« 千秋楽② | トップページ | ツアーふり返り »

2016年11月 4日 (金)

千秋楽③じゅりんこ♡

本編MC

若干出てくるのが遅かった気がcoldsweats01

catステージが広すぎるにゃ
駆け足で10歩かかったにゃ。いつもと計算が合わないようになってくるにゃ
ホンマここは大きなとこにゃと感じながらやってるにゃ

最後の日から(チケットが)売れていくらしいけどにゃ
みんなにゃにがお目当てなのかにゃ?



virgo???あのぉ、これ追加公演で後で払い込んだんやけどぉ

 

cat寄る年波にゃ、まだ昼間だけどにゃ、もう暗くなってるかにゃ?


virgoハイハイ


cat来年は50周年にゃ、そりゃ長く歌ってたらいつかは来るけどにゃ、
大器晩成型じゃにゃく早期に売れてしまったからにゃよく持ちこたえたと思うにゃ

catの世界はだいたい一年先のスケジュールは決まっているそうで11月になると来年のスケジュールはだいたい決まっているそう

1月に東京大阪名古屋でコンサートをやって、
3月~5月に『大悪名』をやる。と

50周年記念特別公演



ここで、catのお芝居の歴史を語りはじめ、
ちょいはしょるけど
TGの3部作からはじまり、時過ぎの頃には人気者やったからw
有名な人たちからお芝居に誘われて
「滝の白糸」やね。

cat私の初舞台にゃ


長いセリフで、李麗仙さんが主役で、
その李さんがクレーン?で登場してきた時に
catが客席にヴァーッと走っていって!

catファンの人たちだらけにゃ。
そこで振り返って
「ねえさーん!」と言うにゃ
その時に(足元で)

ジュリィィィィ
とか言うて足触ったりするにゃsweat01


さすがにズボンおろしたりはされなかったけどにゃ

shadowwww


catもう覚えているセリフはその「ねえさーん!」しかないにゃ


shadowwww



後年(1986年)やった舞台「貧民倶楽部」で


catまたそこでも浅丘ルリ子さんに「ねえさーん!」て言うたにゃ



そのあとも声をかけてくれる人がいて、
グローブ座で10年間一人芝居をやって、
その後久世さんにお願いして。面白おかしく楽しかったけどお客さんは入らなかった印象みたいで。

久世さんが亡くなって、誰か関西弁でやる芝居をやりたいけどおらんかと探していたら、お芝居は観たことなかったけど、マキノノゾミさんが何かの新聞で賞を取られたのをみて、その顔写真?を見て自分より上かと思ったけど「この人なら昭和の話を書いてくれるかも」と思って、マキノさんにお願いしたらジブンよりもはるかに年下でww
合間に桂春団治があったけど10年以上やって。
こんな歳やさかい、
女優さんのようにセーラー服から白髪までやれないしw


cat(/ω\)にゃ



お芝居ってどうしても若目に役が作られるから、実年齢に近いものにしてしまうとどうしても地味になってしまうと。
だけども、「大悪名」は実年齢でやらしてもらう。今までやった朝吉がどうなっているのか・・とあるところでとあるものになっている。清次から離れ離れになっていると。


cat(くわしいことは)おせぇないにゃ。もうどっすんばったん立ち回りやったってカラダや腰に悪いだけにゃ。この「大悪名」で音楽劇は店じまいにすることに決めたにゃ

歌をもっと長く続けていくための決断だと。


来年やって、70になったら

catもう生まれ変わったと思ってやるしかないにゃ。
catの新しいはじまりやと思ってやりたいにゃ


70の歳には自分にとって大変なことをやると。おせえないけどw


50周年の後半は6月後半から7月くらいからはじめて再来年の1月いっぱいまで。
それから新しいはじまりの為の準備をして・・・切磋琢磨して70歳を迎えようと。


cat50周年は皆さんに喜んでもらえるように失礼のにゃいように、ああしようこうしよう細部にわたり考えているにゃ。そんなことを考えていたから今日はいっぱい間違えたにゃwだんだん歌いながら考える性質になってきてにゃ、歌いながら「あ、そうやflairと思ってしまうにゃ



で、こういうイベントがあるさかいcatからカラダに注意しろにゃ、と

免許持っている人は返還ww
いざという時のために持っているのはええけど普段は乗らないようにww


catそれから、もう一つ自転車には乗ったらダメにゃ

ワタクシはちゃんと聞くのはこのツアーで初めてかなあ?
よっぽど嫌いなんやねww

交通法が変わって、後ろからベル鳴らしたらアカン、歩行者が一番。
おばちゃんたちが足もつかえへん自転車に乗って「どいて~」「どいて~」おっちゃんが「ぶつかったら止まるわ」なんてこと通用せーへんとかw


チャリンこだけはやめてください
じゅりんこからのお願いです
Photo





shadowwww



cat来年、再来年は歩いてこられるように元気な姿でにゃ
晴れた日はウォーキングにゃ
雨の日は大型量販店や百貨店に行ってウォーキングにゃ

じゅりんこからのお願いにゃ


shadowwww

じゅりんこ てww


即座に出てきたダジャレの中では最優秀やないやろかww


だってえええ


だってえええ


68のジジイが若い女の子アイドルみたくww

じゅりんこ



て(*´Д`*)(*´Д`*)



ミジンコちゃうで



発音は一緒やけど




じゅりんこ



や!!




しつこい






もう後はイヤホンアカンとか、イヤホンの「オーダーメイド」でもアカンとか
シャツのイージーオーダーはあてにならんとか、
補聴器は聴こえすぎてアカンとか
歯は大切にせんとアカンとか言うとったけどww



もうすべては


じゅりんこ



が持っていったさかい




後は絵やね。






ちゅうことで、ちゅうことや


京都が支離滅裂やったさかい、
最後はきちっとまとめたって感じやね。



先に書いた、
アンコールのきくおうさんの歌の後は関東一本締めで。


ともかくも、無事に終わって

良かったー!!

|

« 千秋楽② | トップページ | ツアーふり返り »

Live report」カテゴリの記事