« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月25日 (金)

悪名桜

Photo


公演は連休明けからなのに、
なんでこんなに桜なんやろと思ったら、
桜吹雪に何か想う朝吉69歳なんやねcoldsweats01



ワタクシのところにも請求書が、
最後の請求書やね。お芝居としては、届いて


早く来た人がアップしてくれていたので、公演先や金額は分かっていたけれど。
やっぱりこれだけの出演者やスタッフを賄おうと思ったら、値上がりせんとねdollar



初日に行こうか、
交通費がかかるからその代わり大阪2回にするか、
しばらく迷うことにします。




京都は紅葉真っ盛りやけども、
最近疲労からか人疲れが激しくて、
見に行きたいよりも、人ごみの中に行くのがしんどいほうが上回って、
今年は行かないかなあ。
休日は完全に籠っております><
我慢我慢・・・

|

2016年11月21日 (月)

ふと発見?

ちと頑張りすぎたのか、今日はどっと疲れが出てもてcoldsweats01
ちょうど休みにしててよかったわ。
最近体調があまり良くないので、mapleも見にいけへんかもね・・

で、ふとつべで拓郎さんのSONGSを見つけて

9月10日に放送があったんか。
ああ、これ見てへんかったなあって。
確かジュリーもこれ見てた的なことをジブンが行ってないどこかのMCで言うてたような?
とか思いながら見てたら




ああ、これかとflair

拓郎さんのインタビューの中で

ずっと言い続けてることがあるんですよ。

80歳になっても音楽は永遠だし音楽は永遠に続けたいというのがあるとしても、70歳でも80歳でもラブソングが歌いたい。70歳でも80歳でもラブソングを作り続けたい。ラブソングのない音楽なんて話にならない。僕はそう思います。


Takuro

いくつになってもラブソングの傍にいたい。それは永遠の僕、東京に来て音楽をやり始めた頃からの永遠のテーマですね。ラブソングの傍にいない自分なんてありえないですよやっぱり。

私、来年の正月LIVEのタイトル、これに感化されている部分が大きいんじゃないかと思って。


拓郎さんのインタビューを見たジュリーは、きっと共感して頷きながら見てたんやないかなあ。ジュリーも拓郎さんのこと大好きやしね。

それで、この部分を見た時に、「せやなあ」と。
改めて思い入ったんやないやろか?


いや、もちろん普段のLIVEでもラブソングは織り交ぜてはるけど、
次回、『祈り歌LOVESONG特集』としたことで、
ジュリーが震災以後テーマにしている「祈り」と、拓郎さんへの返信heart04というか、
「僕もそう思います!」という気持ちが




表れてるんやないかと、


勝手に想像して、

思わずブログに書きたくなってもてcoldsweats01



えっ?じゃああのお蔵入り?になった前タイトルはww

|

2016年11月19日 (土)

タローさんのLIVEでミニ再結成!

もちろん行ったわけではないけれども、
ジブンの記録用として。


本日11月19日、

まずは神奈川県民ホールでピーセンセイのLIVEがあって、
ご近所のcatも観に来られていたそうな!



そして、川崎にてタローさんの古希イベント

サリーさんが来て、
トッポさんが来て、


そして途中からではあるものの、
まさかまさかのピーセンセイ&catがっ!!



そしてまさかまさかのアンコールで

青い鳥&色つきをTGメンバーで演奏&歌うだすとは!!



ホンマ良かったわ・・・


ホンマ良かったわ・・・



アカンけどw仕事の合間でスマホをチラチラ見ながら、ひとり感動しておりましたweep


生きてるってエエね。。



最近、今後の身の振り方や、忙しさもあってかちょっと鬱ぽい気分にもなったりしていましたが、
改めて生きようと思った今日。




|

2016年11月 7日 (月)

500万アクセス(勝手に祝)

500

ああ、カサブランカでやってたこういうの描くの忘れとったわ。。


ってなんで祝いの画像がコレやねんww



と、いうわけで、
ブログはじめて約9年半、
こんなただただ偏り過ぎたwwトコロへ
気がつけば500万アクセスという回数見てもろてありがとうございますcoldsweats01




来年の5月でまる十年になりますが、
catの50年にかけて何かやるわけもないですが、
その時のジブンの気分次第ということでw



出来る限りは続けていけれたらと思っておりますので、
これからも見ていただけたらありがたいですhappy01

| | コメント (20)

2016年11月 6日 (日)

志の輔さんラジオ

事前にお知らせをいただいておりましたので、
ビバリー以来やめていたradikoフリーに加入してやねえw




とにかくどんな声をされておられるのかが知りたくって、
へえ~こんな声なんだ。カワエエって(catのカワユサとははまた違ってw)
なんか異次元の世界からこんにちは~みたいな(謎)



catの話はジュリー祭りの時のことをちょろっとやったけど、
今は「最高齢ドラマー!年齢更新中!!」

とのことで、

お身体にご自愛されながら、catのサポートをずっと続けてくださいませheart04

| | コメント (2)

2016年11月 5日 (土)

ツアーふり返り

ここは一度振り返っとかんと

ワタクシが行ったのは11公演
今年はちと節制したさかいに
フッ・・・少ないな( ̄ー+ ̄)


どこがやねんcatsign03


色が変わっているのはワタクシが行ったところ。
会場の右はTOKIO間奏のよーわからんww仕草集を

積極的に書き留めていてくださったJ友さんの許可を頂いて、
転載&一部書き加えさせていただきました



爺ちゃんねえ、多分最初はいろいろやるつもりはなかったんやと思うんよ

ほいでもオリンピックはじまって、ジブンも選手の気分で動きたかったんやろね。

家でやっても白い眼で見られるやろうしww



にしても、スポーツネタ以外もやりすぎsweat01

フォーラム もがき走り

京都 土俵入り
(浮かれすぎcatww)


岡山
 土俵入りⅡ
2

(ここから首輪(コラントッテ?)を常につけるようになる)

新潟 釣り

結城 針と糸

相模大野 お箸の持ち方指導

大宮  煙草に火?
Photo_2

八王子  短距離&競歩&マラソン



三木 OP帰国記者会見?
(ワタクシ的には「渚のラブレター」はココが一番やったと思ってます!)



フェス
 謝罪会見
(我が窮状まで声がだんだん出なくなってもて
cat自身もなんでか??やった
そしてカズさんBDで最後になんとサプライズケーキ!!)
2_9



福岡 鱧切?

君津  卓球
(たぶんここからフォーッ!!の叫びなくなる。声対策?)

NHK マラソン&短距離&競歩
Photo

(吉田選手を熱く語るcatw)


名古屋
  刺身で一杯(マイク→箸 ペットボトル→徳利)
Photo_4

(MCでなぜか「ハダカで出て来ても良かったけど」発言lovely

静岡 剣道

仙台  レスリング?柔道?

須賀川 柔道消極的指導?
catにとっては悲しい思い出・・・かな?「上機嫌」封印)

栃木 ボッチャ?

糸魚川 バタフライ
(ボタンはずし、シャツの濡れは最大!見たわけやないけどww
そして、「靴下なんでズボンの中入っとんねん?」事件www)
1

長野  パラリンピックマラソン

金沢  掛布?


神戸
 国定忠治
(生で見て最大の濡れ幅!!
声の調子が悪いのを挽回しようと?「TOKIO」でなんと自らチャチャをやって自爆ww)



大阪狭山
 縄跳びお入んなさい♪なかなか入られへん!?→阿波踊りw
(「上機嫌」復活(*´▽`*))

葛飾 砲丸投げ?円盤投げ?ボディビル??

習志野  背泳、平泳、バタフライ


フェス
 バッターボックス

長良川 バーベル三宅選手?
(正月に新曲再来年の1月までツアー古希には武道館発言)

札幌 槍投げ

十和田 砲丸投げ
(人様のレポを読んで、ここでの語りが一番真面目に本心を出して喋っておられたように思います)

秋田 一人あやとり???

横須賀 バトミントン

深谷 車椅子マラソン

武雄  新体操

宮崎 たらい漕ぎ&チャンバラorカヌー

大分 走高跳?三段跳?



広島
 ネクタイ鉢巻酔っ払い
(イヤダイヤダと断ってきた検査をとうとう受けることを決意宣言!)
2_7

高知 相撲の鉄砲稽古
(商店街でもろた防犯グッズを嬉しそうに見せびらかすcatww)
2_6





京都
  フェンシング&空手蹴り
(またまた浮かれすぎてツアー最長時間!!)



国フォ
 飛び込み、潜水泳法、バタフライ、クロール
「じゅりんこからのお願いheart01でファン悩殺ww)
Photo_5




ツアー中、来年に向けて休肝日を設けて節制していたというcat
終始pouch!という印象はあまりなく
(名古屋辺りで「ありゃ?」とはちと思ったw)
せやから、全体の貼りつき度(なんのw)は不十分でorz
明らかにシャツとズボンがブカブカになっとりますけどw


髪型もある程度伸ばしたら、前髪はずっと短いままでしたねweep
かーねるはボサボサでなくて、整えられていて、前髪と共にある程度いったら同じ長さをキープしてたように思います。




ケツもたくさん振ってくれたしww
最後もそのケツで〆てくれたしww

Photo_7



いつからか忘れた

・カサブランカ・ダンディの『腰トントン』
おなじくカサブランカ・ダンディの背中のジッパーつまんで他に何もすることがないといいながらの生々しい手つきww

etc...


なんかこう振り返るとオモロイでんな~
ホンマ今は行かないところでも手に取るようにどんなんやったかわかるから、行った気になるんやね。


声の調子は、途中で風邪をひいた去年のツアーに比べたら全体的に良かったと思います。ご本人の言うとおり、連チャンやったりすると出てないなあという時もありましたが、本当に???だったのは最初のフェスくらいやったんやないでしょうか?




ワタクシにとっては、行った中でどれが一番良かったか?
というのはなかなか難しいけれども、
声的には三木。ジブンの座席環境やパフォーマンスだと京都2かしらん。

ホンマ京都のcatおかしいんですけどww



正月までは、また自分の工作をしながらw
何かお知らせ等があればアップしていこうと思います。

| | コメント (6)

2016年11月 4日 (金)

千秋楽③じゅりんこ♡

本編MC

若干出てくるのが遅かった気がcoldsweats01

catステージが広すぎるにゃ
駆け足で10歩かかったにゃ。いつもと計算が合わないようになってくるにゃ
ホンマここは大きなとこにゃと感じながらやってるにゃ

最後の日から(チケットが)売れていくらしいけどにゃ
みんなにゃにがお目当てなのかにゃ?



virgo???あのぉ、これ追加公演で後で払い込んだんやけどぉ

 

cat寄る年波にゃ、まだ昼間だけどにゃ、もう暗くなってるかにゃ?


virgoハイハイ


cat来年は50周年にゃ、そりゃ長く歌ってたらいつかは来るけどにゃ、
大器晩成型じゃにゃく早期に売れてしまったからにゃよく持ちこたえたと思うにゃ

catの世界はだいたい一年先のスケジュールは決まっているそうで11月になると来年のスケジュールはだいたい決まっているそう

1月に東京大阪名古屋でコンサートをやって、
3月~5月に『大悪名』をやる。と

50周年記念特別公演



ここで、catのお芝居の歴史を語りはじめ、
ちょいはしょるけど
TGの3部作からはじまり、時過ぎの頃には人気者やったからw
有名な人たちからお芝居に誘われて
「滝の白糸」やね。

cat私の初舞台にゃ


長いセリフで、李麗仙さんが主役で、
その李さんがクレーン?で登場してきた時に
catが客席にヴァーッと走っていって!

catファンの人たちだらけにゃ。
そこで振り返って
「ねえさーん!」と言うにゃ
その時に(足元で)

ジュリィィィィ
とか言うて足触ったりするにゃsweat01


さすがにズボンおろしたりはされなかったけどにゃ

shadowwww


catもう覚えているセリフはその「ねえさーん!」しかないにゃ


shadowwww



後年(1986年)やった舞台「貧民倶楽部」で


catまたそこでも浅丘ルリ子さんに「ねえさーん!」て言うたにゃ



そのあとも声をかけてくれる人がいて、
グローブ座で10年間一人芝居をやって、
その後久世さんにお願いして。面白おかしく楽しかったけどお客さんは入らなかった印象みたいで。

久世さんが亡くなって、誰か関西弁でやる芝居をやりたいけどおらんかと探していたら、お芝居は観たことなかったけど、マキノノゾミさんが何かの新聞で賞を取られたのをみて、その顔写真?を見て自分より上かと思ったけど「この人なら昭和の話を書いてくれるかも」と思って、マキノさんにお願いしたらジブンよりもはるかに年下でww
合間に桂春団治があったけど10年以上やって。
こんな歳やさかい、
女優さんのようにセーラー服から白髪までやれないしw


cat(/ω\)にゃ



お芝居ってどうしても若目に役が作られるから、実年齢に近いものにしてしまうとどうしても地味になってしまうと。
だけども、「大悪名」は実年齢でやらしてもらう。今までやった朝吉がどうなっているのか・・とあるところでとあるものになっている。清次から離れ離れになっていると。


cat(くわしいことは)おせぇないにゃ。もうどっすんばったん立ち回りやったってカラダや腰に悪いだけにゃ。この「大悪名」で音楽劇は店じまいにすることに決めたにゃ

歌をもっと長く続けていくための決断だと。


来年やって、70になったら

catもう生まれ変わったと思ってやるしかないにゃ。
catの新しいはじまりやと思ってやりたいにゃ


70の歳には自分にとって大変なことをやると。おせえないけどw


50周年の後半は6月後半から7月くらいからはじめて再来年の1月いっぱいまで。
それから新しいはじまりの為の準備をして・・・切磋琢磨して70歳を迎えようと。


cat50周年は皆さんに喜んでもらえるように失礼のにゃいように、ああしようこうしよう細部にわたり考えているにゃ。そんなことを考えていたから今日はいっぱい間違えたにゃwだんだん歌いながら考える性質になってきてにゃ、歌いながら「あ、そうやflairと思ってしまうにゃ



で、こういうイベントがあるさかいcatからカラダに注意しろにゃ、と

免許持っている人は返還ww
いざという時のために持っているのはええけど普段は乗らないようにww


catそれから、もう一つ自転車には乗ったらダメにゃ

ワタクシはちゃんと聞くのはこのツアーで初めてかなあ?
よっぽど嫌いなんやねww

交通法が変わって、後ろからベル鳴らしたらアカン、歩行者が一番。
おばちゃんたちが足もつかえへん自転車に乗って「どいて~」「どいて~」おっちゃんが「ぶつかったら止まるわ」なんてこと通用せーへんとかw


チャリンこだけはやめてください
じゅりんこからのお願いです
Photo





shadowwww



cat来年、再来年は歩いてこられるように元気な姿でにゃ
晴れた日はウォーキングにゃ
雨の日は大型量販店や百貨店に行ってウォーキングにゃ

じゅりんこからのお願いにゃ


shadowwww

じゅりんこ てww


即座に出てきたダジャレの中では最優秀やないやろかww


だってえええ


だってえええ


68のジジイが若い女の子アイドルみたくww

じゅりんこ



て(*´Д`*)(*´Д`*)



ミジンコちゃうで



発音は一緒やけど




じゅりんこ



や!!




しつこい






もう後はイヤホンアカンとか、イヤホンの「オーダーメイド」でもアカンとか
シャツのイージーオーダーはあてにならんとか、
補聴器は聴こえすぎてアカンとか
歯は大切にせんとアカンとか言うとったけどww



もうすべては


じゅりんこ



が持っていったさかい




後は絵やね。






ちゅうことで、ちゅうことや


京都が支離滅裂やったさかい、
最後はきちっとまとめたって感じやね。



先に書いた、
アンコールのきくおうさんの歌の後は関東一本締めで。


ともかくも、無事に終わって

良かったー!!

|

千秋楽②

Img_1066_2


いやんばか~んheart04
そこはおケツなのウフッheart01

失礼しましたcoldsweats01

 

ポラロイドGIRL

来年のこと考えるとしばらくは聴けないかなぁ

catがカズさんへの指さし
二人の距離は最大に遠く、フォーラム広っ!!

(広島と京都ではすぐ左横だったかにカズさんの図で、ちょこっと指さし的やったw)


歌い終えてヴァーッと水吹きやった後、持っていたペットボトルをこっちにほーら!と投げようとしたcatww
(京都でもやっとった)

ごあいさつ

cat大千秋楽にゃ。
今年もいろんなことがあったけどにゃ、声も枯れ果てることもなく日々の酒も慎みつつ無事にこの大千秋楽を迎えることができたのにゃ、すべてワタクシの・・スタッフの・・皆様のおかげにゃ、心より厚く御礼申し上げるにゃ。


そして今日のこの日をこにゃいでくれとw
今日のこの日を心待ちにしていた皆さん、
いずれもありがとうにゃ

皆さんのことだからこにゃいでくれというよりは早く終わって次のことやれという空気が漂っているにゃ。終わらないと次がはじまらないにゃ



で、いきなりw

cat・・・おねえさんおおきにぃ~
・・・あ、おねえさんいなかったにゃ。おばさんおおきにぃ~
おじいさんおおきにぃ~
おばあちゃんおおきにぃ~


まいど!
(どういう流れやねんww)


こんな関東でいきなりやられて油断しとったわsweat01



catsweat02・・・緊張するにゃ
にゃんか「しっかりやれよ光線」がにゃ

最後にゃんやで
間違わんといてや


ひしひしと感じながらにゃ、




上機嫌で歌うにゃ!!

君をのせてでワーッと星の照明がキレイなのは見て来たけど、

届かない花々ではステージ上に大きなハートが出るんやねぇheart01

フォーラムはステージ上の木枠?といえばいいのやろかおっきいから、
他の所では天井に移っていたマークが前方上に映し出すのができたのかもしれないなあ
それが頭に残っております。

新曲前紹介MC

各曲名おバンドさんの名前を紹介したあと、

cat6000枚作ったけどにゃ売れたのは5000枚くらいにゃ
でもいいにゃ
元とったもーん!


と、上目を向けて悪い顏ww

Welcome to HIROSHIMAの補作詞の話は、
京都でもやりはったね。

新曲後の若者よ

もう最後はいろいろと織り交ぜたちゅうかw

曲途中の鳴き声には

アアアー(ターザン)
ウホッウホッ(ゴリラ)
キャッキャッキャ(サル)


で、2階からカズさん目当てで参戦しとったJ友さんは、
双眼鏡でカズさんを堪能している左からいきなりウホウホしとるcatが目に飛び込んできてww

Photo_2



おまけにキャッキャキャッキャした後の出だしが遅れるしw
何しとんねんcoldsweats01


最後はワンワンニャーオニャーオの犬猫の応酬で

ギャギャギャ!

(ポケモンのモンスター的な低い声w)ヴァーッみたいな声を出してww

で、曲が完全に終わっても

ヴァーッと声を出そうとするから


怒った(嘘)グレちゃんがシンバルをジャンジャンジャンと鳴らして

はい終了gawk



マッサラとお気楽が極楽で、
ネクタイはたまーにやる
マフラー巻き
(このツアーで初めて見たような)

開けたシャツからは、
銀の健康用?のネックレス
唯一岡山でオレンジ色のやってはって



お気楽のケツフリは
最後は広島京都と同じ向き、
下手にケツ向けてはりました。
(どうでもエエ情報w)

最後のTOKIOの間奏は
最初はスキーのジャンプかと思ったけれども、
水泳かしらん。
飛び込んでバタフライしてクロールしとったように見えた。



普通やん(悪)


スポーツネタが多かった中で、
神戸の国定ちゅうじとか、
広島のただの酔っ払いとか特殊やったなあw

で、きっとまたにゃにか考えとったんやろうね。
初めてスイッチ押すのが遅くなって

Photo_3


照明が真っ赤になった後に慌てて短い足でポチッと押しとったし(萌)

緑色のKiss Kiss Kiss
初日フォーラムNHKと「東京の空から~」
やったせいか

最後は元曲同様

「横浜の空から~」

で〆



前半最後のヤマトで、
ワタクシから見て真正面に立つジュリーは
ひとり白く輝く照明に照らされて、
なんとも神々しく見えて(真面目coldsweats01
もう今日初めて涙腺崩壊crying




もうこれ聞いたら、
「ああ、もうすぐ終わっちゃうなあ」って思うんやね。
さびし・・



(なんかしらんPCが不調と疲れにより爆睡でアップが遅くなっとりますsweat01
絵はとりあえずレポ書いてから描こう)

|

大千秋楽!

Img_1062

ワタクシにとってはツアー初の東京へ!



そして、この「un democratic love」ツアーも最終公演となりました。


ワタクシの席は後方席ながらも、ほぼセンター(真正面がcatが飲む水が置いてある)
で、ツアーを振り返りながら見るにはもってこいの席でのぞむことができ。



cat自身とっても緊張しとるようで、
ジブンでも言うとったけどw

し っ か り や れ よ光線

がひしひしと伝わってくる

とww




ほら、前の京都の浮かれとったcatみとるさかい、
なんか大舞台でビクビクしとるような感じ?
喋り方も若干弱弱しいしcoldsweats01


で、そんな緊張をほぐすかのように


「おねえさん、 おおきにぃ~」
的な京都挨拶を連発するcatww

なんと珍しい

まいど!(おいど)


までやるしww(それは大阪京都公演の専売特許やsweat01

しかし、そんなんで緊張はほぐれるはずもなくw
いきなり次の曲の出だしでもたつくし、
いつもより若干歌詞が出てこないことが多かったようなw

「君をのせて」
「遠い道を歩く~」の部分がすっぽり飛んでいってもて
もしかしてどこぞやと同じく演奏を中止させて最初からとちと期待したけれども、
そのままやりきり(おそらく終演時間と使用料dollarを気にしただすやろか(´・ω・`)
歌い終わった後にアカペラで「遠い道を歩く~」と歌い直し

もう私なんかどこを抜けてしもたっけ、って歌い終わる頃には忘れとるわcoldsweats01



MCで、歌っている途中で来年のことや再来年のことをいろいろ考える性質(たち)になってもーて歌詞を忘れてしまうとか言うてたなあ。コラコラsweat01




声はね、
やっぱりその時の体調に敏感に反応するもんやろから、
お疲れ感がずーっと漂っとったなあ。

高音は出てるんやけど、若干ハリがないちゅうか、


きっと地方回っている中は、
どこかずーっとフンコー状態やと思うのよ。
「ここで倒れてはいけない」的な、
で長旅から横浜の家に帰るやん。
で、いったんホッとしてまうとjapanesetea
ドーッと疲れが出てくるもんやて。


あくまでも見た目やけれども、
疲れを隠して、とにかくこの千秋楽をきちっと乗り越えなければならない!
ちゅう気持ちで押し通した時間やったように感じました。



ヘンな掛け声もなく、
上機嫌で。。ちゅうよりは厳かに終わった感のあるラスト。


とにかく総括的にまず書きたかったさかい、
細かいことはおいおい






しかしぃ~
なんで最後の最後にいきなり


イヤ~ンバカ~ン
そこはおケツなのheart04


(byきくおうsong)

ケツ強調だすかww

cat大変失礼をいたしたにゃsweat01

もうグレちゃんも保護者みたく一緒になって謝っとったやん




そっかあgawk
そーんなにコワイんやね。


広島で思わず口すべらせてもたし、
それで拡散ちて知っとるファンは大勢いるやろし、
もう自分のココロの内にある不安を少しでも払拭したいがために、
そんでまいどおいどもやったんやと。



確信(≧m≦)



来年のことより、まずは頭の中いっぱいであろう例の検査を乗り越えることからやねえ


virgoじいちゃんファイトsign01



catannoy他人事かにゃ

| | コメント (5)

2016年11月 1日 (火)

京都MC②

catおかげさまで残すところ京都と東京の国際フォーラムのみとなったにゃ
一番しんどいのは二日続けというのが二度ほどあったにゃ
ちょっと声がガスガスになったにゃ



で、今日は31日で


catハーロインにゃ

ハーロインにゃ
(なぜか2回w)

年寄りには関係ないにゃ


virgoなんか発音が違ってへんか



cat1日、2日・・この2日間の休みが最近ありがたいにゃ
ありがたーい・・・弘法様あああ
(祈る仕草ww)



cat(突然開き直って)ウチね、真言宗にゃ
正確に言うと仁和寺派にゃ

(知り合いの若いコが「御室派では?」と言うてたけど、確かに調べたら御室派の総本山が仁和寺はやから御室派やろw)


仁和寺がどーたらこーたらはそんこんかのラジオで聞いたなあ


鳥取なので、鳥取と京都は昔つながりがあったとか
catによると、山陰地方から大阪に行く人は我慢しきれなくって京都で降りるらしい?


仁和寺の裏には88箇所回れるコースがあって小一時間くらい
前に行ったことがあるらしい

そこでぼんのう?を唱えるらしい

で、なんか唱えた後、いきなり


catエロイムエッサイム
左手じゃないにゃ右手でやるにゃ
左手はくさるにゃ

徳川よ滅びよおおお目は金色ぉぉぉ~typhoon




virgo何やってんのw


cat足元が暗いのが一番こわいけどにゃ
なかなかエエもんにゃ。
ほんとにゃ。オススメheart04



また寺の話に一瞬戻っとったしw


catそんなこんなでラス一、ラス前にゃ
前半は調子良かったけどにゃ
くやしいにゃ

くやしいやおまへんか~
どないしたのかな~

(なんの歌だすかww)


catねえさん、おおきに

おばちゃん、おおきに

おばあちゃん、おおきに

おっちゃん、ありがとう


(いきなりどうしたんやw)

cat皆さんご存知のようににゃ
はちじゅう・・・ちゃう



shadow???

cat今89歳にゃと言いそうになったにゃ

(冗談でなくマジで言いかけとったw)

来年は69。どこぞのUさんはまだ69歳でいたいらしくw
この間土曜ドラマかなんかでテレビ出ているのをみたらしい。

で、ミニモノマネを披露ww


cat誰やねんww
上田吉二郎か?

テメエたち覚えてやがれ(モノマネww)


virgowww(なぜかウケるワタクシww)



で、こっからはTGからの黒も含めた歴史w

て、まだ喋るの??


て、ソッコーTGの解散の日付を真顔で
2月24日って言うしw


TGやって終わってこれから売れるかどうかわからへんのに
それでも京都に帰ってくるのはイヤだったと。
せっかく東京にいるんだから、東京ですることはないのか?と思ったそう。

そんな中サリーにPYG誘われて

ソロはじめても井上さんとでないとイヤだとか

君をのせてはいい曲だけど年齢的に好きになれないし、布施さんの二番煎じじゃないかと思ったり


そんな中加瀬さんと出会って、許されない愛が売れて、
紅白も出れて、レコ大の優秀歌唱賞の5人の中に入って
それがイヤで、なんでーな?と


cat歌唱賞よりもルックス賞じゃないのかにゃ?


shadowwww


その頃はほとんど演歌の人たちの中にcatたちがいた状態で

cat君たちがいてcatがいたというわけにゃw


で、その後は

トントントン・・・・ツーツーツ・・・・


モールス信号かっ!


cat若いボクにしたら調子に乗るにゃすぐに天狗になったにゃ
そんな中問題起こしてにゃ・・・また問題を起こしてにゃ

謹慎を芸能界で初めてしたにゃ
私はずっと人のしてないことをしてきたにゃ!

shadow
www


東京駅で駅員さんに頭突きcoldsweats01


cat鼻血たらしたにゃ


で新幹線の中で「イモジュリー」と言われ


catイモジュリーてどういう意味にゃ?
オレがジャガイモ好きなのを知っているのかにゃ?



shadowwww


渡辺晋さんにも謹慎したら認めていると思われるじゃないかと言われたけど、謹慎して、その頃は期待されていたということもあって、全部ちゃんとしてくれたらしい。
加瀬さんにも「ジュリーは絵に描いた餅じゃないんだから」と言われ、どういうことか?沢田にも感情があるということかとw


cat暴力はいけないにゃ
ね、弘法さん

Fullsizerender


↑メモよりww


おとなちく1カ月謹慎ちて

catそういう時は関西人にゃ。転んでもただでは起きないにゃ


謹慎中はずっと音楽番組ばかり見てたと。
今度出ていたった時はこうしようああしようと思いながら

catで、出て行ったやったのはああにゃ


この時の一カ月テレビ出なかったのはちっとも怖くなかったけれども、
胃潰瘍で倒れた時は「あの元気な沢田が倒れてしもたで。アイツは普通な奴や」とみんなに思わせてしもたと、それがイヤやったんやろね。

catそれから頑張ってないようにみせて頑張ったにゃ



(たぶんレコ大で二連覇やどうや言われてた頃)
catその頃芸能界では会長と言われてたにゃ


virgo初耳やしw


ひとつは当時の社長さんたちよりも会長はそれより上やからという意味?かと
もうひとつの説は一緒にツアーでトランスポート、楽器を運ぶトラックを運転していた人が「オレのことを社長と呼べ!」と人に強要していたらしくwその時にそばを通ったcat
「〇〇ちゃん、どうしたの?」と聞いたら
「アッ、会長!!」
と言ってくれたとかなんとかww


胃潰瘍で倒れた時が、最初に「もうやめよう」と思った時やったと
ちょうど「恋のバッド・チューニング」の時で、
その時に救急車出したからアカンかったんやとか言うてたけど、
新曲出す前に倒れたちゃうのww
話メチャやしw


沢田ももう終わりや、と言われた頃に、自分は歌が好きだと思い直し、
なぜか細川○○〇の歌好きな話も混ぜながらw


catボクが好きなのはお金払って観に来てることにゃ



地方がお客さん入らない状態も経験してきて、
そういう中でも腐っても鯛w名前だけ知っている人があのcatが来るんやなあと、見にいったろかと、そういうのがだんだん増えていったと。


catどこへ行っても会場がいっぱいになったのがここ10年、20年にゃ


virgoあのぉ、ファンの姐さんたちは20年は大げさやないかと言うておりますが

LIVEに活動を移しながらテレビやラジオに出るのをどうしようかといろいろ思ったけど、
謹慎した時に思ったことは、
ファンよりもそうでない人の方が見ている数が多い。
出ていった時はそれを覚悟してやろうと。
嫌われてもエエから、嫌われるようなことをしよう。
でもそういうのは長続きしない。
フツーにやってるのが一番エエ。
よくよくいろんなこと考えると、みんな100人歌い手がいたら100通りの生き方がある。
人のことを見てるとみんなガマンが足りない。

catボクが言うのもなんやけどにゃ


shadowwww


ジブンはそういうガマンはできる人間。

TGで人気が出て、でもそういうのはナベプロの力で、認められるというのとは別で、
普通の人なら3年続けたらどこかで認められると思うだろうけど、
その時自分は10年と思ったと。


で、ふとwゴルフネタを出してきて、
なんでかは後で分かったんやけど

catゴルフは一切やらないにゃ

付き合いで実際打ったことはあったみたいやけど、飛ばへんしw
飛ぶとしたらクラブがww


catボギーボギーとか歌いながらにゃ


shadow(自虐)www



cat止まっている球を打ってうれしいかにゃ?


「許されない愛」を歌い出したころにみんなやりはじめたと。
司会者からも「ジュリーがやったら野球とかやってるから絶対ウマイやろうな」とか言われながらwそん時はなんで嫌いなん?て聞かれたら「ファッションが嫌いや」と答えて。まさか止まってる球はキライやとは言えれへんかったらしくw


このあたりで



catどんだけ今日喋ってるにゃ?



shadowwww


今頃気づいただすかww




で、ワタクシ世代だと、ヒントでピントの土居まさるさんがそのうちジュリーはゴルフを絶対するから賭けをしよう!と。

cat「10万賭けよう。10年間ガマンしたら10万円あげる」と言われたにゃ。お金がかかっているにゃ。10万円に目がくらんだにゃ


で、にゃにかに気づきw


catこれって賭博にゃ・・・あっもう時効にゃ
一年に一万円。どれだけ労力かけるにゃ。やらないんやから、もういっぺんにもろて銀座でパーッと使うとかやってみたかったにゃ(なぜか乙女ぽくheart04


結局10万はもらったんやろか?


つまりは10年はガマンせんといかんという話で、
10年経ったら78歳来年が60周年そして80歳と永遠に続くとw


それまで生きているのか?本当に思ってしまうと。

来年再来年は楽しく、喜ばしく過ごせるようにいろいろ趣向を考えていますと。
ここには、あの言い方やとツアーの最初のほうと終わりの方に2回(もしかしたら3回!)ある感じでした。
還暦の時は80曲歌ったけど


cat今はそんな元気はないにゃ。でも皆さんに失礼のないようなやり方を考えてるにゃ


と、休肝日の日を多くはしているけれど、飲む日はお酒を呑むピッチが上がってしまうcatでございましたw



もう最後は手が痛くなってwはしょり気味やけど
こんな感じで


catみじかーいみじかいあいさつとさせてもらうにゃ


(8時56分ww)←MC終了時刻ww





そしてなんと最後の最後!
ジジイでした!と挨拶した後!


catこの中で岡崎中学校出身の方はいるかにゃ?


挙手がちらほらいらっしゃったみたい(3階からはわからずw)


いきなり岡中校歌歌い出しましたし!!



catありがとうありがとうありがとう(京都弁)
自由と友愛!!


そして去っていったのであった・・・



スゲェ・・

ということで、ワタクシ的に一日仕事して、3日は朝仕事してから
いよいよ大千秋楽のフォーラムに向かいます!
ちょっとさびしいけどねweep

| | コメント (0)

京都MC①

出て来て早々


cat・・・・なんかあったかにゃ?


virgoあったにゃ


catえーえー・・・・途中までは快調だったにゃ



(言い訳がましくw)cat今日は久しぶりの冷え込みだったのかにゃ?(だすだす。出勤時メチャ寒かっただす><)昨日から涼しかったかにゃ?どうやったかにゃ?忘れてしもたにゃ


shadowwww


昨日四条通に地下街があるのを初めて知ったcat

cat大丸の地下しか知らんかったにゃ


にゃんか延々歩かされてw


virgo????

地下街??はないと思うけど。
四条烏丸から四条河原町間の地下道ならあるけど、
それの間違いやないやろかw(言い間違いかも( *´艸`)

ほいで今日は東寺に行ってきたと。


cat東寺まで歩くつもりでタクシー乗ったにゃ


shadowwww

catありがたい仏像を見てきたにゃ。弘法大師さんが彫ったと言われる夜叉像が二体あるにゃ


Image

これだすか

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20161026004376.html

cat蜂が巣をつくってたりして穴だらけにゃ。

他にもにゃんか感想を言おうとしたけれど、すぐ忘れてしまうcatww


帰りのところに芸大生が作った?お守りやだるまが売ってあって、二つペアで買うたらしい
(何を買ったかこの目で見んとw)
そして歩くつもりで五条まで歩いたとww
(けっこう距離あるし)


新幹線のとこ通って、リーガロイヤルの横通って、塩小路なあとか思いながら七条で
「もうすぐ四条やな」って思ってたら五条があったとwせやがなせやがなと思いながら


virgoおじいちゃん京都離れすぎて忘れてもてたのねorz


で、ここでこの話は終わるのが常やけど、
なぜか拝観の様子にまた戻ってもてw


cat薄暗いにゃ。かんじょういんというところにゃ。(灌頂院)
靴脱がされてビニール袋に入れてにゃ。段差が多いにゃ



で、はしょるけれどもやw
芸大生が書いた絵?(作品)とか華道家さんの作品には
まったく興味を示さない様子を語り(コラコラ)


cat順序はこっちかにゃ?(とごまかしながらw)

(女学生の声マネw)はい。こっちですこっち(もちろん爺の正体に気づかずw)


年寄りの為にパアーッと明るくしてほしいとかグチりながらw



で、歯抜け状態?の像?を見たり「歯のお守りの神様」みたいで、

後ろにヘンなもんが置いてあって?大昔のものやったみたいやけど
(これも実物見に行かなw)
(スポット)明るくしてまうとハゲが目立つとかなんとか(コラコラ)



とにかく仏像を見て来てw


cat良かったにゃ~


それで満足してしもたにゃ
(言い訳w)




こんなん書いたら見に行きたくなってもたやないのsweat01
行こうかしらw




続きを読む "京都MC①"

| | コメント (0)

ラス一ラス前!

Img_1014


秋が深まり始めた京都maple


いや~


いや~


やっぱエエわぁ~spa



先の「あの京都会館」公演wも
舞い上がったcatが見れて楽しかったけどや

な~んかこれが地方ラス!的な会場の雰囲気がそうさせるのか、
やっぱり同級生や地元の人も観に来てるわ。という気持ちが大きいのか


catの戻ってきました! 感がね



cat二度目の京都にゃ
今日もたくさんのお客さんほんとに
ありがとう


平日にもかかわりもせず
おそなるのにw



(いきなりの)まいど!


二度目にもかかわらず大きいたくさんの拍手
ありがとうありがとう


ワタシはもう上機嫌で歌うしかあらへんやんけ!




ありがとう が完璧に京都弁でweep
もうこれだけで泣けてくるし

ご挨拶MCもそれ以上話が続くわけでもなく


新曲の紹介も、
Welcome to・・・・は2014年の8月6日に少年少女が読み上げた平和への誓いを僕がキープしてて、使ってもいいかと聞いて、いいですよと言われて、その印税はどうしましょうか?と聞いたらそれはもういいです、って言われて、私が頂くという事になりました。歌うたびにそれでいいのか?と思いながらw

という新しいことも言うてはくれたけど、
どちらかというと短めに抑えて


なのに

まさか
まさか


あーんなにMCが長くなるだすとはgawk




終わった21時11分頃。

普通は20時45分頃。



MC終わって時計見たらたぶん20時57分頃やから、



どーんだけ長い事しゃべっとんねんww




喋り終わって出て来たバンドさんたちに
お待たせしましたと平謝りしながらww

cat間違ったことを挽回しようと思ったにゃ






そうcatは二度ほど最近のcat曰くの「のうこうそく」に陥ってしもて


TOKIO

星が飛ぶ音をホニョホニョホニョみたいに披露したせいなのかw
(広島でもピロピロ言うとったw)

2番の
やすらぎ知らない遊園地が
の色つけ部分がぶっ飛びw
ごまかすこともなく下手で立ち尽くしてもてww
とりあえず足でスイッチ押したみたいなww



緑色のKissKissKiss

ふるさとの隅で→岡崎の空から→ふるさとの隅で→岡崎の空から→京都市の空から

おお3種類!!と喜ぶvirgo

で、順番的には京都市の空から緑色の風を・・・・悲しみの世界へ~

でリフレインですぐに京都市の空から~

って入るハズなんやけど(いや岡崎の空に変えるつもりやったかもしれへんけど)

悲しみの世界へ届けたい~


って終わってもて

catは終わった気になっても、
バンドさんたちは冷静に音&コーラス続けとるもんやからw

catがステージ上であわててもてwwアワアワ歌って押しつけに早口kissmarkkissmarkkissmark的なw


せやねぇ、もうあちらcatから強引に唇にブチュッブチュッブチュッとさせられとるような感じや

 


そんなこともあってにゃ


いや、それは言い訳やと思うけどね。
それがなくても喋りたかったと思うの。
内容も地方向けというよりファン向けで、
最初は東寺に行ってきた話から入って、TGの頃からの話をして延々とw

前の方の人見る限りはずっと立っている人が多かったと思うけど、しんどいやろーなとw



ああ、ワタクシは最初から座ってメモしとりましたさかい( *´艸`)



3階でよかった


あっ、3階は思っていたよりも音響が良くって、
PAに関しては前回よりも良かったと思います。
座席にもよるんやろけど、
視界も遮るもんがなくて
ラス前にはもってこいの席でしたよ!



エッ?今からあの長いMC書くの?


たぶんかなりはしょりますがw

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »