« 京都MC① | トップページ | 大千秋楽! »

2016年11月 1日 (火)

京都MC②

catおかげさまで残すところ京都と東京の国際フォーラムのみとなったにゃ
一番しんどいのは二日続けというのが二度ほどあったにゃ
ちょっと声がガスガスになったにゃ



で、今日は31日で


catハーロインにゃ

ハーロインにゃ
(なぜか2回w)

年寄りには関係ないにゃ


virgoなんか発音が違ってへんか



cat1日、2日・・この2日間の休みが最近ありがたいにゃ
ありがたーい・・・弘法様あああ
(祈る仕草ww)



cat(突然開き直って)ウチね、真言宗にゃ
正確に言うと仁和寺派にゃ

(知り合いの若いコが「御室派では?」と言うてたけど、確かに調べたら御室派の総本山が仁和寺はやから御室派やろw)


仁和寺がどーたらこーたらはそんこんかのラジオで聞いたなあ


鳥取なので、鳥取と京都は昔つながりがあったとか
catによると、山陰地方から大阪に行く人は我慢しきれなくって京都で降りるらしい?


仁和寺の裏には88箇所回れるコースがあって小一時間くらい
前に行ったことがあるらしい

そこでぼんのう?を唱えるらしい

で、なんか唱えた後、いきなり


catエロイムエッサイム
左手じゃないにゃ右手でやるにゃ
左手はくさるにゃ

徳川よ滅びよおおお目は金色ぉぉぉ~typhoon




virgo何やってんのw


cat足元が暗いのが一番こわいけどにゃ
なかなかエエもんにゃ。
ほんとにゃ。オススメheart04



また寺の話に一瞬戻っとったしw


catそんなこんなでラス一、ラス前にゃ
前半は調子良かったけどにゃ
くやしいにゃ

くやしいやおまへんか~
どないしたのかな~

(なんの歌だすかww)


catねえさん、おおきに

おばちゃん、おおきに

おばあちゃん、おおきに

おっちゃん、ありがとう


(いきなりどうしたんやw)

cat皆さんご存知のようににゃ
はちじゅう・・・ちゃう



shadow???

cat今89歳にゃと言いそうになったにゃ

(冗談でなくマジで言いかけとったw)

来年は69。どこぞのUさんはまだ69歳でいたいらしくw
この間土曜ドラマかなんかでテレビ出ているのをみたらしい。

で、ミニモノマネを披露ww


cat誰やねんww
上田吉二郎か?

テメエたち覚えてやがれ(モノマネww)


virgowww(なぜかウケるワタクシww)



で、こっからはTGからの黒も含めた歴史w

て、まだ喋るの??


て、ソッコーTGの解散の日付を真顔で
2月24日って言うしw


TGやって終わってこれから売れるかどうかわからへんのに
それでも京都に帰ってくるのはイヤだったと。
せっかく東京にいるんだから、東京ですることはないのか?と思ったそう。

そんな中サリーにPYG誘われて

ソロはじめても井上さんとでないとイヤだとか

君をのせてはいい曲だけど年齢的に好きになれないし、布施さんの二番煎じじゃないかと思ったり


そんな中加瀬さんと出会って、許されない愛が売れて、
紅白も出れて、レコ大の優秀歌唱賞の5人の中に入って
それがイヤで、なんでーな?と


cat歌唱賞よりもルックス賞じゃないのかにゃ?


shadowwww


その頃はほとんど演歌の人たちの中にcatたちがいた状態で

cat君たちがいてcatがいたというわけにゃw


で、その後は

トントントン・・・・ツーツーツ・・・・


モールス信号かっ!


cat若いボクにしたら調子に乗るにゃすぐに天狗になったにゃ
そんな中問題起こしてにゃ・・・また問題を起こしてにゃ

謹慎を芸能界で初めてしたにゃ
私はずっと人のしてないことをしてきたにゃ!

shadow
www


東京駅で駅員さんに頭突きcoldsweats01


cat鼻血たらしたにゃ


で新幹線の中で「イモジュリー」と言われ


catイモジュリーてどういう意味にゃ?
オレがジャガイモ好きなのを知っているのかにゃ?



shadowwww


渡辺晋さんにも謹慎したら認めていると思われるじゃないかと言われたけど、謹慎して、その頃は期待されていたということもあって、全部ちゃんとしてくれたらしい。
加瀬さんにも「ジュリーは絵に描いた餅じゃないんだから」と言われ、どういうことか?沢田にも感情があるということかとw


cat暴力はいけないにゃ
ね、弘法さん

Fullsizerender


↑メモよりww


おとなちく1カ月謹慎ちて

catそういう時は関西人にゃ。転んでもただでは起きないにゃ


謹慎中はずっと音楽番組ばかり見てたと。
今度出ていたった時はこうしようああしようと思いながら

catで、出て行ったやったのはああにゃ


この時の一カ月テレビ出なかったのはちっとも怖くなかったけれども、
胃潰瘍で倒れた時は「あの元気な沢田が倒れてしもたで。アイツは普通な奴や」とみんなに思わせてしもたと、それがイヤやったんやろね。

catそれから頑張ってないようにみせて頑張ったにゃ



(たぶんレコ大で二連覇やどうや言われてた頃)
catその頃芸能界では会長と言われてたにゃ


virgo初耳やしw


ひとつは当時の社長さんたちよりも会長はそれより上やからという意味?かと
もうひとつの説は一緒にツアーでトランスポート、楽器を運ぶトラックを運転していた人が「オレのことを社長と呼べ!」と人に強要していたらしくwその時にそばを通ったcat
「〇〇ちゃん、どうしたの?」と聞いたら
「アッ、会長!!」
と言ってくれたとかなんとかww


胃潰瘍で倒れた時が、最初に「もうやめよう」と思った時やったと
ちょうど「恋のバッド・チューニング」の時で、
その時に救急車出したからアカンかったんやとか言うてたけど、
新曲出す前に倒れたちゃうのww
話メチャやしw


沢田ももう終わりや、と言われた頃に、自分は歌が好きだと思い直し、
なぜか細川○○〇の歌好きな話も混ぜながらw


catボクが好きなのはお金払って観に来てることにゃ



地方がお客さん入らない状態も経験してきて、
そういう中でも腐っても鯛w名前だけ知っている人があのcatが来るんやなあと、見にいったろかと、そういうのがだんだん増えていったと。


catどこへ行っても会場がいっぱいになったのがここ10年、20年にゃ


virgoあのぉ、ファンの姐さんたちは20年は大げさやないかと言うておりますが

LIVEに活動を移しながらテレビやラジオに出るのをどうしようかといろいろ思ったけど、
謹慎した時に思ったことは、
ファンよりもそうでない人の方が見ている数が多い。
出ていった時はそれを覚悟してやろうと。
嫌われてもエエから、嫌われるようなことをしよう。
でもそういうのは長続きしない。
フツーにやってるのが一番エエ。
よくよくいろんなこと考えると、みんな100人歌い手がいたら100通りの生き方がある。
人のことを見てるとみんなガマンが足りない。

catボクが言うのもなんやけどにゃ


shadowwww


ジブンはそういうガマンはできる人間。

TGで人気が出て、でもそういうのはナベプロの力で、認められるというのとは別で、
普通の人なら3年続けたらどこかで認められると思うだろうけど、
その時自分は10年と思ったと。


で、ふとwゴルフネタを出してきて、
なんでかは後で分かったんやけど

catゴルフは一切やらないにゃ

付き合いで実際打ったことはあったみたいやけど、飛ばへんしw
飛ぶとしたらクラブがww


catボギーボギーとか歌いながらにゃ


shadow(自虐)www



cat止まっている球を打ってうれしいかにゃ?


「許されない愛」を歌い出したころにみんなやりはじめたと。
司会者からも「ジュリーがやったら野球とかやってるから絶対ウマイやろうな」とか言われながらwそん時はなんで嫌いなん?て聞かれたら「ファッションが嫌いや」と答えて。まさか止まってる球はキライやとは言えれへんかったらしくw


このあたりで



catどんだけ今日喋ってるにゃ?



shadowwww


今頃気づいただすかww




で、ワタクシ世代だと、ヒントでピントの土居まさるさんがそのうちジュリーはゴルフを絶対するから賭けをしよう!と。

cat「10万賭けよう。10年間ガマンしたら10万円あげる」と言われたにゃ。お金がかかっているにゃ。10万円に目がくらんだにゃ


で、にゃにかに気づきw


catこれって賭博にゃ・・・あっもう時効にゃ
一年に一万円。どれだけ労力かけるにゃ。やらないんやから、もういっぺんにもろて銀座でパーッと使うとかやってみたかったにゃ(なぜか乙女ぽくheart04


結局10万はもらったんやろか?


つまりは10年はガマンせんといかんという話で、
10年経ったら78歳来年が60周年そして80歳と永遠に続くとw


それまで生きているのか?本当に思ってしまうと。

来年再来年は楽しく、喜ばしく過ごせるようにいろいろ趣向を考えていますと。
ここには、あの言い方やとツアーの最初のほうと終わりの方に2回(もしかしたら3回!)ある感じでした。
還暦の時は80曲歌ったけど


cat今はそんな元気はないにゃ。でも皆さんに失礼のないようなやり方を考えてるにゃ


と、休肝日の日を多くはしているけれど、飲む日はお酒を呑むピッチが上がってしまうcatでございましたw



もう最後は手が痛くなってwはしょり気味やけど
こんな感じで


catみじかーいみじかいあいさつとさせてもらうにゃ


(8時56分ww)←MC終了時刻ww





そしてなんと最後の最後!
ジジイでした!と挨拶した後!


catこの中で岡崎中学校出身の方はいるかにゃ?


挙手がちらほらいらっしゃったみたい(3階からはわからずw)


いきなり岡中校歌歌い出しましたし!!



catありがとうありがとうありがとう(京都弁)
自由と友愛!!


そして去っていったのであった・・・



スゲェ・・

ということで、ワタクシ的に一日仕事して、3日は朝仕事してから
いよいよ大千秋楽のフォーラムに向かいます!
ちょっとさびしいけどねweep

|

« 京都MC① | トップページ | 大千秋楽! »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都MC① | トップページ | 大千秋楽! »