« フェス2① | トップページ | 長良川情報 »

2016年10月 5日 (水)

フェス2②

本編MC

catフェスティバルホール横が広くて疲れたにゃ
おまけに前もあって年寄りには不向きにゃ

でも音が良かったにゃ今日は




shadowオオ!!

気分エエ発言はあるけど、音がエエ発言は初めて聞いたよーなhappy02

cat今年で49歳にゃ

shadow???

cat昭和42年から数えて49にゃ

大阪のひっかけ橋のすぐ近くにナンバ一番というジャズ喫茶があってにゃ、そこで一応人気者になってにゃ、「東京に来ませんか?」なんて言われてにゃ、上京したのが昭和41年の確か10月に行ってるはずにゃ。9月に京都の菊梅という旅館で親と渡辺プロと契約交わしてにゃ。ワタシは未成年だからにゃ。

で、上京して、42年2月5日に

ぼくがマリーとああーったのは~note

今歌うとアヤシイじいさんにゃ

あの娘の笑顔を待っている フフフ アブナイじいさんにゃ


てか、これ僕のマリーやのうてモナリザになっとるしw



cat49歳にもなるとアヤシクなってくるにゃ


で、来年が50周年にゃ
50年ていうたら、半世紀、昔でいうたら「人生50年」にゃ




TGぐらいじゃないかにゃ?にゃんやかんや言いながらみんな生きながらえているのは



(スパイダースもみんな健在のはずやけどw)


で、TGの話が何気に出てきたと思って期待してたら、案の定w



catついこの間もピーが古希にゃ
すごい元気だったにゃ。若々しかったにゃ


一応主賓で5人で集まって、「ゴハン食べよう」てサリーの発案で、ゴハン食べて。
みんな機嫌良かったにゃ



それはヨカッタヨカッタhappy01

cat5人集まるとボクが一番年下にゃ。

タロー君がにゃ、

タロー君て言い方はシローが言うてたにゃ
シローが「タロー君、タロー君」て言うから、シローが言うんだったらオレも言ってもええんちゃうかってにゃ



virgoへえ~



catタロー君もサリーも普段は渋公とかNHKとか後でゴハン食べるときは割と対等で喋ってくれるのににゃ、5人になると「な、沢田(エラソ)」みたいににゃw



で、注目の席順がっw

catピーの隣がサリー
サリーの隣がボク


eyeariesは離して


shadowwww



ピーの横にタロー
タローの横にかつみ




つまりコレを顏式化するとやねw


ariescapricornuseyesnailcat



cat一番年下なわけにゃ

で、

catどこでやるにゃ?


と聞いたら


eyeどこでもいいよ。みんなの行きたいところでいいよ



catそれが一番困るにゃ。行きたいところを言うてくれるのが一番エエのににゃ、ボクなんて行きたいところいっぱいあるにゃsweat01


で、誰かが(たぶんタローw)


capricornus沢田、探してくれる?

catエッ?ボクなん??



capricornus(左手を腰に当ててエラソにしながらw)沢田のほうがよう知ってるんじゃないかなあ



snailそうだねえ



どういうところがいいかと聞いたら、5人入って丁度いっぱいになるようなこじんまりした店がエエってw



catそれ一番難しいにゃ。しかも日曜にゃ、フツー休みにゃ、そんなん競馬場の近くとかしか開けてないにゃ


shadowwww


catそれでも探してにゃ、無理矢理休みやったのに開けてもろたにゃ

(腕を叩きながら「腕がある」表現ww)


みんなご機嫌にゃ、ご機嫌にゃから、一番遠い席のaries



aries沢田、いい店じゃないか


catお褒めにあずかりまして
(上手方向にカラダを向けお礼をする感じw)

cat今度11月はタローにゃ。タローが古希にゃ
で、また






catどうするにゃ?


capricornus沢田、考えてくれ(エラソw)


cat5人の中で一番下っぱにゃ。使い勝手がエエらしいにゃ


どこか行きたいところないかにゃ?



と4つぐらい候補を

第一候補 焼肉
第二候補 焼き鳥
第三候補 和食
第四候補 寿司


あげたら、

catタローは焼き肉がエエらしいにゃ



この前のNHKホール後のゴハンも焼肉やったらしいw
自分たちの歳になったら、特上カルビとか(脂ののったものは)避けると


cat気をつけてるにゃ私も



virgoホンマカイナw


なので、capricornussnail


cat脂っこいもんや刺しの多い肉はやめときますかにゃ?


と一応敬語wで聞いてみたら


capricornussnailイヤイヤイヤ(首振るマネww)



cat(NHKで行った)焼肉屋が刺しの入ったウマイところだったにゃ。かといってまたそこってわけにもいかないにゃ。焼肉屋で5人くらいでいっぱいになってたら経営が成り立たないにゃ。そんにゃんやったら個室のある大きなトコロで、肉の回転がエエところをにゃ


肉の回転まで重視するかww


cat知ってる店じゃなくて「勘」にゃ。一応決めてるにゃ




catその次一年おいてかにゃ?今度はかつみ・・・・アッちゃうちゃうちゃうにゃ(強く否定ww)
忘れたらアカンにゃ、サリーが1月にゃsweat01



virgo一番大事な人heart02を忘れたらアカンえ




で、サリーに聞いたら


snail京都に行きたいなぁ


だすと( *´艸`)



catそんなこんなでにゃ、にゃんの話だったかにゃ???

50年にゃ、50年たってもにゃ、
5人で会うと

「一番年下で、一番こき使われる」


という話にゃw





60の時にやって「ちょっと」人気が出て、
その「ちょっと」で8年もったことを生かしてw
来年、再来年とパーッとやってnotes
あと12年持たせたいとw


catそう思ったら楽しいじゃないかにゃ



で、

cat(そのイベントのために)貯金してくれにゃ

とお願いされたのでw
ワタクシも11月3日終わったら、ちと多めにシフト入れてやねえww

もうココロは完全にとりあえず来年に向かってて、
それで働いているようなトコロもあるから、マジww



で、まだ来年のことは


cat今は言えないにゃ


と、悪い顏ではなかったけどw



てことはNHKで言うちゃうかと。
だからワタクシ、最後まで居ると新幹線の最終に間に合わないと思ったので、
宿とりましたよ。
まだ当たってもないのにw
(ハズれたらこの場でお願いする所存です)



とにかく、ちょっと前に、一時70越えても歌えるかどうかに関して疑問な心を吐露してた(と感じた)ジュリーですが、もう最近は前向き前向き。
昨日なんてヨボヨボになっても80までは歌うから、みんなもヨボヨボになりながら来てくださいみたいなw



去り際は坂田師匠の「よいしょせのこらせ」をちと披露して、時計を見て、バンドさんたちを讃えながら(〇クザの世界のごめんなすってポーズみたいな?)去っていきました。



最後はMCかなりはしょりましたがcoldsweats01


やっぱ、目標があるとエエもんやね~spa




次はちょっと開いて広島です~paper

|

« フェス2① | トップページ | 長良川情報 »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェス2① | トップページ | 長良川情報 »