« 老人扱いw | トップページ | ラス一ラス前! »

2016年10月30日 (日)

広島MC

飛び飛びやった本編MC


cat皆さんもお疲れだろにゃ、
ワタシも疲れたにゃ

出てくるって分かっていても、こうやって(拍手のマネw)ありがとうにゃ


服があるから着替えないといけないにゃ




↓妄想を働かせながら読んでくだせえ( )部は私的妄想含w


(出て来る時がちょっと遅い時はここでトイレに行く)

前の服を脱ぐ

(本人はパンツまで脱がないと言っているが濡れ具合によって履き替える)

汗を拭く



着る
(お着替えは上部からheart04
たまにチャッチャッチャッが早すぎるとボタンがうまくかけれないとグチるw)


履く


(待たせて申し訳ないと思いながらw)うがいをする


水を飲む
(サイド内でも水を飲めるのなら、なぜいつも出て来て早々水を飲むのか分からないw)


リップクリームを塗る
(ああ、リップになりたいheart04



登場shine

cat今日は天気が良かったにゃsun


これより前に冒頭でも

cat今日は日差しがまぶしかったにゃ夕焼けもキレイだっただろうにゃ
でもすでに楽屋入りちてこじんまりと居ったにゃ



って、
お散歩したんやね~( *´艸`)



で、カープの話をして、
昨日やから、高知のライブ後のどっかのごはんやさんでテレビ見てたんやろか



cat今年で68にゃ
皆さん考えてくれにゃ。ワタシが還暦の時は60の時にゃ
あの時はドームでやって、80曲歌ったにゃ。
その時にちょっと人気が出て、
そのちょっとの人気が8年間持たせたにゃ


来年69になると、レコードデビューして以来50年がたつにゃ!
思えば25周年で武道館でやらせてもらってにゃ
で、気がついたら35年過ぎてにゃ、
35年過ぎましたTシャツ作ってにゃw
あと40年も45年もにゃんか・・・それよりももうちょっと先延ばししてにゃ
50周年にしたら、誰もがお祝いをしようとしてくれるにゃ

でも体力的には不安だらけ、寄る年波にゃtyphoon
50の頃にできたことができないにゃ。
60になった時に「70まではごまかしごまかしいけるにゃ」って言うてたけどにゃ、
一年一年が越していけるのかにゃ?って思うにゃsad




で、アノ「挿入ww」話ねsmile



で、年末年始のスケジュールを簡単に話しておられたなあ


正月コンサートの稽古を年内にやる

年明けて一日やって、二日あけて(稽古)


cat稽古毎日やってたら喉が疲れるにゃ



この言葉からするといつも仕事始めは4日やさかい
4日にやって、7日にやって8日に本番!ちゅう流れやろうね

そして50周年のコンサートを全国でやって、
今のところ50~60回までいけそう。


cat仮決定ではあるけどにゃ、来年もここを抑えられそうにゃ



cat来年の50周年は普通のことはしないにゃ。
言うてもかえって普通のことかもしれないけどにゃw




雰囲気的には「シット曲」をたくさん歌うちゅうことかなあ
にゃんかアノ曲この曲と、数え切れず足の指先まで使って(もちろん靴で見えずw)
数えとったしww


catにゃんで今まで一度に3、4曲とか出し惜しみしてたかというとにゃ
こういうトクベツの50周年!という時のために温めていたにゃ




そして、再来年は70歳!

catもうオヤジとか言ってられない。「オジイちゃんはね」とすでにジジイにゃ

catここだけにゃ、この会場に集まってもらって歌を歌うことのみ、世間に認められるにゃ。一歩外に出たらただのジジイにゃw


もう誰も分からないにゃ、ジッと見られて「アレ・・・違うわ」
そのカイカンってにゃいにゃww




若い頃売れてしもて、
ソロになっても売れてしもて、周りから「いいんじゃないの?」と言われているのにもかかわらず落下傘しょったりして、そしたらまた人気が出てしもてww
人気がなくなってきても、こういうコンサートでは熱烈なファンの人も来てくれていたけども、そんでも人気がへっていって・・・でもこれは自然の摂理、しょうがない。


そこでどう考えたか

お前は何が好きなのか?
何がしたいのか?



TV出て華やかに歌いたい?
TV出たところで10曲や20曲歌えない、できてもBSとかだけ。キー局ではやってくれない。
やれたとしても一曲・・・(多すぎてw)どれにするの?


ちょっと人気がある時は新曲も歌わせてくれたけど、それも通じなくなってもて・・
じゃあどうしたいのか?って言うと

LIVEで歌いたい。LIVEで歌うのが一番好きだ




catでもお客さんのいないところで歌うのはイヤにゃ
かといってカラオケなんて絶対イヤにゃ!お客さんの前で歌いたいにゃ



一生懸命歌えばいいじゃないとコンサートを活動の中心とするシフトに変えていって、
最初はせいぜい30回くらい。最近は40回くらい、正月L合わせると46回くらいで浸透してきて。

catボクのことを知らない人も見にくるようになって、そのほうがボクは嬉しいにゃ。固定ファンだけだと一杯にならないにゃ。
歌の好きな人たちもなんでアレモコレモ(また足指まで使って数えるcatww)やらないのか思うだろうけどにゃ、それは来年のお楽しみにゃ




音楽劇の話もちょこっと
10年以上マキノさんに書いてもらってやってきたけど、一応一区切りつけて、縮小していく前段階に入ると。


そして、70歳の古希には


catジジイはやるにゃ


と宣言!

再来年の話はまだ具体的になっていないものの、今から決めているのは
予約しといたら当たるとは思うけど日本武道館ではやると。

もし取れなかったら東京ドームやと冗談ぽく、あれは野球するところやからと。



catこの2年間を乗り越えられたらにゃ、またちょっと人気が出てにゃそしてまた8年ぐらい持つにゃ。そしたら78歳。来年は60周年、再来年は80歳!!
エンドレスで続くにゃ



おおーっ!


その願い、叶ったらエエなあ。



なんだか長く喋ってたなあと感じた割には、いつも通りの終了時間で、
微妙な時間の新幹線も乗ることができて(京都まではつながらへんかったけどw)
帰ってくることができました。ありがとう!





そして明日は京都に戻ってまいります!
御一行様はすでに京都入りしとるやろけど( *´艸`)
私はその前に仕事に行ってからーの


あ~あ・・このツアーもあと2回かぁ

|

« 老人扱いw | トップページ | ラス一ラス前! »

Live report」カテゴリの記事