« un democratic love@NHKホール | トップページ | un democratic love@名古屋市民会館③ »

2016年9月 6日 (火)

un democratic love@名古屋市民会館①

Img_0832

行ってまいりました!
ワタクシしばらく行ってなかった名古屋ですw
てか、ここだけの話、
ワタクシゴリラのシャバーニに逢いに行きたかったんやけど、
サワカイに申し込み後、休園日が月曜日だと発見したちゅうorz




シャーバーニ>cat




catannoy

virgoう・・・嘘ですってばあsweat01





開演前、
どうでもエエミニ注目として、
catがこのホールの名称をちゃんと言えるか問題』というのがございました。



日本特殊陶業市民会館




はい。ワタクシもこうやってレポ書くにあたり、ちと調べたりして
今やっと覚えましたw




そして、最初のご挨拶


cat久しぶりの名古屋市民会館にゃ!
皆さんも元気だったかにゃ?
この会場もいろいろ名前が変わって
にゃんとかっていう・・・・だべ!





答え

にゃんとか(なんとか)でごまかしておりましたww




そう、catにとっては名古屋市民会館だし
位置づけとして、正式名称は名古屋市民会館で、
愛称が日本なんちゃら的なw


なので、合ってるちゃー合ってるちゅーことでcat




きっと前来た時はずいぶん昔やったんやろね
(昨日行かれた方のブログに架空のオペラ以来みたいな?)

なんか、目の前の客席がほとんど見えないようなことを言うてはったけどcoldsweats01
リハの時に4階まであることを確認ちて、
満員のお客様、いうてはったから、ほぼ満席やったんやろね
(ちなみにワタクシの隣は最後まで空席でしたw)

cat今は囲んだ感じの会場が多い中、昔の四角定規みたいな会場だにゃ(どんなw)
今回でここでやるのが最後だと思うと感慨深いにゃ


ふーん、やっぱりいつもやってる芸術劇場が日程の都合で取れへんかったんやろね



あくまでも私見ですが、音響的には悪くはないけれど、
ちょっと遠くで音が出ている感じで、
全体に響き渡ってない印象。
なので、MCでも早口で喋られたら、にゃに言うてるのかわからん部分もありましたw



で、catの声の調子。

フェスでは前半不安になるくらい失速していって、新曲からもとに戻っていき、
福岡では声がまた戻りきらず、
君津では終始ガスガス
NHKではだいぶ良くなって、いつもの調子近くに


今回はどうやろうと。
はい、高音はしっかり出ておられました。
ただフェスでも感じた、高音は出てるんやけど声にザラつきが、ちゅうね。多少、
この部分は年齢のせいかなあ


ほいでも、catにとっては、このツアー流れ上wの上機嫌やのうて、
本当に気持ちよく歌えれているようで、
窮状後、そのままそそくさと立ち去ろうとするcat





cat休憩かと思ったにゃsweat01

いい感じだったにゃ~
にゃんかいい感じだにゃ~spa

ここで終わってもええにゃw



会場を見回しながらね。
歌いやすかったんやろうね。
たぶん、サイド上階に客席設けてないから
たとえば大宮とか神奈川県民とか
スコーンていう感じが気持ち良かったんやないやろか?





そして、マジで上機嫌wのまま歌われ続け、
本MCでのあの発言につながるのであった。
(ひっぱるw)

Img_0827


会館横に止まっていた赤トラ。
今日はどこまでも近づける場所に止まっていて、





Img_0831

こういうのはなかなか撮れないし




Img_0828

どんだけ近くから撮っとんねんsweat01

さて、続き

声は元に近く戻られたんやけど


アレ???


角度のせいやろか?


pouchがせり出てへんか・・・shock


シャツのたるみでそう見えるんかなあと思ったけれど、
確かにネクタイがpouchにのっかっとる・・・


Cocolog_oekaki_2016_09_06_12_03

※久しぶりにお絵かき機能(マウス描きw)使ってみました



休肝日は作っているみたいやけど、


よー考えたら



cat粗食にするにゃ


とは一言も言うてへんなあ(ノ_-。)





いや、これはこれで安心感があるんやけど、


かといって痩せたら痩せたらで「どうしたん?」って思うし




virgo乙女の心は複雑怪奇typhoon




catどうしたらエエんにゃannoy





ま、そんなこんなで


pouchはこれ以上がないほど、キープしていただきたいものですw




ワタクシはコレをじっくり見れただけでやねえ、


Photo


お気楽は極楽の「尾は東」


他のフリが多少変わる部分はあったとしても、
もうコレだけは律儀にフリフリフリフリやってくれはるlovely


嗚呼この肉感・・・・heart04heart04





catアホか






あとはTOKIOの間奏


間奏で、サッと何かをポケットに忍ばせたのは見えたけど、
にゃにしたのかちと?で
じーっと見ていたつもりなんやけど、
もう記憶があいまいtyphoon
マイクを横に置いてどうやったっけ??


J友さんによると、
お皿に醤油を入れてワサビを浸して
刺身を食べていたとw


ワタクシは、
それが分からなくって
器に何か付けていて
マイクですすっているように見えたから、
ああ、蕎麦ワサビを入れて食べてるんやと


刺身意見が多いだすから、刺身やろねcoldsweats01


ま、それよりも、その後

さっき忍ばせたもの→ペットボトル

を取り出して、フタを開け
フタをおちょこ、本体をとっくり代わりにして、
実際に水w注いでたかどうかは遠くやったからわからんわ


呑んで満足!!


うわぁもう歌に入らんとアカンタイミングになってたので、
もう急いでペットボトルを定位置に戻していってましたsweat01




歌の途中で何しとんねんww

|

« un democratic love@NHKホール | トップページ | un democratic love@名古屋市民会館③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« un democratic love@NHKホール | トップページ | un democratic love@名古屋市民会館③ »