« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月26日 (月)

ピー先生の古希祝い

タローさん家のBBSにご本人から書き込みが

Image_2



ジュリーが神戸で言うてた、
ピーの古希祝いに5人が集まってゴハン食べる日、
昨日やったんですねbirthday


あの言い方やと、これからやる感じやったから、
すっかり忘れとったけどcoldsweats01
そら、ピー先生のBDから一番近い日曜日でやるわな。普通w



ご夫婦お二人でやっておられるこじんまりした店みたいだから、
きっとカウンター席やろけど、
席順はどんなやったんやろうか?
いつかのように、
ジュリーが5人がゴハン食べている状況をLIVEで喋ってくれへんか、楽しみですが( *´艸`)


半世紀以上の僕たちの友情は不滅です



せやね、もうみんなが知り合って50年以上たったもの。
友達同士の集まりでファニーズを作って、
毎日毎日が楽しくて、
今はその頃の楽しかった気持ちに戻れたんじゃないかなあ。

それぞれがそれぞれの道を歩みながら、まったく音信不通の時期もあったけれど、
奇跡的にみんなが元気で生きてもう70を迎えるまでになったからこそ。
いろんなことを経たからこそ、お互いを分かり合えるようになり、



これからもずっとずっと、

他の4人は日本にいるから問題ないけど、
ピー先生はそれぞれの古希近くには中国へ行かんよーにw



タローさん、ご報告ありがとうございますhappy01

|

2016年9月24日 (土)

大阪狭山③

MCは
機嫌がよかったせいもあるのか、
最近の中ではわりと関西弁が混じっておりました。


catみんなも疲れているのかにゃ?拍手が少ないにゃフニャフニャ
ヤマトより愛を込めての前ににゃんの拍手もなかったにゃフニャフニャ〇■※▼◇



shadowwww


cat長い時間やりすぎだにゃ。1時間15分でエエにゃ。トイレも行きたくなるにゃ


catワタシも65にゃ





shadowエーッ!!!



cat68でんがな


でんがな、てww

還暦の時京セラや東京Dでやって、もう8年もたってもて、
60過ぎたらあっという間といわれたけど、結構時間がかかったらしいw
70までいったら75まですぐみたいにも言うけど、遠いい感覚らしいcoldsweats01



cat来年は69、ロックにゃ




cat来年50周年にゃ。皆さんはワタシのことをおいくつの時からご存知か知らないけどにゃ、50年前から知ってるという人は


shadow(拍手しろと言うてへんのに大拍手する客席wwもちろんワタシはせーへんかったよ)



cat50歳以上の・・・60歳以上のジュクジュク女 

ウへへへへへ(o◞ิ‿◟ิo)←悪い顏


ま、よろしいにゃ~



にゃにがよろしいねんw

catこんな歳まで客席にいるとは思わなかったろうにゃ?いろいろあったとは思うけどにゃ、にゃにが良かったのかにゃ?


そして、来年からは値上げ宣言をちて


catずっと消費税は自腹を切ってきたのににゃ、なかなか減らないにゃpouchsweat01

減らす気はないけどにゃpouch、減ってしもたらカラダ壊すにゃ



shadowハハハ



cat昔は人気者だったにゃ。作ろうと思って作れるものではないにゃ。
いらんというてもほっといてくれないにゃ。

ずっとエラソウだけどにゃ、ずっとこれでやってきたにゃ。
ナマイキだと言われても、こんな歳まで生きられるにゃ。

すぐ調子に乗るしにゃ
(クルクルパー)

学歴はないしにゃ(クルクルパー)





catジブンでもにゃにが良かったのかにゃー
せやにゃ~
人のやらないことをやろうと思い続けてたにゃ。
かといって発明ごとではないにゃ、
世間にあるものをチョイスするのが性格が
(顏曲げて←ヒネくれとるちゅう意味やねw)
だからにゃ



で、これは知らんかったんやけど、


cat名前がケンジっていうけどにゃ、いつもココにケンのあるシワがあるにゃ
(眉間のシワを指して)
若い頃からココ(額)も3本シワがあったにゃ
タイガースの時にゃんか、そんな写真があったらみんな止められてたにゃ。それくらい芸能界では気をつけないといけないことらしいにゃ



へぇ~、つまり王子様的な人にそういうシワが写り込むと似合わへんちゅうことかしらん


cat今は全然どーってことないにゃshine


shadowwww



で、いきなり前髪を上げてデコ丸出しにちて

catまっすぐになっているところまで髪の毛があったにゃ
少しずつ後退しているにゃ





virgoコレコレ、今でも十分毛あるやん・・・
(薄毛に悩んでいる人をかなり敵に回しとるなオヌシgawk



catそれに歯もどんどん後退してるにゃ



ホンマカw

cat歯が丈夫な人で白い歯は滅多にないにゃ

ボクみたいなのがちょうどエエにゃ




と言うて下手方向に口開けて魅せるcatww



Cocolog_oekaki_2016_09_24_16_51

なんちゅう絵やww



最近は写真を撮られることはほとんどなくなったけどw
写真なんて修正がすぐできると。昔から



cat昔は脱いでもスゴかったにゃ

パルコのCMでフィリピン行って撮ったり、『水の皮膚』という本を出して、石岡瑛子さんがアートディレクターやられて、自分じゃないような写真やったとw


今なんざ、化粧品のCMとかポスターとか、写っている人全部ツルツルでww


catホンマケ!?
 ウソやん


みんな上手いこと処理して、凹凸がないんだすと。





で、カラダの話になって、
そん中で、3日続けてはLIVE無理やけど、2日続けてはやる、
そういう時は3、4日しないと声が回復しないって。


タイミング的には神戸のことさしとるんかな。
長野金沢で一日しか開いてへんかったから。

再来年は70歳で、
60歳もやったんやから、70歳でもにゃんかやらなアカンやろーとw


cat気持ちをこめて、皆さんに失礼のにゃいよーに、今からにゃにしようかなーと考えてるにゃ




cat今は言えないにゃ

上目向けての悪い顏(瞬間メモ)ww

Ctctqmnvyaak6zg




これからの2年の為に、
今から健康管理はきちっとせんとアカンから、
飲まない時は飲まないし、
タバコも50代のはじめにやめて、
にゃんでやめたのか?というと、
誰かに「カラダに悪い事ひとつくらいはやめなさい」
って言われたらしい。

酒をやめるかタバコをやめるか・・・



catタバコがイィ~~~~~ッ!!!



shadowwww

タバコをやめるのがイヤな人の理由として「太らない」というのがあるけど、



catボクは平気だよpouch強調ww)



cat昔は見てくれで来てくれたかもしれないけどにゃ
見てくれやと声が出ないから失礼だにゃ。

ひょっとして、昔の映像見て来た人もいるのかにゃ???




ワタシは嘘はついていないにゃ!!



shadowwww



catま、間違って来てしもてもしゃーないにゃ、
本人痩せる気全然ないにゃ




shadowwww




痩せることによってカラダを壊すよりも、
ギリギリのところで持ちこたえてやねえpouch



cat煩悩だらけにゃ



最後は最近よく話にだす、自転車にはあんまり乗らんよーにとw





地方都市系の緊張感はなく、終始リラックスしている感じでした。







最後ステージ去る時、
こういうの初めて見たけれど、
名残惜しいのかw


両手を降ろして横チリと足の付け根んあたりをつかんでクイッとカラダを下手に向けて、
スタスタと帰っていきました。




はぁ~今回も機嫌良くてよかったわhappy01

| | コメント (2)

大阪狭山②

新曲紹介の時

cat詞は4曲ともワタシがつけたにゃ


と言うた後、

catフフフ・・・heart04heart04

いきなり不敵な笑いを起こし、


ここの会場はサイド上階にお客さんがおれへんのに、
なぜか上手サイド上の架空のw方向に向かって笑いかけww


正面向いて鼻をカキカキしながら

cat今日はにゃんかヘンにゃ


って言うとって


catの新曲紹介が丁寧になったもんやから、
バンドのそれぞれにピンスポが当たるようになってました。
これまでもあったかもしれへんけど、意識してへんかったわcoldsweats01
獅子舞さんの作った「犀か象」は再稼働のことなんですよ、とかw

そうそう、その犀か象で

安全じゃないっしょ 犀か象





安全じゃないっしょチュテルヤロ! 犀か象

とにゃんか文字が多くなっとりますのでw
これからの人はにゃに言うてるか聞き取るように
(ちなみにワタクシも後で知ったので、今度はちゃんと意識するわw)

あと曲の中で箇条書きすると

・カサブランカ・ダンディのひとつ ふたつ 張り倒して のフリが変化しとった

 まずは相手の頬をナデナデからはじまってからーの
 ひとつ で人差し指一本でパシン
 ふたつ で人差し指と中指の二本でパシン

以前は張り倒し的な感じやったから、優しくなったちゅーことでww
ただし、パントマイムは激しく犬とキツネはケンカ調になっとったw



・同曲で途中ジャケット脱いでそのジャケットを相手のドレスに見立てるんやけど、
ジッパーをつまんでおろした後の手のまさぐり方wが下半身に集中しとった

 エロジジイgawk


・彼方の空へで今は髪がわりとピンピンするお年頃heart04やから
少女チックでカワユかった

2_2


なぜにハダカww


・HIROSHIMAの最後、いつもジュリーは少し上を向きながらとってもエエ顔をするんやけど、(昔の顔を重ねさせる的な)照明の当たり具合でこう見えた

Photo


白ライオン・・・leo




・TOKIOの間奏は・・・・なんやそら(一言w)

文章でうまく書けれへんのやけど
にゃんか目の前に動いているものがあるのよ
(ルームランナーなのかはてまた大縄跳びなのか????)
で、タイミング見つけて乗ろう(入り込もう)としているのに、3回ほどやろうとしてでけへん・・・

て、アラヨット的に盆踊り???踊り出した



なんやねんソレwwww



もう最近おじいちゃんの妄想が激しいからぁ
OP終わったらホンマ分からへんわ



さすがに神戸のようにチャチャはせんといつもどおりでしたjapanesetea



・緑色は、狭山市の空から~やったけど、
これだと本来の狭山市からクレームがこーへんかww





今回は7列目ではございましたが、
やはり確認のため(・   ・)たまには双眼鏡を使わせていただきました。

しかし、あまりにもアップすぎてww

どこを見たらエエのかよーわからんくてww




裸眼で見た方がキレイにはっきりと見えることを発見いたしましたことをご報告申し上げます。濡れは・・・神戸の方が良かったなあheart04heart04



catannoyそんな報告どうでもエエにゃ

|

大阪狭山①

Img_0884


Img_0886

2013年にもLIVEされとりますが、
ワタクシにとりましては初めての会場。
遠いわw




でも、神戸も神戸で音が良くって、2階でも満足やったんやけど、
こういうちょい地方のこじんまりした会館もエエですね。
地方でも他地方だと馴染みがないので違和感があるんやけど、
関西圏内だと安心感がありますw



ま、とにかく
一番気になっていたのは声やね。
もう連ちゃんやし、
多分糸魚川から家に帰ってないんちゃうか?
(昨日も泊まってるやろうから7泊8日!!)
ハワイ行けるやんcoldsweats01


そしたらば、
ポラロイド聴いて、
「あ、神戸より声が出てる」
と思って、
渚で確信して。


先入観がなければ、最近のジュリーの歌声とあまり変わらずに聴けたと思います。
若干高音が出にくいのと声がかすれている程度。
んにしても、昨日より声が悪くなってしまうのが常なんやと思うけど、
良くなるちゅーのが不思議ですね。


で、あくまでも推測やけれど、
自分でも「あっ、思ったより声出るやん」てウレチイ意外に思ったんじゃないだろうか?
やっぱり長旅で疲れが出てきているのは感じているだろうし、
それが喉にキてしもているのは分かっていただろうし。

で、そのウレチさ&長旅すぎてテンション高っ&客席の雰囲気がMIXされて


冒頭のあいさつの終わりで、なんと!!


catすでにご機嫌だけどにゃ
ますます上機嫌でお届けするにゃ!!




shadowshadowうおおおおおお~~~~!!!(喜)

上機嫌言うてくれたあああああっcryingcryingcrying




もうワタクシはこれだけで満足ですよ!!




須賀川で傷ついて、
栃木では最初はちょっと怯えるような感じに見受けられたと伺いました。

栃木からは「元気いっぱい」とか「一生懸命」とか
自分を奮い立たせるような言葉でハッパかけてたんやと思う。

で、エエ雰囲気の会場での公演が続き、
にゃにがあったか知らんけどwテンションもたこうなってね。

ホンマ、心からの「上機嫌」やったに違いない。


いや、それまでのが心からじゃない、っていうわけやないんやけど、
言い方がお決まりのセリフぽいもんやのうて、
気持ちがはっきりと「上機嫌」の言葉に表れていると思ったもん。




ああ、ホンマ良かった。。
この気持ちが千秋楽まで続いて、
来年につながりますようにshine

| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

神戸④

MCはTG話がほとんどを占めとりまして、
なんでやろ~?て途中まで思ってたんやけど、
そのわけが途中から分かったね。



今でも時々メンバー間で話したりしているcat

みんな歳をとって、
それぞれの記憶が定かじゃないそうでww


catボクは一貫して言ってきたにゃ
みんなが「日本一になれるからお前来い」って呼んでくれたにゃ



にゃのにこの間話してたら

shadowエッ・・そうやったかいな??
沢田が「東京行ったら日本一になれるで」って言ったちゃうの?

cat・・・そんなこと言ってないにゃ



サリーは肝心なことは覚えているけれどオトボケをかますとw

シローは具合が悪くて一緒にご飯食べたりはできない


タローは昔日記つけてたけれど、最近はつけていないみたい

そんなタローに聞いてみたら分かるかもしれないと思って聞いてみても


capricornusさぁ~どうやったかなぁ~


状態でw


以前かつみと話をしたことがあって、
京都時代に田園に4人snailcapricornuseyeariesが遊びに来ていて、


aries俺がさぁ~沢田をさぁ~呼んだのを覚えてる?



catエッ? 僕が覚えているのはタローとサリーだけにゃ



aries何言ってるんだよ。俺だよ
俺がお前の衣装とかこういう曲をやろうとか言ったんだよ




まったく???で、ジブンの記憶だってしっかりしているけれども
一応確認とっておこうとタローに電話して聞いてみると


catボクを田園に誘いに来た時、サリーとタローしかいなかったよね?


capricornusさぁ~


catちょっと日記見てにゃsweat01



capricornus日記アレもうないねん


cat・・・・





catそういうこともあってさぁ・・


あってさあって・・失礼したにゃ



shadowwww




一回目にTGやろうと試みた時は流れてしもて、
catのコンサートにゲストで3人呼んで全曲やろうとやったんやけど、
それでもやってたら、みんなariesがいるTGを見たいやろうなあと思っているだろうなあと思いだして、



catお互いに問題があったとしてもにゃ、また会ってケンカしてw
ケンカしたのはボクにゃ。
そういうことは律儀にボクのせいだと思ってるにゃ



そんなことがあって、やるよね?って聞いてみたらいいよ、って言ってくれて、他のメンバーもOKで


ピーは


eyeかつみはもうやんないんじゃない?

って言うてたとw


かつみさんと会う前にピー先生と三人で会ったというcat



catその時にピーが自分で作ったという曲を聞かせてくれたにゃ
歌って
(若干含みww)


eyeロコロコロコ・・・


ariesダメだよそんな曲




で、ピー先生はこんなことをやっているんだ、と中国と日本を結ぶ資料?を見せてくれて、沢田の写真も雑誌に出てたよって


catボクはフツーの人間だからw

ありがとにゃ。もらってエエかにゃ?

と見てみるにゃ、でもaries





ariesいいよこんなん




catにゃんで拒否したか、ボクは分かったにゃ。
ここだけの話にゃ
ariesは老眼が相当きてるにゃ



shadowwww


catボクなんかフツーの人間だから、ちゃんと老眼鏡出して見るにゃ。いつも持ってるし、遠近両用にゃ


人前では老眼鏡かけたくないんやろとw




catで、にゃにが言いたいかて言うとにゃサリーがこの間言い出したにゃ


snailもうピーも70やなぁ・・・


catアレ?もうすぐ70にゃ・・(客席からcatにBD知らせる声が)あ?もうなったのかにゃ??20日??もう過ぎたのかにゃ??


なんだか客席のJファンもピー先生のBDを正確に把握してないちゃうかww


てか、catはてっきり今日ピー先生のBDやと知ってるとばかり思ってたしcoldsweats01




snail古希やし、ワシらも一人ずつ誕生日がきたら一緒にメシ食おうか


って提案があって、


catコレは大変なことにゃsweat01



それで、来る人は来たらエエし、来れない人は来れなくてもエエしって言いながらみんなに誘いをかけたところ、なんと!



cat全員来るにゃ


会場拍手ww


catみんなフツーの大人になったにゃ。ヨカッタにゃheart04




しかし、こっから任務がw

shadow沢田よう知ってるだろうし、みんなが集まれるこじんまりした店探して任すわ


と言われw

catまして日曜日にゃ、日曜日やってる店ちゅうのは水曜日木曜日休むから中だるみするにゃ、中だるみしてない店を探さないといけないにゃ



virgoなんちゅうこだわりww


catそれでアンタ・・・ww


virgo誰にしゃべりかけとんねんww



んで、がんばって探して、日曜日営業してないけど、ダメもとで頼んでみて、そこの主人の女房がOKやったらOKで女房に聞いてみたらOKでそこの店にしたらしい



catピシッピシッと決めたったにゃ!もちろん割り勘にゃ


shadowwww




ちゅうことでね、そのあともみんなの年齢の話を少ししとったけど、

なんでTGの話をしだしたのか途中で分かって、
こういうふうにまた集まろうと話をしたんやね。

あの話ぶりやと、ピーセンセイを祝っての食事はこれからやと思うけど、

またツアーのどこかで楽しいエピソードが聞けるちゃうやろか( *´艸`)


んもうこんなんね、みんなが生きていて元気だからこそできることであって、
ほんま尊いことやと思うし、
最後のシローが古希迎えるまで、
みんな元気でいてほしいと本当に願っています。




ということで最後ははしょりましたが、
今日は大阪狭山に。

昨日よりもっと前で、

ガン見してきます!
(何をww)

| | コメント (0)

神戸③

我が窮状を歌い終わり



cat今最後のところで虫が通ったにゃ

ホントにゃ。信じよう ピーッ



shadowwww




cat誰にゃ?久世さんかにゃ??




蝶々が周りにくることもあって、
ア、アイツだなんて思うこともあるんやって


また脱線しかけたので、ブレーキをかけてw


曲の紹介で一曲目は~作とか、詳しく紹介しとって、
どこからやっけえなあ?どなたかつぶやいてはったけど、
最近はこうやって紹介するようになったみたい。


で、なんでか知らんけど、


catそれでは調子に乗って歌うにゃ!!



調子に乗っててww




この間の名古屋もやったけど、
やっぱ気分がエエとジブンからその系の発言をしてくれるのは
ウレシイことやねえ。
そういうLIVEに立ち合えるちゅうのがねweep



で、調子に乗りすぎてもたあらわれなのか

TOKIOの最初のほうで


なんと自らチャチャしてまうちゅう!!

(空を飛ぶ(チャチャ)のことね)

えっ?そんなことやったの見たことないよね??



そしてその瞬間歌詞がぶっ飛んでメチャクチャになりww
カラダは下手側にいってるんやけど、
顔を客席のほうに向けてデヘヘヘ(*´罒`*)的な←こんなww




virgosweat02おじいちゃん慣れないことするからぁぁ




あと、緑色のKissKissKissの最後の同タイトルが歌詞に出てきた時
Kiss(ちょい飛び上がり)Kiss(ちょい飛び上がり)Kiss(ちょい飛び上がり)
て、いちいち飛び上がりながらww







で、下記からは、ワタクシ個人的な記録用なので、
興味ない人は無視してくだぁさいheart01


神戸は2階席も互い違いやさかい、
前の人が立つ立たないにかかわらず、catの全身が見える席で、
ホンマじーっくりと観察することができました。

カサダンくらいからジャケットのボタン外して
首筋下のシャツの濡れ具合を確認することができるんやけど、


オッ!今日はよう濡れとるlovelylovely


昨日は客席も熱かったからね
(実際の温度が)


最近はあんまり濡れがよろしゅうなくって、
ひょっとしてシャツに防水スプレーでも吹き付けてるんかいな?と
思ったこともありましたがw


で、ジャケットぽいとして、
もう後は魅せるがまま!!(・   ・shineshine


君をのせて、で周囲がわりと座ったので、
ワタクシもこれはこれはと座り

座ったらもっと集中できるやん



はい、スミマセン
歌半分、
頭半分は双眼鏡でズーッとガン見してましたsweat01



モットヌレロー
モットヌレロー



と念じながらww



だんだん汗の線が下に下がってきましたがな( *´艸`)



さすがに遠い席からやから、
・ の詳細wは分からへんかったけど


でも質感ちゅーか

膨らみ感ちゅーか


そういうのは存分に見れるわけやん



で、やっぱりpouchは成長したと思う。
名古屋でもそう思ったけど、

pouchが成長したから、ペタッとシャツと密着しheart01
あふれ出た汗がpouchヘソ上部あたりまでしみ込んで
見事に汗に濡れるpouchの輪郭を確認できたやね(;´∀`)



catannoyその具体的な状況説明をもっと別のところで発揮しろにゃ






ハァァァ~じっくり堪能はできたんやけど、
やっぱ遠かったなあ




今日はもっと近い席やからまたヌレテクレ


オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ




catannoy今日はスプレー吹きかけるにゃ



|

神戸②

ご挨拶MC

catまた神戸にやってきたにゃ。台風過ぎて秋分の日だにゃ
台風が多いにゃ、これからも出て来るかもにゃ、できるだけ〇国に行ってほしいにゃw
か、フィリピンの方へいてほしいけどにゃ、まさかアメリカには行かないやろけどにゃ



virgoなんのこっちゃww



cat遠路はるばるの人もいるだろうにゃ。新幹線ならそう遠くはないにゃ



遠征で来ている人も意識している珍しい発言やねw



ほいで、挨拶〆的で、今までなら「上機嫌で歌います」と入るんやけど、
なぜか脱線ww




catこの間の満月は見たかにゃ?
ワタシもクッキリハッキリ見たにゃfullmoon
いいもんだにゃ~



雲の間に・・ウッウッ出てきた(⊙ꇴ⊙)!!


(右腕を前に掲げて)

オレニハ・・・ツェェ・・


こんなことやっている場合じゃないにゃsweat01



なんか途中からひどい妄想が入ってないかgawk






この時点ではなんのこっちゃ?と
確か音楽劇で山崎さんが発したセリフに似たようなもんがあったっけーな??
と思ったけど、

その後TOKIOの間奏で同じフリやっててww

ワタクシの頭ん中に赤城の山的な??
という言葉がよぎったけど、


終演後、先輩J友さんに聞いたら、
やっぱ赤城の山のくだりやったらしいww


検索したらこんなん出てきたがな


10127225995



千恵蔵さんのまさにこの振る舞いどおりww


cat東映時代劇見過ぎsweat01


ワタクシもギリギリ知ってるよーな知らんよーな世代やからw
(いや多分ほとんど知らんww)
該当と思われるシーンを



忠治 鉄――。
巌鉄 へい。
忠治 定八。
定八 なんです、親分。
忠治 赤城の山も今夜を限り、生れ故郷の国定の村や、縄張りを捨て国を捨
   て、可愛い子分の手めえ達とも、別れ別れになる首途(かどで)だ。
定八 そう云ゃなんだか嫌に寂しい気がしやすぜ。

雁の声。

巌鉄 あゝ、雁が鳴いて南の空へ飛んで往(い)かあ。
忠治 月も西山に傾くようだ。
定八 俺ぁ明日ぁどっちへ行こう?
忠治 心の向くまゝ足の向くまゝ、当ても果てしもねえ旅へ立つのだ。
巌鉄 親分!

笛の音、聞ゆ。

定八 あゝ円蔵兄哥が……。
忠治 あいつも矢っ張り、故郷の空が恋しいんだろう。

忠治一刀を抜いて溜池の水に洗い、刃を月光にかざし――

忠治 加賀の国の住人小松五郎義兼が鍛えた業物、万年溜の雪水に浄めて、
   俺にゃあ、生涯手めえという強い味方があったのだ。

定八刀を拭う。
(析の頭)笛の音、山嵐、この模様よろしく。




にゃるほど、刀を月光にかざしてるんやね~



あっ、例のLIVE以来封印してしもうた「上機嫌で歌います」ではもちろんのうて、
今回は「一生懸命に歌います!」でした

| | コメント (0)

神戸①

神戸に行ってまいりましたーcat

席は2階やったんやけど、
改めて音響のエエホールやと実感
何よりもcatの全身をwくまなく見れることがありがたい


髪の伸び具合はさすがに双眼鏡で見んと分からんかったんやけど、
サイドのボリュームがアップしとりましたね
でもその割には前髪の長さが変わってへんかったから、
夏やったし、前髪とかーねるは切ってもらっているのか、
ジブンで切りそろえているのかww


声の調子は・・・
渚のラブレター聴いて、
ワタクシ自身一番良かった三木と比べてしまうので、
高音が出ているけどきつそうだなあとか思っていたけれど、
カサダンは本当にきつそうやったなあ。


ただ風邪で喉がやられて声が出てないとか、
フェスで感じたどんどん悪くなってこっちが心配してまうよーなcoldsweats01違和感ではなくって、
本人も受け入れてるちゅうか


加齢ねcat



おそらく糸魚川からずっと家に帰ってなくって、
自ずと疲れちゅうのがたまっていると思うの。
ちょっと前まではOFFの時は声をあまり発しなければ回復していた喉かもしれんけど、今はなかなか難しいんやろうなって。


本人が受け入れている・・・というのは、あくまでもワタクシの推測やけれども、
それを証拠に声の調子について言及することはなかったし、
低音はしっかり出ていたので、
私自身もジュリーの今を受け入れて見守りたい気持ちです。





ただ、声関係あるかしらんけどw
ヤケに最初からハイテンションでcatspa
たんまにあるんやけどw
フツーに話していてふと話が脱線しかけてまうちゅうことがあったり、

エッ?こんなこと今までやったことあったっけ???

という不意なことをやねえww






今日は狭山やさかい、
どこまで書けるかわかりませんが

京都のおかーさんvirgo
あまりにも一着目でシャツがビショビショ(最大見える範囲のボタン下から2つ目まで)やったさかい、
この気温の変動(今日は寒い)で、
また去年のように風邪ひかんか心配しとりますvirgosweat01

|

2016年9月19日 (月)

糸魚川の怪

Photo

いや、これはほぼ架空の話やsweat01



もちろん行ったわけやないから、
観に行った人のレポなどを見て、
だいたいこんな感じかと感じ取ってぷにを登場させただけw



事のあらましは、

2着目を着替えていつもどおりにMC前に飛び出してきたものの


cat????



catにゃにか左膝後ろに入ってるにゃ



と気づき、再び袖に引っこみ・・・



出てきたのは靴下で



cat靴下なんか脱いでないにゃ、ましてやパンツも脱いでないにゃsweat01



virgoじゃ、なんで入っとるねんw



とツッこみたくなるが、



考えたね、ワタクシ


眠りに入って意識がなくなる直前までww




つまりやねえ、

前の公演が栃木やね。
終わって
普通にズボン脱いで靴下脱いでたら、入るちゅうことはないわな

ただ、ワタクシもここだけの話疲れている時にたんまにやるけどw
ズボン脱ぐ時に靴下も一緒に脱いじゃって、そのままポーンとほったらかすと
入らんこともないなあと


そんでもやで、
それは家やさかい、ポーンなんてできるけど、
あくまでも脱いでるのは楽屋やし、
衣装は商売道具のひとつなんやから、
第一、ワタクシの思うcatの性格とは離れた行為やと思うし、
(ヘンに几帳面そうw)

ズボンやったら、なんかズボン専用ハンガーとかでつるすとか、
つるしたら、ツルンと出てくるもんやろうし、
畳んだとしても、畳んだ時靴下の感触ってなんとのう分かるやん、



にゃんで、靴下が4日間もズボンの中で発酵できたのか(違w)



うーむ・・・



やっぱぷにがイタズラしたとしかww

| | コメント (4)

2016年9月11日 (日)

カープ優勝と須賀川

いえ、まったく両者は関係ありませんがcoldsweats01


昨日は25年ぶりのカープ優勝で、
普段は滅多に見ないw野球を見ながらごはん食べたり、
そして、LIVE終了を待ちながら。。


野球は特別にどこのファンっていうのはないけれど、
広島はかつて住んでいたこともあるだけに、
想いも少々深く、


25年をもっとさかのぼって32年前ですか、
1984年の優勝は、
優勝ヤッター!は覚えてないけれども、
小学校の授業中やというのに、特別に教室でテレビを点けて
野球観戦した記憶がおぼろげにやねえww
テレビ点けるくらいやから、リーグか日本シリーズかで
優勝をかけた試合やったんやろうね。


それ以来、優勝の感慨ちゅーのは、
2003年の阪神以来、昨日までなかったねgawk



盛り上がりまくっている、ファンたち及び、広島の街。
ジュリーにとっても最近は毎年広島でやっておられるけれど、
今年はいろんなことが重なって、感慨もひとしおのはず。
チケット取っといてよかったーhappy01




一方で、
カープが先行し、このままいけば優勝やなあという雰囲気の中、
須賀川でのライブであったことを知ることになり、
嬉しさと悔しい気持ちで、正直ワタクシの心は複雑でした。。





↓ここからは、複数の人の感想から想像した文章なので、事実とは異なる場合もあります


大まかに言うと、最初のほうで強烈な「座れ!」という声がして、
ジュリーまで介入するほどで、座れというコールが響くことはなかったけれども、
歌っている最中にも、ほぼ同じ人物及び周囲から不用意な掛け声がおさまらず、
なんと「ヤマト・・・」の歌の終わり(歌い終わってお辞儀をしている最中?)から「アンコールアンコール」とヤンヤと掛け声や手拍子

出てきて、「そんなに早く帰りたいですか?」と言ったにもかかわらず、止まらない客席からの不躾な声々に、「わかりました」とメンバーを呼んで最後まで



大体こんな感じだとは思いますが、
私はだからといって、福島の人々のマナーが悪い、とは断言したくない。
南相馬の時なんて、そんなことは一切なかったという事実があるから。


想像するに、その強烈に「座れ!」といった男性(と思われる)に、
ジュリーが答えた形となって、
「なんだ、構ってもらえるやん」
と大きく誤解したその人は、
もっと構ってもらいたいという気持ちが、
ああだ、こうだと騒ぎ続け、
周囲の人間にまで火をつけ、
半ば収集できなくなってしまったのではないだろうか?
で、終演後その人の気持ちは誇らしいものだったんじゃないだろうか?
興行者の中には、こういう人にいちいち構ってあげてくれる人もいるだろうから。



世の中にはいろんな人間がいるし、
公共施設での立ち居振る舞いがロクにできない人間。。
私が見て来た中でも、大体はまともだけれども、
正直聞いて不快に感じる声や、動作などはけっこう見てきた。
ここにいるのはあんただけじゃないよ、って思うけれども、
悲しいけれどもなくならない。




若い頃のジュリーであれば、
「テメエ!この野郎!」的な勢いで、
そいつに向かって叫んでいたかもしれない。
無礼な態度は決して許さない人だろうから。



今のジュリーは、
根っこはそう思っているかもしれないcoldsweats01

けれども、自分がキれることで、
どれだけ楽しみにしてくれたお客さんを悲しませることになるか。
そういうお客様がこんな状況の中、ひとりでも
「楽しかったね」
と言ってもらえるよう、
そして自身もあの出来事を繰り返さないよう、
自分を抑えて抑えて、、、
今を精一杯歌って、
とにかく、このステージをやり遂げようと。
歌に関しては、素晴らしいものだったと聞いております。




もちろんジュリーの心境を伺うことはできないけれど、
私は残念だし、悔しいなあ。

ジュリーがどれだけ福島に想いを寄せてこられたのか、
ひどく裏切られた気分になってないだろうか?


怒りより悲しみを抱えて帰路につかれたんじゃないでしょうか。。




つらつらと書いてしまったけれど、
これほどまでのとある観客のひどさは、
私もファンになって初めてのことだったので、
もう滅多にはないと信じて。








ジュリーも気持ちを入れ替えてね。
去年行けなかった栃木やし

virgobirthdayやしheart04


catオメエは関係ないにゃ


|

2016年9月 6日 (火)

名古屋市民会館③

そしてMC

いつもどおり登場(強調w)


開口一番にゃに言うたと思います?



ワタクシメモとりながらやったけど、
最初の2行ほどはなぜか聴き取りづらくって、


ちょっと恥かしい


からはっきりとw



したらば、J友さんが聴きとってくれていて、



なんと!!





cat当は服は着て来なくてもよかったにゃ



ハダカでもよかったけどにゃ



ちょっと恥かしいにゃheart04
(下半身抑えながら)



一応あるところも見せないとにゃ




え????





なんでそんなこと言うたん????





「あるところ」って「あるところ」って(/ー\*)(*´Д`*)




cat二着目があるということにゃannoy






ほいで考えたがな、

会場の雰囲気の感想は言うことはあっても、
なんで開放感あふれるw気持ちになっていたのか。



そうかflair




そんだけ歌っていてエエ感じで、
とっても気持ち良かったんやろね。

で、一着目から引っこんで脱ぎはじめた時に


catの中で葛藤があったハズや!





cat気持ちエエにゃ~spaこのまま(ハダカheart04で出たろかにゃ~



catにゃにゃsweat01(/ω\)にゃ!
ちゃんと服は着ないといけないにゃ




という、二つの愛ちゃう


二匹の心のcatが葛藤してやねえwww




恥かしさが勝って服着て出たんやね(納得)








もううっっっ

しゃ~ないなぁ



御本人ができなかった希望を

僭越ながら絵ではございますが、
描かせていただきましたm(_ _)m

Photo_2



ぶふぁあああっっ!!!

カワユイlovely(自画自賛)





catありがとにゃ(壊w)










もうこれだけでも十分なんですが(*´Д`)

記録用にMCはつづく~

続きを読む "名古屋市民会館③"

| | コメント (3)

名古屋市民会館②

Img_0827


会館横に止まっていた赤トラ。
今日はどこまでも近づける場所に止まっていて、





Img_0831

こういうのはなかなか撮れないし




Img_0828

どんだけ近くから撮っとんねんsweat01


さて、続き

声は元に近く戻られたんやけど


アレ???


角度のせいやろか?


pouchがせり出てへんか・・・shock


シャツのたるみでそう見えるんかなあと思ったけれど、
確かにネクタイがpouchにのっかっとる・・・


Cocolog_oekaki_2016_09_06_12_03

※久しぶりにお絵かき機能(マウス描きw)使ってみました



休肝日は作っているみたいやけど、


よー考えたら



cat粗食にするにゃ


とは一言も言うてへんなあ(ノ_-。)





いや、これはこれで安心感があるんやけど、


かといって痩せたら痩せたらで「どうしたん?」って思うし




virgo乙女の心は複雑怪奇typhoon




catどうしたらエエんにゃannoy





ま、そんなこんなで


pouchはこれ以上がないほど、キープしていただきたいものですw




ワタクシはコレをじっくり見れただけでやねえ、


Photo


お気楽は極楽の「尾は東」


他のフリが多少変わる部分はあったとしても、
もうコレだけは律儀にフリフリフリフリやってくれはるlovely


嗚呼この肉感・・・・heart04heart04





catアホか






あとはTOKIOの間奏


間奏で、サッと何かをポケットに忍ばせたのは見えたけど、
にゃにしたのかちと?で
じーっと見ていたつもりなんやけど、
もう記憶があいまいtyphoon
マイクを横に置いてどうやったっけ??


J友さんによると、
お皿に醤油を入れてワサビを浸して
刺身を食べていたとw


ワタクシは、
それが分からなくって
器に何か付けていて
マイクですすっているように見えたから、
ああ、蕎麦ワサビを入れて食べてるんやと


刺身意見が多いだすから、刺身やろねcoldsweats01


ま、それよりも、その後

さっき忍ばせたもの→ペットボトル

を取り出して、フタを開け
フタをおちょこ、本体をとっくり代わりにして、
実際に水w注いでたかどうかは遠くやったからわからんわ


呑んで満足!!


うわぁもう歌に入らんとアカンタイミングになってたので、
もう急いでペットボトルを定位置に戻していってましたsweat01




歌の途中で何しとんねんww


| | コメント (0)

名古屋市民会館①

Img_0832

行ってまいりました!
ワタクシしばらく行ってなかった名古屋ですw
てか、ここだけの話、
ワタクシゴリラのシャバーニに逢いに行きたかったんやけど、
サワカイに申し込み後、休園日が月曜日だと発見したちゅうorz




シャーバーニ>cat




catannoy

virgoう・・・嘘ですってばあsweat01





開演前、
どうでもエエミニ注目として、
catがこのホールの名称をちゃんと言えるか問題』というのがございました。



日本特殊陶業市民会館




はい。ワタクシもこうやってレポ書くにあたり、ちと調べたりして
今やっと覚えましたw




そして、最初のご挨拶


cat久しぶりの名古屋市民会館にゃ!
皆さんも元気だったかにゃ?
この会場もいろいろ名前が変わって
にゃんとかっていう・・・・だべ!





答え

にゃんとか(なんとか)でごまかしておりましたww




そう、catにとっては名古屋市民会館だし
位置づけとして、正式名称は名古屋市民会館で、
愛称が日本なんちゃら的なw


なので、合ってるちゃー合ってるちゅーことでcat




きっと前来た時はずいぶん昔やったんやろね
(昨日行かれた方のブログに架空のオペラ以来みたいな?)

なんか、目の前の客席がほとんど見えないようなことを言うてはったけどcoldsweats01
リハの時に4階まであることを確認ちて、
満員のお客様、いうてはったから、ほぼ満席やったんやろね
(ちなみにワタクシの隣は最後まで空席でしたw)

cat今は囲んだ感じの会場が多い中、昔の四角定規みたいな会場だにゃ(どんなw)
今回でここでやるのが最後だと思うと感慨深いにゃ


ふーん、やっぱりいつもやってる芸術劇場が日程の都合で取れへんかったんやろね



あくまでも私見ですが、音響的には悪くはないけれど、
ちょっと遠くで音が出ている感じで、
全体に響き渡ってない印象。
なので、MCでも早口で喋られたら、にゃに言うてるのかわからん部分もありましたw



で、catの声の調子。

フェスでは前半不安になるくらい失速していって、新曲からもとに戻っていき、
福岡では声がまた戻りきらず、
君津では終始ガスガス
NHKではだいぶ良くなって、いつもの調子近くに


今回はどうやろうと。
はい、高音はしっかり出ておられました。
ただフェスでも感じた、高音は出てるんやけど声にザラつきが、ちゅうね。多少、
この部分は年齢のせいかなあ


ほいでも、catにとっては、このツアー流れ上wの上機嫌やのうて、
本当に気持ちよく歌えれているようで、
窮状後、そのままそそくさと立ち去ろうとするcat





cat休憩かと思ったにゃsweat01

いい感じだったにゃ~
にゃんかいい感じだにゃ~spa

ここで終わってもええにゃw



会場を見回しながらね。
歌いやすかったんやろうね。
たぶん、サイド上階に客席設けてないから
たとえば大宮とか神奈川県民とか
スコーンていう感じが気持ち良かったんやないやろか?





そして、マジで上機嫌wのまま歌われ続け、
本MCでのあの発言につながるのであった。
(ひっぱるw)

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

Jの執念w

Photo

高野山に籠る吉田さんを観光で訪れてそっと見守るcatww



NHKホールでも、
吉田選手の選手計画wを広めてほしいと言うとったそうで
そらま、現役続行を発表されたから、

それみてみ!ちゅう感じやったやろか



catフォッフォッフォッ





そんでもその計画が、
熱心な割にはブレがwww


①ちょっとゆっくりする

②10月  高野山で煩悩落とす

③旅行(親友OK)

④明けて元旦から稽古!

⑤2017-2020稽古!

⑥2020  プロセスどうでもええから金メダル取る

⑦やめる

⑧少し好きにしていい。また高野山でも



(J友さんのツイッターから拝借)



あのぉ、旅に出るの、東京で金メダル取ってからやったんじゃあsweat02



てか、強烈な高野山修行推しww




いやぁ、ここまで(エエ意味で)執念深いとは思わなんだ(仕事関係以外でw)

も・・・もうあんな立派な方なんやから、
ちゃんとまっとうなプロセスで東京目指しはるやろ。



おじいちゃん、ほっときなはれsweat01





catそういうわけにはいかないにゃannoy
この場でないと、誰も相手にしてくれないにゃ(寂)






virgo家の猫にでも語りかけときなはれ

|

2016年9月 1日 (木)

希望どおり

Photo


フェスで熱く語っとったw吉田選手ですが、
東京まで現役続行の意志を示されたそうですねhappy01


catの念力が通じたんやろかtyphoonww





フェスのこと、ちょっと付け加えると、

なんと2か月にいっぺんはこうやってwエコーの検査や血液検査をしているらしい!


肝臓は綺麗なピンク色をしており、立派な脂肪肝でpouch
言い換えれば



catかしわの白肝、フォアグラにゃheart04


血ぃとった後もレバーや鰻を食べたくなるって。

ま、血液ともに異常がなさそうでヨカッタヨカッタhappy01




taurus←医者:まあ、もうちょっと痩せた方がいいですね



catフンッannoyホットけにゃ!

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »