« いよいよ三木(*^▽^*) | トップページ | un democratic love@三木市文化会館② »

2016年8月26日 (金)

un democratic love@三木市文化会館①

「緑色のKissKissKiss」三木問題w



catnote「三木市の(半拍おいて)空から~」

でした。

ということで、三木に行ってまいりましたsign03



夕日に光り輝く三木市文化会館sun

Img_0803_2

J友さんと車で来たさかい、
駐車場にはこんな心配りもしてあって
おおっ!と車をキキーッと止め、写真撮影ww
(横を通った車からはかなりのヘンタイ行動に見えたはずcoldsweats01

Img_0776



駐車場を警備してくださる会社の方が作られたそうです。


Img_0781







赤トラからのぞく赤Tシャツww

Img_0790








開場入りし、周囲を見回しましたが、
やっぱり地元感あふれとりまして、
ファンとそうでない人の雰囲気がハッキリとww
(どんな雰囲気や)

年齢層がわりと高めな方々の中、
小学生のお子さんとお父さんという組み合わせも見受けられましたが、
楽しんでもらえたやろかcoldsweats01






そして、入り口でいつももらう冊子の中に、
最初は気づかんかったんやけど、
三木労音の方が来場者向けに、なんとセトリを掲載しておられて!


Img004


Img005_2


Img006


事務所の許可を取られてのことで、最終稿を送ったらマネージャーさんに結構誉めてもらえたそう。
さすがに、AC曲はヒ・ミ・ツやから載せへんわねcoldsweats01




きっと事務局の方が一定の人々には「ジュリーのLIVEは立つ人が多い」と知らせておられた(推定)せいか、地方のLIVEにしては立つ人が多かったと思います。前一桁列だけでいうと、都市の会場とそれほど変わらないちゃいますやろか。
(まあ、立たないと見えないということもありますが・・)
私の前数列の人も明らかに地元の人で最初は大方座っておられましたが、曲によって立ったり座ったりして楽しんでおられたようです。斜め前のおじさんとかも扇子で自身を仰ぎながら、その仰ぎ方が歌のリズムに合わせてやったりwまた別方向の斜め右のおじさんもリズムに乗り切れてない状態の手拍子やけどもw楽しんでおられるようやったし。


まあ、さすがに後列はほぼほぼ座っている感じでしたし、終演後目の前でおそらく「立っている人がいて全然見えなかった」と事務局の人に苦情を言われておられる方もおられましたがcoldsweats01終演後の雰囲気から、大勢の方が満足されたように感じとれました。

ホンマ、無事に終わってよかったですね。
事務局のスタッフさん、ご苦労様でした。



ツイッターの方で、主な流れはつぶやきましたので、
とりあえず絵を描くことに集中いたします
(明日はフェスsweat01
詳細記録はまた追々ちゅうことで

Img_0770


LIVE前は会館近くの食事処で、
金物の町・三木=のこぎりグルメを食す!ちゅうことで

のこのこ を頂きました

(ハンバーグと目玉焼きをのこぎり仕様)

ではレポ続き・・・



ワタクシは岡山以来約一カ月ぶりやったから、
セトリの順番もどーやったかいな?状態でw
新鮮に楽しむことができました。


で、やはり回を重ねるごとに
まとまってきてるという(新曲)が感じられましたし、
catは八王子やったかのMCで「今は休肝日のほうが多い」と言うておられ、
来年・再来年の(秘)イベントに備えておられるんやろけど、
そのエエ影響が、歌声にも出てるちゃうかいなあと。


それがハッキリわかったのが

『渚のラブレター』



ホラ、中華屋入ったら炒飯食べたら
その店がおいしいかどうか分かる言うやん?
(ワタクシは親からそう習ったw)

それと一緒で、コレ聴いたら、炒飯→catの調子が分かると

あと『君をのせて』ね。



catなんちゅうたとえにゃannoy




そらま、大昔に歌われていたあの海の貝殻のようやねえ
透明な声ではないけれども、
あの声に厚みがまして、
で、何よりも以前も書いた

当時のあの高っかいキーのまま!!


歌われておられるのです

ロームや岡山でもよー高音だしはるわ。

と思っていたけれど、さすがに伸びきっている感じからは正直ちょっと。。
やったのが、



なんということでしょう!



難なく高音が出せて伸びてるちゅう!!



あの特に

「今なら~取り消せるベイベェ~」

の特に「」部分ね。
最近のcatの高音のちときつそうな出し方ではなくて
昔の歌い方に近いかなあ。ホンマ難がないの。

ちと表現しづらいけどやcoldsweats01



酒と喉はやっぱり関係あるかもなあと
思いましたわ。
完全に絶つは無理にしても、
ほどほどにたしなんでいただきたいものですbottle



が、



ある方向のマニアpouchにとっては

それゆえにshockshockshock


おそらくpouchがひっこんでまい

ノリ曲でだんだんシャツが濡れてきても

せいぜい(・   ・)ちょい下止まり・・・


pouchに全然貼りつかへんのつД`)・゚・。・゚゚・*:.。





どうしてくれるんやannoy






catこっちが怒るにゃannoy

|

« いよいよ三木(*^▽^*) | トップページ | un democratic love@三木市文化会館② »

Live report」カテゴリの記事