« 岡山シンフォニー | トップページ | 京都新聞夕刊 »

2016年8月 2日 (火)

岡山MC

岡山のMCをば


年齢の話で、阿久さんが亡くなられて~と
(たぶん、最近NHKが取り上げておられたのを見たんかな)
いや、2007年にお亡くなりになられてるんやけど、なんか知らない人がいたようで
(知らなかったニュアンス)shadowヘェーッ!!と驚かれる方が結構いらっしゃったしcoldsweats01



cat中村紘子さんも72歳でにゃ・・・・残された時間は少ないにゃ!




んなもう、脅かさんといてよwobbly



同級生でも何人か亡くなったのもいるし・・・ウーンみたいに言いながら


cat気をつけないといけないのは事故にゃ。夕方になるとどんどん目が見えなくなってきて、
ワタシはカラスかにゃ???



shadowwww

だから、夜は運転しないようにしてるそうで
(へぇ~まだ車運転してはるんや、と思ったりw)



ちょうど内閣改造で、二階さんが交代されたアノ人の話も出してきてはったけど、
自転車でアブナイちゅう話ね。
なんや知らん、名前が出てこーへんかって、アノ人京都のひとやさかい、岡山の地元の人もあんま知らんかったみたい?で、近場からの声かけがなかったのか、とうとう名前分からずじまいで、頸髄もcatが言いよどんでたら、それはフォローがあったようで、ちゃんと言うてはったわ。どうでもエエけどw

それで、若かりし頃を期待して観に来た→ステージでなかなか発見できない→人のことは言えんやろ(客に)ネタで



catボクは自殺しようと思ったことはないにゃ


まあ、これが数々の困難を図太く乗り越えてきたcatの強さなんやけどねcatscissors



何かで死ぬにしても、自殺ではまず死なない



cat今日のジブンの姿を見て、一番ガッカリしているのはボクにゃ



shadowあれ、京都にくらべたら、エライサラッと言うてはって、
ガッカリ感もっと出さな!





catしょうがないにゃ!にゃにをがんばるかにゃ
ソッチの方に(どっちやw)がんばってヘロヘロになって細胞が潰れていったらどうするにゃ




ただでさえ、老化したら潰れていくのにとかなんとかww



ここで、膝にもくるちゅうことで曲名とかは出さへんかったけど、たとえば「おまパラ」で足をブルブル震わすやん、それを若い人はそれがロックやと理解できずに、老人がただブルブル震えているみたいに見てしまうとかw



cat違うにゃ!ロックンロールにゃ!!




来年は50周年。再来年は古希



cat60の時とは大違いにゃ。ジブンは走っているつもりでもみんなからは止まって見えるにゃ。
飛び上がっても背伸びして見えるにゃ


catとにかく長生きしたいにゃ。今でもいろんなものが美味しいにゃ


で、前の米粒を愛でる話heart04に繋がったわけや。





cat皆さんどうぞ元気でいてくれにゃ、ワタシも元気でいるにゃ!




と、京都に比べたらw実にまとめられたMCでございました。

今日ちょっと時間ができたので、2着目は大体こんな感じ、

2




白い花の柄がね、
そんな細かくメモもでけへんから、いい加減やけども、
シャツにも同じような白い花の柄があしらわれておりました。

|

« 岡山シンフォニー | トップページ | 京都新聞夕刊 »

Live report」カテゴリの記事