« Jの夏休み | トップページ | おぉみやぁ »

2016年8月12日 (金)

祝!満席

Photo


三木の会場がとうとう満席達成したそうですhappy01

1288席ですっけ

平日の夜、都市部から離れている地域という点を考えると、昨今の傾向からすると、招待券を出してしまっても正直おかしくない会場でもあります。


けれども、主催者の皆さんは、あくまでも
「(券があるから観に行こうやなくて、お金を出してでも)心から沢田さんを観たい」という人で満席にしたいということにこだわられて、広報やSNSを利用されたりして積極的に今日まで取り組んで来られましたね。

本当におめでとうございます!





昨夜は満席と同時に湧き上がったいろんな気持ちを
見事に吐露されておられ

【朗報】ようやく到達しました!ま・ん・せ・き。満席ですよ~\(^0^)/ ご心配くださってた皆様にご報告できることがと~っても嬉しいです。そして何よりまずは自分達を褒めたい私逹(笑)

 

ジュリーライブが三木でやれると決まった時、喜びと同時にほんとに満席に出来るだろうかというのが一番の不安でした。自分たちの感動の気持ちに嘘はないけれど他の人はどうだろうか。主催者としてはとても不安になるのです。

 


三木労音は会員制の鑑賞団体で、創立以来153回のコンサート(時々は落語会なども)を行なってきました。ジュリーライブは154回目の特別例会です。400人の会員のうち、ジュリーのライブに参加した経験のある人はたぶん10人にも満たないのではないでしょうか?

 


通常は当然着席での鑑賞です。ジュリーのライブは? ほぼほぼスタンディングですよね。これは悩みました。澤會の皆様のノリにうちの会員はついていけるだろうか?一般券で来て下さる方々はどうだろう?  座席の割振り段階から、これが満席問題(笑)に次ぐ最大の悩みの種でした。

 

この心配は当然当日まで解決しないわけですが、とりあえず満席に、まずはそこからと思って頑張ってきました。満席になった今、当日の心配はしないことにしました。会員を信頼すること、そしてあとはジュリーの圧倒的なパワーにまかせよう、きっときっといいライブになる!今はそんな気持ちで一杯です。

(三木労音さんツイッターより)



ワタクシも2010年、実家のある豊岡でLIVEが行われ、
客席の埋まり数がHPにて分かったものですから、
この場にても状況をお伝えし、宣伝させてもらった過去があります。

で、三木労音さんとまったく同じような心境になってもて、
「地元の人は、ジュリーを見てどう思うだろうか?楽しんでくれるだろうか?そしてジュリーも楽しんでくれるだろうか?」とか、
もうしっちゃかめっちゃかtyphoonいろいろ考え過ぎてもて、

LIVE中は、なんと3列目以降は着席状態w(ノリのエエ曲はちらほら立ってはったよーやけど)
2列目やったワタクシ、少しでも後ろの一般ピーポーwさんにノって頂こうといつも以上に動きすぎて、ジュリーにも心の中で「(ノリ悪くて)ゴメンねゴメンね」と思いながら・・・なんだけひどく疲れたなぁ、ジュリーが来てくれたことは嬉しかったけど、今から思えば自分が過剰に考え過ぎて心の底から楽しめへんかったなあという。。

苦いちゃあ、苦い思い出があります。



それでも、これだけは言えることは、
例えこのように座っている人が多い会場でも、ジュリーは全力で歌ってくださいます。
もうそれだけは豊岡のLIVE中にもしっかり感じたことです!

渋谷やフェスや、大きな会場で見ている者から言うて間違いはありません。




なので、きっと三木の一般ピーポーの皆様にも全力で歌を届けるジュリーに、それぞれにパワーを感じ取られて、楽しんでいただけるんやないでしょうか。

万全の状態でジュリーを迎えられることになった今、
後は無事の成功を祈念して、


あと2週間、「あと〇〇日で三木やなー」と日々の楽しみにしておこうと思います!

|

« Jの夏休み | トップページ | おぉみやぁ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
暑いですねー。
夏休み期間だしお仕事の方もお忙しいのかな?

お客さんが立ってないからノリが悪いと気にするようなジュリーじゃないような気もしますよ?
仮にノリが悪いと言うならそれはジュリーのワガママつーもんです。
コアなファンばっかりじゃ嫌だと言うのは本人なんですからねー。
それどころか立ってないと見られない今の状況の方が
最近では気になります。
客席には立ってるのが辛い状況の方も多く見うけられます。
いきなり前が一斉に立って全然ジュリーが見えなかったら私ならやっぱり寂しいと思います。
熱心なファンならそれでも来ると思いますけど一般の方はどうかなぁ?
2回目あるかなぁ?とも思いますね。


投稿: Q | 2016年8月13日 (土) 09時34分

Qさんお久しぶりですhappy01

今はお盆の真っ只中で、
ワタクシは例年のごとくずっと仕事をしておりますw


立ち座り問題は、おそらくあと数年は続く課題でしょうが、
歌によってはやっぱりジュリーにやんわり言ってもらいたいなあと。
「みなさんお歳なんですから、ちょっとお座りになって」的なw冗談ぽく言えばファンもwwで座るかなあと。


正直、ワタクシも最近のLIVEはずっと立ちっぱなしは足にきてシンドイのですが、背が低いので座ると何も見えなくなってしまうので立ったままという・・・あ~あsad

投稿: Nasia | 2016年8月13日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jの夏休み | トップページ | おぉみやぁ »