« 三木市の空から~ | トップページ | 三木レポ② »

2016年8月26日 (金)

三木レポ①

Img_0770


LIVE前は会館近くの食事処で、
金物の町・三木=のこぎりグルメを食す!ちゅうことで

のこのこ を頂きました

(ハンバーグと目玉焼きをのこぎり仕様)

ではレポ続き・・・



ワタクシは岡山以来約一カ月ぶりやったから、
セトリの順番もどーやったかいな?状態でw
新鮮に楽しむことができました。


で、やはり回を重ねるごとに
まとまってきてるという(新曲)が感じられましたし、
catは八王子やったかのMCで「今は休肝日のほうが多い」と言うておられ、
来年・再来年の(秘)イベントに備えておられるんやろけど、
そのエエ影響が、歌声にも出てるちゃうかいなあと。


それがハッキリわかったのが

『渚のラブレター』



ホラ、中華屋入ったら炒飯食べたら
その店がおいしいかどうか分かる言うやん?
(ワタクシは親からそう習ったw)

それと一緒で、コレ聴いたら、炒飯→catの調子が分かると

あと『君をのせて』ね。



catなんちゅうたとえにゃannoy




そらま、大昔に歌われていたあの海の貝殻のようやねえ
透明な声ではないけれども、
あの声に厚みがまして、
で、何よりも以前も書いた

当時のあの高っかいキーのまま!!


歌われておられるのです

ロームや岡山でもよー高音だしはるわ。

と思っていたけれど、さすがに伸びきっている感じからは正直ちょっと。。
やったのが、



なんということでしょう!



難なく高音が出せて伸びてるちゅう!!



あの特に

「今なら~取り消せるベイベェ~」

の特に「」部分ね。
最近のcatの高音のちときつそうな出し方ではなくて
昔の歌い方に近いかなあ。ホンマ難がないの。

ちと表現しづらいけどやcoldsweats01



酒と喉はやっぱり関係あるかもなあと
思いましたわ。
完全に絶つは無理にしても、
ほどほどにたしなんでいただきたいものですbottle



が、



ある方向のマニアpouchにとっては

それゆえにshockshockshock


おそらくpouchがひっこんでまい

ノリ曲でだんだんシャツが濡れてきても

せいぜい(・   ・)ちょい下止まり・・・


pouchに全然貼りつかへんのつД`)・゚・。・゚゚・*:.。





どうしてくれるんやannoy






catこっちが怒るにゃannoy

|

« 三木市の空から~ | トップページ | 三木レポ② »

Live report」カテゴリの記事