« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

Y選手への熱い想い

Img_0806


大阪のMCもそこそこの長さでしたが、
正直、まだOPネタをやるのかと・・・・ゴホッゴホッgawk

ちなみにまだOP疲れなのにもかかわらず
スキあらばしっかりと一万歩以上歩く、よーわからんおじいちゃんcatscissors


cat自ら、
このことはちゃんと伝えてほしいにゃ
ということやったので、

MCの中の吉田さんのところを




ではどうぞ↓



cat試合終わって最初に行くトコロは家族のトコロなのかにゃ?
そこしかないのかにゃ?


これからどうしようか・・・傾いているのは引退にゃ
それをみんなで阻止しないかにゃ?!


shadowwww



cat東京OPまでやれにゃ!

にゃんで負けたか?
メチャクチャ研究されてるにゃ。


そりゃ、世代交代っていうけどにゃ、あれだけ功績のある人をにゃ「負けたらすぐに指導者になる」???にゃんやそれannoy



指導者は姥捨山かにゃannoy


shadowwww



catOPで一回負けただけにゃ。もっと負けている人いっぱいいるにゃ

年齢が33で東京で37でエエにゃ。やったらエエにゃ。


これだけレスリングに貢献したにゃ。
もう自由枠を作るにゃ!


shadowwww




catで、どこのクラスでやるか自由に選ばせたらエエにゃ。
で、合宿には参加せんことにゃ。
参加したら先輩としてみんなをひっぱらなアカンからにゃ、自分の稽古がおろそかになるにゃ。

一匹狼でやるにゃ!


とりあえずはしばらく休むにゃ。


エエかにゃ


高野山へ一カ月籠って煩悩を全部捨てるにゃ!

 



shadowwww


 

cat凡人ならできないけどにゃ、あの人ならできるにゃ!

 

で、一からレスリングを好きになるにゃ。
まだ3年以上あるにゃ。ガンバルにゃ!
好きなクラスでやったらエエにゃ。
そして東京で金メダル獲るにゃfuji←「獲る」をヤケに繰り返しとったcat



そして一年間旅に出るにゃ



shadowwww


cat日本全国旅に出て、自分という人間がどんな人間か、それぞれの土地の人たちが自分のことをどう思っているか、直に感じるにゃ
そうやって一年間放浪生活をするにゃ。親友と二人でいくにゃ。


マスコミとかテレビとかに出たらだめにゃ。試合だけに賭けるにゃ。本当の意味の勝負師になるにゃ。
あの人ならできるにゃ!


ボクはできる!と太鼓判をポーンと押すにゃ!!
(太鼓判を押す真似ww)


それくらいやって、負けたことはなんだったのか、思いきりやったらエエにゃ。


言うといてにゃheart01
ボクは真剣に考えているにゃ







その前にもっと熱く語っていたらしいw八王子では、
旅に出る時はずーっとやのうて、行ったり帰ったりしてもOKみたいやけどw


なんか、珍しいちゅうか。

いやいや、どちらかというと自分は自分、人は人、っていう感じの人やから
(あくまでもワタクシの感覚やけど)


ずーっと応援してたんやろなあ。



ま、catは妄想の膨らみすぎでwそうしてほしいとは思っているんやけど、
あくまでも吉田さんの人生やし、
きっと女性として結婚して家庭持って子供もほしいやろうし、
しばらく休んで、自分の進む道を決めてほしいと思います。
即引退とかはないにしろ、
ワタクシは東京とか金とかに勝ちとかではなく、
「自分の今やることはやった!」と後悔のない試合をして、
自分の中で納得して引退というのもありなんやないかと。



catちゃうannoy東京に出るにゃ!!


virgoおじいちゃん!(諭すw)




どういう風の吹き回しかw
珍しく「まいど!おいど!」をしなかった今回、



次回はちゃんと忘れんよーにsmile

|

2016年8月29日 (月)

ヘンなリンクw

ホンマは明日ちゃんとレポ書く予定やったのに、
突然仕事が入ってもうたのでcoldsweats01

ぶつぎりになってしまうけれど、
フェスのcatの声のこと。


福岡も、どちらも行かれたかたによると、
フェスほどでないけれども、本調子ではなかったみたいね。
こっちはちゃんと理由があって、
その前に車に(間違って乗り込む時に)大雨に降られてビショビショになってもたのと、
その後呼んだ車での移動も冷房がメチャ効いててカラダが冷えてしもたんかなあ?
なんて思うけど。


大阪は一日お休みやったからねえsun


cat1万歩以上歩いたにゃ



素晴らしかった渚のラブレター三木よ再びで
また聴きたくって、

うん・・・三木よりは若干声出づらそうかな??


なんて思っていたけど、



と、はじまってこの頃に
なぜかわがpouchに違和感がww



キューッと胃が痛くって、
それが強弱なくずーっと強いままちゅうsad



で、やっぱり立ちたいし、
前列の背もたれに体重をかけて我慢しとったら、

そのうちにだんだんだんだんcatの声の調子が悪くなってもて



でも、それがなぜか不思議で、
例えば連ちゃんで歌うとか風邪で声が出ないとか、
そういう場合は高音が明らかに出ないやん、
でもこん時は、
高音は出てるのね。
ただ、声がガスガスなの。


いや~不思議やなあと、
ワタクシ顔をゆがめながらやねえcoldsweats01



正直、我が窮状があんなガスガス状態で聴いたのは
はじめてでございましたgawk



で、そん後新曲の紹介やん。


本人やっぱり気にしとったね。



cat声がガスガスにゃ・・・どうしたにゃ???? にゃ(おい)・・・


・・・と、ジブンの声に語りかけとったし。



で、おそらく不安の中
新曲を歌い出すと・・・


だんだんよくなっていって、
ワタクシの感覚ではもう新曲一曲目から遜色なかったなあ。


あとはいつもどおりの歌声になって!




で、ワタクシのpouch痛も、
catの回復の速さほどではないけれども、
徐々にマシになってきて、BDの頃はすっかりよくなってもたちゅううww




なんやこらcoldsweats01




多分ね、
また加瀬さんが助けてくれたんやないかと。
catの喉をコチョコチョっとやねえ。。


そんなことやBDの感慨とか考えていると
コバルトでは自然と涙が流れてきとりましたweep



catは本編MCでも、ガスガスについて言及し、
ジブンでもなんでそうなったか分からないみたいやったけど・・・



今度逢う時には、いつもの状態で聴けたらエエなあ

| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

妄想はつづく・・・

フェスレポはまた後日ちゅうことで

その代わり絵を

昨日の絵の直前に、グレースさんがカズさんに近づくときに「アーン」と口開けて、

カズさんちょい前のめりでパクつくという行動がありましたhappy01


2






いやいや、グレさんでもエエんやで、

グレさんでも・・・・





んでも本当はやりたかったと思うのよ



catcatheart04heart04


カズさんにアーンheart04heart04



でも、うんなん、公衆の面前で簡単にでけへんやろうし、
やったらやったで、みんなフンコーのあまり上の客席から転落してしもたらアカンしなあ

せやから、
絵だけで勘弁してねheart01



3


| | コメント (2)

2016年8月27日 (土)

カズさんお誕生日おめでとう!

Fesutan

とにかくこの瞬間を描きたかった。



大阪フェスのライブ

最後のメンバー紹介の時


そしてギター・柴山和彦 

catが半ば溜め気味に紹介したと思ったら!


グレースさんがケーキをワゴンで運んできて

カズさんの横に。



そして泰輝さんのピアノの伴奏が流れ始め


Dearカズさん~


とみんなで歌いました!



消防法の関係でろうそくは使えないみたいなので、
代わりにグレースさんがケーキ(上の生クリーム部分)をよそってカズさんの口元へheart01
それをペロッと食べるカズさん




カズさん

「64歳になりました。毎年8月はツアー中ですがいつもお祝いしていただいてホントにありがとうございます」


は、はじめて喋っている声を生で聞いて感激!!






またまたひとついい思い出をありがとう!




カズさん、64歳お誕生日おめでとうございます!!

| | コメント (6)

2016年8月26日 (金)

三木レポ③

もう五輪関連の話はせーへんと思ったけれど、
主の部分が、メダリスト一同会した記者会見へのグチww


catメダリストが並んで座っていてにゃ、
来てるといったら、スポーツの記者しか来てないにゃ




catハッキリ言うて、エラそうにゃ



そして司会者にもケチをつけgawk



cat司会者も誰にゃ?場を盛り上げないとダメにゃ。○川たかしみたいにゃ人を連れてこないとダメにゃ



後ろの方からshadowcatがしたらエエやん」の声に反応したかww

catワタシがやったらすぐケンカするにゃ。



catannoy今言うたのはどこの誰にゃ?しばらく取材禁止にゃ



メダリスト一人ひとりにコメント言わせるのにも同じことまた言わせてどうするの?とケチつけたり、ロンドンの時の卓球男子には質問が2つしかなかったとか、選手がコメント言う前にそれぞれ競技名と名前言わせて、メダル取ってるのにそんなん分かるやん、テロップ出しといたらエエやんとかケチつけたりww




cat若人が小さい頃からずっと頑張ってきたにゃ。それをさらしものにすることはないにゃ。
ひな人形かにゃ




shadowなんちゅうたとえwww



cat人形さんは夜中にしか踊らないにゃ

(意味不明ww)



で、この模様を全部放送せーへん、一社ぐらい放送せえとかw


cat上から目線で、カワイイ娘しか質問しないにゃ。セクハラにゃ






catそんなアカンの(会見)見て、おじいちゃん気になってしょうがないにゃ

って言いながら胸に手を当ててやねえ(*´Д`)(*´Д`)


Photo_2


こ・・これはカワユかったヾ(´ε`*)ゝ(=´Д`=)ゞ



catJ●Cに言いに行きたくなるにゃ
「にゃにさらしもんにしとるねん!ア○タレ
鼻から手つっこんで奥歯ガタガタ言わせたろかにゃspa



shadowwww



catこうやってじいさんがブツブツブツブツ言うてるくらいがちょうどエエにゃ


で、この話は〆となりw



catオリンピック疲れか世の中の気候のせいか起こる事件のせいかにゃすごく疲れているにゃ。にゃんか今日は夢うつつの中でやっていた気がするにゃ



た、たしかに日々熱心に五輪見とったり、いちいちいちいちケチつけながらw新聞やテレビ見とったら疲れるわなcoldsweats01




cat歳だからにゃ。堪忍してにゃheart04



virgoハイハイ



あとは来年や古希の話で、

そん中でなぜか

cat大阪まで電車でどれくらいかかるか調べたにゃ緑が丘から森の宮まで一時間半にゃ



なぜに森の宮ww


あとは半ズボンやから新幹線は毛布があるからエエけど、バスはないから膝が冷えるとかw



cat五十周年や古希はいろいろと趣向を考えているにゃ。是非近場に足を運んでにゃ



そんな感じのMCでした




三木の人々も笑って聞いておられ、
最後も盛り上がって無事に終了。

ありがとう三木の皆さん(*´▽`*)/


明日はフェス

ツアーは続きます!



catは退場する時、腕を手にやり、ウッウッと泣きマネ
ギリギリでスキップしだしたけど、音響装置にぶつかりそうになったらしいw



上機嫌で終えられてよかったよかったhappy01

|

三木レポ②

最初のご挨拶

cat初めてコンサートで三木にやってきたにゃ

僕は沢田にゃ。ここは三木にゃ(謎w)


大昔にドラマの撮影で来たことがあるようなにゃいような・・・
忘れることは忘れにゃいと次のことが入っていかないにゃ


今日はようこそにゃ!



今度はいつ来れるかわからないにゃ。
現実は厳しいにゃ
5年ぐらいは予定がないにゃ。
また呼んでね、って言われてもにゃ・・・まだはじまってもないにゃsweat01


↑ま、これは冗談ぽくやねえcoldsweats01



ドラマの撮影っていつの?って思ってたんやけど、
ちゃんと調べてくださった方がおられて
1989年放送の『幸福な市民』
大阪近郊の何か所かで当時ロケをしていて、
そのひとつが三木やったらしい。


cat40歳。ま・・・大昔ちゃあ大昔ww


Si

冒頭の方でcatが電車に乗って、郊外の事件現場に訪れる
このシーンあたりちゃうかなあ?と思ったけど



多分やけど、
三木のスタッフさんとご挨拶されている中で、
「昔ロケで来られましたよ」
とか言われたんやと思いますね。口調からして全く覚えてない感じやったからw



歌レポ続きやけど、


声の調子は先ほどのようにとってもエエんやけど、
たまに咳込んでいたのが気になったかなあ

もう去年のように風邪ひかんようにせんと('Д')


あとはカサダンでペットボトル落としてもたり

もうカサダンで反り返り水吹きした後に腰折り曲げてトントンしてまうのはネタだすかww



「我が窮状」が終わったあと、
バンドさんたちを意味不明なデタラメ外国語?で紹介したあとw


cat言うてることが分からないにゃろにゃ
ピアノです
コーラスです×3
←声色変えてww


と、地方対応をちてw





だんだん肌をはだけさせてくると(*´Д`)

今日も首輪されてるんかなあと気になり

細めの銀の首輪を確認
(岡山はオレンジ色)



で、この曲がね
「お気楽が極楽」
楽しみやったのよheart04



西へと犬は行く尾は東


のトコロで


catがオチリをプリプリさせるちゅうの(*´Д`*)(*´Д`*)


うわぁ、これちゃんと見んとアカンアカンと集中してやねえww


今回もちゃんとやってくれて、
めでたく描くことができました!

Photo


も・・もうカワエエったらありゃしない゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))



その直前の、走り回りだすタイミングを間違ってしもて、
向かって右壁にぶつかりそうになりながらも
照れ笑いしながら左側に戻ってきて歌い直ししとったのはご愛敬w






「TOKIO」
の間奏ではワタクシは土俵入りwしか見たことがなかったけれど、
その後、場所ごとに違うフリをし続けて
今回は????


マイクをスタンドにさして
フニャフニャにゃんだか口パクで喋っていて
喋り終わってスタンドからマイクを抜くちゅう???

誰かの真似をしている感じやったけれど、
誰だか分からないちゅうww

最近聞いていると、こういう手の


catしか知り得ない動き


ばかりみたいやね





catワシのみぞ知るにゃ


|

三木レポ①

Img_0770


LIVE前は会館近くの食事処で、
金物の町・三木=のこぎりグルメを食す!ちゅうことで

のこのこ を頂きました

(ハンバーグと目玉焼きをのこぎり仕様)

ではレポ続き・・・



ワタクシは岡山以来約一カ月ぶりやったから、
セトリの順番もどーやったかいな?状態でw
新鮮に楽しむことができました。


で、やはり回を重ねるごとに
まとまってきてるという(新曲)が感じられましたし、
catは八王子やったかのMCで「今は休肝日のほうが多い」と言うておられ、
来年・再来年の(秘)イベントに備えておられるんやろけど、
そのエエ影響が、歌声にも出てるちゃうかいなあと。


それがハッキリわかったのが

『渚のラブレター』



ホラ、中華屋入ったら炒飯食べたら
その店がおいしいかどうか分かる言うやん?
(ワタクシは親からそう習ったw)

それと一緒で、コレ聴いたら、炒飯→catの調子が分かると

あと『君をのせて』ね。



catなんちゅうたとえにゃannoy




そらま、大昔に歌われていたあの海の貝殻のようやねえ
透明な声ではないけれども、
あの声に厚みがまして、
で、何よりも以前も書いた

当時のあの高っかいキーのまま!!


歌われておられるのです

ロームや岡山でもよー高音だしはるわ。

と思っていたけれど、さすがに伸びきっている感じからは正直ちょっと。。
やったのが、



なんということでしょう!



難なく高音が出せて伸びてるちゅう!!



あの特に

「今なら~取り消せるベイベェ~」

の特に「」部分ね。
最近のcatの高音のちときつそうな出し方ではなくて
昔の歌い方に近いかなあ。ホンマ難がないの。

ちと表現しづらいけどやcoldsweats01



酒と喉はやっぱり関係あるかもなあと
思いましたわ。
完全に絶つは無理にしても、
ほどほどにたしなんでいただきたいものですbottle



が、



ある方向のマニアpouchにとっては

それゆえにshockshockshock


おそらくpouchがひっこんでまい

ノリ曲でだんだんシャツが濡れてきても

せいぜい(・   ・)ちょい下止まり・・・


pouchに全然貼りつかへんのつД`)・゚・。・゚゚・*:.。





どうしてくれるんやannoy






catこっちが怒るにゃannoy

|

三木市の空から~

「緑色のKissKissKiss」三木問題w



catnote「三木市の(半拍おいて)空から~」

でした。

ということで、三木に行ってまいりましたsign03



夕日に光り輝く三木市文化会館sun

Img_0803_2

J友さんと車で来たさかい、
駐車場にはこんな心配りもしてあって
おおっ!と車をキキーッと止め、写真撮影ww
(横を通った車からはかなりのヘンタイ行動に見えたはずcoldsweats01

Img_0776



駐車場を警備してくださる会社の方が作られたそうです。


Img_0781







赤トラからのぞく赤Tシャツww

Img_0790








開場入りし、周囲を見回しましたが、
やっぱり地元感あふれとりまして、
ファンとそうでない人の雰囲気がハッキリとww
(どんな雰囲気や)

年齢層がわりと高めな方々の中、
小学生のお子さんとお父さんという組み合わせも見受けられましたが、
楽しんでもらえたやろかcoldsweats01






そして、入り口でいつももらう冊子の中に、
最初は気づかんかったんやけど、
三木労音の方が来場者向けに、なんとセトリを掲載しておられて!


Img004


Img005_2


Img006


事務所の許可を取られてのことで、最終稿を送ったらマネージャーさんに結構誉めてもらえたそう。
さすがに、AC曲はヒ・ミ・ツやから載せへんわねcoldsweats01




きっと事務局の方が一定の人々には「ジュリーのLIVEは立つ人が多い」と知らせておられた(推定)せいか、地方のLIVEにしては立つ人が多かったと思います。前一桁列だけでいうと、都市の会場とそれほど変わらないちゃいますやろか。
(まあ、立たないと見えないということもありますが・・)
私の前数列の人も明らかに地元の人で最初は大方座っておられましたが、曲によって立ったり座ったりして楽しんでおられたようです。斜め前のおじさんとかも扇子で自身を仰ぎながら、その仰ぎ方が歌のリズムに合わせてやったりwまた別方向の斜め右のおじさんもリズムに乗り切れてない状態の手拍子やけどもw楽しんでおられるようやったし。


まあ、さすがに後列はほぼほぼ座っている感じでしたし、終演後目の前でおそらく「立っている人がいて全然見えなかった」と事務局の人に苦情を言われておられる方もおられましたがcoldsweats01終演後の雰囲気から、大勢の方が満足されたように感じとれました。

ホンマ、無事に終わってよかったですね。
事務局のスタッフさん、ご苦労様でした。



ツイッターの方で、主な流れはつぶやきましたので、
とりあえず絵を描くことに集中いたします
(明日はフェスsweat01
詳細記録はまた追々ちゅうことで

|

2016年8月25日 (木)

いよいよ三木(*^▽^*)

Photo

八王子でなんかシンクロのことを言うてたみたいなのでww


オリンピックも終わり



待ちに待ったこの日がやってまいりました!!

三木のスタッフさんが、
本当にこの日の成功の為に熱意を持って日々宣伝や準備をしてこられ、
最初は何も知らないから、
ツアー先の中に三木を見つけて、
「うわぁ、遠いな。たつのとおんなじ感じやな」
くらいにしか考えてなかったけれど、

神戸新聞に取り上げられた記事で、どれだけ強い想いでジュリーに来てほしかったのか。

もうそういう気持ちをいろいろと思いめぐらせるとねweep

ぜったい行かなアカンという気持ちと、チケット取ってよかった!という気持ちと。



都市部から離れた地方で、
しかも平日の夜に1200席満席になさって、


これで楽しまずにはいられましょうか!!





『緑色のKISSKISSKISSの三木問題』
というのがちとありますがw

相模大野や八王子も無理矢理歌ってたみたいやからw


catみぃ~きぃのそ~らから


ちゃいますやろかw


ワタクシも、いつものLIVEとは違った
特別な思いで
三木に参ります!

|

2016年8月20日 (土)

おぉみやぁ

もちろん行ったわけではありませんが、

やっとやっと、約2週間ぶりのツアー再開!!


行かなくたって、皆様の熱いレポで十分萌え転がることができます!!



ちょうどオリンピックが重なっていて、
多分長いんやろなーと思ったら、
案の定ローム並の終了時間やったようでw



出かけなきゃいけないのに、
ちょうどリレーが始まったもんやから、
それを見てからフンコーしながら大宮へ移動dash
最初に思わず「400メートルリレー銀メダル!!」と言うてしもてww



その他最近の競技種目を中心に
マニアなファンなら、思い浮かべることができるであろう、

解説者以上の解説ぶり(⊙ꇴ⊙)


を披露しておられたとさ。




その中でも、バトミントンの決勝の話が一番熱がこもっていたらしく、
午前3時に目覚ましを合わせて待機w

相手のことをあーだのこーだのブラック的なことを並べながら、

ウンウン、おじいちゃん嬉しかったんだねえ。。
ま、ちょっとキャピキャピした若いコが好きやから。ちゅう理由もあったかもしれへんけどsmile



Photo




おじいちゃん。。。
ジブンのことを「おじいちゃん」と表現もしながら(*´ω`)



もう出て来る選手がみんな
(みんな言うても30代前半までやろかw)

俺の孫


のように思えるとw






へえ~あの歳くらいになるとそんな心境になるのか、
はたまたcatだけがそー思っているのか




ともかくもご機嫌そうでよかったhappy01




自分は大食いやから
テレ東の大食い番組に(若ければ?)出てみたいそうですriceball





catannoyどんな〆にゃ!

|

2016年8月12日 (金)

祝!満席

Photo


三木の会場がとうとう満席達成したそうですhappy01

1288席ですっけ

平日の夜、都市部から離れている地域という点を考えると、昨今の傾向からすると、招待券を出してしまっても正直おかしくない会場でもあります。


けれども、主催者の皆さんは、あくまでも
「(券があるから観に行こうやなくて、お金を出してでも)心から沢田さんを観たい」という人で満席にしたいということにこだわられて、広報やSNSを利用されたりして積極的に今日まで取り組んで来られましたね。

本当におめでとうございます!





昨夜は満席と同時に湧き上がったいろんな気持ちを
見事に吐露されておられ

【朗報】ようやく到達しました!ま・ん・せ・き。満席ですよ~\(^0^)/ ご心配くださってた皆様にご報告できることがと~っても嬉しいです。そして何よりまずは自分達を褒めたい私逹(笑)

 

ジュリーライブが三木でやれると決まった時、喜びと同時にほんとに満席に出来るだろうかというのが一番の不安でした。自分たちの感動の気持ちに嘘はないけれど他の人はどうだろうか。主催者としてはとても不安になるのです。

 


三木労音は会員制の鑑賞団体で、創立以来153回のコンサート(時々は落語会なども)を行なってきました。ジュリーライブは154回目の特別例会です。400人の会員のうち、ジュリーのライブに参加した経験のある人はたぶん10人にも満たないのではないでしょうか?

 


通常は当然着席での鑑賞です。ジュリーのライブは? ほぼほぼスタンディングですよね。これは悩みました。澤會の皆様のノリにうちの会員はついていけるだろうか?一般券で来て下さる方々はどうだろう?  座席の割振り段階から、これが満席問題(笑)に次ぐ最大の悩みの種でした。

 

この心配は当然当日まで解決しないわけですが、とりあえず満席に、まずはそこからと思って頑張ってきました。満席になった今、当日の心配はしないことにしました。会員を信頼すること、そしてあとはジュリーの圧倒的なパワーにまかせよう、きっときっといいライブになる!今はそんな気持ちで一杯です。

(三木労音さんツイッターより)



ワタクシも2010年、実家のある豊岡でLIVEが行われ、
客席の埋まり数がHPにて分かったものですから、
この場にても状況をお伝えし、宣伝させてもらった過去があります。

で、三木労音さんとまったく同じような心境になってもて、
「地元の人は、ジュリーを見てどう思うだろうか?楽しんでくれるだろうか?そしてジュリーも楽しんでくれるだろうか?」とか、
もうしっちゃかめっちゃかtyphoonいろいろ考え過ぎてもて、

LIVE中は、なんと3列目以降は着席状態w(ノリのエエ曲はちらほら立ってはったよーやけど)
2列目やったワタクシ、少しでも後ろの一般ピーポーwさんにノって頂こうといつも以上に動きすぎて、ジュリーにも心の中で「(ノリ悪くて)ゴメンねゴメンね」と思いながら・・・なんだけひどく疲れたなぁ、ジュリーが来てくれたことは嬉しかったけど、今から思えば自分が過剰に考え過ぎて心の底から楽しめへんかったなあという。。

苦いちゃあ、苦い思い出があります。



それでも、これだけは言えることは、
例えこのように座っている人が多い会場でも、ジュリーは全力で歌ってくださいます。
もうそれだけは豊岡のLIVE中にもしっかり感じたことです!

渋谷やフェスや、大きな会場で見ている者から言うて間違いはありません。




なので、きっと三木の一般ピーポーの皆様にも全力で歌を届けるジュリーに、それぞれにパワーを感じ取られて、楽しんでいただけるんやないでしょうか。

万全の状態でジュリーを迎えられることになった今、
後は無事の成功を祈念して、


あと2週間、「あと〇〇日で三木やなー」と日々の楽しみにしておこうと思います!

| | コメント (2)

2016年8月 9日 (火)

Jの夏休み

Jully


相模原が終わって、次まではもう五輪見ながら、野球見ながら



cat今はトクベツにゃ

ちゅうことで、
くっちゃぁねちゃあくっちゃあねちゃあpouchsleepypouchsleepy
ちゃいますやろか?


いや、性格的に食べる時間はきちっとしてそうな気もするけどw



特に今回は完全に寝不足になってまうから、こうやって休みの方がいつでも起きていつでも眠れてやねえww



いずれにせよウラヤマしい限りだすえ(*´Д`)






相模原のMCは漏れ聞きましたが、
けっこうファンを意識したMCのような気がします。


たぶんね、

もう来年、再来年は何をするかという骨格は決まっていると思うの。
で、その成功の為には、日々の生活をこれまで以上に引き締めなアカンちゅう気持ちが、
おそらく60前よりも強いんじゃないかなあ。
ちょっとでも???な体調ならすぐに医者に行くとかして。

ワタクシ自身は京都、岡山とcatを見て、
メチャスッキリした感は受けなかったけど、
日々衰えて行くカラダに反して相変わらずのパフォーマンスを続けている姿を見ると、
見えない所で、無理しない程度で継続している努力ちゅうもんが絶対あるんやないかと思うの。


こちらとしても、そういう想像ではあるけれども見えない努力に対して、日々を堅実に生きんとアカンやん。


catミナサマも元気に50周年、古希のイベントに参加してにゃheart01




なんて誘われたらねぇ。アータlovelylovely

|

2016年8月 8日 (月)

唐突やけど

昨日の相模大野の本編MCの冒頭にて

catそんな長い拍手してもらうならもっと違う格好して出てくればよかったにゃ



「バカ殿の格好とか」

Photo


「金太郎の格好とか」

N


「ぬいぐるみとか」

Photo_2

catにゃ

ぬいぐるみはぷにで対応させてもろたけど何か(*^m^)

|

2016年8月 6日 (土)

リオ開幕

オリンピックがいよいよ開幕しました!

って、ここだけの話、ワタクシ的にはそんなに盛り上がってないんやけどcoldsweats01



むしろ懐古的になってもて、

4年前思い出すの。

ああ、あれから4年かぁ、こりゃあと4年も早いわな。ちゅうw



4年前の開会式の様子は金沢で泊まったホテルで見ていた記憶があって、
前日はジュリーのLIVE。

3月8日の雲~カガヤケイノチ


の時や。



あん時のツアーでも、五輪ネタ、いろいろ話してた記憶もあるし、


ホラ、柔道の審判のことw


ジュリー


てww



で、このネタ(ネタちゃうsweat01)の後が横浜のトークショーで、

いつジュリーネタ出すんや?出すんや??


となかなか出さへんで、
最後の15分前まで、勿体ぶってwネタ出さへんかったちゅうww





本日は結城で、



4年前も偶然にも結城が入っていて、
これはワタクシも忘れていたんやけど、ここで

フェルプスネタ

ちゅーのがあってw


アメリカのフェルプス選手(バタフライ)をテレビで見ていたcat



ジュリー「私なんか包み込まれてしまいそう…。」「はい、おじいちゃん、どこいくのー」と(フェルプス選手に包み込まれる)


www



Cocolog_oekaki_2012_08_05_23_16Cocolog_oekaki_2012_08_07_17_24_2





もっとも今日のジュリーも、以前来たことがある記憶があるけれども
500年前???いつ来たかは覚えてなさそうやったしw




はてさて、今回は何公演か五輪とかぶるので、
どんな五輪ネタが出てくるでしょうか( *´艸`)






|

2016年8月 5日 (金)

オリ前夜

新潟も無事に終わったようで
時間は定時かな。


だから京都が異常やってんsweat01
(まだ言うw)






汗は少な目やったそう?です(そこかいw)





確かにロームは(・   ・)だけ見るのに必死でsweat01
記憶にないんやけど


岡山では確認できたけど、最大でも(・   ・)下くらいまでやったなあ


やっぱ歳とると発汗量が減るんやろうか??

catannoy

はぁぁ、、新潟また行きたいなぁ

今年は単独やったからね。


LIVEは地方なのに異様なw盛り上がりやったし、
ホンマご飯が美味しかった!


来年は是非catscissors








話は変わり


タローさんの70歳記念インタビュー

http://allabout.co.jp/gm/gc/465097/



そうやね、


まずはピー先生が9月に70歳になられて、
タローさんが11月にやね。



そうかぁ、70になったかといって、
気持ちがそれなりに大人として熟すわけやないんやね。
別の言い方すれば、それだけお若い、ということなんやけど。



TGでまたみんなで集まってやるというのはないだろう、ということですが、
もうここまで元気で生きておられること自体、すでに奇跡だし、貴重なんやから、
全員一緒は無理にしてもメンバー同士で2人とか、3人とか集まってちょっとやるくらいは
されてもいいと思うけど。。







capricornusボクは全然エエんやけどね、多分snailもドラマのスケジュールさえ都合がつけばエエとは思うんやけどね、ほら、ウチのグループはいろいろ人間関係が難しいからtyphoon




cateyearies・・・・


↑上記はフィクションどすぇsweat01

|

2016年8月 4日 (木)

萌えたい

という一心でw ひげジジイスタンプを



Image


https://store.line.me/stickershop/product/1306355/ja


※モデルはJさんですが、ここまで恰好を変えればもう別人やろw

本当は半年ほど前に「ぷに4」というのを作ったんやけど、
リジェクト(拒否)されてもうて、
多分熊本の某モンを意識しとるやろーという理由やと思われます。
今更ねえsweat01




なので、LINEでぷにはもう描けないのですweep



え?
もう一人の白髪のジジイは誰やて??


ご想像にお任せしますわhappy01

|

2016年8月 3日 (水)

肩こり防止

岡山のレポを簡単ではございますが、書き終えたつもりやったんやけど、

お問い合わせがあり


せやせやsweat01



一着目をネクタイとってはだけた後にオレンジ色の輪っかみたいなのが見えるさかい

eyeと双眼鏡で見てみました


Photo



ワタクシめにはこんな感じで、中央がリボンぽく見えたんやけどね。



いつもはしてへんから、


おそらく取り忘れたんやろけどcoldsweats01

肩こり防止、血行促進の磁気ネックレスやと思われw





そうかぁ、catも肩こるんやねえと






cat肩こるにゃ


という話は聞いた事ないけど、




そらま、こるわなsmile

|

2016年8月 2日 (火)

京都新聞夕刊

共同通信系の記事がやっとこさ地元の新聞に載ったようで、
ローム絡みでないのが(>_<)


でも、写真に吹き出しをつけてくださっているのが微笑ましいっすhappy01

08022


せやせや、このジャンプの瞬間をちゃんと確認してないのvirgo







0802

右側の向井某君よりも断然萌え萌え(*´Д`)ハァハァしてしまうのはオカシイのやろか??

|

岡山MC

岡山のMCをば


年齢の話で、阿久さんが亡くなられて~と
(たぶん、最近NHKが取り上げておられたのを見たんかな)
いや、2007年にお亡くなりになられてるんやけど、なんか知らない人がいたようで
(知らなかったニュアンス)shadowヘェーッ!!と驚かれる方が結構いらっしゃったしcoldsweats01



cat中村紘子さんも72歳でにゃ・・・・残された時間は少ないにゃ!




んなもう、脅かさんといてよwobbly



同級生でも何人か亡くなったのもいるし・・・ウーンみたいに言いながら


cat気をつけないといけないのは事故にゃ。夕方になるとどんどん目が見えなくなってきて、
ワタシはカラスかにゃ???



shadowwww

だから、夜は運転しないようにしてるそうで
(へぇ~まだ車運転してはるんや、と思ったりw)



ちょうど内閣改造で、二階さんが交代されたアノ人の話も出してきてはったけど、
自転車でアブナイちゅう話ね。
なんや知らん、名前が出てこーへんかって、アノ人京都のひとやさかい、岡山の地元の人もあんま知らんかったみたい?で、近場からの声かけがなかったのか、とうとう名前分からずじまいで、頸髄もcatが言いよどんでたら、それはフォローがあったようで、ちゃんと言うてはったわ。どうでもエエけどw

それで、若かりし頃を期待して観に来た→ステージでなかなか発見できない→人のことは言えんやろ(客に)ネタで



catボクは自殺しようと思ったことはないにゃ


まあ、これが数々の困難を図太く乗り越えてきたcatの強さなんやけどねcatscissors



何かで死ぬにしても、自殺ではまず死なない



cat今日のジブンの姿を見て、一番ガッカリしているのはボクにゃ



shadowあれ、京都にくらべたら、エライサラッと言うてはって、
ガッカリ感もっと出さな!





catしょうがないにゃ!にゃにをがんばるかにゃ
ソッチの方に(どっちやw)がんばってヘロヘロになって細胞が潰れていったらどうするにゃ




ただでさえ、老化したら潰れていくのにとかなんとかww



ここで、膝にもくるちゅうことで曲名とかは出さへんかったけど、たとえば「おまパラ」で足をブルブル震わすやん、それを若い人はそれがロックやと理解できずに、老人がただブルブル震えているみたいに見てしまうとかw



cat違うにゃ!ロックンロールにゃ!!




来年は50周年。再来年は古希



cat60の時とは大違いにゃ。ジブンは走っているつもりでもみんなからは止まって見えるにゃ。
飛び上がっても背伸びして見えるにゃ


catとにかく長生きしたいにゃ。今でもいろんなものが美味しいにゃ


で、前の米粒を愛でる話heart04に繋がったわけや。





cat皆さんどうぞ元気でいてくれにゃ、ワタシも元気でいるにゃ!




と、京都に比べたらw実にまとめられたMCでございました。

今日ちょっと時間ができたので、2着目は大体こんな感じ、

2




白い花の柄がね、
そんな細かくメモもでけへんから、いい加減やけども、
シャツにも同じような白い花の柄があしらわれておりました。

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »