« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

悪名@サザンシアター大千秋楽②

Photo_2


大阪から比べても、
いろいろバージョンアップしとりましたなあ。
特にサンドイッチマンのシーンとかww



記録的に、過剰書き


・冒頭の復員兵のシーン

 こちらに向かって「何椅子に座って見とるんじゃい!」と怒られるw




・席的にちょうどオマタが開いたらまともに見える方向やったので、
 バッボーイでしゃがみこんだ瞬間にパアーッとオマタ中が視界に飛び込んできてlovelylovely
 びっくりぜんざい屋のシーンでは、双眼鏡で下見たり顔みたり頭見たり非常に忙しかったsweat01


catannoy



・アリマさんやってる客が帰る時、なぜか手にしていた手ぬぐいを頭の上にのせ(絵)
それでアリマさんの方を向いたさかい、アリマさんウけながらのれんくぐって退場ww
(この時下半身をくねらせていたらしい(*´Д`)(*´Д`)

・すず子が「ウブキャラw」から「ふてくされキャラ」に変わっとった

・タクシーのシーン
 シートベルトをしたのにシュルシュルシュル・・・と戻っていってしもて
 「六甲颪」で去っていった

・賭場のシーン
 朝やんの左横が黒いズラをかぶったヤマザキさんやったと初めて気がついたw



・あけみの色気が増しとったw



・朝やんからもろた大金はあんなに折檻されてもまだ懐に入れることは可能やったのか
 ヒドイ姿になった辰三を見るたびに思ってしまった



・尺が伸びたという「サンドイッチマン」のシーン
 
 ズッコケ3人組はタクシーでの朝やんのマネwそれを後ろの段に腰かけて眺めている朝やん
 
 「せっかくの男前が台無しでんがな」と言われつつも変顔をする朝やん
 (コレ、逆方向に顔向けてはったから、表情が分からへんかったわ)

 
 なぜかちんどん屋のマネをしだす朝やん
 「(客席に)けったいだんな。歩きながら手拍子しとる」 


 そのちんどん屋のマネする朝やんの風情をみて、清ちゃん
 「どっきりカメラみたいやな。「大成功★」って言うてみなはれ」


 朝「どーもスミマセン」←これはノロさんの真似なのか???



 宣伝歌を披露~オペラ風からマンボ風????

 基本を大事にせんと人生アカンとか

 「じーかん」を込めてとか、←「感じ」をこめて


 清ちゃんからの歌ネタはなく、完全に朝やんの歌を教え込まれて歌わされとったw


 

このシーンが一番遊んでいたちゅうか変わったところやねえ( 一一)

 


・静香のシーンが暗転する直前にピストルで撃たれるということを聞いて、ピストル音がするのかと思っていたら、太鼓の音で表現されていた

・証文が実は残っていたというシーンで、わけわからんののしまくる朝やんの言葉の中になぜか「りす」ってww

・辰三が撃たれたシーン

 今まで見た中では一番感情がこもっていた。
 撃った福原組への憎しみが言葉からひしひしと伝わってきて、
 それが清次にも乗り移った感じで、二人から強い憎しみが伝わって。

・大阪駅
 
 朝やん以外の三人は、もう遠目からやけど、みんな涙目になっている感じがしました。
 お絹のカワイく「オネガイっ!」とお願いするwところは、お絹さん精一杯片足をあげて足をドンドンと床にたたきつけながらww

 朝やんも歌い出す直前ちょっと溜めてからという印象、最後やからかなあと

 日によって声の調子に差があったようやけど、最後はちゃんと出てはりました。ただ、音響の関係か?なんだか声が籠っているように聴こえましたが。





カーテンコールは3回やったか。
「かーずさんと大ちゃんが~」と紹介する時に、ジャ~ンとかズンチャとか、演奏を口真似でしながらやねえw

その3回目の時に前ブログで書いた再演のことを。

私も、「ぼんち」からの音楽劇を見てきて、
最初はさすがに角刈りは違和感はあったもののw
もうジュリーというより、朝吉というキャラクターにちゃんとおなりになって、
一番しっくりきたお芝居やったと思います。
座の皆様の一体感もスゴイもの。


勝さんもあの世から喜んでおられるやろうなあ
映画の「悪名」の良さを知っている私にとって、
こういうことも似合うようになったジュリーを見て、しみじみとしちゃいました。



そりゃ、若い頃があれだけ美しかったから、
今も美しいままで・・・と望まれる人もいるでしょう。



同業者には、そのまま顔や体型を維持する努力を必死こいて
おやりになっている方もおられるでしょうが、


芸能人として、その生涯の内に、幅広い役や、歌を歌えるというほど
シアワセなことはないんじゃないかと思うのです。

私の知る限りでは、ジュリーがダントツやないかなあ。



自分の信じた道を進んできて、
それがちょうど合ったというか、いい結果に導かれたというのがね。
決して平たんな道のりではなかったけれど、本当に恵まれてはる御方やと思っています。


来年50年かあ。







また2か月弱、ブログの更新も時々になるかもしれませんが


皆様、ごきげんようpaper

|

悪名@サザンシアター大千秋楽①

に行ってまいりました。

すっかり変わった新宿駅(ホーム内は以前のままやったけどw)
もう工事で囲いばっかり、というイメージがあったので、

ま、サザンシアターのあたりは全然変わってへんかったけど

1


聞くところによりますと、
今回は平日でも常にいっぱいみたいやったそうで、
大変盛況のうちに、ということやったみたいです。
うれしいですねえhappy01






2


最終日やったので、もうちゃんと残っているのは蘭の花だけやったけど

お花の中にある、えりさんも観劇されていた模様





Tシャツは、結局通販でXSを申し込むことにしましたわ。
想像どおり、Sでもデカイわsweat02sweat02
肩幅がこの幅やと、着たら二の腕途中までいってまいそう・・・




届いたら寝巻にするかまくらカバー代わりに萌えさせてもらうか・・・(コラコラ)

3

今回は2回だけの観劇でしたが、
皆様のレポや、
出演者の皆様のツイッターなどから、
充実したエエ舞台ということは伝わっておりましたので、


こう改めて見て、


そりゃ何度も何度も思ってきたことやけど、

この人すごいわcat


ちゅう。






芸能界としては、
昔の姿が取り扱われたり、一瞬歌が流れたり、
もう今の姿は忘れ去られてしまっている感や、
今の姿だけを見て実を見ないでああやこうやと・・・


そりゃ、この前ハマちゃんの番組に出てきたショーケンさんも
カッコイイなあと見た人は思っただろうし、サリーさんとかもひっきりなしのドラマに出て
注目されたりとか、
ワタクシが言いたいことは、テレビに出ている人だけがカッコイイと思ったりしがちなんやけど、



ちゃんとホンモノは息づいているちゅうか、


「ちゃんとやっとるでー、何もテレビとかに出るのがすべてやないでー」
ちゅうね





カーテンコールの最後


来年は私の50周年でございます

「悪名」50周年記念公演を行います

ここにおります全員出演致します。総勢32名でお届けする予定です




これ聞いてね、

うわあ、ジュリーは、心の底から演りたいもの、に出会えたんやなあと。


50周年という、記念すべき時に、もう3度目の演目を持ってくるというのは、
よーっぽどまた演りたい、と思っているからやん。



あくまでも私の印象やけど、
ジュリーって、そんなに後を引かないというか、
これが終わらないと次がはじまらない、として余韻を引きずって、また今度も・・
っていう人やないんやけど、

『悪名』に関しては、肌にあったんやなあと。

そもそも、ジュリーがやりたいと思っていた演目だったにせよ、
おそらく思われていた以上に快感やったんやろうなあ。



だから名残惜しい気持ちが他の演目に比べて格段に高かったんやないかなあと。


あの歳になって、物でも人でもエエ出会いができるってなかなかないもの。





人生って思いどおりにいかないし、
正直悶々としてしまっている日々やけれど、

大切な人が、元気に、
こうやって活動してくれて、


とーってもありがたいし、
どうなるかわからんけど、がんばろう、という
気持ちを授けてもろて。



ホンマありがたいっす。

日々、前進んで、50周年、みんなでお祝いしないとねshine

続きを読む "悪名@サザンシアター大千秋楽①"

|

2016年5月25日 (水)

最後の丸刈り

20160524


月曜日が休園日やったから、

(あっ、「演」やった・・・どうぶつえんかいww)

その間に切ったんやろうね。


スッキリしてはったと。


側頭部が刈り上げで、頭頂部はちょっと長め、前髪はナシと聞きました。



こーんだけ短くするのも、多分最後やろ。

また再演するとは思えんし・・・




なんか漏れ聞くところによると、

朝起きて鏡みるたんび、「おまえ誰や??」
問いかける日々やそうやけどww

それもあともうちょいやねsmile






で、鑑定団にTG人形が出るとのことを
小耳にはさんでいたので視聴。



主は、ああ、あの館長さんでしたか。

ジュリーを中心にTGからの貴重な資料をたくさんお持ちの方ですよね。



これはどこかで見たことがあるなあ


Powerdvd10_20160524_212819824





Powerdvd10_20160524_212841592


※よく見たらジュリーのホクロもバッチリhappy01




Powerdvd10_20160524_213934681


そんでも、他メンバーの人形は上体がエエのに、
なぜジュリーの衣装だけ剥がれている感じなんやろ



あんなことやこんなことこんなことやあんなことをしたんやないかheart04heart04


と、想像がやねええ( *´艸`)



まあ、なぜに唇が黄色いのか謎ではありますがw





1968年にフジテレビ「若さで歌おうヤァヤァヤング」という番組のタイアップとして作成されたそうで、鑑定の結果18万円!!

台座が当時のままであればもっと値がついたそうです。






お宝お宝dollar

|

2016年5月21日 (土)

まいどおいど

Oido

今日の舞台では禁断の大阪京都ネタwを最後にやったみたい


しかも2回もだすと!!(⊙ꇴ⊙)




virgoシット




悪名もいよいよあと一週間・・・


悔いのないよう、毎度オモロイコント連発・・・


ちゃうsweat01



エエお芝居をcatscissors

|

2016年5月20日 (金)

裏切りw

裏切りて・・・


いえいえ、考えてたんですけどね。

そりゃ合わせ続けなアカンやろ、ってcatmobilephone





しかし、
こうけっこうボロボロになってもて
中は壊れてへんのやけど、外観が

Img_0426



充電する口もパカパカしているうちに吹っ飛びww

Img_0430


そろそろ買い替えかあと思った時に、

ガラゲーにするかiphoneにするか、




やっぱLIVEの時に一番不便さを感じていて、

田舎のほうやと別に持っている某wifiやと全然つながらへんかったり、


決め手は、今度のiphoneseが小型に戻ったことやね。

6 はデカいわ。

これなら気持ち的にそんなガラゲー持っている感と変わらへんやろ。



catには悪いが(何がw)






いつもそうなのか?
生産がなかなかやったらしく、
申し込んで1カ月と1週間してやっと入荷連絡sweat01


ガラゲーから最新iphoneちゅう、けっこうなジャンピングやから、
使い勝手が正直心配やったけど、

あっ、ipadとあまり変わらへんやんと。




Cimg9979



とりあえずお気に入りの画像を壁紙に置いてやねえ

エエ感じやろ。




大千秋楽までに来てよかったわjapanesetea

|

2016年5月10日 (火)

なんと!

<先ほど入った情報によりますと、
デザインが本人、描いたのは別の人らしいです???>




そうやろなあ

絵苦手って言うてるのになぁ


目のあたりとかは結構難易度高いだすしなぁ

catの画力では・・・・ゴホッゴホッ




catannoyannoy



ただ、
実際に本人が言うたわけではないので、よーわかりませんし、
マジで描いてはるかもしれへんしねw



↓ちゅうことで、以下は妄想としてとらえてくださいませ(*´ω`)

Photo



あのTシャツ、


噂によりますとジュリー自身が描いたそうな!!!



確かに



よー見るとやねえ( 一一)




目のあたりは上手く描けてるなあと思うけど、

頭のラインが何度もなぞってあって、



あの毛髪の束は寝癖やろかね・・・ヒヒヒ( *´艸`)




てか


そもそも



どーしてTシャツを作るにあたり



絵を



自分で(⊙ꇴ⊙)




描こうとしたのか?????





ジュリーの長~い芸能生活の中、


そりゃ、TV番組とかで、「絵は苦手」と言いながら披露されたことはあったけれど、



自身の描いたものをグッズにしたり、レコードCDジャケットにしたことはなかったハズ・・・



一番近いもんやったら、


『今僕は倖せです』があるけれど、


あれもジャケットは、元が写真で、


それをジュリーがマジックなどで装飾しているというような感じですやん。


『3月8日の雲』も


ジュリーが撮ったものではあるけれど、描いたわけではないし




一瞬、九州の災害のことも考えたけれど、
起こって取り組んで発売するにはあまりにも短すぎるしね・・・




ホンマ謎多い




多いわ・・・







ま、横顔にされたのは、



ジブンが着た時に同じ顔の人間が歩いてるわ。


という違和感wを少しでも和らげたいためやろかww



Photo_2

ただ、ちょいと言わせていただくと、


デカイわ


サイズもそうやけど、プリント部分が・・・
(買われた方のアップされていた画像を見て思た)


あれじゃあウエストに鼻先&かーねる部分がイッてまうやん・・・



と思った京都の母でした|д゚)







catつべこべ言うなら買うにゃannoy

|

2016年5月 7日 (土)

モグT登場

仕事から帰ってきて

みんなが騒いでいるもんやからwww



なんとオフィシャルに!!!



Photo

catじぃドアップww



えび茶色・・・


ワタクシこういう(衣服のコト)よく知らないので、
初めて聞いた色の名前(だと思うw)


Cya


実際はこんな色みたいやから、見本より明るい印象やろか?






ジョ〇・レノンか


はたまた人類の進化の横顔過程的な・・・




catannoy




いやいや、

もうこれはワタクシ、完全に


「ああ、開き直られたなあ」


という印象(絵だとしても顔をTシャツに描くちゅうことは)



ワタクシがファンになってから、2回ジュリーの画像が使われているTシャツがあったけど、写真そのまま・・・ちゅうか、


きめ今のは、そもそも〇成やしww


完トラTは・・・・・・以下沈黙




なんやろ、初めて


ジュリーらしいな
(あっ、今のカーネルのね)


と思えるTシャツで。






これなら買って堂々と街に・・・・・


個人的にはムズカシイなあ





修行が足りませんtyphoon





そうそう、このでもくらてっくてーしゃつ、



色の雰囲気も相まって


勝手に


モグT


と、させて頂きます

|

2016年5月 2日 (月)

熊本公演中止のお知らせ

申し込まれた会員様には熊本公演中止と大分公演延期のお知らせが届いたそう。

オフィシャルも更新されて。

10月なので、なんとかなるのかなあと思っておりましたが、
目途がたたないほど、時間がかかる惨状なんでしょう・・・

以前番組で、市民会館の楽屋が、熊本城の管理事務所の臨時として置かれている状況は見ておりましたが。そうかあ、会館の中がかなり損傷してしまったことは想像してなかったなあ


大分は、今のままやと中2日空けで佐賀になってしまうのでの延期処置ということで、


何よりも熊本のファンの方々がね。

こういう時こそジュリーに逢いたいって思うはずなのに、


と思うと残念です。

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »