« PRAY FOR JAPAN | トップページ | できることは »

2016年4月16日 (土)

朝から泣きそうに

20160415133420_3

普通に寝て普通に起きて、、


起きてといっても、仕事上朝4時半頃なんやけど、


天気予報を見ようと思ってテレビをつけたら


まさか・・・もっとひどいことになっていたとは・・・


もう泣きそうになりながら仕事に行きましたよ。



ちょうど東日本の時と同じことを思って、

何かしたい気持ちはあるけれど、今はとにかく目の前の仕事をやるしかないという。


周囲は何一つ変わったことなく、普通の日常で終わったけれど、
九州では今でも全容がつかめないほどの甚大な被害が出ており、
断続的な余震や大雨に被災者の皆様の気持ちはいかばかりか・・・



一度だけれども訪れた土地でもあるだけに、
心も痛んで。

家に帰ってからずっとテレビをつけているけれど、
地震で「こうなりました」
という報道ばかりやなくて、
リアルタイムの被災者の皆様の現状を伝える報道がどうしてできないのか。
きっと九州ではされているんだろうけれど、
少し離れていたら、もうまったく分からなくって。

家族や知人や、連絡取れない人がたくさんおられるんだから
被災地に行きたくても交通網が寸断されて行くことが難しいのだから、
そういう気持ちを想んじないと。






|

« PRAY FOR JAPAN | トップページ | できることは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事