« 3月3日告知 | トップページ | お稽古も順調? »

2016年3月11日 (金)

あれから5年

HMVさんに頼むと昨日来たそうで、
楽天やと今日来て、
アマ〇〇は今日来た人とまだ来てない人がいるみたいで?
サワカイさんやとどうだったんやろ

兎に角、ちょうど発売日に届いて



あれから5年
ちょうどテーマを同じに決めて5枚目のシングル

1_2





3_2




2


黄色のわっか
ココんとこが気になってたんやけど、
アマさんとかジャケ画像アップしたらわかるんやけど、
すこーし本来の文字が見えていて、
これは故意に残してはるのかどうか?

で、実際手にして、
キレイに消えてたから、
そういう意図なのねと。


元が東日本への祈りという思いで刻み込まれていたものやから
今回はそればかりでないと消しはったんかなあ。
PRAYは残されてもいいと思ったけど。。



今回は最初から聴くんやのうて、
装丁や歌詞から見ていきました。
全体的に今までで一番シンプル・・・
コーラスの伊豆田さんのお名前もないし、
聴いてからわかったけれども、そもそもコーラスが入っておりませんでcoldsweats02




案の定、歌によっては強烈な歌詞で、
その分、ジュリーの今の想いは伝わってきましたが。




被災された方々も
そうでない方々も
みんな日常にいろんな苦心を重ねてきて
もちろん楽しいこともありますが、
こういう世の中、楽しいことより辛いことの方が多い気がして、
現実は身に染みて日々感じているわけですから、


辛い厳しい文言は使用せず
敢えて目を背けさせる、
心をその時だけでも豊かにして
明日から「ありがとう。また生きていこう」
と進む気持ちが持てる歌も
たまにはお作りになってもよいのではないかと、


最近ジュリーの昔の歌を聴いたりするんですが、
余計そんなことを思ってしまうんかなあ。

勿論、今回の歌も共感することは多くって、
本当に辛い。
自分が、というよりまだ何も世情を知らない子供たちや
まだ生まれていない子供たちが
この山積みのツケに直面した時・・・


震災の特集を見ながら、いろいろと思った3月11日





|

« 3月3日告知 | トップページ | お稽古も順調? »

Julie」カテゴリの記事