« にらめっこ | トップページ | あれから5年 »

2016年3月 4日 (金)

3月3日告知

とはいえ一日コチラでは遅れましたが。。

Bro1



メインの色はシルバーちゅうことで、

自らのかーねるにかけたちゅうことかしらんcoldsweats01

おなじみの黄色のわっか(リストバンド)ではございますが、
文字が消されているような、気がします。
これは現物を手にしてみないと断言でけへんけど



このシリーズも5回目
過去のジャケをスキャンしてみましたー

Bro2



一年一年それぞれいろいろ想いを馳せてきて、
でも振り返ってみたらあっという間に5年たってしもて、
月日の流れる速さを溜息と共に・・・




ジュリー渾身の
今年の新曲

Bro3


① これは歌を聴いてみないと日本語訳ができないなあ。時の首相に対する皮肉ソングなんて想像したり


② 実はこうやってオープンになる前にJASRACに登録されておりまして、事前に新曲は知っておりました。なので、メインタイトルはこれかなあと思ってたんやけど、ちゃったねcoldsweats01


③ 多分歌詞上はサイかゾウの歌なんやろうけどw ジュリーの当然=東電 的なダジャレやね。
そりゃ、あれだけ今まで何事もなかったかのように再稼働しだしたらね。反対しているジュリーにとっては歌にせずにはいられなかったのでしょう。



④ 平和への誓い
 てっきり首相の毎年「何を言うのか?」と注目されるあいさつだろうと思いかけましたが、この小学生のこども代表のおふたりが当日捧げた言葉ですね

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1406244838924/index.html

Welcome to Hiroshima.
みなさんをここ広島で待っています。
  平和について、これからについて
共に語り合い、話し合いましょう。
たくさんの違う考えが平和への大きな力となることを信じて。



たぶん、この誓いの言葉をメインに
ジュリーが自分の言葉を足したような歌なんでしょう。



自分は父の仕事の関係で広島に3年ほどいたことがあったけど、
あのまま転勤せずにしばらく居られ続けたら、なんか随分違う人生だったような気がします。エエ意味で。

まだ小1とかやったけども、映画を何回か観たりとか平和学習にすごく熱心やったもんなあ。


今日は休みやったので、ツアーの振込みをしてきましたが、
とりあえず9箇所。
その中のひとつに広島を加えました。

本当はこれ以上行きたいんやけどね、
今年はツアーの頃はどうなってるかわからへんし、
とりあえずやw

|

« にらめっこ | トップページ | あれから5年 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

はじめまして・・かな?

新曲CD、澤会さまからは今日届きました。

一応お知らせときます・・^^

失礼しました~。。。

投稿: tom | 2016年3月12日 (土) 17時01分

tomさん

直は一日遅れやったんですね。
情報ありがとうございます(^^)/

投稿: Nasia | 2016年3月15日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にらめっこ | トップページ | あれから5年 »