« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月26日 (土)

悪名初日

Asa2


もちろん見に行ったわけではございやせんが、
こんな感じやろかw



まるでモンチッチのようだという声もありやしたがw
以前よりは長い髪でのいわゆる角切りバージョンみたいやね。
技術的には以前の方がよー見たら角、みたいな
高度さを感じたから
もしかしたらなんかの事情で、前の有名な先生やないんかもしれへんね。
下手・・・ちゅうわけやないけど、短髪ギリギリ角なんて技術的にはでけまへんみたいな。



ストーリー展開は大体一緒みたいで、
歌が一部違うのかな?
踊りもパワフルになっとるようやし



ま、それこそ前の悪名ぶりに、かーねるがすっきり取れたジュリーが観れるわけやから楽しみ楽しみ( *´艸`)

|

2016年3月25日 (金)

悪名(再演)間もなく開幕

12


さっきDVDをパーッと(コラコラw)見返ちて


出演者さんのつぶやきやらで、再演ではあるけれども、
少しだけ変えたものになっとるみたいやね。



いやいや、ワタクシは

足さえパーッと開いてくれたらやねえ


パーッとsad




catannoy




それとやっぱりラストの河内音頭やねえ。


もうこれがはよ聴きたいねnote



初演の時はワタクシもこれから大変や!という時やったから、
あれを聴いて力づけてもらったもの。





ま、パーッfujiと次第では


追加


しようかな(*´罒`*)ニヒヒ☆





catアホか





|

2016年3月15日 (火)

お稽古も順調?

新曲シングル

発売日当日に届いて数回聴いて、

4日寝かせてw

今日また聴いてみました。



そしたらあーた


なんか随分(エエ方に)違って聴こえて



いや、これは最近出したのは全部そうやの。
聴き込めば聴きこむほど良くなってくるちゅう。



まあ歌詞は
曲聴かずに歌詞カード先に見た時にゃ
「エッ!?この表現を歌にするの?」
なんて思ったけれど、
かろうじて読み方変えてはるしcoldsweats01


んにしても辛辣やなあ・・・



ジュリーはどう思ってるか知らへんけど、
やっぱりエエ声やん。
で、声の質はワタクシがファンになって以降は
あんまり衰えてへんと思うし(高音はお辛くなった印象ですが)


にゃにが言いたいかっていうと、

もうちょっと表現をゆるめても、分かる人には分かるんやないの?っていう、
多くの人に、ああ今ジュリーはこんな声でこんな歌歌ってるんや。って聴いてもらいたいやん。

だって、マジ歌声は素敵やもんheart04


それには、どうしても歌詞がド直球すぎて、
ラジオ局にしてもかけるのをはばかるというか・・・(あくまでも素人の印象です)


なーんか勿体ないんやね、、
なーんか・・・




はよ、朝吉親分の河内音頭聴きたいなあ




|

2016年3月11日 (金)

あれから5年

HMVさんに頼むと昨日来たそうで、
楽天やと今日来て、
アマ〇〇は今日来た人とまだ来てない人がいるみたいで?
サワカイさんやとどうだったんやろ

兎に角、ちょうど発売日に届いて



あれから5年
ちょうどテーマを同じに決めて5枚目のシングル

1_2





3_2




2


黄色のわっか
ココんとこが気になってたんやけど、
アマさんとかジャケ画像アップしたらわかるんやけど、
すこーし本来の文字が見えていて、
これは故意に残してはるのかどうか?

で、実際手にして、
キレイに消えてたから、
そういう意図なのねと。


元が東日本への祈りという思いで刻み込まれていたものやから
今回はそればかりでないと消しはったんかなあ。
PRAYは残されてもいいと思ったけど。。



今回は最初から聴くんやのうて、
装丁や歌詞から見ていきました。
全体的に今までで一番シンプル・・・
コーラスの伊豆田さんのお名前もないし、
聴いてからわかったけれども、そもそもコーラスが入っておりませんでcoldsweats02




案の定、歌によっては強烈な歌詞で、
その分、ジュリーの今の想いは伝わってきましたが。




被災された方々も
そうでない方々も
みんな日常にいろんな苦心を重ねてきて
もちろん楽しいこともありますが、
こういう世の中、楽しいことより辛いことの方が多い気がして、
現実は身に染みて日々感じているわけですから、


辛い厳しい文言は使用せず
敢えて目を背けさせる、
心をその時だけでも豊かにして
明日から「ありがとう。また生きていこう」
と進む気持ちが持てる歌も
たまにはお作りになってもよいのではないかと、


最近ジュリーの昔の歌を聴いたりするんですが、
余計そんなことを思ってしまうんかなあ。

勿論、今回の歌も共感することは多くって、
本当に辛い。
自分が、というよりまだ何も世情を知らない子供たちや
まだ生まれていない子供たちが
この山積みのツケに直面した時・・・


震災の特集を見ながら、いろいろと思った3月11日





|

2016年3月 4日 (金)

3月3日告知

とはいえ一日コチラでは遅れましたが。。

Bro1



メインの色はシルバーちゅうことで、

自らのかーねるにかけたちゅうことかしらんcoldsweats01

おなじみの黄色のわっか(リストバンド)ではございますが、
文字が消されているような、気がします。
これは現物を手にしてみないと断言でけへんけど



このシリーズも5回目
過去のジャケをスキャンしてみましたー

Bro2



一年一年それぞれいろいろ想いを馳せてきて、
でも振り返ってみたらあっという間に5年たってしもて、
月日の流れる速さを溜息と共に・・・




ジュリー渾身の
今年の新曲

Bro3


① これは歌を聴いてみないと日本語訳ができないなあ。時の首相に対する皮肉ソングなんて想像したり


② 実はこうやってオープンになる前にJASRACに登録されておりまして、事前に新曲は知っておりました。なので、メインタイトルはこれかなあと思ってたんやけど、ちゃったねcoldsweats01


③ 多分歌詞上はサイかゾウの歌なんやろうけどw ジュリーの当然=東電 的なダジャレやね。
そりゃ、あれだけ今まで何事もなかったかのように再稼働しだしたらね。反対しているジュリーにとっては歌にせずにはいられなかったのでしょう。



④ 平和への誓い
 てっきり首相の毎年「何を言うのか?」と注目されるあいさつだろうと思いかけましたが、この小学生のこども代表のおふたりが当日捧げた言葉ですね

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1406244838924/index.html

Welcome to Hiroshima.
みなさんをここ広島で待っています。
  平和について、これからについて
共に語り合い、話し合いましょう。
たくさんの違う考えが平和への大きな力となることを信じて。



たぶん、この誓いの言葉をメインに
ジュリーが自分の言葉を足したような歌なんでしょう。



自分は父の仕事の関係で広島に3年ほどいたことがあったけど、
あのまま転勤せずにしばらく居られ続けたら、なんか随分違う人生だったような気がします。エエ意味で。

まだ小1とかやったけども、映画を何回か観たりとか平和学習にすごく熱心やったもんなあ。


今日は休みやったので、ツアーの振込みをしてきましたが、
とりあえず9箇所。
その中のひとつに広島を加えました。

本当はこれ以上行きたいんやけどね、
今年はツアーの頃はどうなってるかわからへんし、
とりあえずやw

| | コメント (2)

2016年3月 2日 (水)

にらめっこ

Ni


ちゃってsweat01





今日新曲&ツアー日程のお知らせが届きましたね

もうそんな季節・・
ああ、お財布のdollarが・・・


って、正直思いますがcoldsweats01



全部で39公演ですか???


これはね、予想してへんかったわwobbly
縮小させると思ってたから




アッ、カラダは・・

catannoy




シビアな話かもしれへんけど、
ご自身が好きなようにおやりになりたいといっても、
少なくともトントンか黒やないと続けていけれへんわけで、
どうやら今年も漫談ショーせーへんよーやし
音楽劇も特にサザンシアターでやる回数減らしてきてるからね。

だから、本当は縮小させたいんやけど、
そうもできないオトナの事情もあるんかなあなんて思ったり、


完全に身内感覚で心配しとりますw


きっとバンドさんの都合もあるんやろうけど、
これは参加するほうもキツくってね。
もうちょっと日程が開いていたら行ける場所も行けれへんし
(仕事やってて連休ばかり取れないし)


なーんか
もうちょっとね
お互い。。。





というわけで、

ずーっとにらめっこしとったんやけど・・・



ない・・・



行けるところが・・・




というのが正直なやねえ。






いや、ホンマ嬉しいんですよ。


なんと、沢田会館で2公演!!


初日のフォーラムの次と、千秋楽(仮w)に組み込んでくれたちゅうのがweep


ウウウウ・・・・


ジュリーの沢田会館への深い想いが伝わってくるやないですか・・・




やっぱりね。
ワタクシ自身も沢田会館には深い思い入れがあるんでね。




なので今年は、
初日のフォーラムや、
去年のようにふとw現れたりする追加フォーラムww
があったとしても



沢田会館にはじまり沢田会館に終わる



ツアー観戦にしようと思ってま




そんでもって悩みは


ちょっと小旅行を兼ねてと思っても
うまーく日程が利くトコロがない



なので今年は近場オンリーかな。
ジュリーが古希の年には
奮発していろんなトコロ行けたらエエんやけどね



|

2016年3月 1日 (火)

請求書が発送されたようで

3月に入り
いきなり雪に見舞われた京都ですがsnow

昨日から音楽劇の舞台稽古、
今日もぽつぽつと新曲のお知らせ&ツアーの請求書が届いたみたいと耳にちて。

いや、それだけやsweat01


それだけ






届いたら改めてじっくり考えますよ。

|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »