« 初NHKホール | トップページ | こんなことも »

2016年2月 2日 (火)

想い出の名シーン

『彼は眠れない』

間奏の部分が今回の見所だったちゅうことで、
フォーラムでカズさんが前に出てきてリズムに合わせ腕を回しながら弾いてはった時もオオッ!って思ったけど、

NHKホールでは最初の入り方がグルングルンと腕空回ししてからーのやったから、思わず声あげましたしw

で、気が付いたら横でもジュリーが同じように回してはるんですよね。
アレ?これ前もやってはったっけ?(覚えてないw)



ということで、実際はもっと動きがありますがw
こんな感じちゅうことで

Photo





で、ジュリーマニアの時も同じように回してはったと聞きつけ、
DVDで確認


若いだけあってw
ジュリーはもんすごく勢いよく回してはりますtyphoon
カズさんあまり映ってないしぃ


Powerdvd10_20160201_234137245


てか、スポット当てなはれsweat01





Powerdvd10_20160201_234132578


Powerdvd10_20160201_234138729




正月LIVEで歌ってくださった曲で嬉しかったヒトツやけど、
思い返せば、結構歌詞メチャクチャやったかもaries


て、


catおめえ、覚えられる自信があるのかにゃ?




shadow
ない




確かにあのサビ部分の似たり寄ったりの繰り返しやと、
わけわからんよーになるわねcoldsweats01









千秋楽には、アルシオネを作曲された伊藤銀次さんもおみえになられておられたようで、その感想をブログに書いておられましたね。

http://ameblo.jp/ginji-ito/entry-12123313272.html#cbox



30年ぶりにジュリーのLIVEをご覧になられたそうで、
業界の方で、ジュリーに関わられた方なのに、そんな観に行かれないもんなんかなあと思ったのが率直な感想coldsweats01



でも、その分銀次さんのご感想がとっても新鮮で、
入り浸って慣れ親しんでいる身にとっては有難いですよ。

ジュリーがアルシオネを歌おうかなあと思ったきっかけのひとつが、銀次さんが昨年出られたテレビ番組というね。そんな感じで選曲されることもあるんやね。

正月LIVEで、結果的に4回聴けたアルシオネやけど、
エエ曲やったなあdelicious
これまでほとんど聴いてなくって、LIVEで聴いて好きになる曲ってあるんやけど、
私にとっては今回そんな一曲となりました。
(初日は歌われても唯一タイトルが思い浮かばない曲でしたし・・・)






MCの内容は後で詳しく書くだろうけど、
ジュリーの考え方は、
これまでたくさん曲を出してきて、
その曲たちをレコーディングだけで終わらせたくない。
だから、新曲はアルバムで出すんやのうて、
バンドさんたちが作ってくれた4曲に自分の歌詞を乗せる最低限の量でいい。


生涯をかけて、
出来る限り埋もれかけた宝物の名曲たちを拾い出して歌いたいんだよね。







聖なる球体・・・
フォーラムで聴いた時、
LOVE抱きしめたいのPVぽい感じで使われていた映像を頭に思い浮かべてしましたが、
こんなワタクシはヤラシいんやろか?


catイヤラシ


ワタクシ持っているのが、つべから拝借したもので、粗いわorz

Wmplayer_20160202_015009952







Wmplayer_20160202_015212186


はっきりとした映像で観たい(*´Д`)

|

« 初NHKホール | トップページ | こんなことも »

Live report」カテゴリの記事