« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月22日 (月)

迷走中

Photo_2

いや、特に意図はないんやけど、仕事中なんとのうこういう図を描きたいと頭に思い浮かべてしもてww







さて、
きっといろいろ着々と進行中なんやろけど、
表には全く浮かんでこない状態で、
唯一こんなんが




L



そうですかそうですか。
これだと
初日が7月28日で、ラストが10月31日・・・だけど、
なんかしらんけど後でフォーラムが11月3日に追加されるパターンやね(ホンマかw)

(あくまでも想像です)




去年はグレ姐さんのアクシデントがあったさかい、
8月のお盆明けからになってもたけど、
本来は7月の半ばからやったわけで、

それより遅いはじまりなんやねcoldsweats01






多分この一週間かそこらでいろいろわかるんやろけど







| | コメント (5)

2016年2月19日 (金)

悪名チケット

12_2


も、届き。

まだ初日まで1カ月以上あるんやけどねcoldsweats01


とりあえず、大阪の千秋楽だけね。
ツアーのことも考えたら、追加買い足しはないかなぁ




まあ、最近は思うようにいかんこともあって、
なんとのうふさぎがちなんやけど・・・
かといってぶっちゃけて解決できる問題やないしね。。



ああ、3月のはじめ頃には請求書がっsweat01
アルバイトの身になった者には正直頭の痛い話もまっとりますw


ああ、そんなに行くなってcoldsweats01





そろそろシングルのタイトルが分かる時期だと思うけど
(去年は多分2月19日やった)
今年はどうなんやろね~

今の僅かばかりの楽しみー

|

2016年2月14日 (日)

なぜか念願の

昨日はこれを見に

Cimg9948



建国記念日の日は、快晴やったということもあり、
長蛇の列やったみたいやけどsweat01
雨やったせいか、土曜日にもかかわらず、それなりに来てはるけれども立ち止まってじっくり見ることができました。



感想は・・・
もうあそこまでとことん見せつけられるとtyphoon


せやから、ホンマは図録買って帰る気満々やったんやけどw
食傷気味で買う気が起きひんかったわcoldsweats01



でも、一方で発見もあり(´・ω・`)


発見・・・


一言で言えば


(・   ・)が描かれておらん


(・   ・)が・・・・


描かれていてもとりあえず垂らしときました、みたいなww


まっ、ジュリーが時折(・   ・)を浮かばせながら
もちろん耳では歌声を受け止めながら、
ある意味エロスの世界にも惹きこんでくれるちゅうのが
どんだけ尊いことかということがわかりましたわ。




なんちゅう感想やsweat01





そして、見終わり、
信号を渡る時、偶然にも!
1400台に4台しかないちゅう四つ葉タクシーがっwobbly



春画と四つ葉タクシー



これはワタクシにどんなシアワセを運んでくれるんやろうかww





2









そして向かいにありますのは、沢田会館・・


もう沢田会館でエエわ(投げやりw)


3





グランドオープンから約1カ月

ロビーへ続く廊下には蘭の花も飾られておりました





4




8





5







夕食は、内覧会の時には工事中であったレストランで



6





7



アプしてませんが、この後ハンバーグを注文したら、
ジュリーなら2個食べられるけど、ワタシにゃ1個で満腹満腹くらいのデッカイ(俵🍙のビッグサイズ的なw)のが来て、
勢いでデザートまで食べたら、もう帰ってしばらく動けんかったちゅうww



ビフォワーはもちろん、
23時まで営業みたいですし、アフターで当日泊りやったら十分利用できますね☆


もうあの煙くさいw喫煙所と、薄暗くて意味不明(失礼)な感じはまったくもってなくなっておりますww




皆様、とりあえずは、まずは春画で利用してみては
(後期もあるし)

|

2016年2月12日 (金)

久しぶりの拓郎さん

わぁ、これももう3年以上も前になるんやね。
千夜一夜、時々見ておりますが

Powerdvd10_20160212_005950295




ジュリーいい笑顔やhappy01

Powerdvd10_20160212_005945877



こん時で4、5年後に会いましょうかって言うておられます。
その頃に歌っているか気になるからと拓郎さん。

ああ、もうあと1、2年ですがw






それからちょっとラジオとテレビでお見かけして、
そういえば全くどうされているかわからんかったなあ。。


と、ツイッターでまたありがたいことに
拓郎さんが出ていると情報を得て、Nステつけて
途中からですが見ることができ、



Wmplayer_20160212_011230183




外見上、以前より変わらないかむしろ若くなった?
誰かにゃんと半比例してwのとても69歳に見えない拓郎さんが古館さんと対談されておられました。







で、しばらくすると、
ZUZUさんをきっかけになんとジュリーの話がやねえ!
これは嬉しいやないですかhappy01




嬉しくて、夜中もたけなわなのにmoon3
書き起こしてもたちゅうww





なんとなく世間からシャットアウトしたいという気持ちがあって、

1年か2年弱、家の中でこもっていたという拓郎さん。


4月5日で70歳を迎えるという。








(自分の周囲が亡くなられていって)正直言って、安井かずみさんの時から寂しいし悲しいですね。


安井かずみっていう人とはね、僕たち昔〝フォークソング”って言ってた時代の頃は安井かずみはそういうの大嫌いだったんですよ。そういう世界が。
安井かずみはそういう世界は大嫌いなのになぜか吉田拓郎は好きだったらしいんです。それでよく呼んでくれてよく飲みに行ったりよく六本木で遊んでたりしてたんですけど、ZUZUって言って、で、ZUZUとよく遊んでいる頃に


「あんたたちが出てきたおかげで日本の芸能界がメチャクチャになっちゃったのよ。あんたわかってんの?」

って言うから、なんのことだよ?って怒ったら

「きったない恰好して歌って、なんか昨日作ったような歌を大学ノートに書いて目の前で歌ったり、着の身着のままで汚そうな格好でずーっと一週間いるし、そういうのはね芸能界って言わないのよ。歌の世界とか芸能界の世界とかっていうのはもっと綺麗でなけりゃいけないしもっと素敵でチャーミングな世界なの。それをあんたたちがダメにした。


よく
ジュリーを見て



って言われて、ジュリーが好きだったですからZUZUは。ジュリーを見ろってとにかく。
僕その頃からすごい沢田研二って男を妙に意識するようになって、
今でも沢田研二さんとは時々メールするんですけどね、ジュリーっていうのがずっと頭の中から消えない音楽人生なんですよ。



当時の僕らはあっち側っていう芸能界側とすごく仲良く親しくさせてもらって、そっちの方が居心地もよかったし楽しかったと。こっちのフォークニューミュージックっていう集団は正直言って楽しくもないし美しくもないんですよ。



――エッなんで楽しくないんですか?


おんなじような奴らだからじゃないですか?
こっち側の
ジュリーサイドはやっぱり違う


――違うところがあるから、憧れとか刺激がある


そうだと思いますね。



もう今日は断言しときますけどねひとつだけ。

僕はこっち(フォークニューミュージック側)にいるべきじゃなかったですよ。
多分ね、こっち(芸能界側)
僕ね、沢田研二を追いかけていっとけばよかったなと思うんですよつくづく。



――嘘でしょ・・


僕、タイガースに入れてもらえばよかった。


――確かにアイドルではありましたよカリスマにしてアイドル・・だけどこっちは向いてない?


多分合ってないと思う僕は・・
僕が歌うとフォーク。僕がギターを持つとフォークって言われたんだけど、そうなのかな?って俺が作っている曲ってフォーキーかな?って思って・・・・(省略)
吉田拓郎からはフォークって言えない感じがするんですよ。それと同時に、大事なことは、僕個人はこっちにいるべきじゃなくて、こっちにw入っとけばよかった。だから渡辺プロに入ってタイガースが駄目ならナントカズってグループを作ってもらってそっちで売り出すべきだったんじゃないかって最近は本気で考えるんですよ。



――嘘でしょ・・いや最初は面白かったですけどだんだんショックですよ。
   こっちを向いてなかったっていうのは「金返せ状態」ですよw


www


――だって嬬恋の人が「金返せ!」って怒ってるようなもんですよw



だからこれは、今だから言えることだと思うんだけど。
つくづく思うんだけど、当時は「俺フォークじゃない」って言う勇気を持ってなかったんだと思います。つい怖くて言えなかったんじゃないか
「俺はフォークじゃない、俺は渡辺プロダクションに入るべき男なんだよ」っていうようなことは、多分嬬恋で言えなかったw

人間なんてラララ・・の中に 
ナベプロにぃ~行きたかったぁ~って入れときゃよかったw





もう、ワタクシとしましては、
ジュリーとメル友ちゅうw
これだけで萌え萌えやったけどや(*´ω`)
きっと千夜一夜の時にお互いメルアド交換しあったんやねheart04


あとは千夜一夜で似たようなこと言うてはったから、
そんなに意外には思えへんかったけど、
ジュリーを意識するようになったきっかけのひとつがZUZUさんやったんやというのは初耳でしたわ。


ただ、古館さんも顔は笑っていながらもショックを隠せない感じやったけど、
拓郎さんのファンも同様のショックやったと思うよw
そもそも拓郎さんのファンって、ジュリー的な感じに反発があってファンになっているようなもんやと思うから。


そんでも今はなんちゅうか、感覚が
ジュリーより拓郎さんの方が若いちゅうか垢ぬけてるちゅうか、非庶民的ちゅうか
これは千夜一夜の時にも感じたけど、





拓郎さん、ジュリーの話してくれてありがとうね☆

| | コメント (0)

2016年2月 8日 (月)

次世代に伝えたい名曲

ジュリーの歌は『時の過ぎゆくままに』『勝手にしやがれ』
が取り上げられとりました。

そうですかそうですか
ゆかりさんとさゆりさんが選んでくださいましたか


いや、ジュリーの場合は、
特定の歌のみやのうて、彼自身の存在を伝えてほしいなあ。
ま、本人は嫌がるやろけどcoldsweats01

Powerdvd10_20160208_223922180





Powerdvd10_20160208_223929537








Powerdvd10_20160208_224010132


ちょっとわかりにくいけど、
左のホクロのトコロに光物をつけてはります。






上のはどの番組か知らないけど、
これは東京音楽祭の映像やね。


たんまに見る気がするけど、
バックのトランペットの勇ましい音は
この曲には似合わないのです((+_+))


1





2






このボタンを徐々にはずすしぐさは、
体型は変われどww
全然変わってないなあ



3






4


細いウエスト・・・



5







6







7



誰かがツイッターで『海藻踊り』のようだと???


コラーッannoy

| | コメント (0)

2016年2月 6日 (土)

PEACE

Photo

ハダカばっかり描いているうちにsweat01
これ描くの忘れてもてて


耒タルベキ素敵のサビを歌った最後のポーズやね。
フォーラムとか初日のフェスでは最初の方からやってたっけ?
その時は「ピース!」って叫びながら



何もいらない 僕たちの夢が
この世の平和と告白したら みんな笑うだろうな


1曲まるごと歌えばいいのにとは思ったけど、
ここの部分を繰り返し、LIVEの〆にすることで、
今自分が最も訴えたいことをアピールしたかったんやね。



昨日久しぶりに、『耒タルベキ素敵』DVDを観たら、
最近歌われて耳慣れているというせいもあるんやろけど、
どれもエエ歌ばっかりで、

マニアではない軽いファン程度やと23曲ドーンと知らない曲ばかりで、
それもそれでツアーとしてよーやりはったなあとは思うけどcoldsweats01
マニアにとっちゃあ、これはズッシリと重いわ(歌が)


ホンマホンマ、これは今更ながらお薦めやし、
下山さんも依知川さんもグレースさんも柴山さんもいらして、
キーボードは残念ながら別の人やけど、
みんな揃うたら、こんな感じなのかもなあと淡い期待を得ることもできます。

ジュリーもスッピンやし
若乃花の断髪式に触発されて見事な土俵入りも見ることができます(これは関係ないw)


あっ、渋谷なのに、なぜか おおきに!とか まいど! って言うとったよsmile

なんでやw

| | コメント (2)

2016年2月 5日 (金)

角明け(違)

旧暦の新年も明け

ジュリーも角・・・いや、まだレコーディングやろかcoldsweats01

うん。きっと3月11日に新曲を発売されるんやろね。


で、「角」やね(タイトルはこうちゃいますw)

オフィシャルも正月LIVEが削除され角がトップになっとりますが、

Akumyousub




上部に????な文字列が( 一一)


これはアレや、HTMLタグで、
これをいろいろと組み込んで、HPを構成させる材料みたいなもんや
作っている人がなんかで触ってもて } とか削除してもーて残ったんやろね。
(にゃんかが抜けてまうと、こうやって表に表示されるのです)



誰か言うてあげてsweat01 ワシはよー言えんw




で、画像検索なんかすると、
ワタクシがかつて描いたヘンな画が出てきてまうんやね・・・

Cocolog_oekaki_2014_03_29_08_22


なんやコレww




もう描いたことも忘れてもうてますが、


これ見てなんとのう描きたくなってもて


Photo


なんやねんこのなまめかしい足はっww


| | コメント (2)

2016年2月 3日 (水)

NHKホール(終)

NHKホールでも『ちょつと待ってね♡』って言わへんかったなあ

ハア~ッと何回か溜息ついて、水飲んで


cat今日も⛄だにゃ



なぜか、この前フェスに行く新幹線の話に

途中の関ヶ原で徐行運転となって、


cat線路に雪がたまるから、除光液撒きながら進むにゃ



shadow・・・・




徐行したもんやから、速度が遅くなり、
いつもは気に留めへん景色をじーっと眺めたんやろね


catこんなところに小屋があるんやにゃ。ここにはどうやったら行けるのかにゃ?


とか思うてたとw


結局遅れていた時間がだんだん短くなり20分くらいの遅延で大阪に着いたみたいやね。



cat今夜は夜頃から雪が降るみたいにゃ。もしかして帰れない人もいるかもにゃ。
ボクなんか関係ないモン♪




shadowくま〇ンかいっwww



(ジュリー的に)変わったこともそんななくて、年末年始やってきたけれども、世間ではいろいろあってもどうこうできるというものでもなく、一生懸命自分のできることをやろうと。
そういう人たちがたくさんいらっしゃると思うし、自分もそういう中の一人でありたい、というようなことを言われてました。



cat次の曲は涙なくしても聴けるにゃ。堅苦しくならないように聴いてくれにゃ


は、はあcoldsweats01



本MCは イヤラシ♡ の後からw





catもうボタンが留まらないにゃ。かといってホックにしたら味気ないにゃ。
ホックをつける状態が・・ついているのを見るのが・・・にゃんか子供ぽくて・・・にゃんかアカン感じや




shadowwww




catかといってドットボタン?てのも大きすぎるにゃ。(着たら)ボコボコになるにゃ。
昔はシャッとしてたのに
(カラダの前で手を下にふり降ろし、シャッのマネw)



で、にゃにを思ったのかw


catずっと前は実は不良だったにゃ。今は栄養不良



shadow(んなわけないやろ)www




catにゃんや。にゃにがおかしいにゃ?



今年も正月コンサート終わったらレコーディングをするということで、



cat節約でもうアルバムは作らないにゃ。シングルだけにゃ。
だって今までどんだけ出してきたと思うにゃ?出せばエエってものじゃないにゃ。
みなさんもそのたんびに買うてたら大変にゃ。「4回に1回くらいにしようかな」と思うにゃ




shadowwww



catわかってるにゃ。ワタシが長くやれる秘訣は

「お客さんにお金を使わせない」

LIVEは7000円でスマンにゃ。
今年は68、来年は69で再来年は古希にゃ!
その時を逃して値上げしなかったらずっとこのままにゃsweat01




shadow(上げる気マンマン)www



cat観に来る人は「7000円、へぇ~あの人と同じ値段なの?」ってくやちいにゃ
3月に入ると『悪名』にゃ。ちょっと値上げしてスマンにゃ。


ちょっとだけ・・・ちょっとだけ♡



shadowなんの推しやねんww




catマックとか行かへんかったらエエにゃ・・・・どういう基準にゃ
なんでマックにゃ




shadowジブンでボケツッコミするなw


てか、京都の母としては、マクドナルドを「マック」と言うたのが悲しかったよweep




catで、7月から新しい曲を入れてツアーにゃ
シングルで4曲ぐらいにしとかないと、今まで作った歌が歌い切れないにゃ。
どう考えたって、これから30年、40年、歌えられないにゃ。
だからみなさん、もうちょっとの辛抱にゃ。
もうちょっとの辛抱にゃから辛抱してくれにゃ。



shadowwww




catヒット曲は小出しにして、自分の歌いたい歌を押し付けがましく歌うにゃ。

聴いてほしい歌はいっぱいあるにゃ。作って歌ってそれきりというのは嫌にゃ。
レコーディングだけで歌うような歌は入れないにゃ。
だから4曲だけ。
ホントはワタシも曲を作りたいにゃ
だけど作ったらワタシの曲も入れるでしょ。そしたら誰かのが入れられないにゃ。
だからみんなに曲を作ってもらって、ワタシが歌詞だけを作って、
その分だけチャリーンチャリーンpouchちゃうdollar



shadowwww


catそれくらい楽しみさせてくれにゃsweat01

もう少しの辛抱にゃ、
どうか皆様も・・・



と、元気でいてください、みたいに〆るのかと思いきや



大阪で話した友達のコトを思い出したらしいcoldsweats01



cat友達がフェスティバルホールに16日と・・・・26日?に来るって言うてたにゃ


16日ですでに間違っとりますが・・・



cat16日の時に友達が「体調が悪いんで、今回はやめとくわ」
で、26日の時にくるもんやと思っていたけどにゃ、
先輩と同級生が体調不良にゃ

昔は不良だったけどにゃ、今は体調不良にゃ
先輩なんてガタガタにゃ((+_+))

もうちょっとボクみたいに
ボクみたいなの見てると安心感があるにゃ
先輩なんてガリガリで死にそうにゃ





shadowコラコラ



catそれだけは避けようと思ってこの姿pouchpouchでずっといるにゃ
ワタシもジブンの体調はしっかり管理するからにゃ、皆さんももう少しの辛抱にゃw体調に留意して元気に会場に足を運んでくれにゃ





最後は関東一本締めで



というわけで、機嫌よう、正月LIVEを終えてくれましたわ。
いやいや、去年に比べたらねcoldsweats01
もう、ジュリーが機嫌よう、元気にいてくれることがファンにとっては日々のシアワセなんやから~頼むでぇ






うぉーこれでしばらく楽しみがないんやねweep
次は4月3日か、ああ、ちょうど2か月後かw
悪名の大阪場所までないやん


えーあの銀髪&銀髭が角になっちゃうのぉ~typhoon

|

2016年2月 2日 (火)

こんなことも

Shakehip

砂丘でダイヤの shake hip♡ ね
最後はこうシャウト的に言うた後、左右にプリプリプリしてくれたし(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)



フォーッ フォーッ!!はジュリーなりにしっかり定着させた様子ww
東京のファンの方は初めて聞いた状態やから、周囲から笑いがww

お気楽が極楽の時ね、
途中ちょいと歌い出しの歌詞をまちごうたんよ。


で、歌い終わって


フォーッ! フォーッ! まちごうた フォーッ!


て、どさくさまぎれに謝りを入れww



catこれ使えるにゃ


て、内心思うたんやないやろかcoldsweats01






ほんで、思わず笑ってもたシーン


大盛況のポラロイドが終わって、
フンコーのあまり、なぜか次がスタンドマイクや!と思ったんやろね、
ソッコー上着かけたスタンドを手に取り、緑色のkisskisskissの前奏や手拍子がはじまって、ステージ中央定位置に置いた瞬間、


catsweat01スタンドマイクやにゃい


と気づきww



また、後ろに戻すジュリー

こん時双眼鏡で見てへんかったので、表情がイマイチなんやけど、
バンドさんたちにゴメンな感じ&なんか苦笑している感じに見えたわw


Kisskiss


こんなことでは動揺しないバンドはん、さすがw



動揺しとったのはジュリーのほうでsweat01
どこから平和を願っているのかわからなくなり、
歌い出しが遅れたり
思わず 横浜の空から~ と歌ってしもたり(いや、これは間違いやないかw)




んにしても、鉄人バンド! とか、なんか名前ほしいなあ。
なんかで‟ジュリーバンド”て見てて、「これでエエやん」て思ったけど、



フォーッ!!より ジュリーバーンド!!って言うたほうがねえ、
自然やんw

|

想い出の名シーン

『彼は眠れない』

間奏の部分が今回の見所だったちゅうことで、
フォーラムでカズさんが前に出てきてリズムに合わせ腕を回しながら弾いてはった時もオオッ!って思ったけど、

NHKホールでは最初の入り方がグルングルンと腕空回ししてからーのやったから、思わず声あげましたしw

で、気が付いたら横でもジュリーが同じように回してはるんですよね。
アレ?これ前もやってはったっけ?(覚えてないw)



ということで、実際はもっと動きがありますがw
こんな感じちゅうことで

Photo





で、ジュリーマニアの時も同じように回してはったと聞きつけ、
DVDで確認


若いだけあってw
ジュリーはもんすごく勢いよく回してはりますtyphoon
カズさんあまり映ってないしぃ


Powerdvd10_20160201_234137245


てか、スポット当てなはれsweat01





Powerdvd10_20160201_234132578


Powerdvd10_20160201_234138729




正月LIVEで歌ってくださった曲で嬉しかったヒトツやけど、
思い返せば、結構歌詞メチャクチャやったかもaries


て、


catおめえ、覚えられる自信があるのかにゃ?




shadow
ない




確かにあのサビ部分の似たり寄ったりの繰り返しやと、
わけわからんよーになるわねcoldsweats01









千秋楽には、アルシオネを作曲された伊藤銀次さんもおみえになられておられたようで、その感想をブログに書いておられましたね。

http://ameblo.jp/ginji-ito/entry-12123313272.html#cbox



30年ぶりにジュリーのLIVEをご覧になられたそうで、
業界の方で、ジュリーに関わられた方なのに、そんな観に行かれないもんなんかなあと思ったのが率直な感想coldsweats01



でも、その分銀次さんのご感想がとっても新鮮で、
入り浸って慣れ親しんでいる身にとっては有難いですよ。

ジュリーがアルシオネを歌おうかなあと思ったきっかけのひとつが、銀次さんが昨年出られたテレビ番組というね。そんな感じで選曲されることもあるんやね。

正月LIVEで、結果的に4回聴けたアルシオネやけど、
エエ曲やったなあdelicious
これまでほとんど聴いてなくって、LIVEで聴いて好きになる曲ってあるんやけど、
私にとっては今回そんな一曲となりました。
(初日は歌われても唯一タイトルが思い浮かばない曲でしたし・・・)






MCの内容は後で詳しく書くだろうけど、
ジュリーの考え方は、
これまでたくさん曲を出してきて、
その曲たちをレコーディングだけで終わらせたくない。
だから、新曲はアルバムで出すんやのうて、
バンドさんたちが作ってくれた4曲に自分の歌詞を乗せる最低限の量でいい。


生涯をかけて、
出来る限り埋もれかけた宝物の名曲たちを拾い出して歌いたいんだよね。







聖なる球体・・・
フォーラムで聴いた時、
LOVE抱きしめたいのPVぽい感じで使われていた映像を頭に思い浮かべてしましたが、
こんなワタクシはヤラシいんやろか?


catイヤラシ


ワタクシ持っているのが、つべから拝借したもので、粗いわorz

Wmplayer_20160202_015009952







Wmplayer_20160202_015212186


はっきりとした映像で観たい(*´Д`)

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »