« あれから45年 | トップページ | こういうの好き♡ »

2016年1月26日 (火)

また忘れられないLIVEに

2度目のフェスティバルホール

本当は申し込みをしておらず、行かないつもりでいましたが、
周囲のジュリ友さんも行かれるということもあり、この場でチケットがありませんか御願いいましたら、申し出て下さる方がおられ、その方はご自身の御都合が悪くなり、手放すことになられたそうです。

それで、その方の分もちゃんと観ないと、と昨日まで内心意気込んでおったんですが、
昨日朝起きてみると悲しい出来事が・・・



あくまでも自分の日記なんで、ちゃんと書いておくと、
縁があって半年ちょっとお付き合いしていた方から突然お別れのメールをもらい、
私の方はうまくいっていたつもりだったので、その分、大変ショックでした。
で、いきなり仕事だったので、頭半分抜けきらないまま仕事を終え、今日を迎えたというわけです。

人生って、そうはうまくいかないもの。



LIVEに浸りながら、
なんだか、ジュリーと出会った頃のことを思い出していました。
あの時も年齢的にこれからどうなるのか、どうやって生きていくのか不安で、
ジュリーと出会って知るにつけ、一筋の光明、情熱をもらったっけ。




半ば情緒不安定気味な故w
もう誰とも会いたくないし、開演前は某元議員状態w


すでに泣きそうでしたよ。



で、はじまって、スッとジュリーがライトに当たってね。




もう、それからは


















もうとめどなく出るんだこれがweep






しかも、ジュリーの声が



この正月LIVE聴いた中では一番素晴らしかったと思う。



多少・・・声がひっくり返ったり、マッサラでホンママッサラになってしもたことはあったにせよw





わあああ・・・なんて素晴らしい歌声なんやああああweep




傷ついているだろう自分のココロに真っ直ぐに突き刺さってくるんですね。
そして昇華されていく。




ジュリーも、この前のフェスでは結局一度も前に出るってことがなかったのに、
5回くらいかなあ、もう何度も前に出て来てうたってはりましたし!




驚いたのが! ポラロイドGIRL の終わりの方のサビ前で

リズムに合わせた口調で


一緒に歌って



て!!!




こんなん初めてですよ!
ワインで前もって歌ってください、とかマイク向けて歌いなはれ的なノリはあったけど、会場のノリ、ポラガって一番盛り上がるから、そういう中で思わず出た言葉やったんやろね。




ジュリーからはね、
歌っていてシアワセやシアワセやオーラが出てるし

いや、いつもそうなんやろけど、ジブンが弱っている分、余計そういう風に感じたの。






すごーく元気もらえた。


明日からまた頑張ろう!って思えた。



そして最後、ピースピースscissorsしているジュリーに

ありがとう・・・ありがとう・・・って


またまた最後でも涙ヴァーッヴァーッ出てもて、



家帰って来て、早速こうやって打ち込みながらでもまだ目が腫れぼったい状態で、、




本当はJ友さんたちとよかったね☆って言い合いたかったんやけど、
ちょっとしみじみとしたかったの。ごめんなさい。




もう今はすっかり気分も晴れてスカーッとしております。


明日明後日と仕事が続いてからNHKホールなので、
レポはツイッターくらいでしか上げられませんが、





チケット譲って頂きましたO様、
とっても見やすい席で、ジュリーが全体見えて、彼自身も客席も大いに盛り上がり、余計な掛け声もなく、素晴らしいLIVEでしたよ。
私にとっても忘れられないLIVEとなりました。本当に感謝申し上げます。

|

« あれから45年 | トップページ | こういうの好き♡ »

Live report」カテゴリの記事