« フォーラム初日②【曲目ネタバレ】 | トップページ | フォーラム初日④ »

2016年1月 8日 (金)

フォーラム初日③

3_2

これは希望scissorsの最後やね。
3曲目でソッコー蝶ネクタイほどいてしもて、
ワタクシの席からやと、ほどいてはじめて、蝶ネクタイしてたんやと気づいたんやけどcoldsweats01


そらま、正月たらふく飲んでは食べーってやったんやろけどw
もうこれ以上はpouchにはならへんと思うな~
世間的にみても大抵そうで、
お年頃ちゅうことでw


本人もそこまでpouchやないやろsweat01
と、否定発言有で。

ごあいさつからMCどうぞ↓



ごあいさつ


catようこそ、バルブアルジャンテにお越しくださいましたにゃ
年が明けて、新たな気分でステージをつとめるにゃ




そしてメンバー紹介leo


cat以上のメンバーにゃ
今日のこの日を心待ちにしてくれた皆様、本当にありがとうにゃ


こんな年寄りに・・・・あっ、お客様も年寄りにゃw



shadowwww



cat・・・ただいま、不穏当な発言をしてしもたにゃsweat01年頭にあたり、今年は自重して一年を過ごすことをお誓い申し上げて先へ進むにゃ



と、前ツアーのように跪く中、砂丘でダイヤがはじまったのであった。



スポーツ紙には、このあたりがよう取り上げられていたねw






そして、君をのせて が終わり



恒例のw 
ちょっと待ってね♡TIME


今回は、いつもなら2本あるペットが3本になっていて、
水飲み用のは、なんとのういつもよりペットのフォルムがちゃうように見えたなあ
その一本を持ってステージに戻ってきて、

水を飲んだけれど、プーッと噴き出しましたしww



cat今日練習するの忘れたにゃ



いつもはコレ系ある時は練習しとるんやねcoldsweats01



年が改まったといって何が変わるということもなくって、その方がありがたいかもしれないけど、知らなくていいことは知らないままでいいけれども、情報はいっぱいはいってくるしね。頭を悩ませたりすることが多いかもしれないけど、どうにもがんばってもどうにもならないことがたくさんあってウ~ンとは思うけど、ずっと人間はそうやって生きてきたんやと思える。

どうやったってどうしようもないよな~と思っている人はいっぱいいる。自分もその一人やけれども、じゃあどうするんだ?
「祈るだけじゃあかんで、考えんとあかんで」と言う人がいるけれども、
「祈るだけやと思うているのか?」って言いたくなる。
祈る前に考えるよ。考えているけれど、若い人たちが頑張っていてくれていてもこんな(ちっぽけなもん)んやん。それに期待したいけれども、放射能のことだって自分の命のことだって、あと30年、放射能が消えたとしても生きてないがな。
じゃあどうするの?って祈るしかないんですよ。念力しかない。
後は、そういうことは忘れて一生懸命働くんですよ。
しんどいこと、どうやってもどうにもならんことを背負って、一生懸命やっている人たちがこの国を形作ってるんや。と僕は確実に確かに間違いなくそう思っています。

今日なんかはたまの楽しみですわね


私もね、歌を歌っていてこの歳で歌が楽しいのよ


ありがたいわ。ありがたい。
本当、おかげさまでございます。ありがとう!






かつての漫談ショーでよく聞いた
ジュリー独特の表現でね。

ちょっと???な感じにはなったけれど、
具体的な気持ちは、歌の世界で表現する人やから、
後々の4曲で、ジュリーがどう思っているのかというのがはっきりとわかりました。



何よりもさ、
歌が楽しい、って言うてはったこと。


一瞬一昨年のフォーラム千秋楽のことが頭をよぎり、
ああ、去年の正月フォーラムでは、行かへんかったけど、ミニwワイドショー沙汰にもなってしもたなあとか思い出しながら。



加瀬さんの死を境に、ジュリーの中で確実に変わった。
そう思っています。





MC

catありがとうにゃ
去年が昭和でいうたら90年、敗戦から70年か・・・
ワタシのキャリアは今何年なんにゃ


昭和42年からかにゃ・・・
昭和42年2月5日からかにゃあ・・・もう忘れてもうたにゃ

『僕のマリー』という歌でザ・タイガースでデビューして、そこからキャリアがはじまっているとワタシはしていてにゃ、まだ50年には満たないはずにゃ

ファニーズでやっていた時代はなしにしてるにゃ





これがね、ファンとしては尻ちゃうsweat01知りたかったことのひとつだったのvirgo

ジュリーの芸能生活って、どこからカウントすればエエんや?っていうこと。
テレビにザ・タイガースでテレビに初めて出たのって昭和41年の12月で、
ザ・タイガースって名前でテレビに出た日が最初なのか、
はたまたファニーズも入れてしまうのか???

なんて。


ということで、来年の2月5日で芸能生活まる50周年になるちゅうことやねfuji


60の時は40周年より還暦に重きを置いた感じやったけど、
今度はどうやろね、50周年か古希かsmile


catファニーズでやっていて、それから「東京へ来ませんか?」って言われて、何も考えずに来てしもたにゃ。東京へ着いた時に、東京は3度目やったにゃ。
一度は修学旅行。
それも三島で降りて箱根を越えて大涌谷を通って鎌倉に行って・・バスに酔って真っ白な顔して写真に写ってるにゃw

で、次に来たのが、タロー君と二人で来たにゃ。女の子に逢いにheart04
・・・ここまでにしとくにゃheart01


で、デビューが決まってファニーズの衣装を着て京都駅から乗ったのがにゃんとひかりではなくこだまだったにゃbullettrain


そんなことがあって、ずーっとずーっとつまんで・・・・今日があるにゃ






あれ?
catがデビュー前に東京に行ったことがあるのって、あとビートルズの公演も含めんとアカンちゃうの?って思うけど、そん時はタロー君おれへんかったんよね。
(なんでワタシの方が詳しいねんsweat01



いや、ジュリーがなんでタロー君と二人で・・・heart04と、こんなこと言うたんかは、
タローさんとピー先生が観に来てたのよ。
ひかりではなくこだまネタも(ネタかいっ)
ピー先生を意識してやと思うねsmile


で、ワタクシちょうどお二人の後ろ頭が見えるw席やったから
この話していた時は二人なんか喋りながらww
ずーっとつまんで今日があるところでwww







cat生きているだけで大丈夫にゃ

仕事がある時にはスポーツ科学の先生から「ストレッチしなさいよ」と言われてるにゃ。去年の11月3日から今日まで、いや正確には4日に稽古して開脚をしてみたにゃ







virgoか、開脚とな(*´Д`)ハアハア


catアホか


で、思わずこんな絵を描いてもて

Photo


(これ描いた後、J友さんに「お尻を地面につけての開脚やないの?」と指摘あり、あっそうかそうかcoldsweats01







cat困ったにゃ

45度強くらいだったにゃ
でも昔取った(きねづか)ちゅうか、だんだん開いてくるにゃ





virgoだんだん開いて(*´Д`)ハアハア


catwrench



cat最初は後ろに反ってまうにゃ。前にいかないにゃ
いや、pouchのせいじゃないにゃsweat01
←我がpouchを抱えながらww



shadowwwww



catそれほどpouchじゃないにゃsweat01



カラダもどんどんカタクなるしにゃ、夕暮れどきになると目も見えにくくなるしにゃ、耳もどんどん遠くなるしにゃ・・・



それでも歌えるんやからエエにゃ


歌を大事にして、できればエンドレスでできたらエエにゃ




もうカラダがどうしもうもなくなってしもた時には、
ジブンで起き上がれるベッドを持参して、休憩の時にはリクライニングで起き上がっていたのを下げたりなんかちてww



catそれでも歌えたら歌うにゃ



そんなちと大げさなことを言うてはるけど、
先輩の加山さんやユーヤさんを見ているとまだまだ大丈夫や。って思うしね。


こういう時代だからこそ、歌い続けてほしいと切に願います。

|

« フォーラム初日②【曲目ネタバレ】 | トップページ | フォーラム初日④ »

Live report」カテゴリの記事