« サリー69歳おめbirthday | トップページ | Barbe argentee@フェスティバルホール② »

2016年1月15日 (金)

Barbe argentee@フェスティバルホール①

今年最初のフェスティバルホールに行ってまいりましたdash

2回目やさかい、今度は歌をちゃんと聴かんとね、と思ったけど、
ずっとそうはいかへんかったわcoldsweats01

ちょっと言い訳がましくなるけれど、
座席的にちょうどジュリーのところに人の頭がある状態で、
逆にカズさんや依知川さんがよく見える感じで、
カズさんは真正面やったし。


ということで、新生バンドで、どういうプレイをされておられるのか、
素人なりに見ようということになり、






catワシは?




virgosweat02いや、多少は



ま、半ば冗談半ば本気は置いといてw



何より

catようこそバブルアルジャンテにお越しいただきましてありがとうにゃ

 

 

明けましておめでとうにゃ!



と言うてくれたこと。



いや、これすんごく気になっていたのよ。

去年も言うてくれなんだから、なんだか新年明けた気がせず、
今年もフォーラムでは言わはれへんかったから、
やっぱり加瀬さんのこともあるのかなあと思ってたから。



結果的には まいど! おいど! はなかったんやけどね、


ま、単に言い忘れてたちゅうことでw

ああ、10日すぎて、やっと2016年が明けたわ。
という気分にならせてもらいましたhappy01

cat一番大好きなホール

大阪フェスティバルホールにゃ


フェスティヴァル じゃないにゃ

フェスティバル にゃ




virgoどうでもエエやん






cat関西は乾燥してるにゃ


そういう感想を持ったにゃ





virgo・・・・



catsweat02寒い中をますます寒くしてしもたにゃ







そんなこと言うてるから、メンバーの紹介を忘れるんや



と、後でcatは気づくのであった




というわけでw

大阪の人には、いきなり出てこられた状態の依知川さんの説明も何もなくはじまりcoldsweats01


ワタクシは2度目のせいやったか、ここだけの話、

ストリッパーをフォーラムで見た衝撃は感じなかったなあ。


ほんでも、ベースが入ることによって、リズムパートがしっかりしたことは確かで、
それが今のジュリーの太い声に合うてるなあと改めて思ったりして。


ホンマは下山さんとかギターがもう一人いれば言うことなしなんやけどw



音以外に気になったというか、ベースはコードレスやないから、
依知川さんが前に出てまた定位置に戻るたんび、袖からスタッフさんがコードをたぐりよせるというしぐさをww

もう相変わらずヴァーッヴァーッみたいな(髪がw)
で、それが最も強調されるシーンがあったね(後ほど)




で、前にも書いたとおり、
カズさんがちょうど正面くらいの席やったもんで、
これはしっかりと、見とかなアカンと思って。



一昨年のインタビューで



自分自身もいろんなハードルをちょっとずつ越えさせてもらって、音楽やってる喜びを持続できてるのも沢田さんのバンドを続けてきたゆえです。とてもありがたいことだと思ってます。



と語っていたカズさん。



ということで、今回もまた難易度の高いというか、
今までで一番大きなハードルなのかもしれなくって、
これもカズさんはインタビューから思うに楽しんでおやりになっているのかな?


全然ね、顔には出さずに飄々と弾いてはりましたけど、
2人いたからこそできていたギターソロプレイも、どうしてもやりにくくなってしまったかもなあ。なんて思ったり、



下山さんがいなくなった影響としてはっきりとしていたのは、


アルシオネ愛は痛いで、

下山さんが以前やってはったけど、
アコギをスダンドに固定して、
交互に弾くちゅうね。


アルシオネはね、
なぜかジュリーの方ばかり見てもうて



catなぜか ってどういう意味にゃannoy


気がついたらもう固定アコギが出てきてて、弾く部分も終わってしもてたという感じやったんやけど、
愛は痛いではしっかり見させてもらいました。

と言いいつつ冒頭はどうやったかな?
忘れたけどcoldsweats01
曲中では固定アコギで、間奏のギターソロで装着ギターっていうパターンね。


下山さんは、装着しているギターの状態のまま固定アコギを弾いてはりましたが、
カズさんはそれやと弾きにくいんやろね。



アコギを弾く前に装着のギターを真後ろに持っていき、
こちらからはギターの柄の部分がカズさんの右ズボン横から下方向へ伸びている感じ


それ以外はどうやろ、
特に下山さんの抜けた影響で苦労しているなあ、、という感じには見受けられませんでしたが。

いやいや、なんらかんらであるんやろね。



カズさんといえば、今回は

彼は眠れない


やね。



腕グルグル状態でリズム取りながら弾いておられるのを
リアルタイムで薄暗い中ババッと走り描きしたけれどもw


ちゃんとした絵を描きたいけど、
時間があればちゅうことでw





あと、コーラスの配分ね。
これがみんな平等になったかなあという感じがします。
下山さんがコーラスをおやりになっていた記憶がほぼなく(あったんやろうけど)
他の3人がやっていたけど、
依知川さんは普通にね。
んで、彼がやっている時には泰輝さんは黙っているとか、
きっとカズさんを長にして、
皆さんで話し合って決められたんやろね。


(ぼちぼち続く)

|

« サリー69歳おめbirthday | トップページ | Barbe argentee@フェスティバルホール② »

Live report」カテゴリの記事