« こういうの好き♡ | トップページ | 初NHKホール »

2016年1月29日 (金)

こういうのも好き♡

Photo_2


フェスの前日、お店のドアに頭突きをかましてメガネがめげてしもたらしいcoldsweats01
老眼もあるやろけど、色つきメガネやったら余計わからへんよねw


1月もまあ、いろいろあって、
楽しい想い出のハズが急転直下的な・・こともあって。


でも、それを吹き飛ばすかのようなジュリーのフェスのステージ


ホンマご機嫌さんやったなあ。


いや、ご機嫌さんというよりなんやろ、
ジュリーからファンのほうに近寄っていくような感じやね。


最初のフェスは一度も降りなかったオケピ
(裏方はんの間では『沢田かまち』と言うらしい)


なんと、2曲目の希望scissorsから降りはって、
冒頭のご挨拶の途中までオケピ上にいはったちゅう。


その後も何曲か、前に出てこられて、
「思わず前に出てきたくなったのheart01」というジュリーの心の声が聞こえてきそうなw


多分、新装フェスになって
6列を最前列扱いにしたのは、どこかしら観客と距離をとってやりたかった気持ちがあったんやないかと思うのね。現に距離があってエエみたいなことを言うてたこともあったから。


でも最初から声が出るやん、
「おっ、今日は調子がエエな~気持ちエエな~」と思うやん←想像
で、気がついたら立ち位置が前になっとるやん。みたいなw


で、名古屋からみんなのウケが良かったのでやりはじめた「ワォーワォー!!」
これが、名古屋をレポしてくださった方の文章では、ワタクシイマイチ理解できなくって、実際に当然のごとくフェスでやっとったwのを見てにゃるほどね。~と


ワォー!というよりフォー!に近いかな発音が。
裏声でフォー!と叫ぶ感じやから、あんまり叫びすぎると声帯に影響せーへんか?と思うけどcoldsweats01



タイミング的に、歌い終わって以前の「鉄人バ~ンド 鉄人バ~ンド」と讃えるトコロね。

大阪の最初はソコが無言に近かったから、ジュリーもkissmarkもち無沙汰やったんやろ、
名古屋で思わず出た言葉がそんなんで、客席も一緒にやってくれたから、コレイケルちゃう?とフェスでそのままやったんやろね


ただ、馴染みがないパフォーマンスやから、
若干の「フォー返し」はあったものの、何アレ的なwヒソヒソ感の方が多かったかも


明日、、いやもう今日か、
当然のごとくwやってくれることでしょうsmile




で、前の記事にもちょっと書いたけど、ジュリーの方からファンに近づきたいという気持ちの表れの象徴が

ポラロイドGIRLの最後のほうのサビに入る前、
リズムに合わせて


一緒に歌って


ちゅうね。


あと、ばっちり おいど!!も言わせてくれたしw
「おいどは忘れてもおいどはある」
そうだすw




ホンマ、
なーんか、
なーんかね、
ちゃったわ。

ジブンの気持ちが傷ついていた分もあるんやろけど、
もうこのステージが、例えば旅行に行ってエエもの食べて観光して、とかの比にならんくらい。




その正月LIVEもいよいよ見納め!
NHKホールのはるか3階の彼方から、
本当は座って、あんまり双眼鏡使わずじっくり、しみじみ見たいんやけどね
(そんな気分)
さて、どうでしょう。




|

« こういうの好き♡ | トップページ | 初NHKホール »

Live report」カテゴリの記事