« ロームシアター内覧会① | トップページ | ロームシアター内覧会③ »

2015年11月24日 (火)

ロームシアター内覧会②

これは19列目からの眺め

017

客席は互い違いで見やすいし、
3列目からすでに段になっとりますので、
1階席はどこからでも近く見やすいはずです





ただ、横が

015_2

確かびわ湖がこんな感じやったね。

もちろん見やすいけど、直角みたいなww


016



ここも1階席と言うんかな?
横はこういう感じでズドーンと4階まであります





018


座席は前に程よくスペースがあり、座り心地もよろし(当たり前かw)

Cuj7197uyaatqiw

これは12列目くらいからやったかな・・



最初に支配人さんの解説付きでスライドを見ながら




旧京都会館が時代に合わなくなってきたということで、
2011年に京都市が再生基本計画というのを策定して、
長く親しまれてきた京都会館の建物をなるべく生かすという形で、京都市民の想い出を引き継ぐということを念頭に、再生基本計画がスタート。

そういう中で、ローム株式会社が協力してくれるということで、
2011年9月に京都市とロームの間でネーミングライツ(命名権)を締結。その命名権を利用して建物の再生を進めていこうと。


019





020


021






022


この建物を建てている中で、どんどんと囲むフェンスが低くなっていったんやけど、
低くなってきたら、当然建物が見えてきたんやけど、見えてきたら事務所に電話があったそうな。
「お金かけて改修したのに全然変わってへんやないか」と。
半ばお叱りのような内容だったけれど、実はそこが狙い目だったと。

外から見ると変わらず、中に入ると新しい。

ちゅうことで。



023


これが建物全図。

メインホールが旧第一ホール。
サウスホールが旧第二ホール。
パークプラザは旧会議棟で、サウスとパークは以前の躯体をそのまま使っていると。

そして、今回新設されたのが、メインホールの地下にあるノースホールという構成。








024




それでは、皆さん、ステージに上がってくださいと。

まずはメインホールのステージへ!


025

|

« ロームシアター内覧会① | トップページ | ロームシアター内覧会③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロームシアター内覧会① | トップページ | ロームシアター内覧会③ »