« ロームシアター内覧会② | トップページ | ロームシアター内覧会④ »

2015年11月24日 (火)

ロームシアター内覧会③

そしてステージ上へGO!

026









おお!木の板だすよ!木の板

catheart04

後でヒノキだと分かるんやけど、なんとのう歩き心地がエエのheart04


027




できて少し時間がたっているせいか、
それともワタクシの鼻が鈍いせいかw
新築の独特の匂いは感じなかったけど


壮観!!



029




写真のイメージよりも、こじんまりした感じを受けます。
全2005席は以前と変わらず。


030



031




これが分かりやすいかなあ
もう3列目からすでに段になっとるの。
歌っているcatの目線やと9列ぐらいと見たけれどsmile


(ワタクシ的には最前か9列10列(←前通路)で見たいと思いましたww)

038



ステージが低い・・・と思いました
ブヒヒヒ・・・pig

032_2








ここでも支配人さんから説明を受けます



028





間口は20m。奥行きは22mで幅は32m。
以前よりも倍の広さになったそう。

そのおかげで、以前はできなかったバレエやオペラミュージカルなどができるようになると。


それで、搬入目線(いわゆる赤トラ目線w)からみると、以前は大変やったようやけど、
今は冷泉通から入ってきて搬入口横にトラックをつけて、段差なくそのままステージに入れられる構造になったと。搬入口も2か所あり、そのまま二条通へ抜けられるドライブスルー方式


034

(この写真右奥が搬入口)


8cy4kmal

(ここに赤トラが止まるんやね)



音響に関しては9月の竣工式で小澤征爾さんにベートーベン演奏の後たずねてみたら、とっても良いですねと太鼓判をもらったそう。



033

左右の壁の茶色い部分は焼いたレンガを使用し、横客席後ろの壁は金色に塗られ、木の部分や鉄の部分は艶のある仕上げ、全体的に見たら、日本的なものを現代的に仕立て直して落ち着いた京都の岡崎らしい造りになっているかと。






オーケストラピット使用の場合は6列目からが1列目として使用されるようです。




床はヒノキで


そのまま4列目まで張り出し舞台にもなるし、左右花道も作れるそう。




4階席まであるといっても、1階席も25列まで。4階最後尾からステージ前まで32m。と近く、


なので、


客席からは舞台に立っている人の顔が良く分かる


舞台のほうからは、お客さんの反応が良く分かる
例えば歌い上げている歌手の方が、客席の方を見ると寝てる人がいるとよくわかりますので、気をつけてくださいww(←これ、支配人さんが言うたんやからsweat01






そして、別場所へ移動する前に

お決まりのw





シモ手

035





センター


036






カズ手


037




もうこんなトコロから撮れることは、
否、この館内自体撮れることはないやろねcoldsweats01







つづくけど一旦ここまで~

|

« ロームシアター内覧会② | トップページ | ロームシアター内覧会④ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロームシアター内覧会② | トップページ | ロームシアター内覧会④ »