« こっちの水苦いぞ@東京国際フォーラム② | トップページ | こっちの水苦いぞ@東京国際フォーラム④ »

2015年11月 6日 (金)

こっちの水苦いぞ@東京国際フォーラム③

本編MC


最後はほとんど加瀬さんの話&加瀬さんのイタズラ??の話でした。


加瀬さんが亡くなるとは思いもしなかったので、当初はヒット曲は小出しに、後は自分の好きな歌を歌う予定だったけれど、加瀬さんが亡くなられて、思いもかけず大泣きして、非常に重かったと。
加瀬さんが亡くなるなんて、想像だにしてなかったから、亡くなってから改めて思い知らされたと。どれだけ加瀬さんが僕にいろんなことを教えてくれたか。知らしめてくれたか、見せてくれたか。思い返せば、いっぱいいっぱい思い出がある。だから、今回は新曲以外は加瀬さんの曲を歌いたいと思った、と。



改めて聴いたら、ジブンが元気な頃の歌がほとんどで、今は元気じゃないというわけではないけれどもw遊び散らかしても元気な頃で、加瀬さんは惜しまずに、ボクのためにいっぱいいっぱいいろんなことを考えてくれました。20年以上にわたってプロデューサーとして加瀬さんは僕にしてくれたことを思うと本当に感謝の言葉しかないし、こうやって好きなことをしていられるのもあの時代があったからだろうと思っています
、と。


賛否両論の中でやっていたこともあるけれど、それさえも楽しく、「いいんだよ。やっちゃえやっちゃえ」と言っている加瀬さんの声が今でも聞こえてきます
、と。



そして、こんなことを思い出したと。


二人でパリにいた時、ちょうどローリング・ストーンズのコンサートがあって、加瀬さんから席はどこでもいいよね~と誘われて観に行った。そしたら、席は後ろの方で、はじまったら、みんな立ち上がって、しかも大きいもんだからストーンズが見えないsweat01


その時、加瀬さんどーしたと思う?パーッと走って行って、戻ってきて「沢田いいところがあるいいところがある!!」
そこはギリシャ神殿のような柱の部分で、一番後ろにあったもんだから、誰もいない。そこによじ登って「見えたねーhappy01
でもずーっとその状態で観ていたら疲れる。そのうち、フランス人のちっこいのが登ってきてw加瀬さん、エエ人やで~「沢田、ここで観てろ」と言うなり、またパーッとどこかへ行っちゃった。走ってまた観えるところを探しにいったんやろねw



ああ、これは僕に生ローリング・ストーンズをみせたかったんやろね。



catいっぱいやってもらったことがあるけど、加瀬さんから頼まれたことって少なかったにゃ





ある日加瀬さんから「ちょっと女の子に逢いに行くから、一緒に来てくれ」と言われた。「一人で行ったらいいじゃないですかぁ」と言うても、「いいんだよ。一緒に行こうheart01」って行くと、ジブンも雑誌とかいろいろ出ていて知っているモデルさん。そのモデルさんの家にはお母さんもいて、甥っ子さんか姪っ子さんもいて、ジュリーと挨拶して、でもただジブンはついてきただけだから、テレビみたりなんかして待っていた。
そんなことがあったけど、結局加瀬さんにとっては幸運な結果には終わらなかったらしいw




catフツーならここまでで話は終わりになるにゃ


ありゃ?もっと何かある??


いや、これって、私は行かなかったけど、川越でおんなじようなことを喋っていいて、「この続きはまたフォーラムでkissmark」なんて言うてたんよね? てっきり忘れてしもてるんかなと思ったけど、しっかり覚えてたんやねw



そして、その川越の続きちゅうことで、みんなの期待が膨らみますheart02

やがて年月がすぎ・・・




ジュリーも知っているとある芸能界のマネージャーに声をかけられた
shadow「沢田さん、沢田さんが昔付き合っていた人とオレ今付き合ってるんだよ」

cat「はぁ!?」
  「誰にゃ?・・・・・・違うにゃ!違うにゃ!違うにゃあああああsweat01



と、全力て否定しても、加瀬さんの名前は出せないw
で、ますます攻めてくるwM


shadow「なんでわかったと思う?彼女の家に行ったら、甥っ子か姪っ子がテレビ見て『この人家に来たことある!』って」



そのMさんは、誤解をしたままwすでにお亡くなりになり・・・




cat違うからにゃ~




あのぉ・・・川越からひっぱった話って・・・コレsweat02

cat今回はずっと加瀬さんが一緒に回ってくれていたにゃ



と、このツアー中の加瀬さんの世にもオソロシイイタズラ集ww


その1shock


冒頭の音楽は、あらかじめ2パターン用意していて、地方では『FRIENDSHIP』、大都会wでは『僕達ほとんどいいんじゃあない』をかけようと予定していた。


しかーしっ!!


cat『FRIENDSHIP』をかけようとしているのに、『僕達ほとんどいいんじゃあない』がかかるにゃ。2回もあったにゃ





その2shock


ステージが終わって、catが先に楽屋に帰るんやけど


catその後、メンバーたちが楽屋に帰る最中に廊下の電気が消えるにゃ





その3shock


渋谷3DAYSの2日目のアノことねww
2日目に『FRIENDSHIP』をかけてしもて


cat加瀬さんの曲の時には全然大丈夫だったけどにゃ、新曲の最初で僕から歌詞の文字を盗んでいったにゃsweat01 それも2度もにゃ




※2度目はウインクやったから、加瀬さんの曲やで





その4shock


cat福井から金沢の途中でドライブインに寄った時、薄日が差していたのににゃ、バスから出て建物に行く間に雨を降らされたにゃrain



※これ多分新潟から富山の間違いやと思うわ。富山のMCで、休憩で止まって外に出ようとしたら、雨がザーッと降ってきて、運転手さんが傘どうしましょとかひと騒動あったようなこと言うてはったしww






その5shock

川越のMCでも話されたという、空調が知らんうちについとった話w


cat川越で使っていた楽屋になぜかピアノが置いてあったにゃ。空調は22度に設定されていて寒かったから消したにゃ。でも「ピアノは湿気や乾燥の変化に弱いから消さないでください」と書いてあるにゃ。それでも消したにゃ。で、サウンドチェックに行って戻ってくると点いていてにゃ、スタッフに消したかたずねると点けてないて言うたから???また消したにゃ。 大体、ワタシよりもピアノの方が大事なのかにゃgawk で、また点いていたから!!会館の人に聞いたら、自動的に点くような設定になってないと言われたにゃ





その6shock

catにとってはコレが一番shockだったらしいがww


明石にて



cat明石の2階席がぽっかり空いていたにゃ!
切符は全部売れてるにゃ。ただ、老人会の集まりとかで切符は会場で渡すことになっていたみたいだったけどにゃ、連絡ミスで15時半じゃなくて18時半と伝わっていたにゃ。それを18時半と言うたのは加瀬さんにゃ。ぽっかり空いてるにゃぽっかりとにゃsweat01


その大きさを手で長方形で囲って示すcatww




明石でタコ!!



Photo



と、こんな恰好をやねえ
(おそらくタコのマネをしたと思われますがwww尚、付属のタコの吸盤が外側なのはご愛敬ちゅうことでw)






catこんなことをして一緒に回っていたにゃ



よくまあ6項目もスラスラと挙げることができたと思うけどw
忘れているのがあるね( ̄ー+ ̄)



FRIENDSHIPを流した会場でグレースさんのコーラスマイクの音が出なかったというのも以前言うてはったし、

ワタクシ的には、奈良のアレやアレ

2





これも加瀬さんのイタズラやと思うけどな~( *´艸`)






cat今日でコレが終わると加瀬さんさみしいだろうにゃ
いつでも出てきてかまへんにゃ




そう言う割には、敢えてwFRIENDSHIPを渋谷から後にかけなかったのはちと疑問が残るけどcoldsweats01



cat加瀬さんは客席のどっかにちょこんと座っていると思うけどにゃ、きっとイタズラはしないと思うにゃ。加瀬さん若い女(ひと)が好きにゃからww






そして、最後に今日のこの日を迎えられたことは本当に喜ばしいことで、これも皆様のご声援の賜物と心より御礼を申し上げます。と〆られました~

|

« こっちの水苦いぞ@東京国際フォーラム② | トップページ | こっちの水苦いぞ@東京国際フォーラム④ »

Live report」カテゴリの記事