« 最近のまいぶーむ | トップページ | ロームシアター内覧会② »

2015年11月24日 (火)

ロームシアター内覧会①

まだ100%ではないけれど、
お披露目できるところまで完成されたロームシアター京都


内覧会があるということを知って、
25日で応募はしたものの、あえなく落選・・

しかし、このブログを見てくださっておられる方からお譲りのメールを頂き(;_;)
行くことが叶いました!!

バスではたまに前を通ってはいたものの、
建物を一周するのは久しぶり・・

001



パッと見の外観はほぼ変わらず。




002


表は日本語で「ロームシアター京都」の表記が


まだ、付属の店舗の入る施設(パークプラザ)の内装が出来上がっていないためか、低くはなっているものの、工事用の柵ははりめぐらされておりました。






003




お馴染みの景色


004



まだ取り壊す前、
これが完成予想図ですと、このメインホールの飛び出た感じが、
環境を損ねるということでかなり非難されたんやないかと思うけれど、
思ったよりも高さを感じないし、圧迫感もなく、馴染んでおりました。
個人的にはこの色やのうて、元々のこげ茶色に統一してもよかったと思うけど・・



005



裏手に回ると、英語の表記で




006


新しく整備された岡崎公園のところにも。


007






008


ああ、なんだか懐かしいなあと思いながら、中に入ります。






009


内庭?からの景色もそう変わってなかったと思うけど、
中から見ると意外と変わっていました。




012






013


名前を聞かれて、パンフレットもらって、これを首にかけて入場します。








最初はメインホールで、説明を受けて


011








Gsd0wsf



|

« 最近のまいぶーむ | トップページ | ロームシアター内覧会② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のまいぶーむ | トップページ | ロームシアター内覧会② »