« 渋谷1日目① | トップページ | 渋谷1日目③ »

2015年10月 6日 (火)

渋谷1日目②

1日目は華麗なw間違いはなかったけれど、
恋のバッドチューニングで
せっかく はじめから!! のグーから~の一本指指しをキめようと思ったのに、
最後のココの部分が一瞬出てこなかったらしく

catsweat01・・・・ハジメカラ(超早口ww)

となってしもたさかいに、そのまま崩れ落ちてしもたvirgoorz



ま、二日目の衝撃に比べたらwwww



本編MC~


この時がなんでか知らんけど、
最近の関西のLIVEでの関西弁以上に関西弁になってたんやけど


なんで????


そらま、みんなウオオオオ!!という感じやったけどや、
ワタクシ的にはいつもどおりの渋公の盛り上がりやったんやけど、
よっぽど凄みを感じたのか、


cat皆さん気合が入ってるにゃ。スゴイにゃ・・・スゴイにゃ老人パワ~ww
  ・・・あ、若い人もいるだろうにゃ




少しばかりおりますしww



で、自らの渋谷公会堂のはじめを語り始めるんやけど、
なまくらに喋ってしもたせいなのかwまったくもって事前リサーチをしていない感じで、
タイガースの時のシーサイド・バウンドのあたりなのか?光ある世界?のあたりか??ととってもあいまいな様子typhoon あのぉ、この二つ結構間があるんですがww



『題名のない音楽会』も時々ここでやっていたと思う、と黛〇ュンさんじゃないですよ黛敏郎さんが、とボケをかましww


好きなのにぃ~noteと全然似てない声で歌いながら片足ずつつま先トントン・・・

カ、カワユイ・・・・・(*´Д`)(*´Д`)←全然似てないけど許すwww




ソロになってからも、巴里にひとりのレコードを出した頃のあたりで外国の誰かが観に来て急きょここでコンサート開いてお客さん入るのか?と思ったら入ったとか?

なんか歳のせいか(本人談w)全体的に記憶があいまいな様子typhoon



公開番組をたくさんやっていたと、やっぱり全員集合だ、ということで。
全員集合はここでもやるけれど、地方も多かったと。
関東の外れまでいってね、と〇間とか〇能とかww
(まったく場所ワカリマヘンww)

何より覚えているのはw
全員集合はお弁当が良かったことww

つたやの弁当で、あの頃は舌も肥えてなければコッチの方(カラダw)も肥えてなかった。
のり弁なのにおかずが充実していて、
マカロニサラダとかにゃんやらww


それからしばらく
なんか、弁当の話に異様に熱をだすcatspa



たくさん食べてきたら、よーわかってくるんやろね


今では舌も肥えてコッチの方も肥えてきたから



cat冷凍品がすぐにわかるにゃ


と自慢しとったw



特にインゲンのごま和えを食べた時とかに、
ちゅーっと水が出るのが許せないみたい



shadowおっちゃん、渋谷のファイナルでっせ・・・


とツッこみたくなる気持ちを抑えてやねえcoldsweats01



で、一番困るのがw ケータリング
言い換えればミニバイキングみたいな感じやね。


catご飯もおかずも食べ放題にゃ。
そんなんワタシの目の前に置いてみろにゃ、勿体ない勿体ないって全部食べてしまうにゃ!



www




それから、テレビ番組の収録やらでも、外国の曲を歌わされることもあって、昔の外国のレコードって、歌詞がついているのは全部インチキやったとwレコード会社の人が聴いてそれらし歌詞を並べているから、後でちゃんとしたものが出てきた時に、ここ違うように歌ってたわ。っていうのがいっぱいあったそう。


外国のレコードのシングル盤なんて歌詞カードついてないからね。
歌詞カードがあったら、それなりに聴こえるのに、とたんまにやる某フィーフィーさんのモノマネ
こぬかあめふるみどうすじ~noteを歌うcat
(いつもよりヘンに強調されとったよーな・・・)


テレビでも歌詞が出ているから、もし間違ったりなんかしたら歌詞消えるからとか。

紅白は見る方のマニアやからww某歌手が出てきた時に途中で歌詞が消えて喜んどったり(←みたいに見えたw)



コラボっていうのも、これほど性格が出るものってないと思うと。
昔夜ヒットで、某3歌手とマイウェイを歌った時なんて、
みんなジブンを出そう出そうとするから聴いてるどころやないとw


catで、ジブンを出さないようにしたら、かえって目立つにゃshine




確かに、当時の映像見たことあるけれど、ジュリーは力を入れずに歌っているちゅうか、ある意味やる気がないよーに見えるけれど、それが退廃的ぽくて美しいのねんlovely(と一応誉めてみるshadow




コラボっていうのは、貸し借りができるから嫌いなんやと、

加瀬さんに武道館に呼ばれて、何で僕なんか呼ぶの?って思ったし、某山さんも「なるほどね。ジュリーくらい呼ばないとね」なんか言うとるしw


そりゃ、出ることでボクのファンもちょっとは来るだろうけど、そんなん一部で足しにもならへん。足しにもならへんけど足しにはなる(よーわからんww)大きな戦力にはならない、と。




加瀬さんには足を向けて寝られない存在だから、出たけれど、
あの時呼んでもらってよかったと。

久しぶりに武道館のステージに立って、会場がスゴイわけ。
うわあ、ワイルドワンズすごいやん!と。


で、その時に

catよし、ボクがやる時は東京ドームでやるにゃ


と思ったんやて。




あと、そん時にギター100人で『思い出の渚』を弾くっていうコーナー。
ジブンが出演終了後、客席の後ろに行ったら、ギターを持っている人たちがたくさんいてww


cat流しかにゃ?


と思ったとかww
どうやら、この企画は知らんかった口ぶりやったわ。
フツー、ジブンが出る公演の大まかな流れくらい知ってるハズでしょうよcoldsweats01

そういうのも考えるのも加瀬さん。


ドームやるにあたり、まずはSONGSの収録で100人のコーラスさんを頼んだところ、スタジオに入っていったら、なんかもんすごくちっちゃく表現しとったけどw

その100人のコーラスの規模が


チッサ


と感じたらしいcat



で、こんなんでドームできるかいな~


ちゅうことで


cat1万人に増えたにゃ



にゃるほどね~


と、ワタクシその時は何も気に留めずメモメモしとったけどww
ジュリーも冗談ぽくではなく普通にサラッと言うとったから(人のせい)




そしたら
後のアフターにて



コーラス1万人にみんな大爆笑www




そうやがな、1万人て



3分の1がコーラスやんwww




正解は1000人でした~(確かcoldsweats01
※間違っていたらどなたかご一報くださいませ

|

« 渋谷1日目① | トップページ | 渋谷1日目③ »

Live report」カテゴリの記事