« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

二度目の明石

20151030150029


以前来た時は、まだ暑い頃やったと思うけど、
なんか南国感ただよっとったな~


時はすでに、日差しで快適さを保っているようなもんや。



ジュリーも「ここ、久しぶりですね?」
みたいに、言うてはって、3年前か、来たことを忘れてはったみたいやったわ。

明石といえば、最前列4人席がまるごとおらんくて、
メチャ気になるしwというMCが思い出されますが、今回は残念ながらwそんなことなく。。


ただ、2階の後ろの空席が目立っていたようです、

そりゃ、平日の15時半開演やしねcoldsweats01


女子率も今までの会場の中で一番高かったよーなw




ジュリーも案の定15時半開演に言及して



ちゅーとはんぱな時間やな!!


となぜか、ふんぞり返りながら申しておりましたww



その理由は、きっと会館的にはちゃんとあるんやろうけど、
知らない感じやったね、あれは。


だって、推測した理由が

海を越えてこんとアカンし

山の奥から出てこんとアカンし


てww

最近は18時半スタートにされると眠くなるようでw
例えば渋谷の2日目3日目の15時開演は早く終われるんだと思ったら楽しかったちゅうww

(感慨はないのか感慨はっsweat01





昨日はなんと16000歩!!!を歩いたにもかかわらず、
疲れを感じさせない歌声でして、


いつもジュリーの声の調子を追憶のサビで測らせてもろてるんやけど、
風邪をひく前の調子にやっと戻ってきたなあと。


終わりよければすべて良しちゅうことで、
フォーラムでホッとしたいもんですねriceball



MCは、地方向け?にサプリメントの異様に詳しい話と、
なんで宇宙に行かないといけないの?という話と
某山さんとワンズさんの話を絡ませながら的なw



奈良から、エンドレス  という言葉が腑に落ちたのか、
今日も

歌えなくなるまで、エンドレスで続けていこう


と、嬉しいお言葉を頂戴いたしました。





さてさて明日、いやもう今日になってしまいましたが、
仕事からーの岡山なので、
明石のレポはとりあえずこれにて~


20151030145105








20151030132056


明石焼きはウマかったですが、
これは量多くって一人では食べれませんなw


|

2015年10月29日 (木)

フェスどした

20151028205346


今日はFRIENDSHIPやる予定やったはずなのに
渋谷2日目のキョーフshockをまだ引きずっているんやろか、
結局僕たちではじまり・・・


声のほうは全快
『追憶』のサビを聴くと、本調子でないのかなあとも思うけれども、

なんと、おそらく前日にヘレ肉を500g食べたそうでw
どんな67歳や、ってね。


それに最初に まいど!(おいど) と一回、

最後に まいど!(おいど) を4回言うた挙句、


まいどの三唱だすと( *´艸`)



こんな(フェス)ところで、まいどおいどって・・・言う割には
おいどはこの部分やけどな、と言いながらちゃんと

Photo



自らのおいどをさすりながらやねえ(*´Д`)



なぜか、加瀬さんの話は省略っぽく、
最近の終了時間-10分というあ感じやったけど
(なんでかな~)


こうやって、LIVEのたびに、加瀬さんの歌を歌えることにシアワセを感じてはるみたいで、
あと3回・・・さみしいなあと言うてはりました。え






今回の席はエプロンの端のような席で、
ステージも斜めから見る感じで、
客席もほぼすべて見渡せるような、ある意味良席でございました。
こんなところサワカイさんくれはるんやね~


せやから、一緒においっちにいとか、
特に気になるお前のグー上げなんか壮観でございましたよ!


3階席はほとんど座っておりましたが、
1、2階はほぼ立っておられて、
ジュリーも好きなホールやもんね。と思いながら、




ただ、ジュリーと最前列には

黒くて深い堀がありfishww




ウインクくらい前に出てきてアイラービューheart04すればエエのに、

後ろのステージ際でやるもんやから、
なんか虚しいちゅうか、
遠いちゅうねんsweat01




結局前に出てきたのがTOKIOの最後の方のサビと、
気になるお前だけやったな。




その中でココがオオッ!と思ったのを絵にしてみました


Photo_2


バイバイジェラシーのギャーーーーー!!!
って言われるとこね。

ここだけの話、
今まではみんなが叫んどるから、それに加担したろ的な要素が強かったんやけど(悪)

フェスはちゃったね。

なんだかカッコ良かったの

で、思わずキャーーーッ!!と声を上げてしもて、

最初の入り方かなあ

上から飛び降りて着地したような感じで入って

今まではこういう動き方でなかったと思うよ。









Tokio


TOKIOの間奏で片足立ちするんやけど、
この状態のままおいっちにいを初めて、
それでも足をつけることなく、
ジュリー自身も「オレ、できるやんw」
的な顔をしているように見えたしw

あと3公演やるかもね( *´艸`)






気になるお前の間奏は
今まで見たのはタイキさんの横でおいっちにいやったけど
なんかこんなことしとったなあ。



Kagayaku





特に悪気はありませぬdash



明石までにまた何か追加できることがあったら。




ほなpaper


|

2015年10月26日 (月)

ならながおかきょう⑤

考えてみると、なんだかおかしかった(J友さんに言わせると心ここにあらずに見えた)
本編MC

咳しすぎて肋骨が痛いんやろか・・・
右の(・ 下あたり押さえて




catずっとココが痛いにゃ

  東方 小結 板井

  (そんな力士がおったっすねw)


そのダジャレがウけてみんなwwwしとるのに、ちとたじろぐcatsweat01やったけど


いきなり


おおきにぃ~

おねえさん、おおきにぃ~

長いことどすな、おおきにぃ~





左手尻に当てながら

Photo



ど、どうしたんや・・・coldsweats01





そん後も、珉珉の餃子のエピソードや
その後パチンコ行った時のことや
加瀬さんのことやドームのエピソードを話すんやけど

なんの脈絡もなく

いきなり

おおきにぃ~

とか

すんまへん おねえさん


とか



おにいさん 堪忍どっせ~




とかww



加瀬さんが亡くなられて、の
鳥さんとの会話中なんて


おおきにぃ~ おにいさん
おおきにぃ~
 (泣き声crying



んなわけないやろcoldsweats01




そしてMCの最後にも



おねえさん おおきにぃ~


おとうさん おおきにぃ~


おかあさん よろしゅうおたのもうします




www



catこんなこと、この中でしかできないにゃ

世間に出ていってみろにゃ、


アレ沢田? 岡中出た沢田??

typhoonパーの手マネ)

治外法権だからできるにゃ




ハハハ・・・





そんでステージ去る最後の最後も



おおきにぃ~


おつかれさんどす~




と言いながら





にゃにがあったねんww

(朝ドラの影響かと見とりますが)








なんかかなり割愛状態になりましたが、
あまりにも舞妓はん言葉連発が印象に残ったので、
そこだけちゅうことで、
おねえさん、堪忍どっせ~sweat01

|

ならながおかきょう④

川越松戸もあっという間に終わり・・・

松戸では


今期最大!と言われる右HARAの決壊があったよーでcoldsweats01


2


真ん中の黒いのはね、

前列のJ友さんが目撃したんやけど、
くつべらのよーな短冊のよーなものがヘソを隠すように上に向かって伸びてたんやて




新たなる新種が見えたことで

なんやこれはっeye



と、昨日は考え過ぎて眠れず(嘘)









さて、長岡京



ここも数年前来られたトコロですが、
それについては一切言及なく。




やっぱ地元感ちゅうのかな?
盛り上がり方がスゴかったなあ。




ちょっと待ってね♡TIME

当日もそんなに寒くはなかったんやけど、
当日入りしたと思われるcatは、京都に降り立った時、



catうわっ寒っ・・・山本周五郎かと思ったにゃ



shadow・・・・(多分理解できてない人大半)



これ、ワタクシもリアルタイムでは理解でけへんかったのよ。
その後、ツイとかで、にゃ~るほど~とw
(さむっ=さぶ=山本さん(原作者)にかけとる)



そして、その????空気を察したのか



cat忘れて忘れて忘れてちょnote





それで、この後に「昔、島の役人をやりましたね~」と


ああ、SABUの話かいなと思って、京都で撮影してたからかなあと、
その時はまったく気づいていないワタクシww



ほんで、その頃春団冶やっていて、文童さん(人力車ひいてた人ね)が、


よろしいおまんな~カツラがよう似合うてましたね


と、言われたそう




そのついでに思い出したよーでw



松竹座の時に、大阪のおばちゃんに「コイツが悪いコイツが悪い」と言われて、それが聞こえてもたそうで、
怒りながら舞台地下の廊下を歩いていていると文童さんが


よろしぃな~そんだけ気ィ入れて見てもろたら



cat入れすぎにゃ



コレ、前に聞いたことがあるなぁ。
パンフで見たんかなぁ?



catああいう芝居は悪いヤツは悪くやらんとアカンにゃ。エエ人を残して憎たらしいヤツをやる人がいるがにゃ、ジブンは微塵もないにゃ(とビシッバシッのフリww)
普段はそんなことしないにゃ






ホンマなんの話やねんww





松戸の謎の先がベロ状の長くて黒い物体ホンマ気になりますsweat01
お分かりの方はコメントヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪です

| | コメント (0)

2015年10月24日 (土)

ならながおかきょう③

奈良ではウオッシュレットwの他に

Photo



長細いけれどもHARAがチラチラとやねえ(*´Д`)

それももうすぐや


すぐheart02



TOKIOの最初からや




今ツアー最大の謎ちゅったら、




加瀬さんのイタズラbleah



やなくってw





この




2着目のシャツの一番下のボタンはなぜいつも外れているのか??



という



多分ね、ボタンはあると思うの、
ボタンが見えたよーな気がする記憶が・・・
でもないかも?(よーわからんtyphoon



それでもボタンホールがあるのにボタンなかったら、

タケジさんでなくっても

ユーコさんにチクチクしてもらうやろw
(あ、お忙しいcoldsweats01





ほんま


なぜかいーつも外れとるshockshockshock



あんな隠して隠して隠しまくっとるcatscissorsがやで



そんなわざと魅せるためにやらへんやろ・・・






そうか、


本人はきっとお着替えの時ちゃんと留めるんやね。


そしてステージで喋っているうちに




KASEさんに

外されてしまうとheart04





そうに違いない!!(←書きながら納得ww)






それに、出てるって感じてないと思うの。


なぜそういうんや?っていうと、
TOKIOからすでに図のように決壊して、右HARAも決壊して、


もう久しぶりの華血もんやったんやけどc(>ω<)ゞ




気になるの前奏中に、ズボンをずり上げ、
右HARAはガード!!


ほんでも中央にはおててを持っていけへんかったから、
真ん中の決壊はそのまんまやったのheart01

あんだけ決壊していたらスースーして気づくはずやし、
そのレベルで決壊していた2年前のフェスでは最後隠したしね。



最後まで隠しませんでした。

ハイな~







ここでちとちょっと待ってね♡TIMEのMCを簡単に


水を取りに行きながらグガガガッッみたいな喉を鳴らすのは、
風邪が治ってもネタ化している模様w



暖房付けているのか暑いわ~ とかw


そうや!歌っている最中に気づいたわ。


最初の挨拶で、「お待たせしました~ ならです!」

って言うの忘れとったわ~  とかw
(そのまま、すぐに日程変更のお詫びに入ってもたんやね)




で、1つ覚えたら5つ忘れるし、どこかを捨てていかんとアカンし、
全部覚えるなんて無理や・・・・とか言いながら、

MRIの音マネでやたら音マネしまくっとってww




その音を途中までは聴いてるみたいなんやけど
いつの間にかsleepy



catカラダだけじゃにゃくて図太いところがあるにゃ



virgoそれっぽいw






聞いてると、
結局たまによく言う、

CTで撮ってもろたら、脳を標本にしたいくらいだ、と誉められた?話にもっていきたかったみたいやね。



なんだかMRIとCTとゴッチャになってもてる模様typhoon



まあ、しゃーないわね。おじいちゃんjapanesetea





ただ、加瀬さんとの美しい想い出はいつまでも美しく記憶に留めてほしいものです。



と、京都のお母さんは思いましたよvirgo





で、脳がキレイや、という話の最後に、しょっ中歌詞忘れるのに、キレイなハズはないとか言うてw



catスミマセンスミマセン本当にスミマセン


と謝り倒すcat





cat歌詞忘れで刑〇所に入るにゃったら、何回入ることににゃるんだか・・・



歌詞忘れの刑・・・・


なんちゅう例えやねん><







今日は川越で、
速報では、楽屋になぜかピアノが置いてあって、
そのピアノに合わせて室温が22度になっていて寒かったちゅう

catワシはピアノ以下かにゃannoy!!


とお怒りやった模様w





ウオシュレットに続き災難やねcoldsweats01

|

2015年10月23日 (金)

ならながおかきょう②



先に続きのならMC・・


ウオシュレットから~の加瀬さんの話w


危険なふたりの頃から加瀬さんはプロデューサーをやってくれていて、
曲の構成やら、どんなことをやるやら、早川さんを交えて3人で話し合って、
といっても、自分は時々意見をいうだけで採用されることはほとんどない。

と言いつつ


・勝手にしやがれの帽子投げ

・カサブランカダンディのジッパー開けて瓶はさんで口びゅ~

・TOKIOの落下傘


と挙げ



catエライたくさんのことを考えているにゃ!


とジブンにツッ込むcatww


ということで、加瀬さんが、中心的にやっていたと。



ワンズは解散していない。
「夏だけやればいいんだ~(冬向きじゃないからw)」とか言いながら

ジュリーのやる主要都市のコンサートには顔出して
ならは泊まるところがなかったのかなあ?来なかったと思うけど、

(おいしいものや楽しそうなものがあるトコロには顔を出す特徴が cat談w)



何よりもうれしかったのが、会社の人と戦ってくれて、
化粧をするにしても
「ジュリーは男らしいんだから、化粧なんかさせちゃダメ」
とか言われて。


cat男らしいというても・・・ワタシはちゃんと男にゃ!toilet

 しゃーないにゃ。持って生まれた姿があったから( ̄ー+ ̄)



なぜかこん時、左手はグーを固くしてやねえ


そしてなぜかどよめく会場ww
(みんなにゃにを想像してるんや( *´艸`)



そして、3人の作戦で、
いつも歌う時はナヨッとしていようと


と、3パターンくらいのナヨ顔を披露ww


(最後のパターンは福笑いを目隠しでやった挙句の目や口が定位置ではないレベルの変顔www)



誤解されてもいい。
テレビの世界は、ジブンのことが好きじゃない人まで見ているんやから、
そういう人たちに気持ち悪がらせたろうとw


そういう人たちが、翌日学校や職場で


shadow昨日cat見た?気色悪かったでぇ~~



って言わせて、気持ち悪いのがだんだん気持ち良くなってくるちゅう作戦で
(なんちゅう作戦やw)




いろんな人に逢わせてもらって、
いろんなことをさせてもらって、




亡くなってから、改めて
自分にとってはとっても大きな存在だった。


今こうやって、自由気ままに好きなことをやってられるのも、
加瀬さんによってあの時期にいろんなことをさせてもらったからこそ、
余計なことをする必要はなくなった。


(落下傘とか)売れている時でないと意味がない、やれば目立つと考えている人もいるけれど、売れているという力がないとやってはいけないことをやっていたと。



cat例えばにゃ、今のワタシが昔のようなスマートなスタイルで、整形でもして、落下傘に代わるにゃにか・・大観覧車に乗ってみろにゃ。ただのアホやと思われるにゃ

(大観覧車をイメージさせる如く、手をグルグルさせとった)



加瀬さんがなんで大きな存在かと改めて分かったかというと、
訃報を聞いた時、泣いてしまったんだと。


鳥塚さんから電話がかかってきた時


嘘やん・・・


加瀬さんがそうなるとは思いもしなかった・・

(ジュリー神戸の時までじゃなかったけれど、涙が一瞬こみあげてきた感じでした)


ボクにとってはとってもとっても大きな存在だと思い知らされたので、
今回は新曲以外は加瀬さんの曲で。




これからも、小出しではあるけれども、加瀬さんの曲を歌い続けたいと思うし




歌うことに関しては、自分ではendlessに歌い続けよう



最後が泣かせるやないの
えんどれす という語句は初めて聞きました・・・
特に、去年の11月3日を体験している身としてはweep





そして、合掌しながら三方向に礼をして


最後の方は講話ぽくてヨカッタヨカッタcoldsweats01




ほんまもうウオッシュレットから涙話まで・・・


寅さんかいっw

|

ならながおかきょう

10月の関西シリーズその1ちゅうことで、

延期になりました、長岡京と奈良に行ってまいりましたdash



やっぱ、なんちゅうか、

もちろん遠征もエエけれど、


エエわな。関西heart04
会場のお客さんの雰囲気もやし、ジュリーのなんとのうはんなりとした
(長岡京おかしいおかしいwww)



声も、もうほぼ、
本人的には完全に治っていると思います。
(ちょいと咳き込む時があったけれど、風邪がどうやの一切言ってなかったし)


思えば・・・せやflair


もうジュリーがひどい風邪をひいて1カ月やんsweat01






今の風邪長いのよ。
ホンマ、、今のジブンがそうやから。
高松の前日からやから、もう2週間近くorz
治ったか?と思ったら、いきなり咳が止まらん発作に襲われるしshock
仕事中はかなわんわ~


ワタクシのことはどうでもエエですがcoldsweats01




風邪ネタでごまかしていても、
歌う当人にとっては、お金を頂戴しているプロとしては、申し訳ない気持ちでいっぱいやったと思うし、納得でけへん歌唱に悶々としていたと思う。


だから、戻った歌声聴いて、



ケンちゃんよかったねcat



と、京都の母はウルウルしましたとさweep






そしたら奥さん!!


風邪治ったと思ったら、奈良ではミニトラブルが発生した模様でtyphoon





たぶん、ちょっと待ってね♡TIMEで言おうと思っていたんやろけど、
1つ覚えたら5つ忘れる(忘れる個数が3→5に増えとるww)
そうやから、それも相まってMCで一気に爆発しただすよwobbly






ナンマイダ~ sweat01 (ある意味下ネタなので、続きへ続く・・・・)

続きを読む "ならながおかきょう"

|

2015年10月19日 (月)

渋公バックステージツアー

元は渋谷区の広報に小さく載っていたようですが、
結構、ファンの方が応募ハガキを出されたようで、
たくさんのジュリーファンが参加された模様ww


ジュリーはMCでもうすぐに取り壊しになるようなこと言うてはったけど、
本格的な解体は11月に入ってからみたいやね。
行かれた方の写真の中に、中にあったものがトラックの荷台に積まれているものがありましたが、細かい備品等は、なんと参加者の方どうぞ持って帰ってくださいみたいなww


そんなんね、

やっぱりジュリーがどの楽屋を使用していたのか気になるやん

1445227061_b_2


演歌歌手が好んで使用していたというw和室の楽屋(3号楽屋)




地下にも新しい楽屋があるみたいやけど、
ステージから近いということで、改装でも改装されなかったこの楽屋を使用されておられたみたい。



ここで、衣装に着替えて、パ〇ツ一丁になってまた2着目を着たちゅうことやろか( *´艸`)


やはりファンの皆様は、ココと、廊下沿いにある、おトイレやシャワー室に食いつかれておられたみたいww



そして、行かれた皆様が写真上げておられた中で、
ちょこっと感激したのが


1544483_532507723574357_486728414_2



楽屋廊下から?客席を見渡せるトコロに
前渋公の遺構がっ!!

ジュリーが緑のタイルが昔の実家のタイルに似ていて好きだ、と言うてた遺構だすね。

脇の新しくした壁の色に揃えたんやろけど、剥げた図みたいな。






あんなの、こんなの取り壊しになるというのも、ちと淋しいですね・・・






皆様、ツアーレポありがとうございました。









ワタクシも来月沢田会館のお披露目会に参加予定・・・

抽選に当たればですがcoldsweats01

|

2015年10月15日 (木)

サンポート高松③

(行きませんが)もう福岡なのでsweat01高松本編MCを


ほとんど聞いたことのある話でしたが、

なんか、後ろで結構途中トイレに行った人がいたせいなのかw


cat見るのも疲れるだろにゃ、「まだやるの?」みたいなw
「もっと短くしてくれないと、おトイレ我慢しないといけないじゃないの」

とかおばさん役をやりながら

Otoiregaman


股間に力を入れてやねえww

catあっ、皆さんオムツ装着しているから大丈夫てにゃ?




コラコラっsweat01



そんなこと言うから、おしおきという意味も込めてw

Photo


カワエエ(*´Д`)






そして加瀬さんの話


今回は本当はヒット曲は小出しに、後は好きな歌を歌う予定だったけれど、加瀬さんがああいうことになり、鳥塚さんの電話で知り、思いもよらず泣いてしまったと。

最初は自殺だということになっていたけれど、それは警察的にそうなってしまっただけで、マネージャーさんやご家族の方から伝え聞いて事故なんじゃないかって。


私は想像で、落ち着かれてからジュリーが加瀬さんの家に弔問に行かれたんじゃないかと思っていましたが、伝え聞いた、ということは直接奥様などから話を聞いてないってことかなあなんて思ったり。



とにかく、加瀬さんはもっともっとステージに上がりたかったんだろうということを確信していると。もっともっと生きたかったんだろうと。


こうやって、自分が歌を歌うことに関しても、四十何年間の半分以上を加瀬さんがプロデュースによって結果を出してきたと。


新曲以外は全部加瀬さんの曲でできる。
ワンステージできるだけの曲を僕のために加瀬さんは書いてくれていたんだと。

そんなことを考えると、本当に加瀬さんにはただただ感謝の気持ちしかないと。




僕たち・・のレコーディングの時

自分で書いて来てアレンジもしてきて、たった2回しか歌わなかったと
加瀬さんの歌い真似をしながらw

1回でOK!と言うている加瀬さんに、「加瀬さん、もう1回歌ってくださいよ~これでもいいかもしれないけれど、もう1回歌うともっと良くなるんじゃないですかheart04と言うジュリーw「そうかなぁ」と言いながら加瀬さんもう一度歌って・・


この曲を流すと、ふざけているんじゃない?と思う人もいるかも。
そりゃ、タイトル+加瀬SONGSとか書いてあってもいいじゃないかと思うだろうけど、そんなん後で説明すればいいじゃない、と。


A案、B案出して、A案は「僕たち・・」B案は「FRIENDSHIP」ね。

僕たち・・・を主に流したいと思ったけど、場所によっては


catわりと真面目な県があるんじゃにゃいか?

ちゅうことで、
例えば・・・catが母親の実家で生まれた鳥取とか
(第一今回ないしww)



で、FRIENDSHIPをかけた時に限って、いろんなことが起こる・・・



cat今回加瀬さん一緒に回ってるにゃ



この曲をかけると、拗ねるのかw廊下の明かり消したり、グレさんのコーラスマイクをOFFにしたりね、



やっぱshockになったのかw


それ以後はFRIENDSHIPはしないようにしていて・・・




そうですか
調べてみると、福井・金沢・大宮はこの曲で、
それ以後は渋谷まではすべて僕たち・・・

ちゅうことは大宮でイタズラがあったんやろかheart04




そして、渋谷2日目、
ちょうど、加瀬さんの奥様と、息子さんたちも観に来ておられたようで、



cat加瀬さん出てきてもええにゃheart04




って、FRIENDSHIP流したらnote




本当に出てきて!!




catボクの歌詞を空白にするにゃ



しかもw加瀬さんの歌を歌っている時にはしにゃい。
新曲を歌っている時「こんなの間違えちゃえ!!」ってやるってww

(あのぉ、その後のウインクも空白までやないけど、それに近い状態が状態がっww)






加瀬さんは、歌だけでなく、演出とかいろいろやってくれたから、
ワイルドワンズでできる範囲外のコトをボクでやってくれたと。


例えば化粧ね。


ワイルドワンズに化粧なんかさせれへんしww



ワンズは爽やかな好青年のイメージwave



cat



cat
うすぐら~い・・・・って適当じゃないにゃ


影のある・・・・ってカッコ良すぎるにゃ


ダルイ・・・・年寄りみたいにゃ




とジブンでもジブンのコトうまく形容でけへん様子ww




とにかく、加瀬さんはジュリーにたくさんいろんなことをさせて、

そういう時代がなかったら、今のジブンはあったんやろうか?って。



あの時代は売れるのに大変だったけど、
売れてしまってもいろんなことをして、
売れてしまったら、大人の常識的にはしてはいけないことも。
加瀬さん戦ってくれて。


例えば化粧とかね。



そうこうしているうちに、井上バンドも純粋に曲をやりたいと思っているのに、いろんなことをやるもんやから、とうとうTOKIOのパラシュートのときに見限ってしまわれて。。


辞めるという人を止めるわけにもいかないし、
でもかえってよかったと。

転んでもただでは起きない関西人みたいやからw

オーディションして新しい人にして、いろいろやって、

生きながらえていた、と。




曲だけで勝負していたら、それほど注目されなかったと思う、と。

結果論として、加瀬さんは正しかったと思えるし、
だからといって、いつまでもジュリーは派手じゃないとダメよ、って言われても、
いつまでも売れるわけじゃないやん。

ワタシだって一回沈んだやん(^^;


沈んだ時に、加瀬さんが
「これで手をひくけど、自分で考えて自分で好きなことをやったほうがいいよ。大丈夫だよ」
って言ってくれて、

じゃあ何が好きなんだ?と


ステージが好きだと。


そんなTVに出てファンを増やしたいとういことじゃない。



歌っていたい


ということなんやね。



TVに出たって、楽しくもなんともない。
TVの世界は寿命が短い。


知らないプロデューサーの人たちばかりで、
重宝がられないどころかめんどくさがられる。



そんなんやったら、大きなところでやるんやなくって、
1000人あたりのところで、
東京にいて何日もやるんやのうて、自分から足を運んで、
地元に来るからたくさん足を運んでもらえるということを知っているから、ずっとコツコトやってきて。


で、


catのモットー知っているかにゃ?とw



・セットにお金をかけない


・バンドに人数をかけない




(言わんかったけど、いわゆる経費節減しながらちゅうことやねwもちろんそれだけではないやろけど)



そうすると、やりやすい状態になってくると。



ベースの音はキーボードでやってくれるし、
ボクにはベースの音が聴こえる!と。指をそれとのうベースを弾くっぽくしてやねえw



パラシューと出して、救急車出して自分が入院しているうちにw
「どこいったん?」ってなって、どうしているかと思ったら、還暦になり(早っ)
ドームでやっているのを見て「まだおったんや」とw


catずっと沈んでいたのに、また人気が出てきたにゃ




そのきっかけをくれたのが、加瀬さんだと、
ワンズの武道館をやって、久しぶりに武道館のステージに立って「うわあ!気持ちのエエこと」って思って、その時に自分がやる時はドームやと決心してね。



そう加瀬さんに終わった後話すと、
「やっぱ沢田のことだから、そう思うと思っていたよ」って。


catそのとおりheart01







とまあ、渋谷に負けず結構喋っておられました。



今日は福岡。

さて、ジュリーの声の調子は?やね。

|

2015年10月13日 (火)

サンポート高松②

Cimg9930

ホールが入っている建物のうどん屋さんでお昼を
ウーロン茶は、LIVEのチケットを見せると一杯サービスちゅう特典でnote
生卵が効いたせいなのか元々なのか、すごくうどんがツルツルして喉越し最高!でございました。






ちょっと待ってね♡TIME


これまたネタになりつつあるw喉を鳴らしながら水を取りに行くcat

うんまあ、ネタちゅうよりも

あなたへの愛だったか、二回ほど歌中で咳をしてたし、鼻をすすっていた時もあったから、やっぱりまだエヘン虫が悪さをしとるんやね(≧ヘ≦)


そんで、不肖ワタクシも一昨日から喉の調子がヘンで、のどぬーるスプレーしながら、一生懸命菌と戦っているだろう最中で、あんまりすぐに薬飲むのも、調子狂うしなあ、と思いながらtyphoon 思わずジュリーと同じように喉を鳴らしたい気持ちがよく分かるのでありんす(>_<)





そして、ウケを狙うためww
ペットボトルを取る手から震えw
取ってからも震えながら正面に戻る有様ww



catガソリンガキレテキタニャア・・・



そして震える手でw水を飲んでいる途中



若くはない男性の声で




スーパースター!



それに動揺することなく、飲み終えると




ぽつり


catてやんでい



あっ、反応したww






そして


cat暑いにゃ、汗いっぱいかくにゃ


とか言いながら、タオルを取りに行って、また正面に戻り




これまで見たことない程


Taoru



頭顔全体をタオルでグシャグシャするcatww


一瞬タオル人間かと思ったお(なんやそれw)



で、当然客席はwwやん




catにゃにがおかしいにゃ!



いや、おかしいってw




その思いっ切り拭き上げた後の頭って、グシャグシャやと思いきや、
わりときっちり
なんちゅーか

あの、、、あの・・・せやflair
明治天皇的な

M5_2



さすがスーパースター!
(関係ないw)




そもそもはジブンが笑かしにかかったことが原因やと思うけど、
そのたんびにwwwしている客席を感じてか



cat高松の人は元気だにゃ


おー、それはよかったですぅ




catこの前にゃ、鹿児島、熊本、一日空けて大分、一日空けて・・・



なんとまあ、高松が出てこないちゅうshockshock



cat最近ね、脳こうそくになるにゃ。。。。。嘘だピーン!


きっと、地方やからマジで心配されたらアカンって即思ったんやろねcoldsweats01
で、本当はきっと九州は元気がなかった、って言いたかったと思うのよ。
なんとなくのニュアンスで。
熊本だったか、そんなこと実際に言うてはったみたいやし。



そして高松が出てこんかったことで話は飛びw




cat歌詞はよく忘れるけどにゃ。もう67歳にゃ

(ここでエーッ!という感嘆が聞こえるのがさすが地方ww)




catここは久しぶりだにゃ。皆さんもずいぶんと大きくなられたにゃ。ワタシも大きくなったにゃpouch
いつ来れるかわからないけどにゃ、呼んでくれることを楽しみにしてるにゃheart04




2011年以来やから、久しぶりの範疇に入るのかいささか?なんやけど、もう以前の記憶もあんましないんやろねcoldsweats01今年はまだお泊りできたし、おいちいものも食べられたやろし、ちょっとは記憶に残ってくださいね。

|

サンポート高松

Cimg9921

駅前の青鬼君と、ひとりだとこうやって撮るのが(/ω\)ので、ヘンなアングルになってしもたcoldsweats01



ほぼトラに続き2度目の高松。
もう海風がビュンビュン吹いて
京都よりマシやろうと思っていたら寒い寒い(>_<)



休日の高松やけど、
今考えたら、外国人て一人も見かけへんかったな~

いやいや、京都ホンマすごいさかいcoldsweats01
高知でも思ったけれど、日本人(ぽい)だけなのが、逆に珍しく思ってしまうの。





皆様が一番杞憂していた、ジュリーの声ですが、
それぞれ捉え方がちゃうとは思うけど、
ワタクシは、ほぼ休みなくツアーこなしているという状況を加味すれば、
90%くらいまでは戻ってきたと。


渋谷に比べたらずっと良くなっとりましたよ!



なんちゅうか、
声を出すのが苦しそうとか、そういうのは全然なくて、
通常に声を出しているのに、声帯にまだ潜んでいるエヘン虫が邪魔をして、伸ばしている時にガラガラさせている、っていう感じかなぁ。


そんな細かいことを考えなければ、知らない人であれば普通に聞ける声やと思いますよ。
ジュリーも大分では風邪でなんじゃらとか言うてたみたいやけど、風邪のことは一切言わなかったし、言わなくても皆様にお聞かせできる声かなぁと思われてるんやないかと。


ま、ワタクシ的には好きな『追憶』のサビが全体的にかすれてしまっていたことがちと残念でしたが。。




ジュリーはMCでは多少の〇こうそくを起こしておりましたがw
珍しくww歌詞の華麗な間違いはなかったように思います。
ブラッドムーンとかきっと何度も予習したんやろうねcoldsweats01



髪も渋谷より伸びていて、印象が変わっていたことにも驚きましたがw
かーねるがそれ以上に伸びていてww



もう、徹子さんのようにあのカーネルにあめちゃん隠せます! 的なwww
顔が多少シュッとした分、もったいないちゅうか、ちとバランスが不自然なんだすよweep



旅公演から(いつ帰るんやw)帰ったら、お風呂でもいいのでちと整えてほしいもんです・・・




お風呂ですっぽんぽんで散髭・・・(*´Д`)(*´Д`)





catアホか

|

2015年10月 9日 (金)

渋谷3日目②

タロサリが来ておられたせいだろうか、
っていうか来ておられたからやねw


catボクがこの渋谷公会堂で強烈に覚えている忘れようとしても忘れられない
それは雪の降る2月26日のことだったにゃ



タイガースでやっている時に、ステージ上でアンプのトラブルがあって、ジュリーはそれを知りつつ一生懸命に歌ってたそう。コンサート終わって楽屋に帰って来た時、かつみが


ariesお前、あんな下品なことをするなよ



cat何が下品やねん!



それでつかみ合いの喧嘩になり、すぐに止めに入ったのがsnail



喧嘩両成敗にもかかわらず、ariesの首を絞め上げw



Photo_2






snail

Photo




と言って、座布団が重ねてあるトコロに首投げしたとwww

catそこでタローが言ったにゃ




capricornus二人とも、暴力はやめろ!!



catザ・タイガースの2・26事件だったにゃ。
・・・・話には尾ひれがついてるにゃsweat01
尾ひれの部分は2月26日という部分で、いつだったか記憶がないにゃw

もうひとつ言えばにゃ、二人とも「暴力はやめろ!!」と言いながらもかつみの方を向いてタロー君は言うてたにゃ






この時、2階から見ていた方によると、タローさん、話聞きながら笑い転げてはったらしいw





なんで、2・26という数字を使ったのか?
私は知らんかったけど、後で近くに2・26事件の慰霊碑があると教えてくれた。
それでかcoldsweats01





そして、今更ちゅうか、
1日目に話していた、昔の実家のタイルの色に似ている、というのが、
実は一旦改装前がそのタイルの色だったということに気づいたcat


そしてC.Cレモンのネーミングライツにちょこっと難癖をつけw



最後に、


渋谷公会堂ができるとしたら、木をふんだんに使って響きの良い、老人にとってもw膝に良い足腰に優しい板にしてもらいたい。
みなさんとともに感謝を込めて、このホールに挨拶したいと思います。




ステージの四方以上八方以下wに向かって、移動しつつ

ぁぁぁありがとうございました(なんか低い地鳴り系の早口声なんやそら)






cat地がすりというかカーペットがひいてなければチューkissmarkしたいくらいにゃ



めくってでもチューされたらよろしかったのにcoldsweats01




渋谷公会堂のお別れにお立会いして頂きありがとうございました!





最終日のMCは前2日目に比べたら短いものでしたが、
ジュリーはステージの上から下までいろいろ眺めて、
名残惜しそうでした。




最後も鉄人さんたちと一緒にステージの四方以上八方以下に向かってお礼を言い、


三本締めやのうてw



関東一本締め

(やっぱ二日目忘れたからかww)



これが奥さん



見事にキレイに決まったのよ~



もう無駄なかけ声もなかったし、
ジュリーも自分の声以外は気持ちの良い3日間やったんちゃうかなあ。


みんな去った後も、
名残を惜しむかのようにアンコールの拍手が止まらなかったけど、
次第に語気が強くなるw「以上を持ちまして本公演は終了しました・・・」の声と
「この後撤収作業に入りますので、速やかに退場願います」的な声とで
半ば追い出された感がw



ワタクシ的には、
最後は渋谷の区長さんがジュリーに花束渡すとか、
ちょっとしたフィナーレの席を設けても良かったと思うのに、
フィナーレということ以外は装飾的なもの何もなかったからね。
まあ、ジュリーの意向なんやけど、
ちと残念、、かな。



|

渋谷3日目①

Cimg9913


いよいよ渋谷最終日!!



せめて最終日はにゃにか飾りがないのか???と思ったんやけど、
いつもどおりやったわcoldsweats01


収録も密かに期待したんやけどね・・・・


ただ、後にニュースで使うであろうインタビューとか映像とかでカメラ持っている人は目にしましたが。





客席に座ったのはわりとギリギリやったんやけど、


そりゃ、圧巻でしたわhappy02


ワタクシが関東で目にしているファンの皆様、関西で目にしているファンの皆様が同じ空間にいらっしゃるというのがw


もう、これは盛り上がり間違いなしやね!!




そして、ギリギリに気づいたんやけど、グリーンのジャケットを着たタロさん発見
ちゅうことはサリさんも?と
噂頼りに1階席でもないのに1階に入ったらサリさんの頭だけ発見しww
安心して2階席へ~



昨日も2階やったけれど、前斜め左が空席で見やすかったし、
最終日も前がちょうど下に降りる階段のトコロやったさかい見やすくって、
3日間とも、席に恵まれたことに感謝やね。





ジュリーの声の調子は・・・
これは例え風邪ひいてなくても、3日連続やと仕方ないよなあ、という状態やね。
ただ、最新の熊本まで、まだどこか引っ張ってしもているところがあるらしいので、
ちと心配や・・






ちょっと待ってね♡TIME


年齢的にも3日連続というのは避けて通っていたけれど、ここが最後だということと、なんでボクなんや、とか、他におらんのか?とか、たまたま3日間空いていたからか?とか(考えすぎww)  まあ、それなりに用心しておられた様子・・・・やったんやけど


cat2週間ぐらい前に風邪ひいてしもたにゃ


音楽劇とかでは低い音域を使うもんやから、かすれてしまうことはあるみたいなんやけど・・・



河内長野から神戸でのバス移動の際に後で考えたら油断してたとかで
(鹿児島で、この時間が90分くらいで冷房が効いてたとかなんか言うてたらしい)



cat22日ぐらいから熱が出て(神戸公演の時ね)・・・あっちゃう熱が出たのは翌日からにゃ
(神戸ですでに熱っぽいって言うてましたがな)


cat22日から23、24、・・・・2、3(指折りしながら)12日間も禁酒中にゃ

あれ?前は24日(お医者さんに行った日ね)から禁酒言うてへんかったっけ?


ま、いつからかはどうでもエエですがcoldsweats01


過去にもドーム前に半年間禁酒やったり、胃潰瘍やった時にも数カ月禁酒したことがあるみたいやけど、



catこれでアルコール依存症じゃないことがわかったにゃ。ボクはできる男にゃ!
(ワタクシが行ってない今回のツアーのどこかでも言うとったしw)




そしてペットボトルを見つめて


catこれがお酒だったらエエのににゃ・・・・(飲んで)いいねえ~お酒はいいねえ~




そして、ペットボトルを置きにいき、頭をタオルでガシガシしながら、フィッと客席を見つめて止まるcatww



catcatに)そんなこと言われても対応に困るにゃろ




は、はあ・・・coldsweats01


あの感じやったら、タロサリもおるし、終了後お酒飲んだのかしらん

|

渋谷2日目④

で、すっぽんぽんwで終わりやのうて、
これは話題にされたことが多い、(ジブンでも何度も言うたかもしれないとw)
フランスでの加瀬さんとのエピソード。
帰る2、3日前に熱が出て加瀬さんが付き添ってくれてね~heart04


cat加瀬さんは、エエ人にゃ(;_;)




加瀬さんと早川さんとボクと3人で組んでいろんなことをやってきたそのすべてが今につながっていると思うし、加瀬さんのおかげでいろんな考え方を固めずにやわらかい脳みそで物事を考えるように、ということを加瀬さんから一番教わったような気がします。


これはワタクシ渋谷から家に帰ってきて
風呂で思い出して泣きましたし。。。
去年の11月3日から振り返ってね・・・・
ファンのミナサマならわかるはずだすweep



cat芸能界的にはこんな体型になってしまうことはありえないことにゃ。でもやってみたらにゃにもコワクないし、このヒゲwwwじゃまにゃ。(きっぱりw)でもうちの父親はココに(あごひげあたり)ヒゲのばしとったしな~と思ったり、コレはにゃ、普段バス乗ったり電車乗ったりする時の変装用にゃ。剃ってしまうとサミシイからずっと伸ばしてるにゃ



(ま、伸ばすのはエエですけど、もうちと短くしたらどうにゃcoldsweats01



catま、好きにやって、ダメになって人気がなくなったらそれでエエにゃ。もう十分やったにゃ
・・・・・エッ?モットガンバレ?




こっち何も言うてへんのに昨日に続きガンバルことに積極的なジュリーwww



catしょうがないなぁ、ガンバラなしゃーないにゃ加瀬さん


こう言いながら首を左斜め上に向けてね



catなんでもかんでも都合よく加瀬さんつこうてたら怒られるにゃ




加瀬さんはむしろ楽しんでると思いますよ~




ちゅうわけで、
結果的に1日目よりMCが長くって、終わりも2時間を通常だとしたら15分くらい長くなっとったちゅうww



あっ、最後は3本締めの1本分×2かと思ったら、
フツーにちとおどけて帰ってしもたさかい、
「エッ?エッ??アレせんとアカンやん」と
気を送って止めたつもりだったんやけどねww



アレ、きっとcat忘れとったんやでorz

|

渋谷2日目③

P1_2

コレやねコレlovely


加瀬さんがいいコマーシャルをやろうということで、パルコがいいと。

帰って来て、石岡さんが「本人に逢いたい」と言っていると。

加瀬さんは「俺はな、なにも喋らないから。石岡さんは沢田と喋りたいと言っている」と。

「どういう感じの人なの?」と聞くと、「美術が好きそうな人だ」と加瀬さんww




PARUKOのどっかのレストランでみんなタバコ吸いながら3人で会って、
加瀬さんは喋らずに心配そうにタバコ吸ってたりしてw



最初に聞かれたことは


何でやりたいの?

もう、上から目線でアイドルがなんぼのもんじゃい、と思われているとw


catもうやりたいために嘘八百ならべたにゃ


www




私はね、ハダカがいいと思うの



catもう二段くらい上から目線にゃ
(左手をおもいっクソ上げるcatww)




舞台は整えますよ、やりやすいようにやってください。お酒飲みながらとか、お酒好きなんでしょう?


ただし


撮影する時はすっぽんぽんでやりたいの


石岡さんが「すっぽんぽん」て言わへんやろww

この時動かずじーっと立ち尽くすcat
そんなじーっとしとったら思わず透視して見たい感じになるやんww(変態)

catなんでにゃ??ココ(お股)から下撮らへんと言うてるのに、なんですっぽんぽんになるにゃ?アートな感じの人はにゃに考えてるか分からんにゃ



行くのは加瀬さんとボクとカメラマンの鋤田さんとアメリカ人のメーク担当の女性。
で、石岡さん(女)


cat被写体はワタシひとりにゃ。すっぽんぽん


www



フィリピンのとある島に人が住んでいてホテルもあるけれど、あるところまで行くと誰も来ないところがあってそこで撮影をやると。ずっとハダカでいてください、ハダカに慣れてくださいとww




cat着いた日からハダカにゃ


www



catなんでなん??って思うやろ。見たかったにゃろ(まさかのw誘heart04




おそらく戸惑っているだろう、獲物catを心配した加瀬さんは





沢田、大丈夫だよ。オレもすっぽんぽんになるから




wwww



ひとりだと(/ω\)よね。オレなんて全然平気だからさ~



って言いながら、着いた日から二人ですっぽんぽんwww




そんなんで海辺とか砂浜に連れていかれて、
メイクの人に顔をメイクしてもろて(それより下はメイクしてまへんww)
女性やから、普通はおつきの人にタオルで下半身を隠してもらうだろうけど、
そんなんなしやからww

(加瀬さんにタオル持ってきてもろても、加瀬さんもすっぽんぽんやから、加瀬さんに隠してもらうマネしながら、ヘンな妄想をしているcatww)



それがPARUKOのポスターになってね


PARUKOのあるトコロではCMがOAされて、


catこのへん(お股上を手で線引いてw)からにゃ。その頃は舌も肥えてなかったけれどpouchも肥えてなかったにゃ。昔は脱いでもスゴかったにゃ




撮影に入っても、ジュリーが被写体なわけやから加瀬さんは別にパンツも履いてもいいのに、ちゃんとカメラの後ろで・・・


と加瀬さんがポーズをしながらジュリーを見つめている図の真似をww(※2パターン)




cat加瀬さんは、ホンマエエ人にゃ~




このエピソードは今ツアー2度ほど喋った。ってことを聞いていた程度やさかい、
生で聞けてよかったよww

|

渋谷2日目②

20151003144205

ちょっと待ってね♡TIMEのエピソードはもうひとつ

夕なぎ」のこと。

今回のセトリは、加瀬SONGSのA面は全部出しておられる(はず)
けれど、まだまだ数多くのSONGSの中で、なんでこの曲を選ばれたのか、
話を聴いて、なんとのう分かった気がしました。



catこれはワンズはシンシア・・・(客席セシリアとツッ込むww)あっ、セシリアということでジュリワンでも歌ったけれどにゃ、元はワタシが二度目のぼうこうえんになった時ににゃ(なぜかアスコ(/ω\)の横にペットボトルをつけてブランブランしとるcat



その言葉で、まともに「virgoへえ~~っ、ジュリーって膀胱炎に二度もなったんやあ」、と受け取ったよ受け取ったしww


きっとワタクシとおんなじへえ~~っ!という反応を感じたんやろ。


cat・・・・二度目のぼうこうえんにゃ!入院やなくて謹慎した時に

ほんまややこしいおっさんやわ




(ぼうこうえんやと)信用されたら困る、と言うてたけど、こういう業界やとありえない話やないんやないの?そんな簡単にオシッコ行けれへんし~と。
あ~あ・・・またそんなん考えるうちに変態の血がやねええvirgospa


そんなことはおいといてsweat01



謹慎する時には、晋さんからは罪を認めるようなものだと反対されたけれど、認めてるから謹慎するんだと。1カ月くらいね。
で、この「夕なぎ」は謹慎明けのコンサートで使う歌でもあり、その時に発売されたシングルとして加瀬さんが作ってくれたと。


で、ジュリーも謹慎中にコバルト作って、これがA面になって夕なぎがB面になって・・
加瀬さんは夕なぎがB面になってもたのがもったいなくてしょうがなかったそうでw
井上バンドにとっても得意とするサウンドじゃないということもあって、バンドと戦ってくれたそうやけどもcoldsweats01結局、レコーディングで歌ったきり歌うことはなかったみたいで。


せやから、加瀬さんはじゃワンズでやるから。と、曲は同じで詞を変えればいいだろうとセシリアを作った、といういきさつやったみたいです。





ジュリーもジュリワンの時にはセシリアではずっとコーラスやったからね。
だから、こういうエピソードを聞いて、
今ツアーのこの歌を歌っている時のジュリーを思い起こせば、
間奏の時、上を見上げて、その表情がメチャすがすがしくって、
「加瀬さん、ちゃんと聴いてくれてる?」と言っているような。
きっとそういう思いを込めて歌っておられる気がします。






んで、この後に加瀬さんがイタズラする話やから、
ちょっと待ってね♡TIMEでどれだけ喋るんやsweat01ちゅうww









~本編MC~


今ツアーではやたらと座ってもエエよと促すcatやけどw


catここからが長いにゃ。座ったほうがいいにゃ



と、断定的にMC長い宣言をしたもんやからwメモもしやすいのでお利口に座るワタクシww


catわざとFRIENDSHIPを流して加瀬さんのお出ましを待っていたらにゃ、、(歌詞ぶっ飛びのこと)ジブンが間違っただけなのに加瀬さんのせいにしとるにゃww



一回目の暴行事件の時に加瀬さんが週刊誌に聞かれても
「沢田だって絵に描いた餅じゃないんだから」
って言ってくれて。その引用は合っているかどうか???やったけどwそう言ってもらってちゃんと言ってくれてるよ~ってheart04



それにいろんな人に会わせてくれたと、
早川さんはじめ、いろんな人の名前あげて(省略)




秀逸なのは石岡さんに会わせてもろたところやね。




ぞろぞろ続く~

|

2015年10月 8日 (木)

渋谷2日目①

渋谷2日目は3日間を振り返ったら、
ある意味一番おいしかったかもしれへんね~japanesetea


そりゃ最終日が本当のフィナーレやから、
一番といえば一番なんやけど、
ワタクシ的にはここで半世紀近くやってこられたcatの最後にしてはちょっぴり物足りない部分もあったので。


そもそもFRIENDSHIPで始まったことが・・・


cat曰く、


catこれをやる時に限って加瀬さんがイタズラするにゃ


と。


老化ちゃう廊下の電気が消えたり、GRACEさんのコーラスするマイクがOFFになっていたりとかshockshock




catみなさん、近くに加瀬さん出てきてないかにゃ?あの人は大丈夫にゃ。ちょっとエッチだけどにゃheart01




ヒトコト余計余計ww




cat加瀬さんももう今日明日で終わるからにゃ。一緒に出てきてステージでスキップでも踏んでくれにゃ



と、渚でシャララのフリをしながらハミング程度にやねえww




と、いうわけで、
加瀬さん共々ステージをお送りするちゅうことでcoldsweats01





この話は、ちょっと待ってね♡TIMEでやったんやけど、



今思えばわざと・・・

いや、偶然やろ・・・



いやいやマジもしかしてええええ~~~shockshock




ちゅうありえない歌詞ぶっ飛び&演奏中止を2度もやってしもたcatsweat01




いつもなら吟遊詩人で乗り切るやん、

ブラッド・ムーンとウインクやったけど、

もうまったく歌詞が出てこなくて、
ウインクなんてフニャフニャ言うとったあげく・・・ちょっと待て!!と演奏を止め
2回ほど大きくステージの上を回って
(これがやたらカワユイの(*´Д`)


どーもスミマセン
(三平師匠のマネ)




完全に忘れまでいかんでも、かなりアヤシイ箇所が多数・・・
一度崩れると、おじいちゃん結構キビシイのかしらcoldsweats01


そして案の定、本編MCで加瀬さんのイタズラにしてしもたちゅう・・・






MCの内容は
ダラダラまた明日以降にやねえ・・

て、高松まで間に合うんやろか

|

2015年10月 7日 (水)

渋谷1日目③

なんとまあまだまだMCが続いて・・・
明らかに今までの最長記録でしょうよw


cat渋谷公会堂は下が木なのがいいにゃ

と言って
足でコツンコツンと床をたたくcat



だからできる時には是非ウッディな感じで作ってもらいたいと思うし、
横の壁のタイルの色が私の昔の実家の色によー似とんねん
と。



その時照明さんなんとな~くサイドのグレーのタイルちゅうかレンガ調の壁を明るく照らしてやねえ


ま、まあ昔の実家のあの緑色に質感が似てるっちゃあ似てるけれど、
色違うしなあと思うワタクシvirgo
(しかしこの壁の色の真実は最終日にひっくりかえるんやけど(*ノωノ)

ここは5本の指の中に入る好きなホール

1番は大阪のフェスティバルホール

これはにゃぜかどうしようもないとww


2番は神奈川県民ホール

ただ、あそこは横幅が広いからしんどいとw


3番目くらいかなあ、渋谷はと言うてたけど、



あれ?2番と3番逆やなかったっけ????





新しいステージに上がれるように


がんばって



歳とってきたらがんばらなアカンな



がんばらなアカンと思うわ



がんばらなな





(あれだけがんばれ~という言葉が嫌いなハズのジュリーが自分からこんなにもがんばるという言葉を連発したのは、ファンにとっては衝撃的やったんやないやろか・・・)





もう世の中もどうしようもないしね



せやろ♡


(なんやこの超関西級の誘いwww)


もうあっきれけいの ほっかむり

(なんやそれww)





ここが新装オープンになるのは2019年の初めの頃の予定で、
それまでジュリーはNHKホールとフォーラムでLIVEをするんやて。




この渋谷公会堂が皆さんの少しでも思い出に残ったら、ということで
長いMCも〆られ。


ありがとう ありがとう

とステージの四方八方に向かって頭を下げながらお礼を言うてはりました。













1日目のステージ最後はちっさく3本締め一回だけということで

チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャッチャ




な~るほど、
2日目3日目と増やしていくんやね・・・と思っとったけど




cat・・・・・しもたにゃ

|

2015年10月 6日 (火)

渋谷1日目②

1日目は華麗なw間違いはなかったけれど、
恋のバッドチューニングで
せっかく はじめから!! のグーから~の一本指指しをキめようと思ったのに、
最後のココの部分が一瞬出てこなかったらしく

catsweat01・・・・ハジメカラ(超早口ww)

となってしもたさかいに、そのまま崩れ落ちてしもたvirgoorz



ま、二日目の衝撃に比べたらwwww



本編MC~


この時がなんでか知らんけど、
最近の関西のLIVEでの関西弁以上に関西弁になってたんやけど


なんで????


そらま、みんなウオオオオ!!という感じやったけどや、
ワタクシ的にはいつもどおりの渋公の盛り上がりやったんやけど、
よっぽど凄みを感じたのか、


cat皆さん気合が入ってるにゃ。スゴイにゃ・・・スゴイにゃ老人パワ~ww
  ・・・あ、若い人もいるだろうにゃ




少しばかりおりますしww



で、自らの渋谷公会堂のはじめを語り始めるんやけど、
なまくらに喋ってしもたせいなのかwまったくもって事前リサーチをしていない感じで、
タイガースの時のシーサイド・バウンドのあたりなのか?光ある世界?のあたりか??ととってもあいまいな様子typhoon あのぉ、この二つ結構間があるんですがww



『題名のない音楽会』も時々ここでやっていたと思う、と黛〇ュンさんじゃないですよ黛敏郎さんが、とボケをかましww


好きなのにぃ~noteと全然似てない声で歌いながら片足ずつつま先トントン・・・

カ、カワユイ・・・・・(*´Д`)(*´Д`)←全然似てないけど許すwww




ソロになってからも、巴里にひとりのレコードを出した頃のあたりで外国の誰かが観に来て急きょここでコンサート開いてお客さん入るのか?と思ったら入ったとか?

なんか歳のせいか(本人談w)全体的に記憶があいまいな様子typhoon



公開番組をたくさんやっていたと、やっぱり全員集合だ、ということで。
全員集合はここでもやるけれど、地方も多かったと。
関東の外れまでいってね、と〇間とか〇能とかww
(まったく場所ワカリマヘンww)

何より覚えているのはw
全員集合はお弁当が良かったことww

つたやの弁当で、あの頃は舌も肥えてなければコッチの方(カラダw)も肥えてなかった。
のり弁なのにおかずが充実していて、
マカロニサラダとかにゃんやらww


それからしばらく
なんか、弁当の話に異様に熱をだすcatspa



たくさん食べてきたら、よーわかってくるんやろね


今では舌も肥えてコッチの方も肥えてきたから



cat冷凍品がすぐにわかるにゃ


と自慢しとったw



特にインゲンのごま和えを食べた時とかに、
ちゅーっと水が出るのが許せないみたい



shadowおっちゃん、渋谷のファイナルでっせ・・・


とツッこみたくなる気持ちを抑えてやねえcoldsweats01



で、一番困るのがw ケータリング
言い換えればミニバイキングみたいな感じやね。


catご飯もおかずも食べ放題にゃ。
そんなんワタシの目の前に置いてみろにゃ、勿体ない勿体ないって全部食べてしまうにゃ!



www




それから、テレビ番組の収録やらでも、外国の曲を歌わされることもあって、昔の外国のレコードって、歌詞がついているのは全部インチキやったとwレコード会社の人が聴いてそれらし歌詞を並べているから、後でちゃんとしたものが出てきた時に、ここ違うように歌ってたわ。っていうのがいっぱいあったそう。


外国のレコードのシングル盤なんて歌詞カードついてないからね。
歌詞カードがあったら、それなりに聴こえるのに、とたんまにやる某フィーフィーさんのモノマネ
こぬかあめふるみどうすじ~noteを歌うcat
(いつもよりヘンに強調されとったよーな・・・)


テレビでも歌詞が出ているから、もし間違ったりなんかしたら歌詞消えるからとか。

紅白は見る方のマニアやからww某歌手が出てきた時に途中で歌詞が消えて喜んどったり(←みたいに見えたw)



コラボっていうのも、これほど性格が出るものってないと思うと。
昔夜ヒットで、某3歌手とマイウェイを歌った時なんて、
みんなジブンを出そう出そうとするから聴いてるどころやないとw


catで、ジブンを出さないようにしたら、かえって目立つにゃshine




確かに、当時の映像見たことあるけれど、ジュリーは力を入れずに歌っているちゅうか、ある意味やる気がないよーに見えるけれど、それが退廃的ぽくて美しいのねんlovely(と一応誉めてみるshadow




コラボっていうのは、貸し借りができるから嫌いなんやと、

加瀬さんに武道館に呼ばれて、何で僕なんか呼ぶの?って思ったし、某山さんも「なるほどね。ジュリーくらい呼ばないとね」なんか言うとるしw


そりゃ、出ることでボクのファンもちょっとは来るだろうけど、そんなん一部で足しにもならへん。足しにもならへんけど足しにはなる(よーわからんww)大きな戦力にはならない、と。




加瀬さんには足を向けて寝られない存在だから、出たけれど、
あの時呼んでもらってよかったと。

久しぶりに武道館のステージに立って、会場がスゴイわけ。
うわあ、ワイルドワンズすごいやん!と。


で、その時に

catよし、ボクがやる時は東京ドームでやるにゃ


と思ったんやて。




あと、そん時にギター100人で『思い出の渚』を弾くっていうコーナー。
ジブンが出演終了後、客席の後ろに行ったら、ギターを持っている人たちがたくさんいてww


cat流しかにゃ?


と思ったとかww
どうやら、この企画は知らんかった口ぶりやったわ。
フツー、ジブンが出る公演の大まかな流れくらい知ってるハズでしょうよcoldsweats01

そういうのも考えるのも加瀬さん。


ドームやるにあたり、まずはSONGSの収録で100人のコーラスさんを頼んだところ、スタジオに入っていったら、なんかもんすごくちっちゃく表現しとったけどw

その100人のコーラスの規模が


チッサ


と感じたらしいcat



で、こんなんでドームできるかいな~


ちゅうことで


cat1万人に増えたにゃ



にゃるほどね~


と、ワタクシその時は何も気に留めずメモメモしとったけどww
ジュリーも冗談ぽくではなく普通にサラッと言うとったから(人のせい)




そしたら
後のアフターにて



コーラス1万人にみんな大爆笑www




そうやがな、1万人て



3分の1がコーラスやんwww




正解は1000人でした~(確かcoldsweats01
※間違っていたらどなたかご一報くださいませ

|

2015年10月 5日 (月)

渋谷1日目①

Cimg9888

あと2日が昼やさかい、こうやって真っ暗になってはもう撮れないな、と思いながらcamera


中はね、ホンマ厳しかったね。
厳しくてもパッと撮っている人もおったけどw
なんでもうすぐ壊すのに、いつも以上に厳しいのかちょっと??でした。
なのでほぼ撮れず


最後やさかい、ちょっと装飾ちゅうか?なんかファイナルぽいことを書いてある部分もあるのか期待したんやけどね、いつもとおんなじ感じでした。




曲は僕達ほとんど・・


ワタクシの渋公史上2番目に良い14列目でしたが、
思いのほか視界良好でちょい左斜めにジュリーのセンターがある感じで。



気になる出だし・・

ほら、名古屋までずっと声が出ないことを謝っておられたっていうじゃない。




ウ~ン、まだか・・
声がこの後も終始ずっとハスキーな感じでした。
後のMCでこの状態のことちゃんと説明してはったけど、



恋邪魔後のご挨拶~


渋谷3日間やることになって、
こんな年寄り引っ張ってどうするの?って思ったけれど、
やるとしたら僕なのかな・・・でも忌野清志郎が元気だったら彼がやるのかな~なんていろんなことを思いながら、いろいろな思い出と共に最後まで一生懸命務めます
、と。





ハスキーな感じではあるけど、
漏れ聞いていた、声が伸ばしきれないとかそういう部分は普段どおりやったので、
喉から菌は出ていったんかな~とか、動きもしんどそうでなかったし、

ただ、夕なぎの前でボタン外して白肌ちと魅せたけど、
すぐになぜか隠すようにボタン留めずに合わせるちゅうか、
どう捉えたらcoldsweats01




ちょっと待ってね♡TIME~


後ろ向いて水を取りに行きながら、ちとわざとっぽく咳ちゅうか
喉がイガイガした時に取る喉の動かし方ね(なんのこっちゃ)
本人も気にしとる様子



この間風邪をひいて熱が出て、治ったばかりやけれど、声帯がベロベロになってしまって、若い時だったら3日あれば回復してたんだけど、と。


本当は3日連続でやるというのは避けて通ってたんだけど、去年話が来て、他にやる人はいないの?って。嫌がられているのか、3日間も空けられる人がいないのか、たまたま僕は空いていたからとか、おそらく本心でないやろう想像をやねえww

推薦していただいたからには、出ようと。


で、実は


cat24日から禁酒中にゃ。これで依存症じゃないということがわかったにゃ



24日といえば、お医者さんに行った日やね。
でも、これが3日目におんなじようなことを話した時に22日から禁酒しているって言うてたんやけどね。おかしいなぁ~typhoon



3日間は正直嫌みたいだったけど、特別なことでもあるし、
この渋谷公会堂ができた時まで元気でいないとなぁと。



今思えば、3日間とも、
ジュリーが嫌いなヘンなかけ声をする人もおらず、
ジブンの喉の調子が戻っていない以外は、気持ちよかったんやないかな。
長年の暗黙の信頼関係ちゅうか、
そういう場を築ける数少ない会場やからね。
みんなまた新装の渋公に戻ってこないとね。









※本当はみんなの想いが詰まっているラストにてコメント欄を再開しようと思いまして、前ブログにて少しばかり開けておりましたが、開けた途端に心ないコメントが入ってしまいましたので、やはり基本的にはコメント欄を開けることは控えさせて頂きます。

|

ありがとう渋谷公会堂

S_2


2日から4日
渋谷公会堂に通いつめ、
無事に戻ってまいりましたvirgo


いや、私よりも何より
ジュリーが無事に務め上げたのが何より嬉しい!


こういう3日間やってくださいという依頼をもらい、
ツアー中も意識しながら体調管理に気をつけていたジュリー
気をつけてはいたんやけど・・・(タオルは首に巻いていたけれどw)
風邪をひいてしまい・・・



それでもツアーを休むわけにはいかない
札幌、仙台、愛知、とやって
徐々に良くはなったけれども、声帯が治りきらず、全快の状態ではなかったジュリー


彼は言わなかったけれど、
風邪をひいて少し良くなっても酒を決して飲まなかったのは、(昨日で12日間)
願を掛けていたという意味合いもあったと思う。
どうか渋谷のステージをちゃんと務め上げさせてくださいと。


声が治りきらない中のステージ
一番悔しかったのは彼でしょう。


しかしそれを埋め合わせるかのように、
いつも以上に全力投球で歌い上げ、
たくさん話してくれたし、
その話の中で、ジュリーとともにここに通ってきたファンに本心を打ち明けてくれたしweep



最後は名残惜しむかのようにステージの四方に(いや四方以上w)ありがとうございました。と礼をして。


京都会館ではこういうことはなかったんやけどw
渋谷は、会館側でもジュリーが一番ステージに上がっているという分、ジュリーにとっては一番思い出深い場所に違いない。




関東一本締めが見事に揃い、
大拍手の中ステージを去り

去り際からアンコールの拍手が沸き起こり


だんだん語気が強くなっていくw「公演は終了しました」アナウンスがあったから、もう出られることはないと分かってたけどね。

みんな名残惜しいやん。
ここはファンにとっては一番一体になれる聖地やったんやから。





私にとっては、プレプレからやね。
6年間の渋谷でした。
最初は外様感が半端なくってsweat01
なんか関西に逃げて帰りたいような心境でしたがw
それでも1階2階関係なく、手拍子が揃ってみんな立っている的な、
見事な一体感に驚いたものです。

短い間でも、思い起こせばいろんな思い出があります。

ホンマ、ありがとう・・・



初日から振り返るけれど、

いろいろありすぎて大変やcoldsweats01

|

2015年10月 2日 (金)

渋谷3days

ジュリーの渋谷公会堂ラストを見届けるため、
本日より2泊3日で行ってまいります☆

去年の環境だったら絶対ムリやったんやけど、
もう今月はどっぷり漬かって、来月頑張ろうちゅうことでcoldsweats01


今日は何よりも、
ジュリーが風邪を治しきっているかどうか。
まずここやね。
通常なら治っていてもいい日和やとは思うけど、
それをまず確認させてもろて。。


この場でちゃんと書くのは戻ってきてからだと思いますが、


よい日々でありますようにnote

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »