« 河内長野LIVE② | トップページ | 神戸LIVE② »

2015年9月24日 (木)

神戸LIVE①

気分的に本編MCから記しておきます。

今までだと、大体なんかのらりくらり喋って、加瀬さんの話をする傾向があったんやけど、
最初からすぐに加瀬さんの話をしだしたジュリー。

 

加瀬さんが亡くなってもう10年、、あ、ついこの間でしたね。

と、ツカまなくてもエエのに、ツカみをしようとしましたがw


世間では自死と言われているけれども、加瀬さんは生きてもっとステージに上がりたかっただろうと信じています。亡くなってしまい、しょうがないけれども、こんなにもボクにたくさんの良い曲を残してくれ、若かった頃、共に歩んできた月日が本当に愛おしく思ったし、亡くなったと言う一報が鳥塚さんから携帯にかかってきて、ジュリーに知らせるのが自分の役目だと思って電話したと。 電話口で二人で大泣きして・・・・ごめんね・・・


このあたりでね、ジュリー声を詰まらせてしまって、
訃報を聞かれた時に受けた悲しみがよみがえっておられる気がしました。
涙を流されるまでではなかったけれど、目をうるませながら、話を続けられ、、


歌を歌いながら泣いておられる姿は見たことはあるけれど、
こうやって話しながら泣いてしまうという姿は初めてかも。
このツアー始まって、この話は何度かされたことがあるはずなのに、
なんで今日?と思いましたが、
後で振り返ったら、という理由(ワケ)をこのあと告白するのですが、





ジュリーは加瀬さんが闘病生活を送っていることを知らされてもらえず、
ジブンにはベッドで伏せている状態を見せたくないという気持ちも理解しつつも、知らせてほしかったという気持ちが言葉に出ていて・・・


年賀状は元々やりとりをしていたようで、ジュリーがお歳暮を贈って、その返しということで年賀状をもらって、ジブンは後出しwという流れできてたようやけど、
今年の年賀状には、何も言葉が添えられてなくって、ジュリーはもちろん加瀬さんがどんな状態なのか知らないので、「近いうちに飲みましょうよ!」というメッセージを添えて年賀状を送ったけれども、その返事もなくって・・・


その前の年も、確か鳥塚さんと会った時に、加瀬さんの状態を尋ねたら「あまり元気がないみたい」ということで、メールをしたジュリー
「加瀬さんの元気が、元気に、元気を、元気です」というわけのわからない(J談w)文章で。

それにも返事が来ずに、そのことを気にしつつ、ジブンも忙しくしているうちに亡くなってしまったと。



母親の時は悔しいとは思ったけれども、泣きはしなかったけど、
加瀬さんの時は泣いてしまったと。


で、今も少し泣いてしまって・・・



cat今ね、ちょっと熱があるにゃ



ヘエ~!と驚く客席shadow



cat熱ないと死ぬにゃ!


そんなフリええしww
確かになんとなく鼻が赤いし、喋っては鼻すすり喋っては鼻すすり状態のジュリーで、



思わずここで泣いてしもたのは、熱のせいではないかと検証してはったけど、
それでなくても、ドラマ見てたりなんかしたりしててもすぐ泣いてしまうらしいweep



virgoheart04カ、カワエエ・・・



冗談はおいといて




catと、こうやって鳥さんと加瀬さんの話をして泣いたことを話していたら、思い出してまた泣いてしもたにゃ。今日日記に書いておくにゃ




と。
そして、やらしてみればその気になるheart04性質のcatを面白がってwたくさん曲を作ってくれた加瀬さん。そのことを誇りに思うと。〆られ。





ジュリー、もしかしたら長期間風邪ひいてるかもしれへんね。
というのは、新潟富山の時から、鼻すすってたのを見た人がいるから。
ずっと鼻風邪だったけれど、なんかの拍子で熱が出てきたのかもしれへん・・・


あんなにべしょべしょになって冷えるのもアカンし、
第一、あんなに動き回ったら、余計に発熱するだろうし・・・(経験者は語る)
ギリギリまで安静にしてほしいものです。。


札幌大丈夫やろか??

|

« 河内長野LIVE② | トップページ | 神戸LIVE② »

Live report」カテゴリの記事