« 新潟富山へ | トップページ | こっちの水苦いぞ@新潟富山LIVE② »

2015年9月14日 (月)

こっちの水苦いぞ@新潟富山LIVE①

Cimg9857

富士山と一緒に写したつもりが、ぷにに焦点を合わせたためにぷにが逆光で透明化しコワクなってしもた図ww



12日13日と新潟と富山に行ってきまして、
ここに行く自体も初めてですし、
飛行機に乗る自体もお恥ずかしながら初めてでしてww

いや~本当にひとりでなくてよかったわsweat01
空港はなんとかひとりでも搭乗できるとは思うけど、
離陸する時の、あの独特のG感?ちゅうのか、
酔いやすいし、ジェットコースターも嫌いやしとかいうややこしいヤツにとっては、
短い間だったとしてもキツい苦行でございました。。


唯一の救いは晴れていたということでしょうか。
天気悪いとよく揺れるそうやから・・・


みんなこうやって飛んでるんやねcoldsweats01





20150912113040





新潟は海の近くとあってか、少々蒸しあつかったけれど、
空港から駅までもそんなに距離ないですし、
離陸の瞬間さえ我慢できたらwなんとか行けそうな気はするわね。



なんたってあーた、
魚と米がウマイウマイfishriceball


ジュリーがやたらと新潟に来る意味が身をもって分かったような気がしましたわww



Cimg9867


客席はどういう感じか、
入ってみなければ分からないのですが、


近くでいうと、なら100年会館とおんなじ感じかな、
オケピ以外の座席から段になっているから見やすいの。




そ、それに
日本海側やし、ワタクシも何度か体験した
前数列は立っていて、後ろは大体座っている。という雰囲気やと思うやん



ところがっ


なんかしらん、異様な盛り上がりでやねえwww



もう最初の『僕たち・・・』からすでに歓迎の拍手が沸き起こり


なんちゅうか、盛り上がり、と括ると渋谷とかフェスと変わらないんやけど、
地方感あふれる盛り上がりちゅうかww
私が見る限りは後ろのほうも立ってたんやないやろか。

後で聞くと、立ち見も出てたちゅうやないですか!





私は最初はここに来たのは初めてやし、こういうもんかいな~という感じで居たんやけど、
ジュリーの言葉で決定づけられたね。

新曲の前のおじいちゃん休憩タイムでや





cat今日は客席盛り上がっているにゃ




shadowheart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01




catお祭りかにゃ?ここは新潟かにゃとふと思ってしまったにゃ



と小首をかしげてやねえwww





ジュリーも新潟は何度も来てるから、いつもの雰囲気はちゃんと覚えているやろし、
それだけ特殊やったのかww




ということで、この異様な雰囲気の中w
LIVEは進んでいったのでした

20150912130233


へぎそばとぷに


壮観ちゅうかシュールちゅうかww



ちょっと待ってね♡MCは他、



cat高齢者は水が飲めない飲めないと言うけどにゃ、
水が飲めるトコロを見せてやる!




と言うて、横向いてグビグビやるcatww


なんとなく定番化しそうな予感や・・・




それにしても、もうちょっとあのカーネルをやねえ
短くしてもらえんやろかね。


まだ首があればエエんやけど、



ホラ、ないさかい



せーっかく、見ろ!と言わんばかりにボタンを外して胸元をあらわにしてもやねえ
あのカーネルがカーネルがモッサモサみたいな( ̄ー ̄)





な~んかいろいろなモン使って、いろ~んなトコロを隠したがっているよね



ま、それをかいくぐって見たる!ちゅうのが


LIVEの醍醐味のひとつではあるんやけど。





このツアー始まって、約1カ月ばかしたつけれど、
pouchは見る限りでは、あんまり変わってないような気がするなあ。
横向きになればそれなりにウエストすごいけどw
もっとpouchな時って、(・   ・)下からもう膨らんでいるから。



そうそう、(・    ・)や



(・    ・)




これがねぇ



新潟富山を合わせて言えば、



新潟  
(・    ・)は濡れてはいたけれど、濡れ方がイマイチでしかもストール邪魔で片(・   しか見えずイマイチ物足りない



富山
なんでか知らんけど(・    ・)だけ濡れすぎwww



という結果やね。



今まではこのあたりはジャケット脱いだり脱がなかったりいろいろしてたようやけど、

「気になるお前」を歌った後で、「海にむけて」の間奏でジャケットをスタンドにかけるちゅうパターンが定着しそうや。で、ストールはなぜかとらない。とφ(。。)



いや、フォルム的にはあのダラーンと垂れ下がっている二本のヒラヒラはエエとは思うんやけど、いろいろいろいろ障害を作りすぎやね。


そして親心でいえば、動き回っているうちになんかにひっかかったり、
片方の足で踏んでしもて、首自分で絞めたりする結果になってしもたら命にかかわるやん・・・



エッ、アレそこまで長くないって・・・



いやいや、本当に心配やから・・・・





catその心は嘘やろ絶対嘘にゃ




なんかしらん、レポ前にすすまへんな・・・

|

« 新潟富山へ | トップページ | こっちの水苦いぞ@新潟富山LIVE② »

Live report」カテゴリの記事