« こっちの水苦いぞ@新潟富山LIVE② | トップページ | こっちの水苦いぞ@河内長野市立文化会館 »

2015年9月18日 (金)

こっちの水苦いぞ@新潟富山LIVE③

20150913134200


新潟でも富山でもすし三昧やったよーなhappy01

そうこうしているうちに、もうティアラやね。。

そしてあと1カ月半くらいしたらツアーも終了ということで、
どんだけ濃いいんや。とふと思ってしまいますが


先に富山MCを


<新曲前のちょっと待ってね♡>


新潟でもそうやったけど、みんな静かに聞いてへんのね、
もういろんな雑音がやねえcoldsweats01


そして、絶対耳に入っているであろうに、
まったく表情も変えず無視のジュリー


世間では60になったら乗っちゃダメとか入ったらダメとか
(ジェットコースターやら屋久島やら例を出しとったような)
あるけれど、この世界にはそういう制限がないとかなんとか。


で、新潟と同じように
最近やたらと医者がテレビで高齢者は水が飲めないと言うもんやから


高齢者だって水が飲めるところを見せてやる!


とグビグビ水を飲んどったしww





catなぜ、高齢者は水が飲めないのか。
トイレが近くなるからにゃ




virgo・・・・・



cat失礼したにゃ





本編MCでは、
新潟から富山へのバス移動の時のことをちょこっと


すごい雨だから、トイレ休憩の時に運転手さんが傘用意しますから~sweat01とひと騒動やったらしいww


ワタクシも車で移動しまして、途中の大きなPAのトコロでは晴れてはないけど雨は全然降ってなかったからね。時間的にも御一行様はもうちと後の時間に出発しただろうし、なんてったって雨男が乗っているさかいcat 降られた模様やねw




そんな発言の時、おんなじ道路を走ってきたんやなあと思ったと同時に


virgoそんなん、どうせステージで濡れまくるんやから気にせんでも・・・と思ったアクマなジブン



富山来たら晴れていて、今水害で大変なことになっているけれど、ここに来たら総体?があるにもかかわらず、日曜日の午後にこんなむさくるしいところに来てもらってありがとうございますと。


本来なら、『ヒット曲は小出しにする』という方針の下w そんなにやらないし、「なんであの曲やらへんの?」って思っていたとしたら、去年やってますから。的なw感じなんやけど、今年は加瀬さんのことがあって、ちょっとしたヒットパレードになったと。



catいわゆる、ワタシが輝いていた頃の曲にゃ。覚えているかにゃ?




で、この日ねちょうど週刊現代の「変わった人 変わらない人」の記事が出たんやね。
ジュリーだって、中身は見んでも、新聞は絶対読んどるから、見だしは間違いなく見とるやろ。
それでこの後はそんなことを絶対意識しているだろう発言w

catジブンは老けても嫌われてもいいと思っているし、若くしていたらやっかみがひどいにゃ。今は世を忍ぶ仮の姿にゃw(←コレ以前どこかでも言うとった)




ワンズは解散してなくって、夏だけ活動していて、加瀬さんは夏以外はほとんどジブンのプロデューサーをしてくれていて。 世間では自死だと言われているけれどもジブンは信じない。もっとステージに上がりたかったはず。でも今更ひっくり返すのもなんなので、今言ったことは忘れてください。
(この流れはある意味ネタ化しとりますが、「忘れてくれ」というコトバとは裏腹に、みんなにも加瀬さんは自死じゃないんや。と思ってほしいんやろね)



加瀬さんと早川さんと3人で「やっちゃえやっちゃえ」と、他の芸能人がやらないようなことをやってきて、今も(こんな歳でこんな服)なんて着ちゃって

他の芸能人が考えつかないことをやね、



cat太ってみる



(場内大ウケwwww)


今日もこんなにたくさんの人がね、テレビに出て人気があるとかブログをやっているわけでもないし、わけのわからないことが起きるのが楽しい。とw




というわけで、新潟も富山も、
しきりの‟がんばーってー!”とかの掛け声もまるで無視しww
ご機嫌なジュリーでございましたshine






ティアラでは、もう加瀬さんが一緒にステージにいるというのは決定的になっていてw
ジブンの知らないトコロでイタズラをしていると、鉄人さんたちの楽屋の電気が消されていたとか、マイクの音が出ないとか具体的なことを言うてたようで。

て、なんで肝心のcatにはイタズラせーへんのやろねw


「今」はイタズラしないだけで、後でとっておきheart01のが待ってそうやけど

ウヒヒヒ(*≧m≦*)

20150912155340_2


新潟駅に隣接している施設で、
500円出せばコイン5枚で、おちょこに半分弱くらいの酒が5杯分呑めるというのがあって、
(↑こういう新潟産のお酒がヴァーッと並んどる)
せっかく来たし~で呑んで、実はホロ酔い気分で参戦しとったワタクシcoldsweats01


Lxnvwecf


N7sq4kbz_2


Vivzz_19



ワタクシこん時は早速呑んどったさかいww

ジュリ友さんの写真をお借りいたしましたm(_ _)m




ちょっと待ってね♡
タイムの後の新曲から
今ツアーは加瀬さんに重きをおいているとういこともあり、
特に今の世情については言及せず。
昨日のことも含め、言いたいことはたくさんあるんやろけど。。




泣きべそなブラッド・ムーン



涙まみれFIRE FIGHTER

こっちの水苦いぞ




臨界限界

いつもCDの曲順ではやらないジュリーで、
今回に関して言えば前半はバラード曲、後半はアップテンポの曲ということも意識したみたい。



こっちの水苦いぞは、LIVE見て、意外にも動きまくる曲だったと気づきcoldsweats01
ノリノリの曲なんやけど、歌詞の内容は辛辣やから、個人的には手拍子パンパンノリノリ~という心境にはイマイチやねえ・・



この曲の見所、最後の最後、
1番の間奏中で、ローディさんというのか、
スタンドに固定されたギターを持って出てきて下山さんの横に置いて、
以前もやってはった、ダブルギター状態やね。
で、抱え込むようにして弾かはるもんやから、最後弾き終えた時が
ダラーンともうやり終えた感というか、ミイラ取りがミイラになったちゅうかtyphoon

ま、そんな感じやcoldsweats01






新曲で一番好きなのは臨界限界かな。
歌詞は置いといてsweat01
曲調的にね。



最後のほうになると、
もう姐さんが鬼ドラム状態になって、
どうしてもそこに注目してしまうわけです。
どうしても顔歪んでしまうほど激しいもんやから、
やっぱり心配になってまうやん><


で、歌の最後の


限界臨界


ジュリーはそのたんびに歌い〆の表現方法を変えて。
そりゃもう骨太強烈シャウトなんやけど、
新潟富山では、地方だという遠慮もあったか?
多少の力強さはあったけれど、比較的普通の歌い方で終わって。







ウインクでさよなら



新曲の後は、楽しい曲のオンパレードnote
この曲の最初の見所は


別の誰かと部屋でキッスkissmark


のトコロや。




右のおててで女性を抱きかかえ、
歌いながらやから、さすがにキスはでけへんけど、その女性をクイッとわが身に近づけ、そのフリkissmarkをやねえ
(どこかでは忘れたけど、その時に「👅」を入れたのを見た!!という猛者がww)



で、大体この曲の途中で胸元のボタンを外すね。


そして、見てこられた方、ご存知のとおり、

アイラービュ~・・・・heart04んトコロで
律儀に跪いて特に最前あたりの方がキャーキャー言うねww


で、歌中計8回くらいこんなことせんとアカンと思うんやけど、
全部微妙に跪く場所を変えとるちゅうね。


ただ、ひとつだけ例外みたね。


新潟で、センター最前のちと向かって左側のお二人ぐらいに向かって、
2回連続。2回目はフェイントぽくw
こりゃ珍しいよ。
キャーキャーしてはったのと、地元匂が漂ってたのかもしれへんねw





バイバイジェラシー


ツアーが始まってから、当時の原曲を聴きながら歌詞覚えて。
ジュリーもこの歌歌うのは当時以来じゃないのかしら?

だからかどうか、
最初の頃は歌い方も荒っぽい感じを受けたんやけど、
この間聞いたら、歌いなれてきた感があって、なんていうのか、キレイに聴こえるというか。


で、ここも当時と違うトコロが一点。

まゆ~ひそめせめ~るほど

たい~したことじゃない~

ない~の音程が若干変わってること。


この歌を久しぶりに歌うにあたり、
当時の歌をもちろん聞きはったんやろうけど、
どっかで間違えて聴き取ってしまったんやろねcoldsweats01



バイバイジェラシ~と歌いながら
右腕を上げてバイバイフリフリしはるんやけど、
これがお気に入りで、手拍子より一緒にフリやっちゃいます。



余計なお世話的に言うと、
最後の方で激しくモーグルの動きの加速版ww
みたいなコトをされるんやけど、
一応、客席からのキャーキャーheart04heart04
に合わせて叫んでは見るものの、




virgoおじいちゃん膝負担かからんよーに・・・


と心配しとるんやで。





甘いたわむれ


これも歌われるたんび、恋邪魔同様ZUZUSONGSの映像が脳裏をよぎります。
あの 広げた地図に印をつけたから~

で、当時はオチリに印をつけてたんやけどね。

今は目の前の広げたらしき地図に印をつけるマネをw



そして指笛を披露note



こんなことやったのは、『俺たち最高』の歌以来かな?ワタクシの記憶では。


片手で‟お金マークdollar”作った状態で吹くのと、両方の人差し指を突っ込んで吹くのと、
成功率は、ワタクシが観る限りでは半々くらいかしら?
時によってちゃうw


沖縄の人の指笛に比べたら、そりゃ上手くはないんやろけど、
ジブン、まったくでけへんからね。
音が出るだけでもスゴイわ。って思うし、
あんなある意味時間制限されている中でね。

そこまで無理無理せんでもエエんじゃない?と思うけど




最後までぼちぼち書く予定sweat01

|

« こっちの水苦いぞ@新潟富山LIVE② | トップページ | こっちの水苦いぞ@河内長野市立文化会館 »

Live report」カテゴリの記事