« こっちの水苦いぞ@北とぴあ立川 | トップページ | こっちの水苦いぞ@福井市文化会館② »

2015年8月26日 (水)

こっちの水苦いぞ@福井市文化会館①

せっかく記事書いたのに飛んでもたしshock

20150825180415_2


福井市文化会館に行ってきました。

台風の影響でけっこうな強風が吹く中、
本当は最終のサンダーバードでも間に合ったんやけど、
日曜日に進路を見ているとこりゃまずいなぁと思ってホテル取って帰りも翌日にして
案の定台風で17時以降のサンダーバードが止まりw
ホテルに泊まって帰ってまいりました。

福井はどういうんですか、
日本海独特のどんより感というのもあり、
駅前のおそらく一番栄えているハズの部分でも
人通りがまばらで、
しかもお目当ての‟ソースかつ丼”にありつこうにも、
火曜日が定休日の店が多く(多種の商店もシャッターが目立ったw)

やっと見つけたー!と思って、店に向かって信号を渡っていっている途中に

なんと

『商い中』⇒『支度中』に変わってもたちゅうshock


オイオイ中休み有って営業時間表記に書いてへんやんsweat01



探して探して、放送会館地下のお店へ


20150825141421


ソースカツ丼セット900円


美味しかったけどちと量多し(ジュリーなら間違いなく平らげるww)




この店は開いていたけれど、他の地下の店は全部シャッター降りてたし、
開場前にたむろっていた喫茶店で教えてもらった地下のトイレはなんと、地下自体が真っ暗でshadow

節電のためとはいえ、公共に近いビルのエリア全体が真っ暗なのは初めてどしたcoldsweats01





LIVEのことはまた追々と・・・



ふろく



福井城址を見つめながら佇む下山さん


20150825155959_2



これにギター持ったらカンペキだんなsmile

|

« こっちの水苦いぞ@北とぴあ立川 | トップページ | こっちの水苦いぞ@福井市文化会館② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

Nashia 様、台風の中、福井遠征されたんですね♪

お昼、プニとご一緒でも「お腹い~ぱいぃ~」になられとか。

で、Julie 御大なら……。と。

私としては、+ビール(大瓶) でもノープロブレムでは…っと。

『だぁ~ってぇ~。live は体力がいるんだからぁ~。ちゃんと消化しちゃうに決まっているも~ん。40年以上の経験で、
大丈夫!!』
なぁ~んて、反論されて、あの綺麗な食事マナーでペロリンチョ で、隣の下山さんの
まだ半分のトレーに、あの綺麗な瞳でちら~り。
『ギターなしの銅像になってますなぁ…』
などと、勝手にモーソーさせて戴いてしまいましたわ。(--;)

プニ相変わらず、可愛えぇですが、Julie ワッカ ピタリ過ぎ…。
申し訳ございません……。
私、縦にもワッカ 見えてしまいましたぁ~。
眼科で検眼が必要かもですぅ…。

ではでは。(^_^)v♪♪♪

投稿: Lchia | 2015年8月28日 (金) 07時48分

Lchiaさん

わっか

これは、仲間内では
「まわし」
と呼んでおりますので。実は正解でございます。

オホホホホshadow

投稿: Nasia | 2015年8月28日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっちの水苦いぞ@北とぴあ立川 | トップページ | こっちの水苦いぞ@福井市文化会館② »