« フォーラム初日① | トップページ | フォーラム初日③ »

2015年8月19日 (水)

フォーラム初日②

セトリは

見事に加瀬さんと組んでいた黄金時代の曲を揃えたという感じですね。

そして、当時以来歌っていないだろう曲も。

後で言われてましたが、

それらの歌を懐かしみながら歌っておられたそうです。

本来のツアータイトルである『こっちの水苦いぞ』を含む新曲は中ほどあたりに。
これはいつもと同じパターン。
その前は『夕なぎ』
ジュリワンでは異詞同曲(っていうのかw)『セシリア』歌ってましたよね。


で、ジュリーはジャケットを脱いだんやけど、
珍しくとういか、久しぶりにスタンドにかけるんやのうて、下にバサッと置いた感じ
(置いた瞬間は見てなかったので、かけたつもりがすべったのかもしれへんし後ろに投げたのかもしれへんけど)

なんかああいう感じが個人的には懐かしかったですね。
ファンになった当時は衣装後ろに投げ置いていたような気がするけど。いつからかきちんとスタンドにかけるようになって。



そのままかと思いきや。
やっぱり気になったのかw
夕なぎが終わってそのジャケットを拾いながら


catよし


って言いながらスタンドにかけとりました。





これ去年のツアーも同じようなシュチュエーションなかった?

ちょっと待ってね♡

と上着脱いだり、「よいしょ」とか言うとったりしたようなw


あの思わずしんどい時声が出てしまう状況やね。







いや、
にゃにが言いたいのかといえば、


状況的にはジャケットを拾い上げるんやから、
「よいしょ」
でもおかしくないのに、
「よし」

と言ったのが。


なんちゅーか。


若くなったちゅーか   catshine



ま、その後すぐに「何がよしなんや」ってジブンでつっこんどったけどw




その後も2着目のシャツの上に紫のストール状のものを巻いていて、ACやりながら取ってはったけど、
それさえも丁寧に汗ふきタオルの上に置いてたちゅう


衣装は大事に。やね






セトリ中、

私が一番嬉しかったのは『きわどい季節』で、
聴いた当初から好きな歌で。

歌ってほしいけれど、出てこないしないなあと思っていたところの、
着替え前の最後の一曲だったので、もうとっても嬉しかったですweep

阿久さんと加瀬さんが、それぞれジュリーとは仕事をしなくなった時期にジュリーに作った歌だものね。

当時もキレイで包み込むような歌声ですが、それに老人的な(エエ意味でsweat01)奥深さが付け足された感じでしょうか。



この曲が終わり、マイクを左ポケットに突っこんで
どうするのかと思ったけれど
鉄人さんたちを讃えたりして、ご挨拶されました。

それで、ああこの曲が本編ラストの曲やったんやと気づいて。







ラストは『海にむけて』

ジュリーが60歳の年に加瀬さんがプレゼントした曲。
そんなことを考えると、70歳の時も作ってほしかったなあとふと思ってしまいますが。





新曲以外は加瀬さんの曲ばかりなので、
ファンの皆様それぞれの時代に想いを馳せて、
ジュリーと共に加瀬さんを想いながら。
これからのツアーが無事に行われますよう。

また一曲一曲の感想は
次のLIVEを見てからにしようっと。



【見どころ♡】

途中、ジュリーはこんなことを必死にsweat01(見えたww)やってくれるので
お見逃しなくsmile



Photo






そして、ACのあの曲の間奏も
にゃにかやってくれるハズwww


初日は間奏中
ずーっと左足軸にして片足立ちをしておりましたw
もちろんフラフラではあるけれどもやww
それでも一度もつかへんかったからすごくない??



|

« フォーラム初日① | トップページ | フォーラム初日③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

Nashia 様、お久しぶりです。

大雨の中、皆様ものともせず大盛況のオープニング。
まずは重畳でありました。
GRACE へのいつまでも続いた、大拍手に「泣いちゃうぞ…」と云うJulie 御大。
彼女も90°のお辞儀でお礼の気持ちを、又、いつも以上?のクリア~なタイコの音出しで、オーディエンスに答えて
くれましたね。
鉄人バンドの奏でるKASE 曲 でしたが、昔のオーケストラやホーンセクション満載のヒット曲を見事に、今のバンドサウンドにアレンジ。
1972→2015 の時空を越え、19曲の名曲を私達に届けてくれました。

「加瀬邦彦さん、日本ポップス&ロック界への貴方の多大な貢献は、これからもっともっと、明らかになっていき、楽しんで聴く人・演奏する人が増えて行くことでしょうね。
天国で、『僕たちほとんど いいんじゃぁない』と、音楽好きの方々と共に、嬉しそうに念を、このtuer に送って下さっていると信じておりますので、これからもJulie & 鉄人バンドを宜しくお願い致します♪」

と、加瀬さんにお礼とお願いを致して、今年のlive に参加させて戴きます。

私は今日又雨の中、北トピアに参加致します。
5000 の大箱から2000 の中箱に入れ物は変わりますが、盛り上がりは多分変わらないことと確信致しております。

Nashia さんの次はどちらの会場?
どちらの会場でも、多分フォーラム並みの盛り上がりになってしまいますよね。
だってぇ、加瀬邦彦が憑いて…いぇぇ、
付いておられますから。

ではでは。
お仕事も、体力体調を意識され、ご無理はき・ん・も・つ。(自戒を込めて…)

P.S.
「TOKYO」でのパーフォですが、あのオットドッコイは、私の見立てとしては
わざと…で、35年の時間経過を表現されて、(笑)と素敵なスタンダード名曲のlive
での素晴らしさを、私達オーディエンスに再確認させていたのでは♪
って、ちょっと考え過ぎ……かなぁ!?

投稿: Lchia | 2015年8月20日 (木) 08時57分

フォーラムのジュリーの余韻にまだ浸ってます(*^o^*)
Nasiaさんの詳しいレポのおかげで 『そうだった、そうだった!』と 記憶が鮮やかに蘇って来ます。
7/31のブルームーンの記事にコメント書きましたが 見ていただいたでしょうか? 大した事は書いてませんが。

投稿: タルト | 2015年8月20日 (木) 10時42分

Lchiaさん

今日も行かれるんですね!
初日やって緊張も多少ほぐれ、普段の楽しいLIVEになることをお祈りしております!

TOKIOのあれは・・・深い考えなく、ジュリー得意の瞬間技やと思いますがw

投稿: Nasia | 2015年8月20日 (木) 13時11分

タルトさん

ブルームーンのコメント返しをせずに失礼しましたsweat01

まだまだ始まったばかり。お楽しみはこれからですよ!
byKUNIHIKO

投稿: Nasia | 2015年8月20日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォーラム初日① | トップページ | フォーラム初日③ »