« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

ブルームーン

Img_4079

今日はひと月に2回満月がやってくるということで、
東の空を見たらぽっかりと満月が浮かんで撮ってみました。



一眼とはいえ、オートで普通に撮ってしまうと単なる黄色い丸にしかならんかったので、
いろいろこう撮れる数値を調べてやねええ



暑さを言い訳に、今日はどこにも出なかったけれど、
7月はあっけな終わってしもたわけで、

個人的な活動期は9月10月やと思っているさかいw
8月も適度に仕事しながら日々を過ごしていきたいと思います。
福岡の振り替えを鎌倉にしようかとは思ったけれど、
お金も大切にせんとねcoldsweats01









暑すぎて
なんとなく描いた『水の皮膚ぷに隠し』

Photo


ちょっとでも涼しくなったかしらん

| | コメント (1)

2015年7月26日 (日)

まあビールでも一杯

Photo

あっ、せめてタオル首にかけるくらいはしとくべきやったcoldsweats01



ツアー前はこんな落書きでも綴ろうかしらん。。。




今日は朝っぱらから“暑い(関西弁)”

という熱気を外から感じとることができましてw
案の定暑かったちゅうsweat01


でも、京都の暑さはこんなもんやないと思ってまして、
ヒドイ時は熱気で息ができへんからね・・・


水分補給、無理な外出は控えましょ。

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

まだまだ先なので

ネタがなくてスミマセンcoldsweats01


ちょい前にアップされておりましたが、
ここに載せていなかったので~

「ぷに3」

http://line.me/S/sticker/1164325

お嬢さんでの名シーンを中心にやねえw

Photo

最後の3つは・・・


分かる人には分かるちゅうことでcoldsweats01

| | コメント (2)

2015年7月17日 (金)

性的NGww

改めて1カ月後の新幹線を予約して。
もう一度しきり直しcat


ワタクシはといえば、
延期になったせいもあるのか、どうも生活に力が入らず・・・
きっと不足しとるんやろねcat


ダメじゃんsweat01





で、これまで「ぷに」「ぷに2」と発売してきまして
「ぷに3」を作成して申請しましたならば


初の

リジェクトshock


なんでやなんでや??と詳細を見たならば

Photo




ハッ??



Photo_2





これがなんで性的にNGやねんwwww



ぷには普段から何も履いてへんし、
ただふんどしを手にしているだけなのにねぇ( *´艸`)





ということで、代替の絵を描いて、再び申請しましたとさ。


初回が3カ月、次が1カ月、今度が1週間くらい?


だんだん世に出られるスピードが早くなっているのはありがたいですが


まあ、こんなこともやりながらやねえ。



で、描いたりやめたりちょくちょくやっていて、

こっちの方も40個揃えられたので、申請したら、

これは順調にOKとなりまして。

タイトル「ひつじいJ」

https://store.line.me/stickershop/product/1161551/ja



Photo_3



なんでJやねん


分かる人にはわかるちゅう・・・


Photo_4




正体がww





| | コメント (2)

2015年7月15日 (水)

7月14日

本当は初日だった7月14日

ワタクシはできた休日を埋めるために旅行がてらパンダを見にやねえww



初めて見た生パンダ、特にまだ子供の2頭は



誰かさんに似てcatニャ



ホンマカワユすぎますし!!





そして当日の会場は
知る限りでは、フォーラム会場も混乱的なものもなく、周知されていた模様やね


グレースさんも無事に退院されたそうでヨカッタヨカッタhappy01


ただ、これからが大変で、
あのスケジュールが待っている以上、様子みながら元の調子に戻していおかないといけませんよね。
退院できたといっても、患部に負担かけたらいけないし、
かといって腕の筋力はいきなりは戻らないだろうから、リハビリはしていかないといけないだろうし。


無理せず頑張ってください。としか言いようがないですm(_ _)m





昨日はどうやって過ごしたんやろね。


今日国会の件もそうやけど、
いろいろと溜まりに溜まっているような気がします。あの御方は。

ここで社会的な話をする気はないので、突っ込むことはせえへんけど、

おかしいやろ。

ということばかりで。




いろいろ心配な日々・・・

| | コメント (0)

2015年7月10日 (金)

サワカイさんからの特別便

というわけで、



ジュリーの名前がなんだか愛おしい(*´Д`)



Img003


東芝時代に関しては、おそらく版権の問題でこれまで再発できんかったんやろね。
で、ユニバーサルから発売になっとるから、版権GETできて販売という流れなんやろか。



白&黒に関しては、ファンになった初期の頃、オークションで落として、
それでジュリーのA面『愛まで待てない』まですべて聴くことができたんだっけ。

後もオークションだったり、音源だけ頂いたりして、
一応音としては全部持ってるけれど、CDそのものがない分だけ購入しようかな。

全部ほしいのは山々やけれど、今のジブンの状況考えたら贅沢はでけへんし、


送料があるので、多分楽天経由で予約できるようになったら買うことにしてw

箱は・・・なるべくかさ張らないように気を付けている一人暮らしの身としては遠慮しとこcoldsweats01




ちなみに、変更になった分の振替やら返金やらの案内は別便やそうで、
今日もう来た人がいるみたい?



そ、それなら対象者は一緒の封筒に入れて送ったら送料削減なると思いますが・・・


いや、いろいろね、きっと今年は金銭面も大変やろな。なんて、
老婆心がやねえ|д゚)

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木)

にゃにやら

サワカイさんからお便りが来ているみたい

もう違うトコロでチラシを見てしもうたけど

明日くらいに来るやろかloveletter

| | コメント (1)

2015年7月 3日 (金)

追記がされ

1日以来、きっとcatの事務所は電話やら何やらでずっと鳴りっぱなしだと想像するけれど、おそらく14日までにはHPで載っているツアーの紙面版としてインフォが送られてくるでしょうね。


そして、HPの文面で。

※他公演への振替も可能です。

とあるので、そういう場合は一旦このチケットをココロさんに返して再分配する的な感じかなあ。

私の場合、10月の福岡は日帰りできない時間になってしまったので、他公演に振替ようかなあと。





ここからは想像やけれども、
第1弾のチケットが発送されたのが23日で、
7月1日には公にできるレベルまで決定してHP更新。
チケット発送する前に分かってたら勿論止めてたので、1週間の間にドタバタがあったちゅうことやね・・・
で、どういう段取りにするかとかどうかも、cat主導でやったんやと思うし、
基本は当初の予定での日にちにできなくなった公演は全部後日やろうということで、
しかも11月はなんらかの理由でやらないという条件で詰めていった結果、栃木と糸魚川は入れられる日にちがなかったということやと思う。
ハードになるのは分かっているけれども、ぐれいすさんに確認の上、自分のカラダとも相談してできる限りやろうという流れになったんじゃないかな。


結果的には延期になったけれども、
どこかしらんで護られているなと思ったのは、
彼女の緊急入院という運びになった時期が、ツアー開始約2週間前だったということ。
いや、もうちょっと前かもしれないけど、
もうちょっと後だったり、ツアーはじまってからだと変更するのがもっと大変になるし、
多大な影響を考えると、最悪代わりのドラマーを入れてたかもしれない。
それならそれで、分かってはいるけれども、catの気持ちとして納得のいかないまま歌を歌わないといけなかったでしょう。


それだけね、catにとってはかけがえのないメンバーなんですよね。




| | コメント (2)

2015年7月 2日 (木)

日程変更

昨日は14時から仕事だったので、
22時過ぎに帰ってきて、皆さんのツイートで知りました。


ぐれいすさんの体調が悪く、手術もされるということで約1カ月の日程変更・・・
こういうことは、おそらくジュリーが87年に落っこちて骨折以来じゃないかなあ。

2015tournittei3

糸魚川と栃木が日程変更ができなくてオールキャンセルになり、
後は後日に移動・・・・って




10月大丈夫ですか?????






元気な人でも、この日程はかなりキツイと思いますが、
ましてやぐれいすさんなんて、単純に考えたら一番しんどい役割を担っているわけですからね。




メンバーチェンジをせずに、ぐれいすさんの回復を待ってツアーを行う。
鉄人バンドさんを心から大事にしているジュリーとしては、当然の判断ですし、
ジュリーの短期間の英断は素晴らしいとは思いますが、
私も開腹手術をした経験者として、1カ月くらいでは元どおりにはなりませんし、疲れやすくもなります。
ぐれいすさんにはちょっとキツイスケジュールだと思いますが・・・

嬉しさよりも、身内的に心配な部分が大きいです。正直sweat02



とにかく今は、ぐれいすさんがお元気になられます様
祈るしかないです。

| | コメント (7)

2015年7月 1日 (水)

今年も折り返し

R

勝手に想像図w

2015年もはや折り返し地点・・・

昨日は新幹線でなんちゅうことを!!というのがあって、
一年に何回か使わせてもろてる身にとっては、他人事やなかったね。
と、同時に世の中生活しているとちょっと???な人がおるけど、
今までは関わりたくないから見ぬふりしてたもんやけど、
見て見ぬふりせんとアカンと思ったね。
で、ないとジブンみたいなもんは昨日の件のあの人の近くにいてたとしても、
火をつけてからでないと危険を察知でけへんと思ったし。


ジュリーを見続けたいから、普段から気をつけんと・・・



で、昨日の熊谷さんのツイートがね、
ふとつぶやきたくなられたのか

”お嬢さんお手上げだ”の冒頭のシーン、たくさんフランス語を話されててスゴイですねと沢田さんに言ったら 「昔レコーディングのために何度もフランスに通ってたのよ。加瀬さんはペラペラだったからたくさん教わったな。」

「ある時フランス滞在中に熱出してしまったことがあって、そしたらあの加瀬さんが看病してくれてね。熱冷ましのタオルしぼって取替えてくれたり、、あの時は本当にお世話になったなぁ。」

そして

「いまだから言えるけど、加瀬さんが亡くなられたのは今までで一番つらかったよ……本当にショックでね。」


仕事を通して親しくなられた熊谷さんに、ふと本音を語りたくなられたのでしょうね。


あの時も、ジュリーの気持ちを考えるととってもつらかったですが、
改めて、私の想像以上のショックだったんだろうなと。

きっと今でも一日に何度か頭の中に加瀬さんのことを思い出しておられるんだろうと思います。





ツアー初日まであと2週間
きっと加瀬さんの曲をたくさん歌う準備をされておられることでしょう。
こっちも予習しないとね。

| | コメント (2)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »