« 高知へ行ってきました | トップページ | 高知感想(2) »

2015年6月 1日 (月)

高知感想(1)

Sugata


ということでcoldsweats01


栃木で一度切っておられたみたいやけど、
切りたて~という御姿やったです。


で、口髭以外、アゴラインは無精することなくキレイキレイで、

やわらかそーな素肌がやねえ(* ̄ー ̄*)


ちょっと昔までは当たり前やったけど、
最近ほぼ隠れとるさかいに、こうツルンツルンやと


コチョコチョコチョしたくなるよくぼーがheart04

(感想は2公演一緒くた)


想像よりも流れは崩れてへんかったけどw
全体のチームワークがよくなっていた印象やね。
演技している・・・もちろん演技しているんやけど、
その中の自然な感じが大きくなっているちゅう。

ジュリーは相変わらずいろいろしよるけどw
ほかの出演者もちょこっとだけ色をつけとります

・王女と絵描きの出会いのシーン


 ここはいたって淡泊w
 「骨と皮だけ~」は相変わらず

・つる吉

 
 目玉の松ちゃんに感化されたあらま先生が扇子で次々切り倒すのも大げさになっとったよーな
 そのあと、どさくさにまぎれておかみさんも警察官をうちわでのど元を切っとった

 カーッとなったあらま先生が扇子で頭髪をあおぎまくるんやけど
 髪が少なくなった分、ちょっと物足りへんね|д゚)
 確か30日のほうは扇子の柄のほうを上にしてあおごうとしてたよーなw

 ~さなちゃんを狙うケダモノたちcatcapricornus

 つるちゃんが「70過ぎてもケダモノだよケダモノ」というトコロでは、
 師匠を激しく指さすあらま先生w
 30日には指さした後ひそっと

 「オレだってケダモノだよ」とwww






・お嬢さんお手上げだ歌唱シーン





・あらま家

 扇子を口に挟み、両手で家の電球をつけて広がっている下着類
 

 ほかのところでは、「カオスだ!」とかなんか言うてたみたいやけど、
 「おおっ!」とビックリするくらいw

 

 さなこが「水浴びてもよかですか?」
 に一瞬オ・ト・コになったよーにみえたあらまゆうじcat


 Arama1


  



 さなこが入浴中にみんな押しかけるんやけど、

 例の枝豆やね。

 基本はつるちゃんが食べるんやけど、

 仙台では枝豆を掴んだものの落とすだけだったのが、静岡では食べとったとか?

 そんなん、高知はどうするか気になるやん!


 で、そのシーン



 ありゃ





 あらま先生目もくれず・・・




 もしかしたら枝豆にアたったとかshock



その代わり、ひたすらお酒を飲んどったね



みんなが来る前はウイスキーやったけど、
栓を開ける音がやたらとポン ポン
あんな音前までしとったっけ??



30日は目立たなかった酔う感じも、
31日はみんなとつるんで飲んでいるうちにだんだん酔いが回っていく様子を見事に表現ww


しまいには土瓶に栓をうまくさせへんよーになって(←演技やw)
あきらめて栓をポイッ


の割にはさなこの部屋をノックしに行く途中の段は足ひっかけずに上っとったし


ちょっとツメが甘いな。あらま先生( 一一)






・は~なふだnote

 毎回「間」を楽しんでいる野郎どもですがw

 今回は・・・


 30日

 大阪でやっとった「は~なふだ」強調も途中から多少やっとったけど、
 一般ピーポーにはわからん程度やってん
 一番ウけたのが、警官と対峙してちょい後か
 
ひとよのうさばらし~~~
 
でちょっと「間」のあった時に



 グガッ



という鼻音ちゅうか
分かりやすい表現でいえば、無呼吸症候群で呼吸が止まる直前の中途半端ないびき音や
(分かりやすいんかいsweat01

これ、その時は誰が発射したのかわからへんかったんやけど、ジュリやったようでcat

最初にツボったのが師匠で、つられてジュリーもツボりww

客席も笑いと拍手が起きとったし


そんな中表情に一切出さずにセリフが言える牟田さんちゅうか、すわさんスゴいよね
「間」を読み取った上で話をすすませるトコロが。

大阪の楽の時だって、ジュリーが黒テープで遊んでわけわからんようになりかけの時に、すわさんがいつもどおりの表情で話進めたからね。


てか、この二人が何度もやっとるのに笑いすぎやw→catcapricornus

31日は前奏の時に

Photo

※師匠の絵ヒドすぎwww





ジュリーは前日、
また後々述べると思うけど、写真屋のおっちゃんから「ほいだら」という言葉を習得しw
カーテンコールの最後に「ほいだら~~~!!」と叫んどったし、
ここでも「ほいだら~」と
で、合いの手的に師匠が「おぉいえぇ~♡」と




間もトクベツの笑いが起きなかった(起きたことは起きたけど)ことを気にしてか、
警官が出てきた後の歌の中のミニ間奏の時に間奏のリズムに合わせて「はなふぅ~だぁ」
なんて歌って、ジュリー自身がツボってしまいwそれを見て客席がウけとったちゅうww




毎回手を変え品を変え・・・・ちゅうやっちゃね





ワンパクなもうすぐ67歳cat 

|

« 高知へ行ってきました | トップページ | 高知感想(2) »

stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知へ行ってきました | トップページ | 高知感想(2) »