« 加瀬さん | トップページ | 名古屋の様子は »

2015年4月23日 (木)

できることなら

Powerdvd10_20150423_213457781


訃報を知って一日たって、
やっとジュリワンのDVDを見る心の余裕も出てきて


ジュリワン久しぶりに見たから、
セトリ・・・ああ、こうだったなあってhappy01



この時、水面下ではザ・タイガース再結成を模索していたんでしょうが、
加瀬さんの一緒にやらないか?の誘いに二つ返事で引き受けたジュリー

あの年は、自分のソロツアーも意地で同時にやってたから、大変でしたよね。


で、加瀬さんがお亡くなりになられて、ジュリワンDVD見て、今思ったけれど、
このジュリワンでワイルドワンズとやったことが、あそこまでザ・タイガースの再結成に拘った原動力のひとつやったんだろうなって。

このステージ以外でも、移動する途中とか、リハであるとか、メンバー同士コミュニケーションを取っている姿を見ているわけじゃない。
やっぱり羨ましいでしょう。ああ、自分もザ・タイガース再結成させて、こんなふうにやりたいと。いや、こんなに仲良くは無理にしてもw


加瀬さんも自分たちと一緒にやることで、どこかタイガース再結成の願いを込めてたんじゃないのかなあ。




きっと、まだまだ気持ちの整理がついてないでしょうが、
明日から名古屋。
きっとジュリーは気持ちは喪に服されながら、表は何事もないようにおやりになられるでしょう。



できることなら、ZUZUさんが亡くなられた時のように、
今度のツアーのセトリのほとんどを加瀬さんの曲で埋めつくしてほしい。
歌うことが、加瀬さんへの追悼となり、
私たちファンも一緒に歌うことで、加瀬さんの追悼をしたいですもの。




いつかは、とは思ってても、実際に失うと悲しいですね。。

|

« 加瀬さん | トップページ | 名古屋の様子は »

Julie」カテゴリの記事

コメント

初めまして。加瀬さんが、作曲した曲を調べてみました。タイガースで2曲。ソロで27曲。ジュリーwithワンズでジュリー作詞加瀬さん作曲が、2曲でした。(もれていたらごめんなさい)私もジュリーが、歌い続けることで加瀬さんが、生きていた証となり、私達の心の中で生き続けると思っています。DVDは、今までジュリーを観ていましたが、昨日は加瀬さんを追いかけました。あーこんな動きだったんだ!の再発見です。「危険なふたり」では、ジュリー顔負けの指差し。そして、カズさんもリスペクトしている加瀬さんとのジョイントが嬉しそうでした。数曲の中でギターの聴かせどころをカズさんに任せて、暖かく見守っている加瀬さんの笑顔には優しさが、溢れていました。

投稿: しぶ姐 | 2015年4月24日 (金) 07時02分

しぶ姐様

コメントありがとうございますhappy01
私もジュリワンのDVDを見返して、どうしても加瀬さんのほうに目がいってました。

最後ステージから去る時、いつも加瀬さんが最後で、
丁寧にステージ及び客席に向かってお辞儀されておられた姿を見て、当時のことを思い出しました。

ワンズさんたちは、加瀬さんの遺伝子を継承していくと言われてました。ジュリーもきっと、加瀬さんからもらった曲を歌い続けられる限り、セトリの中に取り入れて歌われるであろうことを確信しております。本当に素晴らしい作品の数々ですものね。

投稿: Nasia | 2015年4月24日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加瀬さん | トップページ | 名古屋の様子は »