« 栄光の1977④ | トップページ | 癒し系 »

2015年2月20日 (金)

完全に乗り遅れ

今の職場の最終出勤日も決まり、
さて、次の家探しにフンコーしてしもたせいかcoldsweats01


寝てなかった影響なのか、一昨日の昼からずーっと頭痛が続き、
果てにはずーっと嘔吐感に悩まされtyphoon

やっとおさまったのが、今日の夕食接客中や。

なんやったんやろ。


と、まあ歳をとればとるほど、思わぬ不調にめぐり合うてしまうもんです。


なので、この情報も知っておりましたが。

いやいや

4941135940464




赤を使うというのは、
無地に赤色ならデザインとして見るけれども、
本来の青色の海の色を変えて赤色、
いや、もしかしたら血の色。


もちろん、なんでこうしてしまわれたのかは、
御本人が語ることはないでしょうが、
心の底から、危機感を持ってほしいというメッセージなのでしょう。



3曲目に「泣きべそなブラッド・ムーン」というのがありますが、
このイメージが今回のジャケットに一番近いのかなと。
ちょうど、昨年の10月8日、南相馬の公演の日
皆既月食で、
MCでそのお話も出たみたいだから、もしかして開演前とかご覧になられたのかなと。
その印象と、海面を赤い月が照らした赤い海
そして、その赤は危機感と怒り



3年一区切り、今年はどんなジャケかと思いましたが、
まさか!のデザインでしたねcoldsweats01


いやいや、ありがたいんです。
こうやって、自分自身忘れかけてしまいがちな被災地のことに想いを馳せることができるんやから。

|

« 栄光の1977④ | トップページ | 癒し系 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栄光の1977④ | トップページ | 癒し系 »