« 栄光の1977② | トップページ | 栄光の1977③ »

2015年2月13日 (金)

新曲の季節

今年も3月11日に新曲を出されるようやね

こっちの水苦いぞ

http://www.hmv.co.jp/artist_%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%A0%94%E4%BA%8C_000000000016732/item_%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%B0%B4%E8%8B%A6%E3%81%84%E3%81%9E_6271113

こっちの水は甘いぞ~やないんやねcoldsweats01


タイトルだけ聞くと、
震災関連というよりもこの国のDONへの皮肉を込めたメッセージのような気もいたしますが?

ここ数年はCD屋さんで直接予約してたけど、
今年はエエかな。店へもちと遠いし、

あっ、ここ数年の傾向として、
発売日狙いだったら
ア○ゾンで購入されるのはお薦めでけまへんで。

<追記>
1.
こっちの水苦いぞ
2.
限界臨界
3.
泣きべそなブラッド・ムーン
4.
涙まみれFIRE FIGHTER




タイトルだけ見るとあまり希望を持てる感じのものがないような?
(「カガヤケイノチ」みたいな)
確かに、エエことよりも嫌な暗いことの方が多い世の中やけど、
せめて歌の世界には未来に明るくなるようなメッセージを託す必要もあるのかなあと思ったり。

静かに3月11日を待ちましょ

|

« 栄光の1977② | トップページ | 栄光の1977③ »

Julie」カテゴリの記事

コメント


アタシも同感です。。。
4曲中1曲ぐらい軽いと言うか~
明るいというか・・・
人と人の繋がりが素晴らしいとか~

4曲とも重い曲はちょっとしんどいかもです

ジュリーゴメンなさい。。。

投稿: sheila-xxx | 2015年2月14日 (土) 13時43分

sheila-xxxさん

それがそのままコンサートのタイトルとなり、
いろんな人々の目に触れる・・・に対してどう思われようが構わない。自分はこう思うんやから、という気持ちなんでしょうね。

深いなあと思ってます。いろんな意味で。

投稿: Nasia | 2015年2月14日 (土) 21時43分

私も甘~い新曲が聴きたいなぁと思います。
これからずっと苦いのかと思うと・・・。
ジュリーがそんなファンの気持ちをわかってないとは思えないし。
わかった上で「そんなこと言うてる時と違うねん!顔をそむけたらアカンねん!」
と言いたいのかもなぁ~と思ったりして。

関西でまたやってました。例の件。
井上公造がまたやってくれたなぁ。
忍法掌返し。
彼はなぜか最近ではジュリー好きと思ってるファンの方が多いですけど全然そうじゃないですよー。
10数年前にはジュリーをバカにしまくってくれましたからね。
恐らくここ数年の人気再燃を見て最近はジュリー好きと勘違いされるような発言をしてたんでしょうけど。
ようするに売れてる(金の臭いがする)人には媚び、風向きが悪くなったらすぐ離れる、そいうタイプなんでしょうね。
それにしても今回のこともちょっとネット検索すればわかるような事実もな~~んも入ってないし、
昔のこともそういう発言をジュリーがした背景は少しも語られず、ろくでもない内容でした。
そんなんでえらそうにコメントせんといて欲しいなぁ。司会のクッキングおばちゃん。

投稿: Q | 2015年2月15日 (日) 13時18分

Qさん

あのレベルで飯が食べられている人には、何を言うても無駄でしょうね。
ただ、井上さんは去年ツイッターにてJさんの原発や政治的な発言をRTされておられたので、心底バカにしているとは思えませんが。。


勝手な想像ですが、
「こっちの水苦いぞ」の終わりには、
去年の「はいろ・・・」
みたいに、「ほ、ほ、ほたるこい・・・」
と●並合唱団に歌わせているんやないかと(´゚д゚`)

投稿: Nasia | 2015年2月16日 (月) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栄光の1977② | トップページ | 栄光の1977③ »