« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

栄光の1977⑥

もうこれはこのまま見てもらいましょ

K1






K2




もちろん、帝国劇場の客席に向かって
帽子を投げ





K3















K4



ジュリーが苦境に立った時支え続けてくれた仲間たちがいます

 

この熱い視線heart04catは感じているでしょうか



K5







K6_2



井上さんは終始ニコニコされてましたhappy01






K7







K8




エッ?にゃにか言うことないかって??



こーいうのは、実際に動く映像でないとうまく表現できへんのや!
















インフォはよう!(すり替えww)

| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

栄光の1977⑤

いよいよジュリーの出番や!

K1

ちなみに、後の紅白の衣装と改めて見比べると

K8

帽子とマフラーが同じなのねん
ただ、この後「脱いで」ずいぶん印象が変わるけどshine







何気に見ていると、ミニミニハプニングがあったんやね。
ずずーっと進んでマイクスタンドの前に立とうとして、
前に歌ったNさんのほうが背が高いさかいにcoldsweats01
マイクを合わさんと

K2










よちよち

K3











手を離した瞬間、曲がるマイクww


K4










今度こそsweat01


K5






よちgawk


K6


このミニハプニングは、見事に圭三さんが↓を喋っていて
無事にごまかすことができてw



去年のブランクを見事乗り越えてすべてに積極的に活動をつづけました。
歌はこれこそ自分にピッタリ
思わず「ヤッター!」と叫んだという

勝手にしやがれ

K7




karaokeネタちゅったら、
ニアトラの時の京都会館で、
出てきたのはエエけれどなんとマイクがささってなくて
暗闇の中で慌てとったcatの姿がw










catannoyはやく前進めにゃ

| | コメント (0)

2015年2月23日 (月)

京都ええとこ

昨日は『正しく生きる』の試写会で京都を訪れていたサリーさん
今日放送の地元のラジオ番組にご出演

60前後になって本当に京都はいい町だなあと思うようになりました


っていうのが一番嬉しかったです!

私も一応京都に住み続けることにはしたものの、
どうなるかわからへんし、
できる限り京都のええとこに行ってみたいと思います。





あっ、その前に
まだ退職してない状態やから。
なんで今がトップシーズン並みの忙しさなのか、わけわからへんしtyphoon

| | コメント (0)

癒し系

仕事に行く前に熱中世代を見ることができて


トラの時にも生で観させてもろて思ったけれど、
やっぱりariesは癒し系だなあって(*´ω`)

T1



冒頭では、キーを変えずに歌っておられることを誉められ、
キーを変えるとイメージが変わる。だから変えないためにトレーニングしておられるそうです。






少年時代から人生をふりかえって
人見君のバイクを直したのをきっかけに、
4人は友達になり、
その時はとても楽しかったと。
麻雀で遊んだり、『田園』で遊んでたり、


T6

こちらから声をかけるまでもなく女の子にモテモテやったそうで
(そんなの他のメンバーの証言で聞いたことがないような)

やがて、麻雀に飽きた4人は音楽をやるようになり、
じゃんけんで楽器を決めww

(なぜかcatの加入の経緯は飛ばされ)





いつの間にか上京しとりましたしcoldsweats01



そしてこの写真見て
(おそらく烏山ですよね?)

T7

どうでしょう?東京じゃないですかたぶん
ボクほとんどここにいなかったもんですから。




なんでですか?


集団生活って嫌じゃないですか



ほお・・(絶句ww)





男ばっかり5人もねえいたらたまんないですよ

T8




一緒にねえ
こんなのと生活してたらたまんないですよ







catcapricornuseyesnail・・・・





1969年3月5日の失踪の日


あらかじめその日に決めていたわけではなかったみたいやけど、
事前に辞めたいとは言っていて、でも辞めさせてもらえなくって、
じゃあいなくなっちゃえばいいと。


なんとなく外に出ていってそのままタクシーに乗って・・・



いろんなことを考えました。
つらかったですけどね。
(その時の心の内は)今でもその時のことは難しいですね。
もうボクの気持ちの中で整理はつきましたけどね。非常に難しいことでしたけどね。



この時ばかりは加橋さんも終始複雑な表情をしながら
語っておられました。




その後はヘアーの話や、
現在の活動など。


最近のトポさんの活動の映像はあるんやけど、
なーんでTG再結成の映像や話がないんやろ?と疑問を持った矢先







やっとTG2013の話になり


T2


感想を聞かれ




こないだですか?
けっこう楽しかったですよ。



そこそこ



ww



ウワーッ!って感じじゃない?








T3



そんな、60半ばすぎてヘンでしょう



ウワーッってなるのが?



黙ってコックリうなずくariesww



気持ちはなってたってねえ。ウワーッ!とは言いませんよぉ
(/ω\)でしょう






そんな加橋さんが今熱中されていること教えてください



なんでしょうね・・・

別に熱中してませんけど何も





絶句する聞き手ww
(あれ?打ち合わせでは金魚じゃなかったの?的なw)




バンドやっている時が相変わらず一番幸せですけども




熱中してること・・・・ひょっとして金魚のこと言ってるんですか



あわててsweat01パッと点く後ろのモニター







こんなの熱中してませんよ


T4




wwww(話が違うwww)




6、7年前武蔵小山の道を歩いてたんです。
クソ暑いなあと思って横見たら金魚が実に涼しげにいたんですよ。
衝動的に買ってしまったんですよねえ

嫌なもの買ってしまったと後悔したんですけどねえ
それから7年くらい生きてる




なんとそれが今では40cmくらいあるちゅうwww




名前つけてるんですか?



つけるわけないじゃないww


T5

なんかカワユイ(*´ω`)



いいジジイが金魚に名前をつけて呼んだりするんですか?
気持ち悪い
ボクそういう趣味ない



www


67歳におなりになりました。今後の人生こんなふうに過ごしたいというのは?



おんなじようなもんですよ。
今までも好き勝手になんとかやってこれましたんでね、
これからも好き勝手に自分の好きなように生きていきたいなと思っていますけども




実にトポさんらしいなあと。
魅力あふれる番組でございました。



トポさん見ていると、
自分の今の状況に重ね合わせ
いちいち思い悩んだって仕方ないよね、ね。
って思いながら、
なぜかテレビの画面に終始ニコニコしているアヤシイジブンがいるのであったcoldsweats01

| | コメント (8)

2015年2月20日 (金)

完全に乗り遅れ

今の職場の最終出勤日も決まり、
さて、次の家探しにフンコーしてしもたせいかcoldsweats01


寝てなかった影響なのか、一昨日の昼からずーっと頭痛が続き、
果てにはずーっと嘔吐感に悩まされtyphoon

やっとおさまったのが、今日の夕食接客中や。

なんやったんやろ。


と、まあ歳をとればとるほど、思わぬ不調にめぐり合うてしまうもんです。


なので、この情報も知っておりましたが。

いやいや

4941135940464




赤を使うというのは、
無地に赤色ならデザインとして見るけれども、
本来の青色の海の色を変えて赤色、
いや、もしかしたら血の色。


もちろん、なんでこうしてしまわれたのかは、
御本人が語ることはないでしょうが、
心の底から、危機感を持ってほしいというメッセージなのでしょう。



3曲目に「泣きべそなブラッド・ムーン」というのがありますが、
このイメージが今回のジャケットに一番近いのかなと。
ちょうど、昨年の10月8日、南相馬の公演の日
皆既月食で、
MCでそのお話も出たみたいだから、もしかして開演前とかご覧になられたのかなと。
その印象と、海面を赤い月が照らした赤い海
そして、その赤は危機感と怒り



3年一区切り、今年はどんなジャケかと思いましたが、
まさか!のデザインでしたねcoldsweats01


いやいや、ありがたいんです。
こうやって、自分自身忘れかけてしまいがちな被災地のことに想いを馳せることができるんやから。

| | コメント (0)

2015年2月18日 (水)

栄光の1977④

いよいよ今年のベスト10
レコード大賞候補10曲の紹介にうつらせていただきます


八代さん

R1




ドラマで共演いたしました芦田伸介さんにして
「俳優の100のセリフより、あなたの歌一曲が勝る」
と言わせた歌唱力の持ち主。
去年は最優秀歌唱賞を見事獲得いたしました。
歌はご存知「愛の終着駅」でございます。



この歌も十分名曲やと思いますが、
ごめんなさいね~この年のグランプリとれなくってcoldsweats01

松崎さん

R2


無名のまま長い間歌ってまいりました実力が今年大きく実りました。
この曲で自分の人生や人間の美しさを思い切り歌いあげたいという
「愛のメモリー」



松崎さんといったらこの歌やろ!
って、この歌しかないしww






野口さん

R3




若い人の心の歌が聞く人の心を深く捉えるのは、
彼自身いつも真面目に自分を見つめているからでしょう。
心のやさしさ、やわらかさが彼のかけがえのない魅力です。
「風の駅」



この歌まったく知りませんでしたし|д゚)

野口さんが歌っている時、途中で客席で聴いている野口さんのお父さんが映され、
テロップに「野口さんのお父さん」ってcoldsweats01
今なら絶対ないし








その間、最優秀歌唱賞を決めている最中という審査会場

R4



ちなみに
評論家18人新聞雑誌22人テレビラジオ10人計50人
という構成だそうです。



でも、こういうのって、やっぱりオリンピックみたいに
事前の働きかけってあるんやろうね。

誰々に入れたら、どこのどの地位をあげるからって・・・


あっ、それは白い巨塔やしcoldsweats01








catせやから、パワー・・・


virgoコラコラまたまた言うなってsweat01


















そしていよいよ出番がっ!!


catshine




また後日続く・・・・コラコラcoldsweats01





catはよ歌わせてくれにゃ

| | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

よく伸びられました

5月の末まではこんなに短かったのに

Aku


約8カ月後には

これでもツアー中は想像何回か散髪してるからね
11月3日以降は切ってへん感じやったけど


御本人は歳をとると、なかなか伸びないとか、
どこかで申しておりますが、
これを見ると人並みちゅうか(月1.5cm前後)
どう考えても、人並みより、年並よりw
発達がはやいようなw


S1


S2


はぁ~裏山しいsad(最近薄毛に悩みだした女→virgo



それにしても、ロックジェットの方、
おそらく一般に出回っている一着目のジャケットを着た写真も
もちろん撮っておられると思いますが、
ちゃんと分かっておられるというか、
それ以外の姿を敢えて載せてくださったことに、
ホンマに感謝申し上げます。


あの、佐藤さんの評のページにしても、
文章も勿論のこと、
装丁にも愛が感じられて、
もう、この日に関しては
ないことないことないことないこと外部がとやかく言う中でtyphoon
こうやってモノを伝える側の唯一の、ホンモノを見抜いておられる所が、
ちゃんと伝えてくださってweep


Jyp


たぶん、ロックジェットさんが一番載せたかったであろう写真


こんなジャンプ
これ一回だけやないからね。

しかもねじれた祈りで、激しく動き回った後なんやから



本音を言えば、こんなリスク高いことやりたくないと思ったに違いない。
着地して足をくじくかもしれへんし
(近年のライブで経験有coldsweats01
膝を痛めるかもしれへんし


でも、しんどいことを敢えてやりたいと思う
昔から変わらない性質(たち)で


じゃあ、その分十分ストレッチをしようとか、
以前コメント頂きましたが、終了後もマッサージを受けるとか、
影ながら予防をしつつ




人とは違う道を歩んで、
かといって、人よりも深く先を、物事を見つめていて、
そうできる根本て何なんだろう?と答えを見つけられてないけれど。






今のジブンがぐうたらな分、
本当に頭が下がりますし、
追いつくなんて到底できないけれど、
人生の師として。


| | コメント (2)

栄光の1977③

R1_2

R2



さあ、皆様、この10人の顔をご覧いただきましょう。
ここに日本歌謡界を代表する10人の顔がございます。
そしてまた、全国の皆様方から最も愛され支持された10人、
そしてまた日本レコード大賞を狙う名誉を見事手にした10人でございます。
改めて祝福の拍手を送りたいと思います。おめでとうございます。

R3





さて、皆さんが歌われる前に
女性のよく喋る人登場


R4







R5

八代さん


R6

すでに黒いですねcoldsweats01






次の次や・・・heart02












R10


あっsad






R7


よく喋る人、圭三さんに映像が切り替わっているうちに
そそくさとこの位置へ移動orz



ということで、この年のcatのこの時点でのコメントがないちゅうことでannoy








いよいよ今年のベスト10
レコード大賞候補10曲の紹介にうつらせていただきます

R8

| | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

新曲の季節

今年も3月11日に新曲を出されるようやね

こっちの水苦いぞ

http://www.hmv.co.jp/artist_%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%A0%94%E4%BA%8C_000000000016732/item_%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%B0%B4%E8%8B%A6%E3%81%84%E3%81%9E_6271113

こっちの水は甘いぞ~やないんやねcoldsweats01


タイトルだけ聞くと、
震災関連というよりもこの国のDONへの皮肉を込めたメッセージのような気もいたしますが?

ここ数年はCD屋さんで直接予約してたけど、
今年はエエかな。店へもちと遠いし、

あっ、ここ数年の傾向として、
発売日狙いだったら
ア○ゾンで購入されるのはお薦めでけまへんで。

<追記>
1.
こっちの水苦いぞ
2.
限界臨界
3.
泣きべそなブラッド・ムーン
4.
涙まみれFIRE FIGHTER




タイトルだけ見るとあまり希望を持てる感じのものがないような?
(「カガヤケイノチ」みたいな)
確かに、エエことよりも嫌な暗いことの方が多い世の中やけど、
せめて歌の世界には未来に明るくなるようなメッセージを託す必要もあるのかなあと思ったり。

静かに3月11日を待ちましょ

| | コメント (4)

2015年2月12日 (木)

栄光の1977②

R1



R2


新人賞を受賞された皆さんはステージ左側に固まっておられたんやけど、
事前にリハーサルをせんかったんやろか
ルイルイさんなんて半分しか姿見えへんしcoldsweats01




いかがでございますかこのステージも客席も誠に豪華な顔ぶれ、
本当に日本歌謡界のすべてがここに集まったといっても過言ではございません。
皆さんおめでとうございますおめでとうございます。



R5


古賀先生は、毎年のようにこのレコード大賞にはご出席されて、日本作曲家協会会長として開会の挨拶をされたり表彰をされたりしておられましたが、翌年ご逝去。
大賞に輝いたジュリーをどのような目でみておられたんでしょうね。









しかし考えてみますと、この華やかさの陰には昭和34年創設以来、今回19回を迎えました日本レコード大賞ならではの歴史の重みが感ぜずにはいられません。

その昭和34年、皇太子殿下御成婚の年でございました。
以来19年間、世の流れとともに、いろいろな歌が生み出され、そして送り続けられてまいりました。
そして一年のうちで最も人の心を捉え、訴えた一曲にレコード大賞が送られてきたのでございます。
その歌の陰にはその年の想い出が重なり合っております。
そしてまた、歌手にとりましては、一年の最高の栄冠として、夢にまで見るような賞になってまいりました。
様々な歌手がそれぞれの想いを込めて受賞したレコード大賞、今年は誰がその栄冠を射止めますか。
そしてこのレコード大賞をより一層盛り上げ、日本全国のものとするために、TBSをはじめといたしまして全国の放送局が広く協力をいたしました。
今年はテレビ25局、ラジオ26局がネットワークを組んでおります。この歴史の厚みと、ネットワークの広がりの上に立つ日本レコード大賞第19回、是非ご期待を頂きたいと思います。



R3


R4

しかし、上の文言を何にも見ずにスラスラと
ちょうど歴代の受賞歌手が顔写真とともに順番に紹介されるんやけど
尺も決まっている中で見事に言葉を散りばめられて、
ほんまこれには感服やねwobbly







それでは司会者陣をご紹介しましょうと。よく喋る二人ww

R6




そして、結果的にやけど、
この年オンリーやった
「コンピュータによる審査発表」
インベーダーゲームが流行ったからやろかww

R7




この点だけが惜しいね。
やっぱり圭三さんが発表します、と紙を開いてジュリーの名を呼んでほしかったわ。

| | コメント (5)

2015年2月10日 (火)

栄光の1977①

レポもやっと終わり
心機一転・・・ということでテンプレートを変えましたが

あれ?反映されてへん??

ipadの方は反映されてるんやけど
よーわからへんわtyphoon



このココログをはじめて
別のタイトルでやっていた頃も合わせて10年たつんやけど、
特段の進歩もなくって、
使いづらくはないけれど、進歩がないために乗り遅れてしまっている感じで
ブログ自体も他のトコロに引っ越そうかちょっとおもったけど

多分



catとか

pouchとか



他のトコロってないんちゃうかなあ?って


これワタクシのブログでは大事やしねwww


そんなことを考えると見合わせかああなんて思ったり。










さて、うまく反映されることを願って新企画shine

年末にこの場におきまして、
「どなたか77年78年のレコ大映像を持っておられませんか?」
とお尋ねさせて頂きましたら


なんと送ってくださる方が現れ!!!


もう念願の
cryingcryingcrying

ですよ



再び書くと、
以前某チャンネルで放送された時、
最古の68年からちゃんと録っていたのに、
当時はまだファンになってなかったということと、
単なる気分でw
録れる環境だったにもかかわらず、76年まで録って77年78年を録らへんかったという
大 大 失態
してしもたことが
ずーっと後悔として引きずっておりまして。


今は規制で削除されてしまったでしょうが、
つべで受賞シーンとそのあとの歌くらいは見たことがありますが、
やっぱりそれ以前にもちょこちょこジュリーが映っているハズやし、
それを是非見てみたいと。



今回は、見られたことがない皆様それぞれに配布はできませんので、
せめて画像実況で雰囲気だけでもお伝えできればと思った次第で始めたシリーズでございます。(もちろん不定期w)




1977年12月31日

R1_2

ウィキにはこう記されております

視聴率は(前年比)7.9P上昇の50.8%。歴代史上最高視聴率を達成
(TBSの音楽番組歴代1位、TBSの番組歴代3位)



前年より7.9Pもアップやだったんて奥さんっっ!!

これはもうジュリーの影響が大という意味だすがな
(あっ、百恵さんやピンクレディもありますかなcoldsweats01


ともあれ、今のレコ大とは地と天の差でございます。
たとえ


catパワーゲームにゃ


やったとしてもやsweat01

子供からお年寄りまで、今年の大賞は誰なんやろ?
ってみーんな気にしていた頃やしね。
そういうワクワク感が今の時代からしたら裏山しいっす




司会はお馴染み圭三さん


R2_2


とうとう大晦日がやってまいりました。
波風多かった1977年もあと5時間で暮れてゆこうとしています。
去りゆく年を惜しみながら、一年の歌の総決算でもあり、そしてこの年の暮れの最大の催しでもあります日本レコード大賞の幕が今切っておとされました。ここ帝国劇場からお送りしますその発表音楽会。何はともあれ去る11月22日、部門賞発表音楽会で決定いたしました各賞受賞者の皆様をご紹介したいと存じます。



帝国劇場での授賞式は昭和44年からやったけれど、
毎年見ていると、構成が年ごとに変わってるのね。
賞の発表の順番とか、新しい賞が創設されたり、審査方法が変わったり
そんな中表情に表わすことなく堂々たる司会ぶりはさすがです。
この前数年は、森光子さんとダブル司会という形でしたが、
この年から補佐的な役として、ザ・ベストテンのコンビ黒柳・久米ペアが登場しております。




1977年は最初にレコード大賞候補者を奈落から一斉に上がってくるパターンで、
ジャーンとshine

R3

検索よけのため、だれがだれだか省略coldsweats01






最初にわりかしアップになった時のジュリー

R4






次々と受賞曲と名前が呼ばれるので、
呼ばれた時は野口さんへの拍手をしている状態どす。


R5


そう、勝手にしやがれを歌う前は白のジャケットに黒の蝶ネクタイやったんです。


R6



ちと前に出て来て一礼


R7



礼の深さは他の皆さんに比べて深かったです

R8_2





この年は特別賞として、
小林さんやフランクさんが登場


R9_2

この後ですが、フランクさんが一番右端に行かれるまで
ジュリーがカラダごと向けながらずっと拍手を送っているのが印象的でしたね。
フランクさんの歌好きやもんねheart04







客席には、ジュリーの関係者の面々が
みんな男・・・いや、大意はございませんがw
この後、他の受賞者の肉親がやたらと客席におられて、久米さんがインタビューに回っておりました。

R10

| | コメント (2)

2015年2月 7日 (土)

昭和90年のVOICE∞(おわり)

ジャストフィット

これは忘れもしない、
前夜祭にてどこかの国の騎士みたいな恰好で
歌われたことを覚えております。
とっかかりがジュリーマニアやったもんで、
リピしとった歌が歌われたという感激ね。


今回も、久しぶりに見て、
で、後になって

ああ、あれ「清少納言に乗り込むフリやったんやね」
という場面もw

渋谷の初日やったかしら
なんかステージ上手で中途半端に正面向いて跳び蹴りっぽくしてたから、
それが乗り込む姿とリンクでけへんでcoldsweats01

(なぜか毎回はしてなかったそう)



で、最後の終わり方は、その時々によってなんだかいろいろやね。

今回は
"ジャスト ジャスト ジャストフィ~ット”と短く叫んでから~のバージョンやったね。

6番目のユ・ウ・ウ・ツ


ジャストフィットがきたら、コレあるでしょうという的なオーラは、
実はありました。
ホラきた。みたいなw


で、これははじめてだったかな?
CDで聞くとイントロで女声でニャニャニャと英語を喋っているところ、
いつもはグレさんたちがコーラスしているけど。
ジュリーも一緒にイントロ歌ってましたね。


で、何言うてはるんやろかと、
調べてみたけれど、


多分こんな感じ?


I don't need your love at all love at all love at all~
(訂正あればプリーズ)


これを今回敢えて口ずさんだちゅうことはやねえ


catワシはおまえらの愛など一切必要ないにゃ


ってか(´Д`)




catワシはひとりになりたいにゃ






さて、話は変わりますが、
ワタクシも仕事先とちゃんと話をして、
3月20日頃を持って辞められることになりました。
詳細なシリの日は分からへんけど。



奇しくも、catが「ちょっと休憩japanesetea」された頃と年齢的にほぼ同じで、
こういう時期もあってもエエよね。って楽観的に考えております。
あんまりにも、当たり前のことが当たり前にできないまま今まで歳ばっか重ねてきてしもたので、今年は勉強やと思うとります。



これで何の障害もなくお嬢さん新宿初日行けるし!(そこかいっっww)



何度も書いておりますとおり、ここはワタクシの日記でもありますので、
またぶつくさ書くと思いますが、
ふーん、くらいに受け止めていただければcoldsweats01

続きを読む "昭和90年のVOICE∞(おわり)"

| | コメント (4)

2015年2月 6日 (金)

感激とツッコミ

1


ちなみにプリントアウトすると、「の」の字は
普通に表示されましたが



もう皆様ご存知やと思いますが

osakaben.or.jp


の1月号の広報がPDFで観れるようになってまして、



もう、ちょうどないことないことないことないこと


書かれていてプンプンやったやんannoy

そんな中に、正真正銘、ご本人が語っている内容を目にして、
やっぱり真実はひとつやと思ったまでで。



おそらく昨年12月に横浜の行きつけの寿司屋さんでということで、
2007年に「法テラス」の取材も受けておられて、
その時も意外なトコロの取材を引き受けたんやなあ。と思ったものでしたが、
法テラスも、今回の対談も
元々この寿司屋で出会った弁護士先生が取り持ったということで。



お話を聞く先生(会長)は、
社会に対してジュリーと同じような考え方を持っているだけではなく、
なんとナンバ一番のファニーズの時代よりファンやったという!
ある意味スゴイ方で。

そういう元々の熱烈なファンやということもあり、
ちょっと脱線系の話など、ファンが知りたい。と思えるような話題を引き出しておられますね。




真面目な話はおいといて、
(いや、それはそれで、ワタクシは真摯に受け止めておりますが、
仕事のうっぷんを晴らしたいという超個人的な部分も含まれているw
このブログの性質上、今回は控えさせてください)


ネット系の話になると、
ジブンはつないだらネットもできるワープロを持っているけれど、人とつながるのはイヤだからやりたくないとか、
だからインターネットもメールも全くしないんだ。とか言うておられますが・・・


これだけは言いたい。
いくら使用しているものがガラゲーであってもや。



「分からんことがあったら調べるから聞いてや」
と言うてグーグルで調べたり


Youtubeで岡崎中の校歌を調べたり


携帯で新幹線の切符をとったり


食べログでにゃんかいい店がないか検索したり


ニュースやスポーツ情報を得たり


天気を調べたり


遅延状況を調べたり

etc....



それぜーんぶ
「私はインターネットをしています」
ちゅうことですからっっ!!





誰か教えてあげてcoldsweats01

| | コメント (4)

2015年2月 5日 (木)

昭和90年のVOICE∞⑤

生きている実感

 

前曲のねじれた祈りのフンコーも冷めやらず、
初日の時はエエッ?

跳ぶの???


って思ったもんやけど。


66歳のおじいちゃん


もうピョンピョンピョンピョンやねえwobbly



もちろんワタクシは66ではないので、
この動きをするだけでも、どれだけカラダに負担になるのかは
計り知れませんが、


少なからず言えることは、
足腰がとっても丈夫やということ。


2年前のたくろーさんの番組にて、
腰が痛くなる性質じゃなかったのに・・・(痛くなるようになった)
と言うてはったから、

こんなに跳べるちゅーことは、
多少あっても気にならない程度なんやね。。きっと





ちなみに、


気づく・・・・・





たびぃにぃ~


の間は


寝たフリすることもなくw
フツーにというか、マジメにやっておられました。




で、ここでいつか絵に描いた、
あのユーレイさんがナゾの

ピョンthunder

もどきをやねえ。

(その場で観ていない人に表現するのは実に難しいけど、
なんちゅーか、あのキョンシーが前進する姿の横ピョンバージョンちゅうか・・・)


catにゃんやそれ


ジュリーは、ユーレイさんの横ピョンは気づいてへんね。
ちょうどこっち向いてピョンピョンしとったさかいw




A・C・B



もう最近はよく歌われる、定番の曲となりましたね。
ジュリーは、歳を重ねるたんび、
この歌を歌いたくて仕方ないんやと思う。

毎日が新記録

と昨年のLIVEMCで言うてはったけど、
なんで、この歳になってまで、
まだこんなに歌えるんやろ?
って、思えるジブンがいるんやと思います。







さよならを待たせて


さよならシリーズの最後の一曲ということで



渋谷公会堂も、正月は最後のコンサートになって、
不言実行やから何も言及されへんかったけどね。





1月20日このとは、
また某女性誌に載っていたよーやけれど、
芸能界関係ネタがあまりないちゅーか
きっとヒマなんやろーなって思いますね。
最近は、スッパ抜かれるよりも、本人がブログで真相を語ったりするようなご時世やから。


ワタクシの想像ではありますが、
catはこういうことに関しては意外と気にしてしまう方やと思いますが、
思うけど、なんら反応はしないちゅうね。
そんなんね、「いや、あの時ボクは・・・・」
なんて弁明しているジュリーなんて想像でけへんもん。

ましてやSNSを利用するとかなんてねww




ちなみに、かつみさんがオフィシャルブログを開設されたようですよ。


http://kahashikatsumi.blog.fc2.com/



多分TGメンバーの中では一番こういうネット系をしてそうなイメージがありますね。
スマホ持ってはるし、PCももちろん持ってはるでしょう。
PセンセイもPCやられますが、スマホではなさそうやし・・・←あくまでもイメージですcoldsweats01


サリさんは、なんかどーでもエエんやろな。こういう系に関してはw

タロさんは、何かと交流が多いからwスマホとかしてそうやなあ




そして最後の砦であるw
cat




ガラゲーやと、ホンマネットやりにくくなったし
(先日、スマホやないけどスマホもどきwの充電切れてガラゲーでネットをせざるを得なくなった時、ページ閲覧できる範囲があまりにもちっちゃくなりすぎてびっくりしたしww)


そんなね、固執せんでも、
2台持ちやってもエエねんからw
ちょっとスマホやってみよ。なんて思ったらエエのにねcoldsweats01




話かなり脱線したしsweat01

続きを読む "昭和90年のVOICE∞⑤"

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »