« 今日は名古屋 | トップページ | フェス(簡単に) »

2015年1月13日 (火)

今日は名古屋(つづき)

いや、行ったわけではありませんが

もういろいろと仕入れて行った気になってるちゅうww


名古屋で、後3公演の方向性が分かると思ったのね。




・2曲目後鉄人バンドの最初の紹介の時に、バンドさん自身に‟ジャーン”と音を出させる


・ミニMC後の鉄人バンド紹介は、ちと丁寧w
 渋谷初日は 柴  下  と二人の山を紹介するだけやったけど、
 
 
 
何かしらんで全員山がつくことに気が付いたのか、渋谷二日目は

と紹介した後、‟マウンテンズ”だすとw

名古屋ではこれが「~の山~」と多少の変化がw


・渋谷だけでなく、名古屋でもやたらと手を振られていたので、ちょっと気になるけど、
笑顔やったそうなので、考え過ぎか?

・MCはワタクシがファンになって以降最短。
言うべきことは言って、喋りかけるヒマを与えない作戦かcoldsweats01


・MC後のいつもの‟おまけ”は‟お年賀”と表現を変えて



・そして名古屋でも三本締め。

これは想像してへんかったなあ。


で、その時に起こったシーンをぷにに出演してもらって再現w

L_2



つまり、ジュリーが何本締めか何も言わずに
「いよぉぉぉ~~っ」
と言うたもんやから、
客席は一本締めのつもりでパン!としたファンがちらほら~

で、手でちがーう!の振りをして
「誰が1本締めって言ったんだ?」で、やり直しw



不言実行 の一環なんやろけどw


それとこれとはちとちゃうやろww



さて大阪はどうなりますことやら・・・

|

« 今日は名古屋 | トップページ | フェス(簡単に) »

Live report」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見しています。
お正月は2日目の「サリーとの抱擁」目撃組でした。
「二日間で感じたこと」を読ませていただいて、
緊張の初日もやはり行きたかったなあ~と思いました。

ところで「マウンテン」ず。
1968~に短い期間存在したロックバンド名と掛けているのではないかと。
ジュリーが歌っていた
「グランドファンク・レイルロード」(「ハートブレイカー」)と同じころの。
知ったかぶりしてすいません。
わたしもマウンテンの曲は「ミシシッピ・クイーン」ぐらいしか覚えてないんですけども。

投稿: トム吉 | 2015年1月15日 (木) 01時11分

Nashia 様、名古屋場所じゃあなくって、名古屋live も無事?三本締めで決められたJulie 御大。
ピリリ としたご指導振りも、早、復活され、今日明日のフェスティバルH では、恒例の「まいど~」「おいど~」の掛け合いも出て下されば、2015 昭和90年∞ お正月コンサートのオーラス・東京フォーラムでも素敵なlive になりそうですね♪

Nashia 様が記されておられた、シュッとした御大のシルエットについては、私の私見ですが、動きのキレ具合を含め、この2ヶ月一番好きなアレを封印されて、初日を迎えられたのではないかと推察致しております。(^.^)

まぁ「Julie 祭」の半年って長丁場ではないにせよ、2ヶ月の食生活と云うか生活習慣と云うかを見直された?結果、華の顏はシュッ。シルエットはスッキリ。パーフォーマンスはキレキレッ。

ファンの喜びを意識されたかのような、お年玉!! でしたわ!
ありがとうございました♪Julie(*´-`)

勿論、Love! サリーとのハグには、萌え…でした♪
ちょっと前に、久し振りに聞いた「お文とジュリ子のお誕生日ビバリー」の録音でJulie はお誕生日メールは、サリーからしかなかった…とぼやき半分ノロケ?半分に、高田文夫さんに訴えてました。

聞きながら、本当にJulie のサリー~~って云う気持ちのダダ漏れの可愛らしさに、思わずニヤリ♪
そんな直ぐ後、目前で繰り広げられたお二人のハグ。
余りのタイミングに、お年玉ダブルって気持ちになりました。

Nashia 様はフェスティバルH にご参加でしょうね。
楽しく、驚き?のそして喜びの時間を、会場の方々と過ごされますように。
私は、急遽20日フォーラムに参加可能になり、「ぷに」と共に仕事の後駆けつける予定です。
どんなフォーラムlive になりますか....(/--)/

投稿: Lchia | 2015年1月15日 (木) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は名古屋 | トップページ | フェス(簡単に) »