« ふたりのケンジさん | トップページ | 正月LIVE⑦ »

2015年1月29日 (木)

正月LIVE⑥

ひかり

これも生きシアからの曲でした。
しおさんのコメントでふと思ったのですが、

この曲が収録されてある、
それこそ「生きてたらシアワセ」
を歌われないなあと。

以前歌われたのが『奇跡元年』


もう、この時はそのままの心境やね。
ジュリー祭りが無事に終わって、
本当にここまでやってこれてよかったという充実感から選曲されたんやと思う。



しかし今は、
たとえ日々の生活が相変わらずであったとしても、
社会の空気が年々淀んでいるのを隠し切れないから、
こういう歌を歌える気持ちになれないのではないか?


なんて、ちょっと考えたりして。



Friday Voice

カガヤケイノチ



今年もまた
同じように今の社会に対して憂う歌を発表されるんでしょうね。


以前は心のどこかで、
これまでのように日常のことなどをポップに歌う歌も
作って歌ってもらいたいなあと思っていたけれど、


しかし今は、
たとえ日々の生活が相変わらずであったとしても、
社会の空気が年々淀んでいるのを隠し切れないから、
こういう歌を歌える気持ちになれないのではないか?


なんて、ちょっと考えたりして。



この正月LIVEでも証明されたように、
当時よりも素晴らしいと思える
歌声と表現力で披露してもらえるんやから、
新しい曲は、ご自分の納得できるように、
思いの丈は本紙で、はなくw
楽曲の発表ということでぶちまけてほしい。


と思えるようになりました。




カガヤケイノチでは、
はじまる直前、
下山さんの前にアコギがとりつけてあるスタンドが置かれ、
ギターを掛けながら別のギターを弾くという技をまたまた披露


みなさん、最後の

笑顔でララララララカガヤケイノチ~♪


と歌われましたでしょか?



ジュリーも指揮者の感じでフリやってたから、
歌ってよかったんだよね?

 

|

« ふたりのケンジさん | トップページ | 正月LIVE⑦ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたりのケンジさん | トップページ | 正月LIVE⑦ »