« いただきもの描いたもの | トップページ | 正月LIVE③ »

2015年1月22日 (木)

正月LIVE②

Kazu


キタルベキ日に向けてw
休みの日は整理しとるんやけど、
ああ、こういうのも頂いたなあってlovely

カズさんは今回も見ていると
観客目線でもこのLIVEを楽しまれているように感じましたし、
一番最後にステージから去るということもあるのか、
いつもニコニコ顔で一番激しくw手を振って袖に消えられるという、

今やジュリーのLIVEではマスコット的な癒しの存在でありますcapricornus


あの11月3日も変わらずそうしてくださったことが嬉しかったもの。





一曲目はLOVEだったから、座ったままで
どんな感じだろうと、次のこの「明日」の前奏がはじまって、
オッとみんな立つというw



今回は生きシア曲が多い感じがいたしましたが、
これもその一曲で、
ジュリーとしては、

「不言実行やけれども、
選曲で察しろ!!」


と言うてるかのような中の一曲ですね。

(雰囲気で次何をしないといけないか察しろ、何を歌っているかで察しろ、と今年は難易度が若干高いよーなcoldsweats01


それにしてもこの作詞はグレ姐さんですが、
どうしてこんなドンピシャな表現ができるのか、
あらためて歌詞カードを見れば見るほど
感心しきり・・・


若いころにはピンとこない歌詞だろうけど、
特に体力がなくなってきている昨今こうやって歌詞を眺めると
ドキッとすると同時に、いやいやそれが老化なんやから、と自然に受け入れないといけないよねえ、みたいな。


へえ~

「明日」は秋の大運動会以来、
次の「希望scissors」なんて、なんか最近やられた記憶があるような気がしましたが、奇跡元年以来ですか・・・
(間違ってたらスンマヘン><)



そのまま希望やけれど、
やっぱり某国の報道が頻繁になされるようになって
歌いたい気持ちが強くなられたのでしょう。




近況を報告されることもなく、
短い挨拶でしたが、
皆さんの心の中の平和が広がっていきます様、
強く希望いたしますと。



心から笑い合える日が来たらいいのに、と
自分自身も、みんなも
そう思うこのごろです。

|

« いただきもの描いたもの | トップページ | 正月LIVE③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきもの描いたもの | トップページ | 正月LIVE③ »