« 正月LIVE③ | トップページ | 正月LIVE⑤ »

2015年1月24日 (土)

正月LIVE④

YOKOHAMA BAY BLUES

「LOVE(抱きしめたい)」「さよならを待たせて」とある
サヨナラ三部作のひとつ(勝手に命名w)

これは生きシア以来でしたね。
当時、これが神奈川県民だけラストに歌われて、
羨ましかったのを覚えていますよ。


で、当時はジュリーと横浜との関係がピンときてなかった頃(だったとおもう)
やから、神奈川県民に行ってみたいとは思わなかったし、
横浜自体も、行こうという興味がなかったしなあ。
どこか神戸LOVE的な部分があるさかい、
ファンになってなければ、確実に行ってませんね。

でもおかげさまで、何度か足を運んで、
この歌の中に広がる情景が自分の頭の中にも思い浮かべることができるというのは、嬉しいなあと思いましたし、行くたんび、「エエ街やな~」って思えますし。
有難いことです。







君が嫁いだ景色


キツネがコンと鳴く歌です。


catannoyちゃうし



作詞がじゅりで作曲が堯之さんなんやねえと、
ちょっとリアルに考える部分もありますがw

これも歌詞をよく見ると、
サヨナラの曲なんやね。
乳ちゃう父目線というより、
かつて恋人だった人が旅立つという目線かな。


まあ、男性というのは(ごにょごにょ)

僕なら 大丈夫 気楽だよ

と表では言えるものの

内心はね(ごにょごにょ)(..)



catannoy詞の世界を壊すにゃ!

Kk



歌のなかで「シャン!」という時に
本当にジュリーがシャン!としていたのがねw




実は今、堯之さんつながりで、
ある動画をアップしかけているのですが、
もう仕事やし時間切れ。
うまくアップできたら公開しようと思います~


ではでは~dash

|

« 正月LIVE③ | トップページ | 正月LIVE⑤ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月LIVE③ | トップページ | 正月LIVE⑤ »