« 持っていったまろ | トップページ | レター »

2014年12月23日 (火)

忙しいわけではないですが

気がつけば約一週間ほど開けてしまってましたsweat02


最近は然るべき日に備えて周辺の整理をしていたりなんかして、
いやまだ決まってないのですが、やっぱり引っ越す時には整理しておきたいし、
で、このレコード大賞もその一つで、
一枚一枚別々やったのを
50GBのブルーレイに落としてたりして、

で、焼いた後に再生してみたら、
なんか音がとんだり、画像が乱れたり調子が悪くなっとるから、
うわあ、まとめてダビングしたのが悪かったんかなあ、
ひとつひとつにせんとアカンなあとか
内心またやり直しにヒョエーッshockとなっている、今w



かつて●田さんに連れ出された様子はブログに書いた気がしたので、
1974年の「追憶」が歌唱賞で受賞した時の様子をば。

T0_2

受賞者の皆様が舞台下からジャーンと上がってくる登場の仕方なんやけど、
ひとりだけ律儀にお辞儀をされておられるcatshine



この時ですでに3回目ですね。

許されない愛


危険なふたり



に続いて




危険なふたりの時は
すでに大衆賞やったからw
(大衆賞も大賞の候補とは口では言われていたものの、実際は歌唱賞に選ばれた人の中からやしねcoldsweats01
もうそんな感じやったけど
(どんな感じやww)


この時はどうやったんやろ。
話聞いたことないから、もう出るだけや、的なやったんやろか|ω・)

T1

機嫌が悪いわけではありません、きっと。






T2

こういう角度で観ると、
この帝国劇場のお客さんはもちろん、バックにウン十万とブラウン管で観ている人がいるという実感がないんだろうなあと思う。
なんか言い知れぬ孤独感というか、そんなことを思ったり。






T3



追憶は今年のツアーでも歌われておられましたからね、
やっぱり何度聞いてもいいし、
ただ、時間の関係か?2番省略で、1番終わった後最後のサビになってしもてたわ。。



T4






T5






T6


この後紅白に行ってハト出したんやねw


こういうの観るたんびに、
この頃のはやっぱりエエなあと思いますし、
その良さが分かってしもている以上、
今のレコ大を観たいって思えないんやね。




で、ワタクシ
以前も書いたことがあるのですが、
当時tbschでなぜか76年までしか録ってなくって、
当時ファンになる前やったから、肝心の77年78年を「まあいいや」
ってなぜか思ってしまって録らなかったんですweep



で、もし、ここをご覧になられている方で
77年78年の放送を録っておられる方がおられましたら、
ダビングさせてもらえないでしょうか?
この2年は、ジュリーのみならず他の歌い手さんたちも含め、
歌謡曲の黄金時代といってもよく、
(それを証拠に視聴率も最高でしたし)
もう、全編通してとってもとっても見たいのです。



この場を借りてよろしくお願いしますm(_ _)m






|

« 持っていったまろ | トップページ | レター »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持っていったまろ | トップページ | レター »