« 忙しいわけではないですが | トップページ | メリークリスマス! »

2014年12月23日 (火)

レター

ジョー・コッカーさんが急逝されたそうで


どこかで名前聞いたことがあるなあと思ったら、

ジュリーがよくカバーしておられたシンガーの一人だったんですね。

この The Letterという曲
大好きで、
今まで何度リピしたか分かりません。
あ、もちろんジュリーバージョンですが。


そして、亡くなられて初めて今日原曲を聴かせてもらったという。

これを聴くと、ジュリーは大体忠実にカバーされておられるのがわかります。






晩年のコッカーさんでしょうか。
お歳を召されたからこその力強い歌唱は、
どうしても重ねてしまいますね。



この曲は最近は、というか、
もう最近ではなくなっておりますがw
2008年の前夜祭で歌っておられますね。
もちろん覚えているはずもなく、



今頃はきっとセトリは固めておられるでしょうから、難しいやろけど、
本当にこの曲好きだから、歌ってほしいなあ。






せめて・・・ということで
JULIEV から上げてみました。







日本海外問わず、
ジュリーに近い年齢の方々が亡くなられるのはしみじみとしてしまいますね。

|

« 忙しいわけではないですが | トップページ | メリークリスマス! »

Julie」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。訃報を聞いた時、やはりJ さんと重ね合わせてしまいました。若い頃、色々カバーしてましたね。「60才の時」「心の友」も。なかでもこの「レター」は大好きで、還暦前夜祭の時、イントロを聴いた途端涙が溢れてきてしまいました。何故だか未だによくわかりません。歳を重ねた今のJ さんにジョー-コッカーの曲はぴったりだと思うのですがまた、聴きたいですね!

投稿: kako | 2014年12月25日 (木) 00時00分

kakoさん

いろいろカバーされておられるということは、
コッカーさんの曲がお好きだったということですよね。
前夜祭の時までとはいかなくても、
2曲くらいでもいい、各LIVEに昔歌ったカバー曲を歌ってほしいと願うばかりです。

投稿: Nasia | 2014年12月25日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しいわけではないですが | トップページ | メリークリスマス! »