« あくまでも私見を交えてです | トップページ | 祈念! »

2014年11月 6日 (木)

少し落ち着いてかーねる

というか、ワタクシ自身、

今ライブ終わってからのハイシーズン朝~夜5連勤真っ只中なので、
しみじみと考える時間があまりないのですがcoldsweats01
(いや、かえってこのほうがエエのかもしれません)


ワタクシも24時間前はまだまだ抜けきれませんでしたが、
今は忙しさのあまりすっかり忘れかけ・・・・アカンやんsweat01




千秋楽の出来事は、
とにかくMCの途中のことから書かずにはいられませんでしたが、


前の記事は前の記事でとりあえず終わろうと思います。
もちろんいろんな想いはありますが、
幾分か整理できたので。






それまでは普通というか、
変わった様子はなかったんです。
いつもどおり笑わせてくださいましたし。

まあ、頭の片隅に
件のことを言おうか言うまいか迷っておられたんでしょうけどね。






まだ機嫌もフツーやった時、

3曲終わって、
ちょうど旭日小綬章(きょくじつしょうじゅしょう)←コレを言おうとして口が回ってなかったww
を受賞されたと。彼の人が。

で、呼ばれているから行かないといけないと。


いや、嘘やとww


そして、


医者からいろいろ言われたことは全部うそやったと白状したcat
ただ、疲れるようなことはするなとは言われたとか言うてはりましたかね。
ツアー最後のほうでは、「髭を剃れ」とも言われるとも織り交ぜw

結局今年は最後まで髭は剃らずじまいでしたね。
去年は一度剃ってますから、ツアー中ずーっと剃ってなかったのは多分はじめてかも。



で、来年は
お嬢さんからすでにかーねるで出て(マジやりそうやしw)
で、ツアーもずーっとかーねるで終わりそうやね。


そうなると、人生初ちゃいまっか?
密かに狙ってそうや(゚Д゚;)






ワタクシはかーねるの人の立場には今生なることは100%ありませんが、
そんなにエエもんかな~?って思いますね。
うらやましくもなんともないしcoldsweats01
ちょびかーねるくらいならともかくw




だって、汁物とか飲んで思わず口元汚してしまった時、
かーねるにだって垂れるわけでしょう。
よりによってねっとり系やったら、もうお手拭きだけでは済ませれへんですやん。
洗面所にいって、鏡でかーねるを確認しながら、水にぬらして横にあるペーパータオルでねっとりをふき取らなアカンやん。




私事ですが、フォーラム前にとろろ丼食べたんですが、
当然口周りにつくわつくわ。



これがかーねるやと、もうかゆうてかゆうて
でもかーねるがあるからきちんとふきとれへんcatsweat01


てなことになれへんでしょうか?


納豆好きみたいやし
もう食べるごとに「しもたcatsweat01」と思いながらも
また食べてしまうんやないでしょうか?



長い爪の女(ひと)とか見ても同じように思いますが、
なーんかね。衛生的にワタクシは感覚として同調でけへんね。。


ま、見慣れたせいもあって似合ってるなとは思いますけどcat




cat勝手にさせてくれにゃ!

|

« あくまでも私見を交えてです | トップページ | 祈念! »

Julie」カテゴリの記事

コメント

Nasia様はじめまして。

今年の春頃に観たネット動画がきっかけでジュリー堕ちした、超・超・超~~~未熟者のジュリーファンです。
ジュリーのことは知らないことばかりでしたので、もっともっとジュリーのことが知りたい!!と、ジュリーファンの諸先輩方のブログを拝見する中、Nasia様のブログに出会いました。
Nasia様が描く、とっても愛らしいジュリーのイラストと、ジュリーへの愛情あふれる文章が大好きで、いつもこっそりと、このブログを覗かせて頂いていました。すみません^^;

ジュリーを知るうちに、どうしてもLIVEに参加してみたい!という気持ちが強くなり、思い切ってチケットを購入。それが8月の八王子のLIVEでした。
初参加するにあたり皆様のご迷惑にならぬよう、諸先輩方のブログ等を拝見し、情報収集させて頂きました。
その中で知ったことは、
「歌やMCの最中に声掛けをしてはいけない!」
「特に、『頑張って』は禁句!」
ということでした。

生まれて初めて見た生のジュリーは、66歳とはとても思えない程めちゃくちゃかっこよくて、バラード曲は全身が震え、涙腺が何度も何度も崩壊し、最後は持って行ったタオルがびしょびしょになっていました。
こんなに素晴らしいLIVEは生まれて初めての経験で、もう一度行きたい!という衝動が抑えきれず、2度目に参加したのが先日のフォーラムでした・・・。

MC最中の、全く止まない2階席からの声掛け。
ジュリーも最初は優しくなだめるように、その後も何度も何度も注意したけど止めてくれず・・・。
とても悲しくて悔しい千秋楽でした(T_T)
でも同時に、これがジュリーという歌手なんだ!ということも知りました。
自分に正直で、どこか不器用で。
そんな一面を生で見られたことに、正直喜びも感じました。

もしかしたら、声掛けしていた方々も、悪気はなかったのかも知れません。
ジュリー以外の歌手のLIVEではよくある光景ですし。
ジュリーも最初優しく注意されてたから、本当の注意だとは思いもよらず、ちょっと悪ノリしすぎちゃったというか・・・。

そんな中ふと、先日のNasia様のブログにあった「居酒屋の大将」が思い浮かびました。

頑固なおやじさんで有名な店だと知らずに入ってしまったお客さんが、料理もそっちのけで連れとおしゃべりに夢中になってしまい、大将にもしつこく話しかけてしまったところ、「喋ってばかりいないでさっさと食べてくれ!」と怒られてしまった!みたいな・・・。
作りたての一番美味しいうちにすぐ食べて欲しい。
おやじさんが精魂こめて作ったものだから、食べるときには集中して料理をよく味わってほしい。
おやじさん=ジュリーは不器用ながらも、食べる側のマナーを教えてくれていたのかも知れません。
(へたくそな例えですみません 汗)

今後も今回のようなことが起こり得るかも知れません。
ジュリーのコンサートでは、声掛けはNGであるということを、初参加の方でも何らかの手段で分かるといいのですが・・・。
ツアーで参加される方々には、ツアー会社の方で注意事項としてお知らせしてもらうとか。
澤会のHPに記載するというのも良いのではないかとも思います。
そして周りで気付いた方がいらしたら、そっと教えてあげてるのも良いかも知れません。

ジュリーが今後も気持ちよく歌っていただける環境を、昔からのファンの方も、私のような未熟者のファンも、皆で作っていけたらいいな、と思いました。
これに懲りずに、1月のお正月LIVE(初日)に参加して、再び涙腺大崩壊を味わってみたいです!

超・超・超・未熟者が、生意気なことを長々と申し訳ありませんでした。
お仕事がお忙しい中、いつもジュリーのことブログで伝えて下さり、本当に、本当に、ありがとうございます。
これからも、Nasia様のブログ楽しみに読ませて頂き、ジュリーのこと勉強させていただきます(^O^)/

投稿: カサダンでジュリ堕ち | 2014年11月 6日 (木) 21時43分

カサダンでジュリ堕ちさん

こんなトコロへ、心温まるコメントありがとうございます!
私にとりましては、千秋楽は5列目のサブセンターという良席で、
そりゃ心晴れ晴れとした気持ちでジュリーと一緒に今年のとりあえず〆を行えられたら、ジブンのファン史上おいてもいうことはなかったんでしょうが、
カサダンでジュリ堕ちさんがカサダンでジュリ堕ちされたように、
何かがきっかけであると同様、
私も堕ちたのは「我が名はジュリー」でして、
容姿や歌声よりも人格的な部分になぜかw惹かれたのがきっかけでした。
全部を支持するとかそんなんじゃなくて、
良いも悪いも含めて好きになるちゅーかですね(*v.v)。


なので、フォーラムのあのジブンの気持ちをさらけ出したジュリーは
内容はおいといて、大好きなんです。
多分、記憶にはっきりと残る出来事でしょう。


居酒屋の大将のたとえ、とても的確で、ふむふむと頷いてしまいました。
こりゃ、人生変わってたら居酒屋の大将で間違いないですねw

投稿: Nasia | 2014年11月 7日 (金) 14時35分

Nasia様~~~(^◇^)/
お返事頂き、すごく、すごく嬉しいです(T_T)
お忙しいところ、大変恐縮しております。

Nasia様やその他の諸先輩方のブログを熟読する中で、ジュリーという人は、希代のスーパースターでありながら、どこかちょっと不器用で、自分に正直で全然飾らない人なのだということを知り、ますます惹かれて行きました。

「我が名はジュリー」ヽ(^o^)丿♡♡♡
地元の図書館で借りて読みました!
このような自叙伝は、今まで見た事ありませんでした(笑)

えっ?
こんなの載せていいの??
ええっ?!?!

の連続で、あっという間に読み終えていました。

今はジュリーのいろいろな事を知るのがとても嬉しい日々です。
それもこれも、Nasia様や、その他多くのジュリーファンの先輩方のおかげです。

ネット動画で観たジュリーの「カサブランカ・ダンディ」に完全に打ちのめされ、即DVD購入し、現在に至りました。

かーねる(笑) 似てます!
個人的には、ハイジのおじいさんのアルムおんじにも似てるような気がします。
性格も含めて・・・(笑)
(大変失礼なこと言ってすみません・・・汗)

これからも日々ジュリー道に精進してまいります。
いつかNasia様にお礼を申し上げる機会があればと、ずっと思っておりました。

いつも、素敵なジュリーブログを綴って下さり、ありがとうございます!!
勝手に覗き見ていて、失礼しました。

投稿: カサダンでジュリ堕ち | 2014年11月 7日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あくまでも私見を交えてです | トップページ | 祈念! »