« 現在のロームシアターは | トップページ | 紅葉の〆は② »

2014年11月30日 (日)

紅葉の〆は①

次のお休みは6日だからその頃やともう遅いし(下鴨とかはこれからですが)
夜だけの出勤だったので、

朝一に以前から行きたかった愛宕念仏寺に出かけてまいりましたdash

嵯峨の奥~の方ですが、バスで行くと嵐山からでもすぐといった感じです。

1

2_18




ここは羅漢の石像ですね。
後でもらったパンフ見て分かりましたが、
昔からのではなく、昭和56年から十年かけて1200人の一般の参拝者の手によって彫られた羅漢さんが置かれてるんですね。


3



4






5







6







7








8_3






9






10




どのお顔も厳しいものはなくって、
全部和み系で癒されます。
時期としては・・・う~ん、もう数日早く来たかったなあという感じですね。
ちょうどワタクシが永観堂に行った日くらいがよかったかも。



今日時点で全体的には見頃は盛りは過ぎています。






13


ああ、ライブでこんなことやってたなあと懐かしみながらwcamera





少し降りていくと嵯峨鳥居本の古い街並み
この藁葺に苔がむしって紅葉っていうのがなんともなんとも

14





まだ8時過ぎだったので、
朝日に当たって水分が蒸発してるんですね。



12



この時間帯ですと、どうしても渡月橋近辺はすでに大勢いらっしゃいますが、
このあたりだと人もまばらですし、ゆっくり見て歩けますので、
機会がございましらぜひ~

|

« 現在のロームシアターは | トップページ | 紅葉の〆は② »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

美しい紅葉の写真、たくさんアップしていただいてありがとうございます。
とっても素敵です。
私、20日から2泊3日で、京都に行ったのですが、なんと、カメラが壊れまして、ほとんど写真が撮れなかったのです。カメラ大好き人間なのにショック。
目に焼き付けてきましたが、また、こちらで蘇ってきます。というか、さらに紅葉が進んで本当に美しいですね。

投稿: yoshiko | 2014年11月30日 (日) 15時21分

yoshikoさん

ありがとうございます。
なんとカメラが壊れてしまったんですか(゚Д゚;)
本当は紅葉の庭を眺めながらゆっくりお抹茶でも・・・というのが
一番エエんでしょうが。大勢いらっしゃいますしね。

今度京都に来られた際は、素敵な写真を撮れますように!

投稿: Nasia | 2014年12月 1日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現在のロームシアターは | トップページ | 紅葉の〆は② »