« 健さんの言葉 | トップページ | 東のほうは② »

2014年11月27日 (木)

東のほうは①

今日も休みやったので、西より好きな東のほうに





1_3

今週いっぱいが見頃ギリギリかなあと、近くの山を眺めながら思っておりましたが、
南禅寺は想像より落葉しておりました。

なので、こういうイチョウとモミジが同時に落葉してこんなコントラストも

2

10







3








やはり水路閣はこの時期が一番良いと思うのです。


4



で、いつもは↑の向きだけの撮影で終わってたんですが、
どこかで水路閣の奥も隠れスポット的なことを聞いたことがあったので、
行ってみることに

5

11

裏側から撮る方が紅葉がキレイやね。。



そして奥のほうへ進み、
水路閣の一番端、疎水が出てくるところに

7




朝は曇りがちだったのですが、
この時だけ陽が当たってくれました。


6_2





奥に佇む最勝院

8






行ったつもりでまだまだ行ってないところがありますね。
来年はもう少しじっくり観れたらええけど。

やはり東山は落ち着きます。

9_2

|

« 健さんの言葉 | トップページ | 東のほうは② »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

Nasia さま

こんばんは
どの写真も素敵ですね〜色のコントラストが
ハンパないです。
特に南禅寺のイチョウから落ちた葉の写真
は圧巻です。
水路閣の奥のエリアの写真なんて…
『そうだ京都、行こう』のポスターになりますよ!

東のほうは1ということは2も?

楽しみにしております。

う〜ん、京都に行きたいなあ

くろもん

投稿: くろもん | 2014年11月27日 (木) 23時07分

くろもんさん


ちょっとでも京都の良さが伝われば幸いでございます。

本当はもっとエエ写真を撮りたいんですが、それなりのカメラは高すぎて手が出ません(^^;

ああ、カメラ欲しい・・・

投稿: Nasia | 2014年11月27日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健さんの言葉 | トップページ | 東のほうは② »