« 健さん | トップページ | なぜか休みが今日なので »

2014年11月20日 (木)

西の果てに

京都もトップシーズンとなり、
今年はさてどこへ行こうか・・・


せっかく京都の西に住んでいるのだから、

遊龍の松で有名な善峯寺に行くことにしました。
わりと早い時間とはいえ、さすがトップシーズン。
行のバスも満員でしたし、
ジュリコンに行かれているミナサマと同年代かそれ以上の人たちがたくさん訪れておられました。若い人はほとんどみなかったなあ。






1

1_2




今年初のちゃんと紅葉狩りやさかい、
門をくぐり、
この景色が飛び込んできた時は、
思わず声をあげてしまいましたwobbly

10


12





2


ホンマきれいどす・・・





3


見たかった遊龍の松
イメージよりもちっちゃくてカワイイ感じがしましたが
(なんでもカワイクしすぎや(*´ω`*)

4







8





ここからは京都市街を西から一望することができまして。
まさか雲海が見えるとは思いませんでしたので、
感激しちゃいますね。


5

11


で、もうひとつの感動は、
比叡山にちょうど対峙するような感じで見えたこと。
いや、向こうの方が高いハズですが、
いつも下から見ている山の感じとはちょっと違って、
最初、ちょっと考えてしまいましたもの。コレ比叡山か?みたいなcoldsweats01





6


7








9



これから約半月、
ちょこちょこ行けたらエエですね~
せっかく京都におるんやから。

|

« 健さん | トップページ | なぜか休みが今日なので »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

ひゃあ~(◎o◎) 綺麗です~!(b^ー°) まさに燃えるような赤! 美しいですね~(^O^)
Naciaさんの画像で 京都の紅葉狩り 一緒に体験したような気がして来ました。
どうも ありがとう(*^o^*)

投稿: タルト | 2014年11月20日 (木) 21時07分

Nasia さん

わ〜っ!凄い綺麗な紅葉〜
善峯寺ですかあ。私は、善峯寺から見える景色が大好きで
(市内が一望できて…いいですよね)
何度か訪れていますが…紅葉の頃は行った事がありません
でした。こんなに、燃えるような紅葉なんですね〜
そういえば、あの松は平成5,6年頃だったか松くい虫の被害
にあってだいぶ短く切られてしまったらしいです。
あの辺りですと、光明寺も見頃でしょうか。

Nasiaさん、今年の秋もかなりお忙しそうだったので
紅葉狩りに行かれる時間もないのかな〜と思っていましたが
良かったですね!

まだまだ、お忙しい時期かと思いますが…
たまには息抜き散歩されて、素敵なお写真撮ってくださいね。

投稿: くろもん | 2014年11月20日 (木) 23時07分

タルトさん

正直、気分的に行こうかどうか迷ったんですけどねcoldsweats01
(どうも今年はずっと不安定なもので)
自然に助けられたような気がします。
今度土曜日が休みの予定ですので、晴れますように願っておりますw

くろもんさん

へえ、何度か訪れておられるんですね。
ここは春は桜も綺麗だとか。
もちろんしだれ桜は枝だけでしたが、想像つきました。
紅葉ももちろんですが、
また違った角度から京都市街を眺めることができたのが、嬉しかったです。


今年はあと何度撮れるか分かりませんが、
できる限り行ってみようと思っております。

投稿: Nasia | 2014年11月21日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健さん | トップページ | なぜか休みが今日なので »